Win XPサポート延期 

January 24 [Wed], 2007, 23:06
新OS 「Windows Vista」発売を1週間後に控えたマイクロソフトが
突然、Win XPのサポート延期を発表しました。
当初の予定では2年後にサポート打ち切り(Home Editionのみ)とのことでしたが
今日の発表では7年後の2014年1月に延期されるとのこと。
正直言って、マイクロソフトは「Vista」を浸透させる気があるのだろうか?
ユーザーにとっては現行のPCが使えるのでまずは一安心?

認定書!!げっちゅ〜 

January 20 [Sat], 2007, 22:56
本日、パソコン整備士3級の認定書をいただきました。
これからは、パソコン診断士と言うのが肩書きになります。
今回の合格率は3級では76%と聞きましたが、あんまりピンとこないですね〜
多いのか少ないのか・・・
1級の方は150人受けて2人だそうです。狭き門を通り越して神様みたいな
感じがします。
次は、5月の2級受験に向けてがんばりまっす。
ちなみにこの写真は認定書・IDカード・整備手帳の3点セットです。

A HAPPY NEW YEAR!! 

January 01 [Mon], 2007, 1:56
 たった今、鐘突きと初詣から帰ってまいりました。
 皆様、明けましておめでとうございます。
 自宅から徒歩15分くらいのところにあるお寺に除夜の鐘を突きに行き
 そこから地下鉄に乗り換え2駅先の神社に初詣。
 毎年のコースではありますが、今年は雪が少なくとても助かりました。

 何かと忙しい身ではありますがまったりと更新をしてゆきたいと思います。
 
 それでは今年もよろしくお願いします。!!

合格しました〜 

December 05 [Tue], 2006, 23:14
合格したよ〜
パソコン整備士3級の試験に。
次は,2級にチャレンジだ。
G.W.明けに試験があるから、勉強せねば

Kingsoft 

October 15 [Sun], 2006, 21:23
久しぶりすぎて何から手を付けて良いやら・・・

今回ご紹介いたしますのはアンチウイルスソフト
「Kingsoft Internet Security 2007+」
有料ソフトですが年額980円!と言うお値段ながら
実に使い勝手の良いソフトです。
お試し期間は半年も有るのでホント経済的で良いです。
http://www.kingsoft.jp/
皆さんもぜひお試しあれ!

頑張ります!! 

August 25 [Fri], 2006, 23:06
何を頑張るかと言いますと・・・
「PC整備士」の受験ッス
2004年に始まった内閣府認定の「ちゃんと」した
資格なんですよ。
私はち~っとも知りませんでしたが・・・

でも知ったからには取らねば!と言う訳で
40歳にして再び受験勉強しております。

皆さんもチャレンジしてみませんか?

函館3 

July 17 [Mon], 2006, 23:57
五稜郭タワーから見た函館山です。
牛さんが寝た姿に似ているとかで「臥牛山」
と呼ばれていたそうです。
続いてはタワーから真下を撮りました。
そして五稜郭です。
こちらは私の母校!
五稜郭に隣接してるのがお分かりですか?画像中央
加工している部分が「敷地」ですがこれでも狭くなったんです。

函館 その2 

July 14 [Fri], 2006, 23:33
大沼を通過したら、見慣れない道路がありました。
「函館新道」と言うそうです。6年前には有りませんでした・・・
なんか「浦島さん」になった気がします(笑)。
無料のバイパスなのですが・・・「1車線」です。
路側帯はリヤカーがゆとりで収まるくらいありました
そこから見えたのは「五稜郭タワー(新)」でした。
この春、OPENしたばかりのニューフェイスです。(旧)より
20Mばかりのっぽになったとか。
尚、このタワー。実は、個人の持ち物です。

画像はホテルの窓からです。

函館行ってきました~ 

July 13 [Thu], 2006, 23:16
無事、函館から帰ってきました。
わずかですが、写真も撮ってきましたので
載せようかな?
まずは、天気ですが行きも帰りもず〜〜っと曇り
1枚目を撮ったのはお昼御飯に立ち寄りました
大沼国定公園の川魚料理「源五郎」。
鯉の洗い、じゅん菜、鯉こくなど付きまして「1600円」也。
とっても「美味」でした

函館にいってきま〜す 

July 07 [Fri], 2006, 0:32
祖母の法事の為、生まれ故郷でもあります
函館に行ってきま~す
前回、7回忌の際は欠席した為
およそ10年ぶりの里帰りでございます。
町並みはもちろん、名物の夜景も様変わりしていることでしょう。
戻りましたら、写真などUPできたら良いな!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» Win XPサポート延期 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» Win XPサポート延期 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» Win XPサポート延期 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» Win XPサポート延期 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» Win XPサポート延期 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» Win XPサポート延期 (2008年09月24日)
アイコン画像かおりん
» A HAPPY NEW YEAR!! (2007年01月01日)
アイコン画像機械伯爵
» 合格しました〜 (2006年12月06日)
アイコン画像かおりん
» 合格しました〜 (2006年12月06日)
アイコン画像機械伯爵
» 頑張ります!! (2006年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikaihakusyaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる