いけないけど・・・ 

December 03 [Wed], 2008, 14:51
こんにちは(^^)/
昨晩から暇を見て、編み物しています。
エ(ーー”)
ニーナが編み物??って思う人もいるかもしれませんが
一応、母ですから??
ミシンも編み物もそこそこ出来ます(多分)

実はこの編み物
2女の宿題なんです。
2週間程前に幼稚園へのクリスマスプレゼント用に何か作ること!って言う宿題が出て
娘はマフラーとぬいぐるみと決めたらしいです。
BUT!!!
ゲームやPCは得意のくせして家庭科は超不器用(−−;)
準備はしたものの一向にうやる気配がない。
ほっておいたら、あれよあれよと日にちが経って
とうとう提出日は今週の金曜日だとか…

仕方なく、母登場です。
ぬいぐるみは諦めさせて
せめて、マフラーだけでも・・・
少しは手伝わせようかと思ったけど、
娘さん、左手親指負傷中!
まだ、包帯がとれていません(泣)

がんばります。
あと、2日ある
たぶん出来るでしょう♪

なんか、この子の家庭科の宿題は毎回母が…
内緒だよ

無事に・・?? 

November 27 [Thu], 2008, 16:09
昨日は結婚記念日でした。
19周年です。(^^)/
よくもったものです(笑)
さぞや盛大に!!!
と思うでしょうが・・・・
2人とも風邪をひいておりました(−−;)
仕事は休めないもんで、終わってからはグッタリです。
かと言っても、主婦は休めない。
夕食の材料が不足気味だったので、買い物へ
3女が着いてきてくれたので、リクエスト通りカツサンドにしました。
プラス、スープとサラダ
簡単に済ませてしまいました。
まぁ、先日の祭日に記念日を兼ねてちょっと楽しい居酒屋さんで夕食を済ませたのでOKってことでしょうか?
プレゼント??
貰ってないなぁ
旦那はそういうとこマメじゃないから・・・
今までにサプライズでプレゼントってあったかな??
(あったら怒られちゃう!)

とりあえず、20年目の結婚生活です。
20周年くらいは派手にいきたいなぁ〜

忘れてた訳では… 

November 12 [Wed], 2008, 8:23
あ"〜〜〜.
書きそびれていたら前回の更新は1ヶ月近くでした(ポリポリ)
みんなに忘れられちゃっかな~と思いつつもとりあえず、更新です。

この1ヶ月は・・・・
長女の文化祭の準備で振り回されていました。
長女は高校の中でも服飾系のコースに入っているから文化祭になるとファッションショーの準備で大わらわです。
今までに作った未発表の作品の手直しとか新しくドレスを製作したりとかetc・・・
ショーの前1週間は殆ど徹夜で仕上げにかかっていたので母は知らん顔も出来ず(^^;)
手伝うことは禁止されているので普段は自転車で行かせてる駅までを送り迎えしたり
最後は学校まで車で送って行ったり・・
材料が足らないと言われれば、どんなに忙しくても探しに行ったりと
本人たちが1番大変だったと思うけど、使われる方は文句も言えず大変でした。
それに長女からのお願いでファッションショーをビデオ撮影してと!!
去年撮ったものが好評だったらしく何人かに頼まれてコピーしました。
そしたら今年は撮る前からクラス全員と先生まで
早めに行って場所を確保して撮りましたよ
そしたら家での編集がうまくいかなくて
仕方なく友人のパパに頼んで編集をお願いしました。
この方がものすごく凝る方で・・・知らなかった
すぐ出来ると思っていたら1週間かかってしまった(泣)
でも、なんか記念に残る1枚!って感じのが出来て良かったです。
もう、感謝感謝
で、そこから30枚ほど焼き増しして
もうこれは旦那の仕事でした(笑)
長女は嬉しそうに学校に持って行き一件落着。
やっと解放されました。

あと、次女の学校の廃品回収とか3女の子ども会の行事の打ち合わせとか・・・・
重なる時は1度に来るから

そして、極めつけが
長女は高校3年生・次女は中学3年生・3女は小学6年生
つまり上2人は受験生なんです。
勉強しないし
遊んでばっかしだし
でも、上の学校に上がる気でいるし
長女は今月中にも合否が出る予定です。
次女はまだ、受験校も決めていません
3女は受験はしないけど、制服やカバン年を明けたら買いに行かないと
一体いくらかかるやら
何回電卓叩いても、大金に変わりはありません。

はぁ〜
株は下がりっぱなしだし、
物価は上がりっぱなしだし、
麻生さん、がんばってよ



無理か・・・・

めっきり秋らしく 

October 16 [Thu], 2008, 8:10
昼間は多少暑い時間もあるけど、秋らしくなりましたね。
昨日の月なんてとっても綺麗でした。
誰か見た人いるかな?
これくらいの季節が1番過ごしやすいねぇ
冬が〜来る前に〜♪ (古)
いろいろしとかなきゃいけないんだけど、、、、
だめねぇ、やる気にならない(−−;)
それというのもやっぱり勝てないから?
気持ち的にダ〜〜ク色です。
今月いっぱいは週末に用事が集中しているので出かけられないかな?
その方がいいかも・・・

う〜ん
暗い話題ばっかりで
そうだ!!
明日、末娘が遠足に行きます。
6年生の秋の遠足はバスに乗って美濃市まで行きます。
そこで何をするのかと言うと
毎年恒例
自分の卒業証書の紙すきをするんです。
で、時間が余るらしくこれも毎年恒例
化石堀:::
ハンマーとドライバーなど、持参です。
なんか、リュックに入れると凶器に見えてしまう。
思わず、「怪我させないでね」と声をかけてしまった(笑)
あ〜あ、変な石拾ってくるんだろうな
対処に困る
これが、6年生の秋の遠足です。
他に行くとこないのかなぁ
でも、記念行事だそうです。

明日はいつもより手をかけたお弁当制作でもしますか
そして、夜は子ども会の役員会
土日は地元の秋祭り
皆さんのとこはどうか解りませんが、お獅子が出ます。
「元気を出して、わっしょい」ってやつです。
役員になっているので、ついて町内を練り歩かなければなりません。
はぁ〜
疲れそ
でも、今年で最後!!
がんばりまっす。

元気  かな??? 

October 06 [Mon], 2008, 16:44
土曜日に市民検診に行ってきました。
今年から社会保険の方はガン検診しかできませんって言われちゃった。
国民健康保険の方は基本健診もできるんですよって・・・
なにそれ???
最終的に国に払っているお金は同じなのに何故に区別をつける???
検診って言ってもタダで受けてるわけでもないのに・・
社会保険の方は会社でどうぞって・・・
会社だって半額負担してるからこれ以上どうしろって言うのよ
なんか、思い出すだけで腹が立ってくる。

とりあえず、ガン検診だけは受けてきました。
大腸と胃と肺
まず、大丈夫だと思うけど
ニーナが受けないと旦那が受けてくれないんだ。
旦那になんかあるとニーナと子供たちが困るでしょ(−−;)
だ・か・ら
ほんとはもっとちゃんとした人間ドッグを1度受けたいんだけど、
なかなか暇がなくて・・・
ニーナなんかはいつも頭痛持ちだから脳ドッグ勧められるんだけど
時間がねぇ・・・
そのうち
考えようと思います。
みなさんも健康には気をつけてね。




バリュームまずかったよ〜〜〜〜
ブドウ味なんか嫌いだよ〜〜〜
でも、半分以上残しちゃった
どうせ、みんな残すんだったら350ML缶じゃなくて
もっと小さいのにすればいいのにね

ごぶさたで・・・ 

September 30 [Tue], 2008, 8:42
このところ、仕事以外でPCを使う時間というと…
子ども会の書類作りとか
ネットで落としたアニメとか
次女が行けそうな高校の検索とか

時間がありそうでなさそうで…
実を言うと今家に漫画がどっさりと来ています。
友人たちと買った漫画の貸し借りをやっているのですが
みんな最近忙しくて溜まったままになっていました。
それが、ドガンと来てしまったのです。
雑誌の数にして50冊以上
またそれが別冊が半分あるから量的に多い(−−;)
家の中はシ〜ンと静まり返っています。
なぜなら、旦那以外家にいる者は漫画に読みふけっているからです。
TVの音も話声も動きもしません。
こんな家庭でいいのでしょうか?
旦那に「教育上よくなくない?」と言われました。
教育上って・・・
あんたが言うかい??って感じですが(^^;)
もう少ししたらあの大きな袋たちは次へ移動しますので暫くお待ちください。

え???
打ちに行っていないのかって
このところ忙しいのよ
旦那の出張があってり
小学校の運動会があったり
子ども会も秋は行事が目白押しだし

行っても勝ち分打ち込んで帰ってくる有様だから儲かってません。

そろそろエヴァスロも新台打てそうだから行きたいなぁ〜って思っています。
みんなで行けば怖くない!!




かもしれない・・・・

3日間▽・ェ・▽ノ""♪ 

September 15 [Mon], 2008, 23:16
こんばんは。
皆さんは3連休いかがお過ごしだったでしょうか?
ニーナも久しぶりに土曜日からお休みで3連休でした。
結局、大なり小なり3日間とも打ちに出かけてしまいました
では、その経過を・・・・

土曜日
ゆっくりしてしまって、店に着いたのは10時30分頃
最近通っている店はそんなに混んでいないので余裕で台を選べます。
とりあえず、慶次など・・・
隣で旦那が180G程で赤扇子・赤障子・奥村リーチはずれ・慶次が斬って復活!!
大当たりです。
この台はベースが1Kで27前後回ったので7Kで当ったことになります。
ニーナの台はキセル予告が出ようが、なんか熱いのが続こうがかすりもしません。
10K使ったところで旦那から玉を貰い始めて・・・・
3箱ほど貰い玉をしましたけど、かすりもしない
ヤメです。
ダメですね。
こういう日は何を打っても出ては飲まれ・・
旦那が終わるのを待って帰りました。
15K負けです。
旦那は10K勝ちだったそうですが、貰い玉をしたので何も言えません(グスン)

日曜日
家事をざっと済ませて子供たちもそれぞれ用事があったので朝一から→
とりあえず、やっぱり慶次
1Kでキセル予告2回松風リーチ1回
あたりゃしない
その後も、もののふチャンス2回と傾奇ゾーン2回
でも、ダメ
計3Kで捨てました。
騒がしい台がいいって言うけど、これは夕方までに3回しかカウント逝ってませんでした
それから!!!
スロに行ってチョコ打ちして夢夢で2連荘した後持ち玉でデビルメイクライへ
最初にコイン10枚ほど入れて15枚役揃いすぎで183G回りました。
その辺から当り始めて旦那が夕方死にそうな顔で見に来たときは
1箱と下皿満タン
絶対設定良いと踏んで打ち切ることに!!
ニーナは子供たちの世話をしにいったん帰宅
後は旦那に任せます。
8時頃戻ると山積み2箱と下皿有り
揉んでいたので旦那と変わりコインを持って旦那は放浪しに・・・
結局、山積み2箱とちょっとまでしか出なかったけど、
その間に旦那がイロイロな台で1箱半持って帰ってきた
換金すると77K
聞くと50K使って10Kだけ換金できたと言うから
40K渡しました。
これで、2人とも昨日と合わせて少しだけプラスです。

月曜日
午前中は買い物に行ったり掃除をしたり
結局、店に行ったのは3時頃
時間もないので今日は5円スロの店です。
思っていたより流行っていてビックリしました。
ニーナが2K使ったとこでエヴァスロで当り
コイン共有で頑張りましたが・・・・
結構あったコインも帰るまでには箱1/3くらい
いろんな台を楽しんだのでもう良いです
流石5円スロ
換金したら2Kしかありませんでした。
旦那に1K渡してオワリ

あっという間の3連休
とりあえず、泣かずに終われてよかったです。

では〜〜〜〜

お松が・・ニコ(^^) 

September 07 [Sun], 2008, 22:33
今日は初めてお松が笑ってくれました。
このところ、花の慶次がお気に入りなんですが・・・
なかなかいい台にめぐり合えなくて、ぶん投げしてました。
慶次で負けて、冬ソナで取り返してとか
慶次で負けて、スロに逃げたりとか・・・
で、今日はそろそろ〜かな?と思ってたりして
午後から出陣
ゎーーーヾ【o・∀・o】ノーーーぃ♪
1台目で当らないけど、赤襖とか赤扇子とかよく出ていたので続行です。
開始から、11K
赤襖+赤扇子+金枠の慶次セリフ
「父上、月が綺麗ですね」
で、キセル予告からお松リーチ
これは当るでしょ!!!!

ここから、城門到達ばっかりで
なんと、15ラウンドが10回、RB3回、
しかも、大ふへん者が落ちたのは1回のみ
殿モードに1回落ちたけど、潜伏だったし・・・
だから、100万石の酒も見れました。
潜伏残ってないのを確認して、150Gまで回してやめです。
17604個ありました。
換金56800円

当れば楽しいなぁ〜
でも、1つ・・・・
ずっと角野さんの同じ歌・・・飽きる((*。´_ゝ`*))ノ【スンマセン】
特に店がうるさいと「ウヲ〜ウヲ〜」ばっかり聞こえてしまって
当ったくせにとか言わないでくださいネ

やっぱり、昨日一生懸命草刈したから良い事あったのかな?
今週1週間も頑張りましょう

それで、来週は3連休だぁ〜い
うちは夏は忙しくて土曜日もずっと仕事だったから、
来週くらいからやっと週休2日に出来そうなんだ
また、遊んでしまいそうよ
軍資金、確保しないと!!


夏も終わり??? 

August 27 [Wed], 2008, 15:48
やっと、過ごしやすい温度になってきましたね^^
でも、温度計はまだ30度を指しております。
体感温度があの暑さのせいでおかしくなってしまったのか???
とりあえず、夜はエアコンなしで休めるようになりました。

最近は・・・
某友人が大負けした日、慶次で初勝利を納めて顰蹙を買ってしまいました
その後週末にトントン、2万負けとあまりいい思いはしませんでした。
そして、昨日
夜、ムッとした暑さだったので旦那と涼みに行くことに・・・
1件目→雰囲気が今一だったのでヤメ
2件目→マッここでいっかって感じで・・・
打ちたい機種もなかったので旦那の後ろを着いて行き
たどり着いたのが「花の慶次」
まだ、勝ったことがない旦那はマジです
隣に座るも、感触悪く台移動
2台目、何となく愛称好さそう
そんなうちに旦那が当たって5箱
ニーナはというとかぶきモード→極かぶきモード→通常→極・・・
と繰り返してます。
極かぶきモードになった時の桜ランプは確かに潜伏!!!
でも、入らない
落ちたか??と思いながらも止められず、投資を繰り返す
旦那の当たりが終わった頃やっと引きました。
この間、松風リーチは外す、お松リーチも・・
結局、キセル予告付きのお松リーチ復活で当りました。
これが、9時15分
閉店まで1時間半
大丈夫だろうと思っていたら、終わらない・・・・
「百万石の酒」も見ちゃいました。
9杯目まで出したとこで160Gはまり閉店終了
後ろ髪を引かれる思いで手を放しました。
もしかすると!!!
もっと!!!
とか思いながらも、そろそろ終わるだろうなって気持ちのほうが大きかったです。
投資18000円
換金54600円
差額36600円の勝ちでした。
わ〜〜〜い
慶次は楽しいね!!
でも・・・・
旦那もニーナも『パチンコ大連勝』に影響されすぎ!!
って気がして仕方ありません。
次は・・・・

今日はおとなしくしていようと思います。
けど・・・・・(なにか?)

大ふへん者 

August 16 [Sat], 2008, 17:37
お盆休みももう終盤ですね。

実を言うとお盆前にブログを書いたはずなのですが・・・・
消えてました(−−;)
時間がない中で書いたので何か不都合があったようです。
残念です。

お盆中の稼動は???
ちょっと変わり者のニーナさんは店が回収になると勝っていたりするんです。
毎日はとてもじゃないけど、打ちに行ってませんが、
行くたびに数千円なりとも勝って帰ってきています。
そして今日は!!!
初めてちゃんと『花の慶次』を打っちゃいました。
ちゃんとって言うのは座ってみたことはあるけど、打ったって程でもなかったんです。
1K打ったとこでたいしたリーチでもないのに“キセル予告”出ちゃいました。
そのまま当り
途中で殿モードに2度落ちましたが、種ありで復活です:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪
当たりカウントは29回になってましたが出玉は20762個でした。
69,200円換金です(エヘ)
慶次に行くまでに仕事人で14,000円とスロで2000円使ったので53,200円勝ちです。
久しぶりの大勝ちでしたヾ(*´w`*)【゜*。beautiful゜*。】(*´w`*)ノ″

最後のお休み 
明日はどうしようかな???



PS:お付き合いいただいた方ありがとうございました。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ニーナ
読者になる
猫とスロットとパチンコをこよなく愛す主婦です。
でも、、、、
何故か収支は負けているような???
取り留めのない日記です。
書き込みヨロシクね
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tamako
» いけないけど・・・ (2008年12月14日)
アイコン画像igu
» いけないけど・・・ (2008年12月05日)
アイコン画像ユージ
» 無事に・・?? (2008年12月02日)
アイコン画像tamako
» 無事に・・?? (2008年12月01日)
アイコン画像ニーナ
» 無事に・・?? (2008年11月28日)
アイコン画像igu
» 無事に・・?? (2008年11月27日)
アイコン画像ニーナ
» 忘れてた訳では… (2008年11月14日)
アイコン画像ユージ
» 忘れてた訳では… (2008年11月13日)
アイコン画像ニーナ
» 忘れてた訳では… (2008年11月13日)
アイコン画像igu
» 忘れてた訳では… (2008年11月12日)
http://yaplog.jp/kijienko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる