もうひとつかぁ。 

2008年01月19日(土) 8時54分
ちょっと、聞いてかぁさいな!

仕事がもうひとつ増えただが。

これで 3っつ

まぁ 内容は同じようなもんだけど、

場所が3箇所。

今日 のところはちょっと離れとって、
でいくだがぁ。

うちは あんまり運転が好きじゃあないだけぇ
本当は乗りたくないだが。

まぁ しだいちゅうところ。

3kMぐらいなら だなぁ。

これだけ働いても
稼げるのは しれとるなぁ。

まぁうちの皇子のおもちゃ代

えっ? 

2008年01月18日(金) 9時29分
ちょっと、聞いてかぁさいな!

水曜夕方

J氏が帰ってきただが。

そしたら

「あしたは やすむぞっ。」
「えっ?なんでぇ?」

「むらごとをかたづけるだがぁ。」

「代休あっただかぁ?」

「ん?」

(うちゃぁ予定がかわるがぁ。)
なんせ、J氏がおるとなんにも出来ん。

まず 
これは共有なもんで。

つぎ 
圧倒的にチャンネル権をもっとる。

出かける時は
つき合わせられる。

人に言わせると
「一緒でやなぁ。」

まぁ  

ごちそうになったけどぉ。

でもしたいことが

「し・た・い・ぞ!」






わっ! 

2008年01月16日(水) 10時20分
ちょっと 聞いてかぁさいな!

2ヶ月ぐらい前から 

わき腹というかぁ 背中というかぁ
どーんと 痛い?

ほっといたけど 気になって
医院に行っただがぁ。

いろんな検査でぇ
血液検査やら 尿検査やら…
まぁ それらはよかったんだけど。
でぇ、CT検査ちゅうことになって、

「うちじゃぁ、出来んけぇ、どっかぁ病院にで、どこにする?」と言われても、

?CTってなんだぁ。
?病院って。

「じゃぁ、市民病院で。」(彼の出身だがぁ
てなことで昨日行ったんだけど

検査10分 診断5分で

診断までの待ち時間 1時間10分

こっちは元気だし本も持っとたし

時間つぶしは出来たわいな。

でも調子悪い時は待てんわいなぁ

それから診療代が
びっくり
「11,130円です。」
頭が回らなんだ。

財布に15,000円入っとって
よかったぁ

ついでに なんでもなかって
よかったぁ






聞いてかぁさいな! 

2008年01月13日(日) 13時47分
ちょっと 聞いてかぁさいな!
この前 うちのが 日本酒を貰ってきただがぁ。

うちげは皆 下戸なもんで料理に使うぐらいだが、

ほんというと うちは ようけ飲める。

で、料理の時に ちょっと
飲んでみるかぁ

「うまい!」

なんちゅううまい酒だぁあ。

で みると 大吟醸だった。

日本酒はあんまり飲まんけど
なんか かくれ呑みしそうかぁ。

誰か「うまいお酒」 教えてぇなぁ。

今頃でも 

2008年01月12日(土) 8時11分
ちょっと、聞いてかぁさいな!

昨日 夕方買いもんに行きょうったら、

うちげの前で小学生に会っただが、
そしたら

「さ・い・な・らぁ!」

びっくりして
「あっ、あっ、遅いなぁ。」

なんだぁ、答えになっとらん。
我ながら大人気ない

知らん あばさんにでも声かけてくれて

ありがとう
とってもうれしかったでぇ

聞いてぇなぁ。 

2008年01月11日(金) 9時12分
ちょっと、聞いてかぁさいな!

まっ 週に三日パートに行っとるんだけど

今週はのっぴきならん用で
年末から休みを貰っとっただが

そしたら 火曜に

 「人手が足らんけぇ、金曜だけでも出れんかぁ?」

しかたなしに、バタバタで片付けとったら、

木曜夜に 他の人からまたまた
「金曜はええけぇって 休んでって言よんさったでぇ。」だって

もっ

この人いつもこの調子だわ。

前に 「急に『休め』だぁ『出ぇ』だぁ は困るわぁ
 といったら

   それがパートだがぁ 

聞いてかぁさいな! 

2008年01月10日(木) 8時34分
ちょっと、聞いてかぁさいな!

Tシがウチを差し置いて、

韓国に旅行に行っただが



ウチはまだ行った事がナイのに…



韓国語を勉強しょうる仲間内では

行った事がないのは私とTシだけだったのに

これでウチ1人だけになったが〜




いつになったら韓国へ行けるだ〜ぁ

生きとるうちに行かないけんなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kika
読者になる

ポチッと応援
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング☆

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» もうひとつかぁ。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» もうひとつかぁ。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» もうひとつかぁ。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» もうひとつかぁ。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もうひとつかぁ。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» もうひとつかぁ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» もうひとつかぁ。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» もうひとつかぁ。 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» もうひとつかぁ。 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» えっ? (2008年01月25日)