あれぇ!?

October 18 [Wed], 2017, 22:32
昨日、ヘコ診察に 行って来ましただ。(´ω`)  午後1時からの診察の予約で、 今回は 首のレントゲンを撮る予定やったのでぇ〜 12時過ぎに 手術病院に着いた ききちゃんは 整形の受付を済ませぇ、 もう 先に レントゲン室へ。 この日は 母も レントゲン室に付いて来た。 外で 待っときゃ〜 ええものを。。(¬m¬)  付いて来たかて、 撮る時にはぁ〜 放射線を浴びないように どうせ、横のボックスに入らにゃ〜 ならんのに。

その日のレントゲン、母は "首だけや" と 思っていたらしい。 て 言うか ホンマは 首だけやったんやけどね。(^w^) ウヒッ。

それらが終わり、レントゲン室から出たとたん 母、「あれ? 腰も撮ってもろたん? 首だけやと思てたわぁ。」 とな。 その言葉に ききちゃん、「うちが (ヘコに) 頼んでん。 腰、痛いから 撮ってて。」。 母、『もう。 あんたわぁ。』と いつもの事ながらぁ〜 "しゃーない やっちゃ なぁ。" と言う感じで ブツクサ的に ホザイテいたのがぁ〜  ちと おもろかったので、ちょいと 書いてみた。 だって、腰 痛いし、おかしいん や もぉ〜ん。  まぁ、どうせ 撮ったかてぇ〜 『どうもない。 by.ヘコ』 なんやけどな。(爆)

とにかく、レントゲンを撮った ききちゃん。 1時までには まだ 40分ぐらい あるのでぇ〜 おトイレに行き、来週の月曜日に泌尿器科 や さかいに 尿検査が あるのでぇ〜  家で おしっこを取ろうと思ってね、検査容器を貰いに行ったのでしたぁ。 ほいで 整形の待合に戻って来たのがぁ〜 12時半過ぎ、と。 ヘコヘコ主先生は、まだ 診察していた。

ききちゃん、診察室の前で待ちながらぁ〜 また 今日も (午後の ヘコ診察) 遅くなるのかなぁ? と 思いましただ。 そしたら 『ききちゃんさぁ〜ん!?』って、看護婦さんの呼ぶ声がぁ〜☆ 「はい。」と 答えるとぉ〜 看護婦さん、『あ。居はり ます ね。』 て。 診察室の中に入って行きはった。

うにゃ?('m'?) 先生、もう 診てくれるん かぁ? (先生ぇ) ごはんはぁ??  なぁ〜んて 母と言いながら 待っていますとぉ、ききちゃんの番が。 診察室へ。 どうも ヘコさんはぁ〜 レントゲンを取り終えた ききちゃん を 探していたみたい。

えぇ〜 レントゲン結果から 言いますとぉ・・・ やっぱ 『どうもない。 by.ヘコ』 やった。 なんでやねん? 腰、痛いのになぁ。('m';)  レントゲン、今回もぉ〜 やっぱり "ガス" が 溜まっている模様ぉ。。 先生曰く、『腰 痛いのん、ガスの所為も あるかも なぁ??』 やて。 (¬m¬)  ホンマかいな??? フンッ。

ヘコ、『今度の診察、腰 様子見で 3ヶ月 に しよか?』。 それを 聞いた ききちゃん、思わず 「えぇ〜っ! 3ヶ月ぅぅぅ???」と 半年で ええよ! と言おうとした時、先生:『今日は 朝から、バタバタしててな。 2時から 緊急手術やねん。』とな。

そんなん 聞いたらぁ〜 「おぉ。そら大変やなぁ。」って、言わな しゃ〜 ない やん。 てな事で、ヘコ診察、しゅ〜 りょーぉ。 と、薬を頼みぃ〜 診察室を出ました。

薬、一週間前に ここに書いたとおりぃ〜 いつもと同じく、痛み止め & 誘眠剤 & シップ (今回は、白いのん。) を 貰うつもり 満々の ききちゃん やったのですがぁ・・・  ヘコさんは、なんか シップだけやと思ったらしくぅ〜 看護婦さんが持って来てくれはった 処方箋には、【シップの白】と だけが 書いてあったのですよぉ。

まぁね、ききちゃん 8月にも 痛み止め や 誘眠剤 を 貰ったもんやからぁ〜 ヘコヘコ主先生は、いらんやろぉ!? と 思ったのかも知らへんけど、痛み止めは ともかく、誘眠剤はぁ〜 14個 (2週間分かな?) しか 婦人科の先生、くれへんかったもん。 (なぜ、内科ではなく、婦人科なのか? それはね、婦人科の先生の方が優しそうでぇ〜 言うたら (誘眠剤) くれそうに感じたから。(大笑)) 

誘眠剤、 いつも 整形 半年診察 と言う事もあってか、ヘコヘコ主先生はぁ〜 一回に出せる 最大限の量、30個 を くれます。 30個で 半年 持たせる訳ね。 まぁ〜 あんまり 飲まないさかいに まだ 残ってるのも 確かや けどぉ〜 今回かて ヘコ診察、半年後やて ききちゃんは、思てたもんね。(^m^)!  しゃ〜 から 頂戴って 言うてん。(笑)

まー、薬は結果的には、いつも通りに くれました。  でーもー。 さっき "処方箋には、【シップの白】と だけが 書いてあったのですよぉ。" と 書いた でしょ! ヘコは、ホンマに それだけしか書いてなかったのですよぉ。(´ω`)v ヘコッ。 何が言いたいのかと 言いますとぉ〜 次の診察予約が入ってなかったのです。(^m^) ニマッ。 自分が、"3ヶ月 に しよか?" てぇ〜 言うたくせにぃ。 ・・・モウロク して来たかぁ!? なぁ? なぁ? なぁ?(大爆)

そう言えばぁ〜 2時から緊急手術やねん! って 言われたので、焦った? のか、3ヶ月やっ! と 聞こえたもののぉ〜 日にち 決めるまで 行ってなかったよなぁ。 ききちゃんも コロッと、忘れてたわ。(大笑)   そうかぁ〜  ホンマは、ききちゃんの診察を 切ろうと してた とかぁ・・・ (超爆)

母と、「もぉ、診察、切られたん かなぁ?」 とか 言うているとぉ〜 看護婦さん、新しい 処方箋を持って来てくれはった。 なんか、ききちゃんはぁ〜 来年の 1月16日(火) に ヘコ診察 へと 行くらしい。('m') ふぅ〜〜〜ん。 そうなんやぁ。 まぁ、行ったろかぁ。(爆)  先生なぁ〜 忙しいのは、結構な事やけどぉ・・・ 倒れんように 気ぃ付けや。 もー、ええ歳 なんやからぁ。(^w^)v ウヒッ。


おまけ。 手術病院内 の ファミリーマート で 買い物を したの ですがぁ〜 今、ファミマ で 買い物をするとぉ〜 くじ引き が 出来るらしく、母が 『こんなん、大体、当たら へんね なぁ〜★』と 言いながら 引いてみますとぉ〜 なんと、どん兵衛 が 当たった。

すると 我が母、『大体、私、くじ運、ええねん!』 やって。(¬m¬)  母よ。さっきと 言うてる事がぁ〜 えらい、違う で よっ!!(大爆)




Facebook、慣れてきた。(笑)

October 10 [Tue], 2017, 17:32
来週の火曜日はぁ〜 半年に1回 (なんか、それ以外に チョコチョコ 行ってるけど。(爆)) の ヘコ診察。(´ω`) ヘコッ。

先生ぇ~ あんな。 薬ね、 いつもと おんなじで ええねんけどやぁ〜 シップ、全部、白いのん ちょ〜 だい。('m')!  ロコアちゃんな ええねんけどぉ・・・ なんか キツイ? のかぁ〜 貼ったトコが、 カイ カイ カイ に なるさかいに いらん わぁ〜★ よろしくぅ。^^

5月から Facebook を 始めた ききちゃん。 最近 やっと ちょっと 面白さが分かってきてぇ〜 Yahooニュース とかで 気に入った 記事を見つけては、シェア していますですぅ〜♪

えぇ〜 ききちゃんが 来週 行く 手術病院 ですがぁ、SNS・Facebook、Twitter、LINE、YouTubeを 開設しています。 

ききちゃん、開設したのは 前から 知っていたのですがぁ〜  フォロー ・ まぁ〜 ええかぁ。 と しなかったのですよぉ。 (LINEなぁ、エバちゃん (手術病院キャラクター) の スタンプ 貰えるんやったらぁ〜 "お友達追加" したっても ええけど!?(大笑)) とにかく、どれも フォロー してなかったのね。

でも この間、手術病院のHP を 見ていたらぁ〜 お知らせ の ところに、【看護局Facebookページを開設しました。】と言うのを発見!(^m^)! 早速、覗きに行きますとぉ〜

看護局のナースさん達が 沢山 写ってはる 写真の中に ききちゃんが メッチャ お世話になった S婦長さん。みぃ〜 っ けぇ!! o(^w^)o  思わず、フォロー して もぉ〜 た がなぁ。('m') 看護局 だけぇ。(爆)

ききちゃんが入院してる時も そうやけどぉ〜 父が亡くなった時にも さっと 来てくれはって、どんなに 心強かったかっ! 父が亡くなった後に ちゃんと お礼も言えずじまい やったのでぇ〜 Facebook フォロー と 同時に お礼コメント & シェア まで してしまいましたわ。(大爆)

S婦長さん、気付いて くれはった やろかぁ?(^m^?)   まぁ、別に ええけどな。(笑)  お礼コメントが書き込めてぇ〜 ホンマに 良かったですぅ〜☆





10月です。

October 01 [Sun], 2017, 17:57
あー、なんか 9月が  あ!っちゅ〜 間ぁ に、 シュ シュ シュ シュ シュ〜♪ と、過ぎて行った 感じ やわさぁ。('m') ふむっ。

今日から 10月。 なので スキンを ☆★ハロウィーン★☆ バージョンに カエカエ してみやしたぁ。(^w^) 

この間 従妹からぁ〜  友達家族と ハロパ して、旦那の 仮想が ヤバイ? (写真は、アップせんが。多分、聞いたら「ええよぉ〜♪」とは 言うてくれるとは思うがぁ。(笑) ) ので、見て 笑ろたって! と言う メールが着てた。

おいおい。 まだ、9月 やぁ〜ん!(爆) とは 思たけどぉ、 やっぱり もう 日本でも ハロウィーンパーティー が 定着している? らしいわね。 って、(従妹本人も書いていたがぁ。) ただの 飲み会 やって なー。(大笑)


ハロウィーン。 さっき LINE を 開けたらぁ〜 楽天からの お知らせで、 こんなもの 発見!('m')!  




早速 やって みましただ。 そしたらぁ〜★



こんなん 出ましたぁ。(^m^) ギャハッ。


ウニャ?('m'?) この結果、悪魔 と デビル て・・・ 一緒と ちゃうのん!?(爆) まだ "魔女" やったら 分かるで。 と、思わず ツッコんで しまった ききちゃん なのでしたぁ。(大笑)   因みに コウモリは、 血ぃ〜 吸うたろかぁ〜♪ やった。(^w^)v ワハッ。

今日は、10月1日。 両親の結婚記念日ぃ〜っと。 父が生きていたら、金婚式 やわねぇ。 って、もし 生きていてもー ・・・ 今 ここに 居てるか どうか? は、定かではないがぁ。(超爆) さっき 不思議な事が・・・

さっきね、母、金婚式 やからぁ〜 ケーキでも 買って来るわぁ〜☆ と 買うて来て、3時の おやつに食べたのですよぉ。

父は、湊駅前のケーキ屋さんで 買う時はぁ〜 いつも決まって モンブラン! でも その モンブランの上には ちょこっと 一粒の コーヒー豆みたいな チョコレート が 乗っていてぇ〜 それが 嫌いな父は、いつも ききちゃんに それだけ 食べるようにと くれて いたの。 父よ、全部 食べぇ! てな。(爆)

で、今日。 父のモンブランを含めぇ〜 ケーキを 3つ 買って来た (写真は、ない。(笑)) 母、箱から モンブランを 取り出してみますとー、 『あれぇ? チョコレートがないわぁ??』とな。 箱の中に落ちたんかなぁ? と 探すも、結局、なかった。

ききちゃん、「ええやん! (チョコレートが あっても ) どうせ、食べへん ね からぁ。」とな。('m') ふむっ。 ほいでぇ〜  モンブランを仏壇に お供えし、ききちゃん達も ケーキを 頂く事に。

ほんならね、 はじめは こんな (ケーキ) 飾り なんかなぁ? と 言うか、綺麗にデコレーションして 美味しそう。と、気にも留めずに食べようとしていたのですよぉ。 そして 次の瞬間 ききちゃん、「あっ!」。(@m@*)

なんと、モンブランに乗っていたはずの コーヒー豆チョコが ききちゃんの ケーキの上に デコの一部みたいに チョコンと乗っていたのでしたぁ。 ききちゃん、思わず、「お父ちゃん、乗せたやろぉ!?」 と 言ってしまいましたわ。(大笑)  あれは 絶対に 父の仕業。('m')! 未だに ここに居てるん かいなぁ?  田舎の愛媛にも ちょくちょく 行ってそう やけどぉ・・・  ええよなぁ。 どこに行くのも ひとっ飛びぃ〜☆ てか。(笑)

10月22日。 一つ前の記事にぃ〜 "アホ総理 バカな野党に ほくそ笑む" と 一句 書きましたがぁ、ここで もう 一句。


蛇ならぬ 藪突き過ぎ 百合開花


さぁ〜 どうなるのかしらねぇ??('m'?) 小池さんも 二兎負うものは、一兎も得ず に ならなけれぱ ええ けどなぁ。

おまけ。 松井知事も (小池さんの事) あんだけ ボロクソ に 言うとったのにぃ。 やっぱ (前から分かってるけど) 維新も 姑息やなっ。(大爆)





歯ぁ〜 が、ツルッ♪ ツルゥ〜☆

September 25 [Mon], 2017, 7:04
先週の火曜日。 3ヶ月検診で、歯医者さんへ 行って来ましただ。 もう 始めに書いとくがぁ〜 ききちゃん、 今回も 虫歯はなく、歯石とかぁ〜 歯の掃除をしただけ。('m')v

全身麻酔の歯医者。 今年の1月から通院しているもののぉ〜  一度も まだ 治療していないので、全身麻酔は なし。 と 言うかぁ〜 もし 治療するにしてもぉ、ききちゃんの ばやい (全身麻酔なんぞ) せぇ〜 へん のと ちゃうぅん??('m'?) とな。 感じる気持ちも 無きにしも あらず? なのよねぇ。(笑)

ききちゃんの歯医者の主治医は、誰なのか? こないだで 歯医者 5回目ぐらいかなぁ? 一番初めに診察してくれはった TA先生が 主治医 やと 思っていたのですがぁ・・・ 先生が診察してくれたのは 最初の2回だけ。 その次からは 行く度に先生が変わりぃ〜 こないだなんて、多分 あれは 助手さん? (もし そうやったら、違法やん。・・・やっぱ、先生 なん か なぁ??) なんしか その お姉さんが補助も付けずに 一人で ききちゃんの お口を お掃除。 お掃除ぃ。

助手さん? 先生か? (今度 行ったら、聞いたろぉ!!('m')! ふむっ。)  なんしか その お掃除してくれはった お姉さんはぁ〜 今回、ききちゃんの歯を見てぇ〜 『綺麗に磨けてますねぇ〜☆』 と 言っていた。 その言葉に、ききちゃん。 「あ。あれが ええのかもぉ!?」 とな。^^

だって、今回以外 TA先生を含めた 3人の先生方 (この お三方は、絶対に歯科医! 多分ね。(爆)) には、 みんな 『(ききちゃんの) 歯が汚れてましたよ。』と 言われて ばかり やったのですよぉ。。 (やっぱり、助手さんやからぁ〜 汚れが分からん? とかぁ!? な・ん・て。(大爆))

まー、助手さんか どうかはぁ〜 さて 置き。 ききちゃんが何を言いたいのか? と 言いますとぉ、それは

《毒出しうがい》。

先月の29日に 【この差って何ですか?】と言う テレビ番組を たまたま 見ていた時にぃ〜 やっていましたです。(^w^)


YouTube. 番組は、予告宣伝の映像しか見つからなかったのでぇ〜



これだけ、ノセノセェ。(笑)



で、これだけでは分からないさかいに ちゃんとした 公式サイトの映像を ノセノセェ〜♪




これを ききちゃんも やってまぁ〜すぅ〜☆


ごはんを食べた後はぁ〜 お茶で クチュクチュ、ゴックン コォ♪  ほんでぇ〜 歯磨きの後は、水で クチュクチュ、ペッ ペッペッ。 さすがに ゴックン コ は、できんわさ。(超爆)

その結果、ききちゃん どっかの歯磨き粉のコマーシャルでは ないがぁ、"歯ぁ〜 が、ツルッ♪ ツルゥ〜☆" てかぁ!!v(*^m^*)v ニンマリィ。

"綺麗に磨けてますよ。"  この言葉を言うて貰えたのはぁ〜 この お蔭やわ。^^ 多分ね。(笑)

これからも ★毒出しうがい☆ 続けるでぇ〜♪


えぇ〜 話は変わるが、昨日は 堺市長選挙 でした。 ききちゃん、別に 竹山さんを心から支持している訳ではないけれどぉ〜 都構想 & 維新 なんて、もっと 支持してないのでぇ〜 まぁ、一応 竹山の じぃさん で 我慢したる? か。(¬m¬) ふむっ。 て トコかな。。 選択肢のない 選挙 やったわねぇ。

ニュースを見ているとぉ〜 この選挙で、都構想を意識して選挙に臨んだ有権者の方が 多かったらしい。{都構想は、議論しない}と言っていたにも関わらずぅ〜 ですよ。 誰が騙されるかっ! てな。(大笑) まぁ、前回よりも 投票率は 悪いけど。 しゃ〜ないわね。 選択肢のない 選挙やしぃ。(爆)

そやけど、やっぱり 堺人は 都構想 反対 みたいね。 一度 決まった事を また 持ち返そうとしている 大阪 "姑息" の 会 の 罠に はまるのかしらぁ? 大阪市民の皆様方はっ!?(^m^?)


姑息。 この時期に 解散なんぞ 企んでいる 安倍晋三 は、超姑息 やなぁ。 政治家は、姑息でないとぉ〜 成り立たない 商売なのか?? ここで、一句。 


アホ総理 バカな野党に ほくそ笑む


てか。(¬m¬) まったく。。


秋なのねぇ。

September 16 [Sat], 2017, 17:57
みなさまぁ〜 今、とてつもなくぅ〜 もの ごっつい! 台風がぁ〜 こっちに向かって来ています。。 今年の日本は、すごく水災害に襲われていますが・・・  今回の台風は 何事もなく、通り過ぎてくれれば ええのになぁ〜☆ と、願いますわ。

今年 台風は、ムッチャ早くから到来 (温暖化の所為やろなぁ。。(怖)) してるけどぉ〜 台風が来る季節は、"秋"。 最近 朝晩 涼しくなっちゃってぇ〜 今日は 巨大台風の所為もあってか、風が ビュー ビュー 吹いているのでぇ〜 玄関を開けていると 寒ぅ〜〜っ!! て、感じぃぃぃぃ。(^m^*)  こないだまで暑かったのにぃ・・・ なぁ。 秋よ。 いつの間にぃ??(笑)


そんな秋を感じていた (?) ききちゃんのトコに チビタン姉ちゃんからぁ〜 これまた 秋を感じさせる お菓子ちゃんが いっぱい 届きましたですぅ〜♪




あ! ココナッツ は、夏 かぁ??(爆)

チビタン姉ちゃん、おおきにニャン。o(*^w^*)o




可愛いでしょ!

これらの贈り物は、月曜日に届きましただ。 上の お月見 ウサちゃん が メッチャ可愛い かった さかいにぃ〜  チビタン姉ちゃんにね、「食べるの勿体無いわぁ〜★」 と 言っていた ききちゃん。 やっぱり まだ 食べずに置いていると言う。(^m^ゞ ニャハハッ。 まぁ、ゼリー やからぁ〜 まだ もうちょい  いけるかな?(微笑)

秋かぁ。 そろそろ LINE と Facebook の 絵を替えななぁ〜☆

8月1日から "浴衣 ききちゃん" やったのですがぁ〜 



元に戻すかぁ。('m')!


プリンセスききちゃんに。・・・(超爆)


おまけ。 どうでも ええやろけどぉ〜 この間の写真は、



提灯 の つもりです。^^
因みに、これ紫外線に当てるとぁ〜 色が変わるんやけどぉ・・・
気付いてますぅ??(笑)





夏が終わり、このチャームも もう 作る事 ないやろなぁ。 なぁ〜んて 思っていたのですが、 一昨日 ある お友達に あげたところぉ〜 『わぁ〜。 これから ""秋祭り" の 季節やから、丁度 ええわぁ〜♪ 』と 言うてくれはったのですよぉ。

これを聞いた ききちゃん。 《これは これからも、まだ とーぶん 使えるかも!?(^m^?) ニヒッ。》 とな。 ほくそ笑んでしまいました。(大笑)

何に見えるぅ?(^m^?)

September 08 [Fri], 2017, 23:11
みなさぁ〜ん、この絵ぇ〜





これね、LINE の 中に 初めから入っる スタンプ なんやけどぉ〜  この間、 チビタン姉ちゃん との LINE の やり取りが ちょっと 面白かったのでぇ〜 ちょこっと カキカキィ〜♪


実は 先週の土曜日に テレビ東京 (こっちは、テレビ大阪ね。) でぇ〜  "出没! アド街ック天国" と言う 番組に チビタン姉ちゃんの住む街が紹介される事を知った ききちゃん。  チビタン姉ちゃんに その事を LINE で、 ピッ! 伝えましただ。('m')!


その時に ききちゃん、 上のスタンプを ポン! と 押したのですよぉ〜☆  テレビの絵ぇ やと 思たから。 でも ききちゃん、ホッ と 思う。 ('m';)  続きは、これで・・・





ききちゃんな アホや さかいに、 テレビ? やと 思われる 絵の中の文字を見てぇ〜  瞬間的に ≪ラジオかもぉ!?≫ と 思ってん。(^w^ゞ ウハハッ。  そやけど、 よー 見たらぁ〜 "レトロ" やん! てか。 思い直し、 上の LINE 内容に なったと 言う。(^m^;)

そしたら チビタン姉ちゃんからね、 こんな LINE がぁ〜♪          





二人で、大笑いしましたですぅ!!v(^w^)v


そう言えばぁ、 オーブントースター にも 見えるよなぁ!^^  一体 これは、 なん なん ざんしょ〜?? (笑)


おまけ。 どーでも ええ事 (ほなら、 書くなって。(爆)) やけどぉ〜 これ、輪ゴムで作った



今夏☆ききちゃんオリジナル


これぇ・・・ なんやと 思いますぅ?(^m^?)  答えは、 また 今度。 ・・・って、 別に ええってな。(大爆)



命の母A でも??(爆)

August 30 [Wed], 2017, 12:57
先週の金曜日、ガス抜きの お薬が無くなったのでぇ〜 かかりつけのKクリニックに行って来た。('m') ききちゃんの 一筆 シタタメ 書き に 味を占めた 我が母、また 今回も書いて行くようにっ! とな。(¬m¬)  えぇ〜っ? K先生 や ねんから、状況を言うたら ええん ちゃうのん!?(^m^?)  とか 思いつつぅ〜  また いらん事、言うたら グチャラグチャラ と 煩いのでぇ〜 書いて行く事に。(爆) 手術病院の検査結果等と共に持って行きましただ。

せっかくなのでぇ〜



これ また ハリハリィ。(笑)

えぇ〜。結果から 言いますとぉ。 K先生は、ガス抜きの薬は くれなかった。 痛み止めだけ! それも 漢方ぉ。(また、漢方かよぉ。。てか。(爆))

まぁ、ガス抜きの薬ねぇ〜 あんまり効いていると言う実感がなかったから、違う お薬 貰えればぇ〜  ええなぁ!^^ などと ききちゃんは 思っていたのですがぁ・・・  我が母、「最近 よく (オナラ) 音がしています。」とか言うたもんやからぁ〜  先生、『Oh! それは、ええやん!』って。 本人の ききちゃんは 実感ないのに、何を言うてくれてるねん! とぉ〜 思ってしまいましたわ。

後、先生:『何か運動してるかぁ??』と 言い はったらぁ〜  またまた 母:「ペダル漕ぎしてるみたいです。」って。 それを聞いた K先生は、再び 『Oh! それは、ええやんかぁ〜☆』とな。

K先生 曰くぅ。 『ガス抜き とか 強い薬の痛み止めを飲んで、痛み治った パチパチパチ。治った! 治った! バンザーイ。では、痛みを誤魔化しているだけで、ホンマに治ったのとは違うからなぁ。』。 『だからな、ペダル漕いでぇ〜 プー プー プー♪ お風呂で温まってぇ〜  プー プー プー♪ 扱いてくれた方が、医者としては ありがたい。』って。 そら 分かるけどやぁ・・・ 漢方は、イヤやでぇ。漢方はっ! (^m^;) とぉ〜  思ってしまった ききちゃんなのでしたぁ。(大笑)

とぉ・・・ その K先生、気ぃ使い (?) ながらぁ〜  こうも 言うて はった。『(こんな事、言うたら) 悪いけどぉ、歳がなぁ・・・ 若い時には イケてた ものが、歳 行って来たらぁ〜 機能が あかん ようになってくるからなぁ。 』 やって。(爆) そりゃ〜 しゃ〜ないね。 みんな 平等に 1年に1つ、 歳 取るん や もん。別に 気ぃ使わい? でもぉ。(^w^) ウフッ。  それにぃ、若く 一人で歩けていた頃からぁ〜  下腹の差し込みで、 "ウゥ〜〜ッ。。。" って うずくまる事がぁ〜  よく あったしぃ・・・  て、 すぐに 治ってたけどぉ。^^  んぅ〜〜ん? やっぱ、 治りが 遅くなってるぅ!?(超爆)

まぁ、先生は 更年期障害 やぁ〜 と言う言葉は使こてないけどぉ・・・  ききちゃんの年代になると、更年期障害でな、 もっと 歳 行ったらぁ〜 老化 に 加齢 の 言葉だけで 片付けようとする 先生 が ギョ〜サン いてるのも確かや さかいに、 それは やめて もらいたい もんやわねぇ〜★  命の母A でも 飲むぅ? って、 ききちゃん まだ 大台には 乗ってないわよぉ〜♪ て・・・ あ! そうやん。 25歳で止まってるんやっ!!v(^m^)v  な・ん・て。(大爆)

えぇ〜。 ききちゃんの お腹の痛さは、ほぼ 無くなった。\(^w^)/  また いつ なんどき、勃発するかも分からんしぃ〜 腰とかは 相変わらず、 痛い じょ〜 じぃ。 それに 月曜日の夜なんて 右足の付け根が キィーーーーッ と 痛くて、 ちと ヤバイかもぉ!?('m'?) と 思たんやけどぉ〜  翌 火曜日 の 朝 起きたら マシに なっていたので、 ま。ええかぁ。 とな。 どうせ 突発性ヘコ診察に 行ったかてぇ〜 『どうもない。 by.ヘコ』 やもんねぇ。(¬m¬) フンッ。  因みに この事は、 母は 知らない。  また 余計な事 言うたらぁ〜 せっかく 今 忘れている、 H病院へ 強制連行 されるもぉ〜ん。(爆)




ききちゃんペダルエクササイザァ〜♪

今は 腰とかが痛いのでぇ〜 やっても 5分〜10分 やけども。(^m^ゞ  ききちゃん、これを しながらぁ〜 "自転車、乗りたいなぁ〜☆" てな。  多分 三輪自転車、 もう 乗ろうと 思えばぁ〜  乗れると 思う!('m')! が、乗れる事は 乗れても 目的地に着いてぇ〜  自転車から降りたら・・・  さぁ! どうしましょ!?(^w^;) てか。(大笑)  なんとか してぇ〜 やぁ!!!(´ω`;) ヘコッ。 "そんなん、無茶 言うたら あかんわぁ。 無茶 言うたら あかんわぁ。。" ってぇ〜 絶対に 言うとる やろなぁ。(爆)  なぁ〜 腰とか 痛いの なんとか してぇ〜 やぁ〜っ!!('m') ふむっ。  でも ヘコが なんとかするって 言うのは、"手術" って 言う事でぇ・・・  それも イヤや なぁ。(¬m¬) うんうん。(苦笑)


ききちゃんの独り言ぉ。 (これは、ききちゃんの事 やぁ〜 ないです。) 手術するのは、イヤやけどぉ・・・ 超激痛やのに 手術が でけへん 方が もっと 辛いよね。。 痛みが無くなる事 ないしぃ。。。。  ききちゃんも (8年前の) 神経に 触る痛さが どんなものかっ! 知ってるから。




同じ気持ちぃ。('m')!

August 21 [Mon], 2017, 7:04
昨日の お昼過ぎ、電話が プルルルルゥ〜♪ と 鳴った。 母が出るとぉ〜 それは 大好きな チビタン姉ちゃん から!(^m^)  ききちゃんの事を気遣って 電話をくれたのでしたぁ〜☆  チビタン姉ちゃん、ありがとう。^^

実はですねぇ〜 チビタン姉ちゃんには もー 1ヶ月ぐらい メールの やり取りを していなかったのですわぁ。(^w^ゞ  ききちゃん、ブログに 腰・腹激痛騒動を 書いたのに チビタン姉ちゃんから メール こないなぁ・・・  メールが こないのはぁ〜  別に ええんやけどぉ、 「チビタン姉ちゃんに 何か あったんかなぁ??」とな。 土曜日に 母に話していてぇ〜  ちょっと 心配 してたのね。('m';)

そしらぁ・・・  その 嫌な予感は、見事に当たってしまって いたのでしたぁ〜★  チビタン姉ちゃんね、5月ぐらいから 腰の具合が芳しくなくぅ〜  整形外科とか、色々と行ってはいたもののぉ〜 一向に良くならず、ついに最近では 歩けなくなったらしいのね。。 で、土曜日に ネットで見つけた 整体矯正のところへ 行ったらぁ〜  歩けるまでに回復したんやてぇ!!(^w^)v

って 言う事はぁ・・・  先月の ききちゃんバースデー の 時にも メッチャ しんどかった訳でぇ。。(;m;)  チビタン姉ちゃんの温かい心遣いに 改めて 感謝しましたわ。

ききちゃんねぇ〜 チビタン姉ちゃんの事を気にしつつも、メールを打ったら 腰・腹激痛騒動も打つ事になる。チビタン姉ちゃんが もし まだ ブログを 見てないんやったらぁ〜 心配かける事になるし、自分から わざわざ 「こんなんやってん!」 とか 打たんで ええ事やしなぁ。 と 思ったもんやさかいに、(メール) 送らんかったんですよぉ。  ほんなら どうも チビタン姉ちゃんも 同じ気持ちやったらしくぅ〜 なんか そこ (同じ気持ち) の 部分は ちょびっとだけ・・・ いや いっぱい 通じ合ってるみたいで 嬉しかったですわぁ〜♪

チビタン姉ちゃんは、今日から仕事です。 無理しないで、適当に (笑) 頑張りやぁ〜☆


とぉ・・・  ヘコヘコ主先生ぇ〜  これな、 ききちゃんの事や ないから 書こうか どうしょ〜 か 迷たんやけどぉ、やっぱ 気になるのでぇ〜 書きます。('m')

先週、 ヘコ診察に行った Tおばちゃんね、 手術病院から帰る途中で、足が動かなくなったみたいよ。 で、その日は どうにか家まで辿り付けたもののぉ〜 ずぅーーーーっと辛くって、土曜日に 極度の めまいに苦しみ はりぃ〜 現在も続いている。 多分、 めまいの方はぁ〜  原因、 先生も分かってるよね。

明日、火曜日。 突発性ヘコ診察に 行きはるか どうかは 分からん (我が母は、電話で おばちゃんに「診察、入れてもらいはったらわぁ?」と 言うていたが。) けど、もし 電話 掛けはったらぁ〜 頼むわぁ。('m')! って・・・  ききちゃんが 頼むのも おかしいけどやぁ。(苦笑)

だってぇ〜  先生は、『いつでも、(整形の事で何かあったら) 電話しといでぇ! (´ω`)v  ヘコッ。 』とか 言うけどやぁ〜 実際に電話したら Fフロアー の 受付で、断りよるぞぉ〜っ!(¬m¬) まったくぅ。

まだな、受付。 若い方の お姉ちゃんは、 まだ 親切に 聞いてくれるんやけどぉ〜  歳 行った方の おばはん (・・・って、ききちゃんよりも 若いかも? 知れんが。(爆)) が、 も ちっと 優しく 言えんかぁ〜 ?? てな。 ま、ええ方に 言うたったらぁ〜 "マニュアル通り?、きちっと 仕事してるんやろけど。" ???? 冷たい。 言葉の節々に剣がある。 態度、ムッチャ悪い。 お高く止まってるんやぁ〜 ねーぞっ!!!! ってかっ。(超爆)

しゃ〜 から、よろしくねぇ。(^m^)v ニッ。






慣れ?って。(苦笑)

August 16 [Wed], 2017, 20:57
まずぅ〜  みんな様ぁ、なんか ビックリさせてしまいぃ・・・  すいません。m(_ _)m ペコッ。  メール や LINE を ありがとうでしたぁ〜☆

結果。 婦人科、異常なしでぇ〜 内科は? と 言うとぉ、お腹に ガスが 沢山 溜まっている。(*¬m¬*) なぬっ? また やっぱ、ガス かよぉ。。 てな、感じ。(苦笑)  よぉ〜 分からんがぁ、 ききちゃん 元々 便秘では ないん やけどなぁ。。  なぜか、ガスが溜まる! もっと ええもん 溜まってくれれば ええものを。 お金とかぁ〜♪  結石 かてぇ、 ダイヤモンド とか やったらぁ〜 痛み甲斐 も ある! っちゅ〜 もんよっ。(大笑)

今、ガス抜きの薬 (ガステール) を 飲んでいるのですがぁ・・・  効果、まぁまぁ? てな トコかね。('m'?)  そいで   もし この薬が合わなかったり、なくなればぁ〜 ききちゃん、これからは かかりつけの Kクリニックへ 行きます。 手術病院の内科の F先生が このぐらいやったら ここ (手術病院) に 来てもろても 困る。 かかりつけへ〜★ みたいな事を言ったから。 ・・・って、この文章だけを見るとぉ〜  ききちゃんが メッチャ ムカついているん やろな!! とか 思うでしょ?(^m^?)  でも 今回は、ちと 違うのよねぇ。 これが。

内科の F先生。 人の話を聞かずぅ〜 パソコン ばっかり、カシャ カシャ と 打っていた。 特に 母の質問なんかは、無視。(爆) ききちゃんも "なんや! この先生はっ!?(¬m¬)" と 感じた事があったのもぉ〜 確かですわぁ。(^w^;)

ききちゃん達が診察室に入るとぉ〜 F先生、 ききちゃんが 一筆 書いて行った物を手に持ち、『なんか、えらい 症状とか 詳しく 書いてくれてぇ・・・ すごいなぁ。』と 言ってくれてはった。 一筆 書いて行ったのがぁ〜 功を奏したのか? 先生は ききちゃんの方を中心的に見ながらぁ〜 会話をしてくれはりましたわ。 (でも何も書いて行かなくたってぇ〜 去年の脳神経外科の先生も、そうやったからぁ〜 先生に よる って事ね。) ただ、やっぱり F先生ぇ、パソちゃん ばっかり打ってぇ〜 "話、聞いてるんかいよぉ??" と言う思いに、 少々 悪印象を与える事だけは、確かやわね。(笑)

まぁ、結果的には さっきも書いたようにぃ〜 内科に関しては、かかりつけ医へ と 言う事になったのですがぁ〜 ききちゃん じっと F先生の様子を見ていますと、先生は ききちゃんのCT画像を 何回も 何回も 見直しぃ〜 且つ、《ここは、大丈夫ぅ。》、《ここも 異常なし。》とか言うかの如く、首を横へ 振ったりぃ〜  縦に 頷いたりして、一つ 一つ きっちりと 確認を取ってはるように見えましただ。('m')! (ちょっと、その様子が なんか ニワトリさん みたい (?) でぇ〜 おもろかった・・・ けども。(^m^) ニヒッ。)

そして、F先生:『一番痛い時が "10" としたら、今は いくらぐらいぃ??』と 聞いてきはったのでぇ〜 ききちゃん、"また、これかぁ・・・" なぁ〜んて 思いつつぅ、「4ぐらいです。」とな。

何%ぐらいぃ? この言葉、Doctor はぁ〜 よく 言うのよねぇ。 ヘコヘコ主先生も 前は、よく "今、何%ぐらい 良くなったぁ?" とか、言うていた。(´ω`)v ヘコッ。 そやけど ききちゃん、最初は ヘコに、「そんなん言われてもぉ〜 (何%とか) 分からんわぁ! 先生、分かるんかぁ!? ガオォォォ。」と よく吠えていた。(超爆)  でぇ〜 もぉ〜 最近では、"まぁ、大体ぃ・・・ こんな もん やろなぁ!" などと、大方の感覚目安って言うのかなぁ? が 分かるようになって来たのでしたぁ。(^m^)v  慣れ? って、怖いよね。(爆)

で、F先生。 今度は ききちゃんを ベッドに寝かしながらぁ〜 直診。 まず、左の お腹を押さえて 痛さの程度を聞いてきはったさかい、ききちゃん:「3」。 ほんなら F先生、頷きながらぁ〜 今度は 右の状態を聞いてきたので、き:「4」とな。 そしたら 先生:『うん。そうやよね!』と。 "やっぱり、そうかっ!!" って、言わんばかりに 言いはったもんやからぁ〜 ききちゃん、触っただけで分かるんやぁ!? なぁ〜んて 思ってしまいましたわ。 ・・・ Doctor や! ってなぁ。(大笑) うん。まー、案外 ええ先生やったわさぁ。^^

因みに 今の ききちゃんの痛さレベルはぁ〜 と言いますとぉ、"2" ぐらいかな?('m';)  昨日は ちょっと痛くって、久しぶりに 痛み止め 1つ だけ 飲んだけどもぉ・・・  なぁ〜? この痛み、ホンマに 結石 とか ガスが原因なぁ〜んっ!!?? と 誰に向かって書いているのか?  そんなん "決まっている!" → (´ω`) やっ!! ヘコッ。

まぁ〜 しゃ〜ないから しばらく 様子でも 見といたる か。(¬m¬) フン。(爆)






人間ドッグもどきぃ。(^m^ゞ

August 08 [Tue], 2017, 22:11
先月の 7月27日。  R子ちゃんママから 暑中見舞い LINEスタンプ がぁ〜  ポコポコ♪ っと 入って来たので、 ききちゃんも おはようスタンプ を




ピッ!

とな。('m') ・・・・と、ききちゃん (R子ちゃんママに) もー 言うとこ かいなぁ。 (どうせ、後で 分かる事やしぃ。) とぉ〜  思い カキカキ する事に しましただぁ。


それはぁ・・・




これだす。。

以前も 腹痛で 救急車に乗った ききちゃん でしたがぁ〜  またまた 乗ってしまいましたわ。。(^m^ゞ  と、 腎臓結石の事を書くのですがぁ〜  また ちょっと その前に ききちゃんと同じく、整形主治医が ヘコヘコ主先生の Tおばちゃんに送った メールを ハリハリします。 その方が グチャラ グチャラ 書くより 早い (爆?) ので。(笑)  因みに おばちゃんは、来週 診察があるらしくぅ〜  ききちゃんに 『ヘコ診察は、いつですか?』 って、 聞いて きはったのでぇ〜   R子ちゃんママ同様、 言うとこ かいなぁ?? なぁ〜んて 思った訳ぇ。 (余談。 Tおばちゃんは、このブログを見ていないので、 (´ω`) の 事は、ヘコ ではなく、"頑張りやぁ〜" と 書いている。(^m^) ニマッ。)




まぁ〜  これで 大体の事情は、分かったでしょ??('m'?)  実はね、7月25日。 朝から (と言うかぁ〜 もう 万年痛と言うた方が ええかもなぁ。) 左の腰が痛くってぇ〜  なんや かや 言うてるうちに 午前11時前に なってしまったのでね、 ヘコ診察がある日ぃ やってんけどぉ〜  もう あかんよなぁ (仮に行ったかて、『どうもない。 by.ヘコ』 とか言われるだけやろうしやぁ。(大爆)) ・・・  夕方にでも H病院にでも行こかぁ? と 介護タクシーまで 予約を 入れていた ぐらいやったのですよぉ。 

そしたら お昼前に もー 強烈に痛くなり、 "痛い" "痛い" "痛い" と 少々の痛みなら我慢できる ききちゃん が 喚きまくるのでぇ〜  母、「あんたが痛がるなんて、よっぽどの事やっ!!!」 と、 119 に 電話。  うまく 手術病院に 入れたと言う。  えぇ〜 ここで また  余談やけどぉ、 ヘコ診察を受けている時に 先生は 泌尿器科に電話してくれてぇ〜  即 予約 を 取ってくれたんやけどぉ・・・  泌尿器科の先生に ききちゃんの様子を説明する時に、『のた打ち回っては、ないんやけどぉ。』 とか 言うとった! 

先生なぁ〜 うちゃ、 病院に着くまではぁ〜  救急隊員の人に 「落ち着いて下さいっ!」 って 言われるぐらい、 痛がってたんやからなっ!!  座薬 入れてくれはった、看護婦さんが 一番・・・・ 『こんな、痛そうな顔を見たのは初めて。 いつも ニコニコ してるのにぃ。 なんで救命救急は、結石が分からなかったんやろぉ!?』 と、 ちょっと 怒り気味に言うてくれはった。  それにも まして 誰かさんはぁ〜 座薬 入れてもらいに行く時に、 『ここ (診察室から) 出てな、 グルゥ〜〜ッ と 回って 隣りの部屋で、座薬 入れて もー といでぇ〜☆ 』 って 言うてたわねぇ。(¬m¬)  ま、 いつもの事やけどやぁ。  でもな、 先生が予約 取ってくれた 泌尿器科の先生も 「(左のお腹) ここも 痛いです。」 と お腹に指刺しながら訴えたらぁ〜  『えっ? そんなトコ、痛いの??』 って 不思議そうに言うからやぁ〜  「もちろん、腰も・・・」 とか 言いつつぅ、 "お腹 痛かったら、なんか 悪いんかいっ!  オイッ。(怒)" と 思ってしまったわさぁ。  あの先生、頼りなさそうやけどぉ。 大丈夫 かいなぁ!?  ホンマに。。

後、 手術病院の救命救急なぁ。。 はぁ〜 あ。 って 感じ やったわ。  結石 見つかれへんかったのはな、泌尿器科に行ったついでに 婦人科に行ったのですけどぉ〜  その先生も こっちが言わないと 結石の存在に 気付かなかったぐらい (笑) なのでぇ〜  その事は 百歩、譲ったる???? としても、 採血とか 点滴 打つのが 下手くそでぇ〜  ベッドを血だらけにして、『おぉ、血の海やなぁ!』 とか 言うしぃ、 医療器具のチューブは、グチャグチャ! あんなもん、使ってほしかー ないわね。  フン。  極めつけは、担当ドクターが 看護婦ナンパ的な しょーーーも ない 冗談を ぬかしていた。 まぁ、何かにつけて チャライ言い方をしていたわさぁ。 はっきり言って、こんなんが "救急救命医で、ええのかっ!?" と 言いたい。  ま、 そんなんやから 救命救急医のクセに 結石も 見つけられへんかったん やろうね。 手術病院よ、これで イイのか!!??('m'?)

しかし、 そんな 誰もが診つけられなかった 超ちっちゃい結石を よくも まー "2つ" も 見つけたもん やわねぇ。(´ω`)v ヘコッ。  よっ! 副院長。  流石ぁ〜 Best Doctor!! ☆\(*^w^*)/☆  ・・・・って、 これ以上 褒めたら 本人のタメには ならないのでぇ〜  ここら辺で やめて おこぉ。('m')! うんうん。(大笑)

泌尿器科の ついでに 婦人科に行った ききちゃん。 異常なし と 言われたのですがぁ〜  なんせ 心配性な我が母、検査して欲しいと言ったのでぇ〜  明日、その結果が分かります。  診察は 午後からなので、 朝から行って 内科で診て貰うつもり。  そないせな 母、 煩いしぃ。(超爆)

だから、 ききちゃん 一筆 書いて行く事にしましたぁ。








なんか、 去年から 頭の CT を 撮ったし、 今回、胴体全体に 多分 撮ってくれてたような気がする。  整形外科を初め、泌尿器科、婦人科、 内科ぁ・・・ と。 人間ドッグもどき ですわぁ。(笑)

でも これが終わったらぁ〜 多分 ききちゃんは 母によって、 H病院の 整形外科に 引きずられて行くんやろね。('m';)  どこ行ったかてぇ〜  おんなじ やと 思うよ。 『(´ω`) どうもない。 by.ヘコ 』 みたいにね。。

そやけど、 足の付け根が痛い (腰もな) のはぁ〜  どない 考えても "整形" やろがっ!?  画像で 分からんかったってぇ〜  痛いって言うのは、 なんか 原因があるねんでぇ!!  この痛み、 ホンマに 結石かよっ!?(¬m¬) 超疑いの眼ちゃん。  しゃ〜けど ヘコさん。 いつも
ホンマに おおきにね。(^m-*)〜♪



♪ネットショッピング♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ききちゃんの お店
   ここから買ってね♪
    ↓  ↓  ↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
------------------------------
  バラの包みの高島屋ぁ〜♪
 [高島屋オンラインショップ]
------------------------------
  思い出に残る素敵な旅を!
   [じゃらんnet]
------------------------------
    お買い物はぁ!
 [Yahoo!ショッピング]
------------------------------
   欲しい物、手に入るっ!
 [Yahoo!オークション]
------------------------------
 夢の世界で素敵なひとときを♪
  [阪急交通・宝塚歌劇]
------------------------------
   いつも愛らしくぅ〜☆
  [ベルーナーRyuRyu]
------------------------------
   何、借りるぅ!?
  [TSUTAYA DISCAS]
------------------------------
 素晴らしき物語との出会い〜☆
     [新星堂]
------------------------------
健康ミネラル! たっぷりこん〜♪
  [水のクリタ の "水"]
------------------------------
  欲しい物を検索してねっ!
  [アマゾン ショップ]
      (^_-*)〜☆
[ネットショッピング代行サービス]
ききちゃんの空情報〜☆
最新コメント
アイコン画像ききちゃんの空
» 命の母A でも??(爆) (2017年09月08日)
アイコン画像チビタン
» 命の母A でも??(爆) (2017年09月08日)
アイコン画像ききちゃんの空
» 命の母A でも??(爆) (2017年08月30日)
アイコン画像まさよ
» 命の母A でも??(爆) (2017年08月30日)
アイコン画像ききちゃんの空
» 見ましたか? (2017年08月04日)
アイコン画像まさよ
» 見ましたか? (2017年08月04日)
アイコン画像ききちゃんの空
» 見ましたか? (2017年08月04日)
アイコン画像まさよ
» 見ましたか? (2017年08月04日)
アイコン画像ききちゃんの空
» 一心寺さんです。 (2017年06月21日)
アイコン画像まさよ
» 一心寺さんです。 (2017年06月21日)
月別アーカイブ
最新トラックバック
アイコン画像【サイパン】DFS!! (2008年08月16日)
アイコン画像夫婦道 (2007年04月18日)
アイコン画像 (2007年04月12日)
アイコン画像亀ヶ岡八幡宮 (2007年01月10日)
アイコン画像WBC決勝進出ー (2006年03月20日)
http://yaplog.jp/kik101o-kiki/index1_0.rdf

ハロウィン時計

    
エンターテイメント
               
  Sony Music Shop
               
  ひかりTVブック
               
  チケットぴあ
Kikichan Gallery (YouTube)
楽天市場
               
  
    良いもの見つかる♪
               
  
フルーツメール〜☆
               

フルーツショッピング
               

フルーツメール
 [豪華景品 Get!!]
ききちゃん
遊びに来てくれたら          ここを "ポチッ!" と 押してねぇ! m(_ _)m ペコッ。
ききちゃん てるてる〜☆
ききちゃんのペット
     ネコのプリン
          
  今日の運勢は、如何にっ?
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
オフィスデューキ
でゅーきのなんでも用語集
------------------------------
てんしのはぁと
t.n.h*miku                                                 (てんしのはぁと 別館)
ことりのしっぽ
ちょぴげっと
------------------------------
毎日放送
------------------------------
動物大好き!                                                 シロ&茶太郎ママのブログ
我が家のペット&動物たち
------------------------------
ねむりんのずんちゃか。
------------------------------
TO huture you                                               自称乙女のきまぐれ日記
------------------------------
Close your eyes                                             〜目をとじて〜                                            今日一日、目をとじて振り返る
------------------------------
永遠のJガール
不思議な 白うさちゃん?(笑)

ぷちキラHalloween_W噴水