PSP 

2004年12月06日(月) 12時00分
PSPって知ってますか?
「プレイステーション・ポータブル」PlayStation®Portable(PSP)って言うらしいけど、プレイステーションがゲームボーイみたいにポータブルバージョンになって出るみたいですね。


仕様
ディスプレイ:16:9 ワイドスクリーン液晶 1,677万色 最大200cd/ m2(輝度調整付)
外形寸法:約170mm×74mm×23mm
重さ:約260g

このゲーム機は、もちろんゲームができることは言うまでもなく、動画再生、音楽再生、静止画再生機能もついてるみたいです。

ポータブルゲームもここまで来てしまったか・・。って感じですね。すごい。まあ、来週発売みたいなので実際に触ったりはしてないんですが、画像処理能力が相当いいようです。"PlayStation"よりも高く、機能によっては"PlayStation 2"の性能を超える部分があるとか。
CM映像 こちら

ほしい。けど値段高すぎ。
2万とかするらしいから。PS2よりも高いってどういうこと!?
高いと小学生とか買えないだろー。もっと安くしろよー(本当は俺がほしいだけw)

一夜あけて 

2004年10月25日(月) 1時23分
まだまだTシャツで過ごしていけそうな おいらです。こんばんわ。

昨日の新潟の地震から一夜明けて、すごいことになってますね。
新潟県中越地震!って名前ついたみたいですよ。
なんと死者23人・負傷者2190人。
都心からはずれた場所でこの負傷者数はすごいですね。
しかも、電気・水道・ガスともにまだつながってないみたいです。
電気はなくてもなんとかいけるかなーとか考えてたけど、今は、水を送るポンプを電気で動かしてるんですね。肝心なことを忘れてたって感じがしました。ポンプが動かないと水は出ないわけで、水がないのは一番いたい。
水があれば生きていけるとか聞いたことあるけど、その水が止まっちゃったらエライコッチャになりますね。

電気は、明日回復するみたいですよ。
で、水道も。
ガスは、一番遅いとかいってたな。

被災者のみなさん、がんばってください。
向こうは、もう寒いみたいですね。
こっちは、日中、もう10月だよ!っていうぐらい暑いのに、向こうは、寒くて寝れませんとかいうコメントがニュースで。

日本はひろいね。

早く復旧することを願ってます。

食料も毛布も物資がまだまだいきとどいてないようです。
無職のおいらにはボランティアに行く飛行機代もありません。
遠くながら見守ることにします。

地震 

2004年10月24日(日) 2時05分
休日のなのに何の予定もない おいらです。こんばんわ。

今日の午後5時56分ごろに、新潟県中越地方を震源とする地震があって、同県小千谷市で震度6強、長岡市、十日町市、栃尾市、中里村で震度6弱をそれぞれ観測したそうですね。
気象庁によると、震源の深さは約20キロ。マグニチュードは6・8と推定されるそうです。

す・ご・い!!

しかも、震度6強3回とは。今も地震つづいてるのかな?
震源地付近に住んでる人、だいじょうぶかな?

地震はこわいですねー。
俺は、震度6とか体験したことないんで分かんないですけど、震度3とかでもこわいんで、ものすごいんでしょう。
地面が揺れるとか一番怖いし、道にひびが入るとかありえない。
電車も脱線したみたいですね。
みんな大丈夫かな。

今ニュースみてると、死者2人いるみたいです。

地震と言えば、阪神淡路大震災が印象的です。
確か、学校に普通に行って、学校ですごいことになってるっていうのを見た記憶がある。
先生がテレビつけて、ずーっとテレビつけたまま授業してた。
あの時は、はじめ、死者とかぜんぜんいなくて、たいしたことないんじゃないのかなーと思ってたけど、どんどん死者が増えて、もの凄くでかいことに圧倒された記憶があります。

今回は、あんなにひどくなければいいけど。けど、マグニチュード6だからすごいのかな?
阪神淡路大震災の教訓で結構耐震対策とか全国で行われてましたよね。
その成果がでるといいんですけど。
大きな被害が出ませんように。

最近は、地震予測とかあるらしいですね。
東南海・南海地震の可能性とか。
プレートの動きから予測とかいろいろあるみたいです。
予測できるのもいいけど、ないのが一番いいわけで・・・。

自然災害は、人間の手でどうこうなるものではないですが。

台風の次は地震。これからどうなっていくんでしょうか。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikashin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる