アルト民向け? 

November 25 [Tue], 2008, 23:24
アルトのパコリさんからアルトパーコンに集めた集計結果を頂きました☆

がそぷら〜の票(15)、がてなー票(8)、がべす票(15)です。

彼女にしたい人

05 けいちゃん  いくちゃん  O森先生
06 みーちゃん  ゆか・ゆふこ・はるな
07 なっちゃん  りさちゃん・さおりん
08 あゆぽん  まりりん  あやかちゃん


05  けいちゃん・O森先生・いくちゃん
06 よっぴぃ・ゆふこ・まつきよ
07 まよ
08 あっきー  あやかちゃん むーちょ・すみちゃん


05 O森先生  けいちゃん・せわわさん
06 ゆふこ  みーちゃん  はるな
07 なぎ
08 おりえちゃん  あゆぽん  まりりん


ソプは疲れているのか・・・;癒し系思考ですね。
べす内ではおりえちゃんが大人気だったらしいです

お前らにはやりません(´_ゝ`)


吉本に入れそうな人

05 あすこさん
06 ゆふこ  はるな  まりぃ
07 れいれい  きみー  とびゆい
08 あやかちゃん  あすちゃん


05 あすこさん
06 はるな  ゆふこ・まりぃ
07 あやや  (番外)さおりん&とびー(コンビでの票だったため個人ではノーカウント)
08 あっきー  あやかちゃん  まりりん


05 あすこさん
06 まりぃ  よっぴぃ・ゆふこ
07 れいれい  さお  りさちゃん・とびゆい
08 あっきー  あやかちゃん・むーちょ


あすこさん、3パートにおいて独走状態だったらしいですwww流石!!


世界征服しそうな人

05 O森先生  あすこさん  せわわさん・やべべさん
06 まりぃ  よっぴぃ・ぱんちゃん  
07 れいれい  きみー  もよ
08 むーちょ・あすちゃん  あやかちゃん・あっきー

→まりぃさんは10票獲得ですww多分「国教だから」ではないと思います☆byパコリ

05 O森先生  あすこさん・Jさん
06 まりぃ・ぱんちゃん
07 のぞみん・れいれい・ともぞー
08 あやかちゃん


05 O森先生  あすこさん  けいちゃん
06 まりぃ・ぱんちゃん
07 りさちゃん・れいれい  まよ・もよ
08 あすちゃん  むーちょ・あゆぽん・あっきー


大森先生・あすこさん・まりぃさん・みどりさんの圧倒的強さww byぱこり
上に同じくwww


生まれ変わったらなりたい人
05 大森先生  けいちゃん  いくちゃん
06 はるな  みさと
07 もよ  のぞみん・さおりん・ともぞー
08 まりりん  あゆぽん・すみちゃん
  

05 けいちゃん・Jさん・いくちゃん
06 よっぴぃ・ゆふこ・はるな
07 さおりん
08 まりりん

→これ、1位っていっても全員2票ずつしか獲得してませんww byぱこり

05 Jさん  あすこさん  いくちゃん・せわわさん・やべべさん
06 みーちゃん  ゆふこ
07 りさちゃん  さお・なぎ
08 あゆぽん  すみちゃん  まりりん

→ベースが生まれ変わってJさんになるとか想像つかなすぎるww byパコリ

まりりんはそぷら〜のに大人気だったそうです。女の子の憧れ


自パートにヘッドハンティングしたい人

05 いくちゃん  O森先生  せわわさん・ゆっこさん
06 はるな  よっぴぃ・ゆふこ・まりぃ・みーちゃん
07 りさちゃん  きみー・もよ・れいれい・ともぞー
08 あゆぽん  おりえちゃん  まりりん・あすちゃん


05 O森先生・いくちゃん  せわわさん・あすこさん
06 よっぴぃ・ゆふこ・みーちゃん
07 まよ
08 あすちゃん  あゆぽん  むーちょ・あっきー


05 O森先生  せわわさん  あすこさん
06 はるな  ゆふこ  みーちゃん
07 さお・きみー
08 あすちゃん  むーちょ・すみちゃん・あゆぽん


歴代パトリが上位にランクインしてる・・・w byパコリ


アルトの良いところは?

*わきあいあい
*絡みやすい
*明るくてカオス!
*ノリが良い!
*楽しいテンションの高さ。
*母性に溢れてそうなところ
*たのしい おもしろい ノリがイイ ステキ
*アルトが好きでしょう。
*ノリがよい、常にテンションhighパートbP
*真面目と変の落差
*仲が良いところ
*とっても明るくてにぎやかなところ


*声がしっかりしていてぶれないこと。技量のある人が多いこと
*もんやりとした存在感
*女性であるところ。男性ではないところ。○○○いるところ─(紙がちぎられてたw)
*低い
*ノリがいい


天女

*自由。よくもわるくも。
*ぬるま湯


*雰囲気が良い上に、どの学年も主役になれているところ。そこがベースとの違い。
*無難な感じがよかったりよくなかったり・・・。
*変化球なところ
*ぐだぐだな感じがするところ
*まとまりがあって仲がよさそう。
*みんなかわいい。純粋。元気。笑顔になれる。すてき。さりげないところでなんかいい。んー適当に書いたけど、ようするに、アルト最高!!
*明るくてほんわかと元気なところ!雰囲気がとてもよいです♪
*いっぱいあると☆
*アルトってよくわかんないです。(ハート)
*クールビューティーorお笑い芸人
*明るさ・優しさ・それにつきます。
*まとまっているところ
*明るくて元気なところ。


ですってよ!アルト民の皆様щ(゜д゜щ)
これからもノリ良くぬるく、元気にいきましょう☆
他パートの方々、ありがとうございました!!!

・・・一部職権乱用した箇所がありますことをお詫びいたします。

第7回 

November 16 [Sun], 2008, 0:40
僕が5限を切れば

作詞:08B Mこー

僕が5限を切れば あらゆる明日は怪しくなる

成績には見えないが 卒業単位において危うい

朝 掛け布団が剥がせないで遅れる

歳月を忘れ 教授は僕を見捨て

僕には空が青いばかり

そこに世界はあるだろう

新しい再履の仲間たちもあるだろう

だがしかし 再履の外側では 無給で不幸になるだろう

5限を切るな 少なくとも僕は切るな

でも 今日も出ない 昼寝のためにな




朗々と歌い上げながら08ノートに書いておりました。
強者・・・っ!

夏合宿編 

October 26 [Sun], 2008, 20:31
11月のMonthlyに載っける予定が、なんだか時季外れかもしれない雰囲気となったため、
全部こっそりwebの方に挙げることとなりました(笑)

〜P劇編〜

「ジハードデス!!」 byマハト

「新橋っっっ!!!」 byゆーま

「ま●べ、後で職員室に来なさい」 by総務さん

「私は変態ではありません」 byれいれい

「二次元の世界にどっぷり」 byれいれい

「おさない かけない ひよらない」(=P劇標語)

「この下衆が!!」 byO森先生



上3つは複数の方から票が。総務さんはその後ま●べに呼び捨てにしたことを謝罪したらしいです。何という律儀さ・・・っ!
そして、れいれい。。。みんなの心をわし掴みすぎですw
最後の一言については、コレを放たれて例外なく「ギャーッ」という反応を返した早混人の変態っぷりに感動いたしました。



〜意味不明編〜

「かるべ(尻上がりに)」 by?

「ベーコンがウマレター」

「さっちゃんのベーコンは生まれてない!」by?

「NO暴力 NO LIFE」 byJ(ジューシーのこと?)

「DPした」 byぱぱ(しかし本人に確認したところ言った自覚なし)

「二の腕は個性だ!」 byさっちゃん

「お前ら全員Tーメン」 by?

「たけのり」 by?

「FANTASY☆(最後まで定義がわからなかったw)」

byたけやん


限りないカオスが平常に。それが合宿クオリティー
しかし・・・何がどうなったらこうも意味不明になるのやら。



〜日常編〜

ボディータッチしてくるあやかに「うざい。」byシャルル

どうしたシャルル!?

「神はツンデレ」 by05カトゥーさん

この言葉のおかげで、多くの早混人がWarumの曲想つかめましたv

背中の腫瘍(←こりのこと) by?

密かに、コリに名前を付けるのが流行っているようです。

これが意志の力です(お昼がカレーのときに可奈子先生送迎だったことに対して) byジューシー

ちゃちくも偉大な意志の力。

有田焼をガンガン破壊する by専任指揮者

で、喜寿の祝い品が有田焼だったという奇跡。

サルがapparebit by学指揮

指揮台上でぼそっとね。

シーツは体を拭くもの pertU by?

ばりさんは・・・

ゆうちゃん&たっチャン

かわいい系テナーパトリs

(昼食中)食べてしまえばみんな一緒。 by?

何を食したんだ君は・・・?

Jomine Desu by?

いまだ地味に使われています。

よっぴぃさんの練後の言葉一つ一つ。

編集も毎回楽しみでしたwww

☆合宿速(?)報☆〜第3弾〜 

September 26 [Fri], 2008, 1:09
おまたせいたしました☆
合宿アンケート速報(?)の第3弾です!

演芸会ランキング

〜P劇編後半〜






最優秀男優賞(♂)

1位  まさと

2位  かるべ

3位  ギー様

かるべ様のチラリズムは、もはや夏の風物詩・・・


最優秀女優賞(♀)

1位  ういかさん

     はるな



2位  天女

3位  竹(ボス)

今年の女優賞は身体を張った者勝ちということで・・・?


新人賞

1位  ゆうま君

2位  まっち

3位  PAPA

今年の1年はガチでやりおります。

・・・というわけで、今年の栄冠を勝ち取ったパートはぁ〜

ドコドコドコ

      ドコドコ
          
           ドコドコドコドコ・・・


    ドン☆

最優秀パート賞

1位  アルト

2位  テナー

3位  ベース

4位 ソプラノ

3位のベースは「ベースだから」という理由が多数(笑)自パート愛自重です。


名(迷)言集はまたコリンと相談して公開しますね☆
そして、ステキな07達からいただいた写真も、編集のレポやらなんやらが落ち着き次第晒したいと思いますw

☆合宿速報☆〜第2弾〜 

September 12 [Fri], 2008, 0:12
おまたせいたしました☆
合宿アンケート速報の第2弾です!

演芸会ランキング

〜P劇編〜







最優秀男優賞(♀)

1位  きみー

2位  くま

3位  じょー

「声が良い!」「低声にしびれた」など、3人共に美声で人気を勝ち取りました。


最優秀女優賞(♂)

1位  えんたつ

2位  おがたさん

3位  <該当者無し>

この賞はこの2人でワン・ツー・フィニッシュ☆辰子さんは学年旅行でもその名を引きずっていました。


可愛かったで賞

1位  なっちゃん

2位  さーや

3位  あゆ姉

     辰子


可愛かったで賞は圧倒的多数で「みやー」と鳴く猫が1位を獲得!
ランクインしていませんが、編集個人的にめぐたんへの「ホイミして下さい」コメントに激しく同感を覚えました。


カッコよかったで賞(♀)

1位  あすこさん

2位  くま           .

       モーツァルトブラザーズ


3位  きみー

1位の竹は、「流石の竹っぷりでした!」「タイツより生足が良いな」など、今にも「ちょっと落ち着け!!!」と声が飛んできそうなコメントが目立ちました。


身を削ったで賞(♀)

1位  天女3人組

2位  えんたつ

     むっちー


3位  アルト民

「精神的ダメージ大」「色々投げ捨てました」etc…、己の感想を綴ったもの多し。本当にお疲れ様でした…!


ギャップ萌え賞(♀)

1位  総務さん

     おがたさん

     こりん


2位  バーブー2人組

     たかちゃん


3位  ももさん

     せっちーさん

     えんたつ

     さやか・あやか

     さおりん
     


今年のギャップ萌え賞は、何でもこなす総務さんと、まさかのジャスミンで度肝を抜いたおがたさん、そして可愛い→カッコイイキャラを見事に使い分けたこりんが同着1位!!





どれもこれも、コメントが最終日テンションで面白かったです♪
さぁ!残すは 最優秀男優賞(♂)・女優賞(♀)・新人賞!!!

そして最優秀賞の栄光に輝いたパートは・・・??

・・・続きは10月のマンスリー発行日に☆

☆合宿速報☆〜第1弾〜 

September 11 [Thu], 2008, 0:32
合宿&学年旅行お疲れ様でしたーっ☆★

ヽ(´▽`)/


P練、E練、先生練にP劇、トリカル、アンサンブル大会・・・
たっくさんのイベントを乗り切り、学年旅行でフィーバーし、

残る楽しみは・・・・?


と、

ゆーわけで!!!!!!!!



演芸会ランキング

〜トリカル編〜







学年トリカル

1位  07トリカル

2位  06トリカル

3位  08トリカル

学年トリカルは07トリカルが圧勝!「曲が好きvvv」「泣きそうになった」と大好評でした。


リーダートリカル

1位  テナー

2位  新指揮

3位  ベース

リーダートリカルは実力のTと、癒しの新指揮が大人気。Bは笑いで3位を獲得w


有志トリカル

1位  NG

2位  ぽにょ

3位  岸田んリターンズ

あの方が作詞・作曲・指揮全てを手がけた切実な曲は、「中毒性がある」「胸に響いた」と様々な形容で評されました。




ひとまず今夜はこの辺で。
明日は<P劇編>をお伝えしますよん♪お楽しみに☆★

経過報告 

August 16 [Sat], 2008, 22:42
アンケート結果の実行状況は、只今こんな感じです(^^ゞ

団員用のページへのリンクをもっと大きくする
→いたしました。こんな感じでいかがでしょうか?

演奏会情報
→作成作業取りかかりました

集客を意識したページ
→明日の役員会前後に渉外さんと話します。

Wikipediaに早混のページ
→OBOG外政さんに問い合わせましたところ、OBの方で載せて欲しいデータが有るそうなので、それを送信していただくことになりました

上部のリンク群に、トップに戻るリンクが欲しい
→取り付けました

新パスワード体制
→CGIについて勉強をしました。しかし、CGIを設置するのに必要な手続きが出来ない状況にあり(FFFTPからサーバーのファイルを取得できないため、パーミッション値を設定できないのです)実行は保留にしています。

webアンケートU 

August 15 [Fri], 2008, 23:54
大変、大っっお待たせいたしました!!

最近ゼミを理由に、めっきり更新サボってすみません``r(^^;)
後期総会と、先週までweb上で実施いたしました、webアンケートのフィードバックをいたします☆



Q1公式サイトについて

団員用のページへのリンクをもっと大きく。
→確かに小さいですね了解です☆

公式があまり活性化してないです(複数)
→申し訳ない限りです!!!!
  特にご指摘の多かった演奏会情報は、把握次第更新していきます。

「チケット購入について」のページを、早く充実させた方が良い
集客を意識したページを作って欲しい。(多数)

→早速取り組みたいと思います

Wikipediaに早混のページを作るという件、いつまでに実行ますか??
→WiKiに演奏会記録を載せる話と混同して忘れていました(←酷い)
  OBOG外政に問い合わせて早急に取り組みます。

上部のリンク群に、トップに戻るリンクが欲しい(複数)
→了解しました☆


Q2団員サイトについて*******

サーバーにCGIを置くことが可能ならゲーム置きたいな
→スゴい方きたーー!!(゜ε゜;)試してみたところ、CGIは置けるみたいです。是非web_henshu@yahoo.co.jpまで送って下さい☆

団員用サイトは全部パスワードつけて良い気がします。

→そうですね
近日中にCGI形式のパスワードを団員用サイトに置きたいと思います。
<以下事情の詳細>
 実は、団員用サイトを設置する際にもその案は出ていました。しかし、
@「新入生が判断材料にする時、活動内容や実際の団員の生の活動様子がクリアに公開されていった方が印象が良い」という声が複数あったこと
A私の知識不足で、URLが知られてそこから直接アクセスされてしまえば意味のない、JAVA形式のパスワードしか設置できなかった(つまり、団員用サイトのURLは数年公開し続けられているため、パスワード制にしたところで以前から知っている方には意味のない上、検索エンジンなどから飛ばれたら普通に見れちゃう)こと
以上2点の理由により、前期は必要のある箇所にのみパスワードを付けることにしていたのです。

もう少し練習帳を書く人がいたらなと思います。
→技系からもこの声は上がりました。どうすればいいでしょうか?

企画ものをもっと更新してほしい。(複数)
→キャパ不足です、すみません合宿中などにネタを聞いて回りたいと思います。

当初の予定より更新できていないんじゃ?
一応最低の月で5回、最高の月で14回、平均8.5回/月更新していますので、前期始めに掲げた「最低週1ペース」はクリアできていたと思っています。``r(^^;)

・後期総会資料をブリケにアップしてほしいです!
→アップしました☆

ちょっと重いです…
→ファイルがでしょうか?

Web部室はあのカオスっぷりは許されるのですかね・・・?
→ウフフ、どうなんでしょうか?;;とりあえず入室にパスワード付けておきました。


Q3パスワードについて*******

CGI形式のパスワード(CGI勉強でき次第)を団員用サイトに取り付けることにしました。
そのパスワードは、毎月変更することにしました。


皆さんからの意見はこちらです↓ご協力、大変ありがとうございました!

*その他の詳細*
両方にすればいい
団員サイト全体にかければいい
団員一人一人にIDとパスを発行するのがベスト

何かありましたらComment ↓ってところに書き込みお願いいたします☆
そして、暖かいお言葉を贈ってくださった皆様、ありがとうございました!

第6回 

August 01 [Fri], 2008, 23:56
遅ればせながら、7月中、Kシーから目撃写メを頂いていたため、
ここに掲示いたしたいと思います。



引用: 『裏庭』  梨木 香歩 (著)


スローモー。

( ゜з゜):;*.':;




みなさん!「スローモー」は迷言でなく、れっきとした文学的用語でした!!


※08のための用語解説
【スローモー】
春合宿においてアルトパーマネによって生み出されたとされていた「スローモーション」の略語。スロー。当時にしては斬新な略し方だったため、「そこで切んのかよ!」と、その場に居合わせた早混人達に衝撃を与えた。

ジョイントアンケート報告! 

August 01 [Fri], 2008, 23:49
〜5st〜

♪ダブルコーラスすごい。人数比が気になったけど・・・
♪迫力があってよかった
♪途中の激しいテンポからの変わりように驚いた。最初が激しかった分、最後の開放
感が感じられてよかった
♪最終ステージにしては物足りない。何を伝えたかった?
♪とても壮大な宗教曲。長いが曲調転換が多く、聞いていて引き込まれた
♪Bの重訂な響きが、全体のハーモニーをよく支えていた
♪楽譜の閉じ方に統一を!!
♪この宗教曲は厳しい感じじゃなく、どちらかといえば柔らかい印象だった。ドイツ
語の歌詞を口ずさみながら歌詞を追っていけるのも楽しかった
♪日本語以外の歌詞でこんなに綺麗に歌えるのはスゴイ
♪きれいに並んでいた。声にまとまりがあった
♪Aがよくうたっている。Sとよくハモっていた
♪お疲れ様でした!!最前列の左から7番目の人、可愛かった
♪掛け合いが楽しかった
♪パート比が心配だったがちゃんと聴こえた。ex.終盤の駆け引きというか、攻防が
面白かった
♪最後の締めくくりに静かな合同演奏がよかった。バランスのとれたコーラス
♪スケールの大きい良い演奏。アンコールがどれも素晴らしかった
♪早混はドイツ語が聞いてて一番安心した
♪強弱の付け方に圧倒された
♪両合唱団の特性が巧みにアンサンブルされ、楽しく聞けた
♪とにかく感動
♪指揮者カッコイイ!!
♪エネルギッシュでよかった。さすがjoint!おさえるところが全員でおさえられて
いていいと思った
♪美しい中にも力強さがあって感動
♪美しい
♪繊細な歌声できれい
♪大変力強い。反逆や神の力の強さがわかった
♪この「間」は一体・・・。先生のアンコールがよかった
♪荘厳
♪入りがずいぶんゆっくり
♪きれいだが、短くて物足りない感じ
♪どうしても人数比が気になる
♪ところどころ言葉がよく伝わってこないところが(外国語だから?)
♪2つの合唱団が一帯となってすごくきれいな響き
♪八尋先生素晴らしい
♪壮観だった
♪オーダーどうなってたんでしょうか?ジョイントなのに混ざらないんだなと
♪最高に感動した
♪さすがドイツ語。男声の良さが際立つ
♪よく完成されていた。局が短いのが残念
♪柔らかさと厳かさが混ざり合った豊かな印象を受けた。
♪聖書が歌詞になって曲ができているものを初めて聞いた。それぞれ単独の演奏も良
かったが、合同となると、より一層厚みがあって、力強く美しいメロディーを感じる
ことができた
♪相手校の歌を2校で合唱するところも、ジョイントならでは
♪Nice fight!!
♪ホールに残る音、めちゃきれい。テンポ感良くてよくてこの曲好きです
♪よく響いていた!でも最終ステージの割にあっさり終わってしまった
♪子音がばらばらなところがあったのが気になった
♪もっと聞きたかった。短ーい!!カッコイイ曲
♪大人数ならではのダイナミックな演奏でとてもよかった
♪Sがすてき。
♪みんなが一つの曲を作り上げているのがよかった。いい顔で歌っているといい
♪聞いていて楽しい!
♪泣きました
♪素晴らしかった!!
♪感動した!
♪あっという間だった。非常に良い締めくくりだった
♪アーメンでの伸ばしがきれい
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像編集
» 第6回 (2008年09月10日)
アイコン画像きゃ@新指揮
» 第6回 (2008年08月21日)
アイコン画像編集
» 第6回 (2008年08月12日)
アイコン画像Charles.K
» 第6回 (2008年08月11日)
アイコン画像編集
» 第5回(他サーとのコラボ★) (2008年07月08日)
アイコン画像うい
» 第5回(他サーとのコラボ★) (2008年07月07日)
アイコン画像Charles. K
» 第5回(他サーとのコラボ★) (2008年07月07日)
アイコン画像編集
» 第5回(他サーとのコラボ★) (2008年07月06日)
アイコン画像mAayagi
» 第5回(他サーとのコラボ★) (2008年07月06日)
アイコン画像編集
» 第4回 (2008年06月14日)
早混成分