別の支店でもできるんだ

January 26 [Mon], 2015, 10:36
今まで銀行の通帳が一冊終わって新しい通帳を作成してもらうのって、てっきり口座があるその支店まで行かないといけないと思っていたんです。
前に住んでいた家から近い支店でつくったから、未だとわざわざそこまで行くのがちょっと面倒だったんですよね。
そしたら、今って同じ銀行なら別の支店に行っても新しい通帳を作成してもらえるんだそうですね。
さすがに紛失して再発行したりするのは口座がある支店ではないとダメなようですが、私の場合はただ通帳が終わってしまったから新しいのを作りたいだけなので、近くの支店でも大丈夫そうです。
今までは遠くまで通帳一冊もらうだけのためにでかけていって、しかも混んでいるとかなりまたされたので、便利になって助かります。