どうしよう。 

2009年06月26日(金) 10時00分
大変な事がおきました。
いや、大変なことじゃないかもしれない。
けど、私にとってはショッキングなことでした。

ええと、一家にひとつは、流し台に生ゴミ入れる三角コーナーみたいのとかってありますよね、多分。
私のアパートも、一応それ有るんです。
ほとんど実家のご飯食べてますが。

で、最近はやたらと果物が食べたい病で、暫くスイカにはまってたのですよ。
んで、スイカの種をその三角コーナーに捨てておいたんです。

……って、ここまで書けば、だいたいは予想がつくでしょうが、そのスイカの種から芽が出てきました。

うわぁー。
捨てる気まんまんで三角コーナー見たんだけど、芽なんて見ちゃったら、可愛くて捨てられないじゃないか!!!
きっと、下に入ってたゴミが紅茶の茶葉だったから、それに根を生やしたに違いない……。
どどどどうしよう。
捨てたいけど、かわいそう……。

すぱむ。 

2009年06月16日(火) 16時15分
スパムは美味しいですよね!
私、苦いものは苦手で、ゴーヤも苦味をとことん抜かないと食べられないのですけど、スパムと一緒のゴーヤなら多少苦くても許せちゃいます。

まあ、そのスパムじゃないんですけどね。
スパムメールとか、そーゆー類のスパムです。

先日、yapme申請のスパムが来ましたよ!
しかも、ほぼ同じ内容で、同じ顔写真で3件とかね、もう。
極めつけは、ここはyaplogだとゆーのに、文中で
「よかったらamebaじゃなくて」
「アメブロはあんましてなくて」
とか言ってるところ。
アメブロか……そこでちょっとの間、仕事の裏話的な何かを語ってた時もありました。
あのブログ消しちゃったのはちょっともったいなかったなあ。
まあ、ここを読んでらっしゃる方で、怪しいyapme申請が来たら注意して下さいね。

あ、あと先日のお茶会ではお世話になりました!
事情で遅れたうえ、先にお暇せねばならなかったのが悔やまれますが、ちょっとしたきっかけで知り合って、そのきっかけから離れてもなお、まだ色々とお話する機会があるとゆーのはとても嬉しい事です!
改めて主催者の方には感謝ですよー。
コミュのトップ画像も何か探さねば。

うん、あと、昨日、とゆーか今日?はいい情報をいただいた。
なんちゃらダイエット。
柿の種も買いに行こう。

ではでは、また仕事頑張ってきます!
(゜〜゜) にたもの。

ウォーキングはじめました。 

2009年04月16日(木) 18時37分
ウォーキングをね、始めましたのですよ。
まだ昨日始めたばかりなのですけれども。

何か、気がついたら実家がウォーキングブームになっていて、父と妹が専用のトレーニングウエアと靴まで揃えて歩き回っているとの事。
何故か私も参加したくなって、先日トレーニングウエアとウォーキングシューズを生まれて初めて買ったのでございました。

いやー、いつも外に出る時は殆どヒールの5cm以上ある靴ばかりだったので、ウォーキングシューズが歩きやすいのなんのって!!
ちょっと感動。
足にフィットしていいものですね。

で、昨日は昼間に近所の池のある公園まで行って来てウォーキング済ませたってゆー妹を置き去りにして、夜の父とのナイトウォーキングですよ。

いつも父がいる時は、たいてい他の人もいる時が多かったので、二人きりは久し振りで新鮮な気持ちでした。

実家を出発して、駅まで出て、また実家まで帰ると言う、大体30分、歩いてきました。
夜なので、景色も何もあったもんじゃ無かったですけど。
むしろ、居酒屋やバー、キャバクラのネオンの方が明るかったですけど。
でも何かいいですね!
私、体力無いので、少しでもこれで効果が有ればいいな、と思ったりしてます。
父はお腹のお肉を落としたいみたいです。

私「そのお腹はぶよぶよなの?それとも張ってるの?」
父「胃の方は張ってるんだ、でも下の方はぶよぶよなんだ」
私「そう、コラボレーションしてるのね」

私「今、屁こいたでしょう!」
父「ん?」(ぶりっ)
私「またこいたー」
父「いいじゃないか、新陳代謝が活発になってるって事だよ」
私「もー、二人でいる時は笑えていいけど、一人でいる時にはしないでよね!」
父「でものはれもの所構わずってね。一人の時は周りに分からない様にするよ」

とかとか。
そんな親子の会話をしてきましたわ。

今日もまたこれから出る予定。
楽しみ楽しみ。

あぁぁぁぁぁぁ。 

2009年04月03日(金) 19時50分
すみません、日記書いてる余裕無いのですが、なんだかもう色々と焦ったり緊張したりです、今。
だからちょっとだけ、日記かけば余裕が生まれるかと思って描いてます、今。

そういえば、カランコエはちょっと大きな鉢に植え替えをしてみたら元気につぼみが膨らんでくれるようになりました!
わーいわーい。
また写真とったらのっけますね!

うはー、あと4時間……。
緊張で死にそうです。
とりあえず色々な事をして、時間を忘れます。

主にゲームの内容。 

2009年03月30日(月) 19時49分
カランコエのつぼみが膨らみません。
毎日心配。
気になって夜更かしも最近出来ません。
夜型の私が驚きの早寝です。

えーと、最近はまだ何やら忙しい日々が続いております。
でもたまーに遊ぶ時間を作っては本読んだりドラマ見てたりします。
あとは、ちまちまとお散歩に出かけてます。
つくしがもう出てたよ、感動!

あ、あと彼にP4を貸されて、少しずつ進めてます。
花村いいよ、花村。
もう借りてから随分経つ気がするのですが、未だに男湯で止まってます。

お金が全然足りません。
SPも全然足りません。
でもキツネに頼むお金はありません。
スキルが説明読まないとどんな効果なのか分かりません。
コミュが進みません。
合成凄く適当にしてます。
シャドウから先手がとれません。
おいかけっこしては、背後をとられてます。

ギィィ。

P4やった事ある方、この日記読んでる中にいるでしょうか?
もしいたら、私は菜々子に似てるらしいですよ。
う、嬉しくない。
あの子は可愛いと思う、けど。
でも私はもういい大人ですよ。
あの子、何歳ですか!



以下、友人数人にしか分からない話題。

そんな最近の私ですが、某方から譲っていただけるとゆー、1Dayチケットが実はこっそりと楽しみ。
お言葉に甘えさせていただきますわ、ありがとう!
でもきっと、私、前以上に何も出来ない気がするですわ。
しかし、火山に行きたい。
火山好き。
誰にも言ってなかったけど、火山好きなんです。

理由?
い も が 出 る か ら。

なので、火山って言っても、火山の1階限定だったり。

でもきっと話だけで終わる様な気がしないでも無い。
色々と浦島太郎になってるに違いないしね。
最近の事とか全然わからないもの。
しかし、れっつんとじぇすくん可愛いから頑張りたい。

約束してたチョッパーも描かねば!
そっちが光るか、私が絵描き上げるかの戦い。
きっと負ける。
チョッパー難しいんだもの。
実は、描いては捨て、描いては捨てしてます。

mixiにいる嫌いな誰かさんへ 

2009年03月24日(火) 6時53分
ふせーる。

カランコエ。 

2009年03月14日(土) 2時38分
先日ウチにやってきた鉢植えのお花の名前はカランコエらしいです。
やー、買う時には名前も勿論書いてあったんですけどね。
でも家に帰ったら忘れちゃったのよね。
んで、急に思い出して、確かこんな名前だったな……。
ってネットで検索して、たどりついたのです。


「我が家のカランコエ」

http://www.yasashi.info/ka_00005g.htm
詳しい育て方とかが書いてあるページを見つけたのでブックマーク。
ちゃんと頑張って育ててあげよう。
因みに、色々と見てみたところ、ウチのは八重咲きのみたいです。
花びらがとっても華麗で素敵よ。

なんか、育てるのは比較的楽なお花らしい。
そのヘン詳しく聞かないで、第一印象で買ってしまったのですけど、ズボラな私にはちょうど良い子だったみたいです。

花言葉は
「幸福を告げる」
「あなたを守る」
「おおらかな心」
「たくさんの小さな思い出」

……い、いい言葉じゃないか!!
このお花を選んで良かったわー。

えっとね。 

2009年03月09日(月) 10時12分
マメな投稿をしようと決めてから一か月経ちました。
……全然マメじゃないよねorz

い、いい訳になりますけど、なんかいざブログを書こうと思うと何書いたらいいのか分かんなくなるんですよ。
そーじゃない時は、「あ、これ日記にしよう」とか色々考えてるのに。
不思議だわ……。

ままま、それは置いといて、何とかひねり出します。
日記のネタを。

***

もう三月ですけど、先月の誕生日祝ってくれた方、ありがとうでしたー!
私は嬉しいです。
実家でも美味しいケーキを食べましたー。
そして今年は流行りに乗って(?)ウチは逆チョコでした。
お誕生日とバレンタインを合わせて、手造りチョコ入りカレーをいただきました。
いつものごとく、とっても美味しかったです。
美味ビミ。
後は誕生石のピアスを。
お嫁に行く時は必ず持っていくわ!

で、もちろんホワイトデーには私がお返しをする番なのですけども、お返しってなんか色々と考えて仕舞っていかんですね。
世の中の男性の気持ちが少し分かった気がします。
結局、先週末に本をプレゼントしました。
帰りの新幹線の中で本を読んでくれたらしく、私が普段言えない事もその本の内容で伝わったらしく。
よ、良かったです……。えへへ。

で、一緒に居る時に、小さな花の鉢植えを買いました。
既に花開いているのですけど、まだつぼみの部分がいつ咲いてくれるか楽しみです。
母がガーデニングとか好きなので、いずれは教わって大きな鉢に植え替えてあげたいな、と思ってます。
その時にはもう一鉢くらい横に加えてあげたい。
一人はさみしいからね!

で、でで。
詳しく言うと住んでいる場所がばれるのですが、近所にシネコンがオープンしました。
昨日ちらっとのぞいてきたのですが……。
超でかいリラックマとコリラックマが!!!
私に血の繋がっていないパパがいたら、おねだりしてるところだわ!
欲しいな……欲しいな……。

映画は今と次の上映をチェックするだけで見なかったのですが、映画関連ショップが地味に楽しい。
拳銃のレプリカとか、リアルなジャック・スパロウのリアルなフィギュアとか、結構なお値段のものが売ってました。
これ、売れんのか?
ってゆー意味で楽しかったです。

そして映画を見れなかった腹いせでは無いですが、DVDを三枚買いました。
内容は
「西の魔女が死んだ」
「チーム・バチスタの栄光」
「内村プロデュース 革新紀」
……見事な雑食っぷり。
グロテスクなもの以外は何でも見ます。

西の魔女は、以前日記に書きましたが、好きなんです。
本当に好きなんです。
多分、今迄読んだ小説の中で、一番好き。

バチスタはもちろん、阿部ちゃんと玉鉄くんが目当て……。
だったのですが、ストーリーもちゃんと面白いからだよ!
それに、今ジェネラル・ルージュの凱旋も上映してるしね。

そして内Pは最高。
でも創世記を見て、DVDの編集はあんまり好きじゃ無いな、とか思ってたので今まで買わなかったのですが、思わず衝動買いってヤツです。
革新紀あたりから、私TV放送見てたみたいですね。
覚えてるシーンがちらほらと。

***

……何故だろうね。
いざ書き出すと、色々出てくるんだ。
真っ白な画面に向き合ってる時には何も出てこないのに。

最後に、本当は「手紙」のDVDが欲しかった。
けど売って無かったのよー!

あけました。 

2009年01月05日(月) 1時32分
2009年です。
ついに2009年ですよ……。
凄いな、オイ。
と、のっけから良く分からないんですけど、もー2009年なんだなってびっくりしてます。

先日の日記でもお伝えしましたが、今年は喪中ですので、ご挨拶は簡略に。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

と、ゆー訳で、今年の目標です。
「ゆっくり、焦らず、マイペース」

どーもあたしは生き急いでる……ってゆーか、色々な事を考えこんじゃう性格なので、今年は自分の身体や心の声を素直に受け止めて、ゆっくり行きたいと思います。
人生、先は長いしね!
焦ったって仕方無いや!

と、ゆー訳で、初夢は皆様、どんなものを見たのでしょうか?
あたしは覚えてません!
が、一緒に寝ていた彼氏の発言によると、
「需要と供給が有るから市場は成り立っているんだ……むにゃむにゃ(最後は聞きとれず)」
とか寝言を言っていた様です。
それで、その後に
「わかる!?」
とか言ってぺちっと平手で彼氏の身体を叩いた様です。
……ナンダソレー。
い、一体どんな夢だったんだろー……。
気になっちゃうよ!

兎にも角にも、楽しい1年にしたいと思いまっす。
年越し蕎麦ちょー美味しかったしね!
東京は神田のやぶそば。
ここのお蕎麦は今まで食べたお蕎麦の中で一番美味しい。

ではでは、此処を読んで下さった皆様も、今年1年、良いお年を!
(って、何だか1年の締めくくりみたいな挨拶だなー)

ゆくとしくるとし。 

2008年12月29日(月) 16時35分
随分と御久し振りです。
きかです。

えっと、ここのところ、長く日記を書かずにいると、段々と何を書こうか迷い、書けずに後回しにして、更に後で迷い……と延々とそれを繰り返していました。
とりあえず、元気です。

や、元気……でもないかも?
と、言うのも一昨日、眼精疲労から来たのだと思うのですが、酷いめまいと吐き気に襲われまして。
トイレでうずくまって居りました。
ああん。
辛かったよう。

と、言う事で、暫く年明けまでゆっくり休養を取ろうかな、と思っている次第でございます、ハイ。

あ、今日日記を書いたのは、今年は喪中なので、新年のごあいさつは控えさせていただきます。
と言うお知らせを含んでます。
なので、せめて今年もお世話になりました、とお伝えしようかな、と。

今年も色々とありました。
悲しいこと、楽しいこと、辛いこと、幸せなこと。
やはり大きかったのは祖父が亡くなったことでしたが、私の中では、まだ祖父は生きています。
ずっとずっと大好きです。

色々なことがあった中で、やはり色々な方々にも助けていただきました。
今年も新しい出会いもあり、素敵な友人とも出会いました。

身体が少し弱かったりとか、私には弱点もいっぱい有りますが、それでも何とか元気に楽しくやっていけるのは、周りのみんなのお陰だと思ってます。
いい子ちゃんぶってるみたいだけど、本当に思ってるよ!

それでは、とりとめの無い内容になってしまいましたが、今年も一年、お世話になりました。
来年は少しずつでも、このブログも活性化していきたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
本家:#8125
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きか
» mixiにいる嫌いな誰かさんへ (2009年03月30日)
アイコン画像龍珠
» mixiにいる嫌いな誰かさんへ (2009年03月27日)
アイコン画像きか
» mixiにいる嫌いな誰かさんへ (2009年03月24日)
アイコン画像あゆむ
» mixiにいる嫌いな誰かさんへ (2009年03月24日)
アイコン画像はぴ
» mixiにいる嫌いな誰かさんへ (2009年03月24日)
アイコン画像キカ>めたりか
» 久し振り過ぎて、何が何だか。 (2008年05月04日)
アイコン画像めたりか
» 久し振り過ぎて、何が何だか。 (2008年04月06日)
アイコン画像キカ>めたりか
» 久し振り過ぎて、何が何だか。 (2008年04月03日)
アイコン画像めたりか
» 久し振り過ぎて、何が何だか。 (2008年04月03日)
アイコン画像キカ>みずほ
» 久し振り過ぎて、何が何だか。 (2008年03月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
ぼくの金魚鉢