エレベータの連打 

November 13 [Mon], 2006, 18:47
私、結構、静電気ビリビリくるみたいなんです。
車を降りるときとか、エレベータのボタンを
押すときとか、ビリビリ来るんです。

人に触れるときにもビリビリ来るときあります。

ところで、エレベータのボタンって、
1回押すとライトが着くっていうか、
光りますよね。たいていのものが。

でも、人が押して既に光ってるのに、
後から来た人が押したりしませんか?
光ってるから、押してあることわかってるのに、
なんか、疑ってるわけじゃないんでしょうけど、
確認するかのように、押しますよね。

急いでたりすると、連打しますよね。
連打したところで、早く来るわけではないのに。。。

みなさんも、今度からエレベータのボタン押す人を
観察してみて下さい。

なんで、押すのかな〜。(押してるっつうの。)

鼻の下 

November 09 [Thu], 2006, 23:13
このメールをごらんになっているときは、
きっとパソコンの画面を見ていることでしょう。

ちょっと試して頂きたいのですが、
パソコンのディスプレイの裏側を上の方から
そっと覗いてみて下さい。
「そぉーっと」ですよ。

あっ!今、気付きましたか?
覗き込もうとした時、鼻の下伸ばしませんでしたか?

そうなんですよね。
何かをそっと覗き込もうとするとき、
なぜか、鼻の下伸ばすんですよね。

なんでだろう?

鼻の下伸ばしたって、目の高さ変わらないから、
見える範囲は一緒なのに。。。

「シーシー」 

November 07 [Tue], 2006, 12:25
寒いとき気になるのが、
「シーシー」という息使い。
(歯を食いしばって、歯の隙間で息を吸う音)

 外出時に「シーシー」
 電車からおりたら「シーシー」

と、寒いところに出ると、言う人が多いみたいです。

そういうことを思っていると、会社で、

 パソコンに向かって「シーシー」
 資料に向かって「シーシー」

と、寒くなくても言ってるなと
いうことに気付きました。
どうやら、考え事をしている時も、言うみたいです。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikakunokobeya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる