感謝しています。

August 08 [Thu], 2013, 1:58
今日、読んだ本で周りの人に「感謝しています」と言えるようになりましょう、とありました。「ありがとうございます」は簡単ですが、「感謝しています」は難しいです。なかなか言えませんが、メールに書いてみることにしました。

過ぎたるは...マッサージもそうです。

August 05 [Mon], 2013, 21:26
マッサージ初体験の時、力加減を聞かれて、「もう少し強くても大丈夫です」とお願いしたら、とても力強く施術されました。その時は、特に何もなかったのですが、大変だったのは、翌日です。
いわゆる、もみ返しが来て、二日ほど体中が筋肉痛になりました。全身、揉んでもらったので、全身、筋肉痛です。そして、熱っぽくもなりました。恐るべし、筋肉痛、ではなく、力強いマッサージ、です。
マッサージ師それぞれらしいのですが、「このくらいやらないと効果がない」とやたら揉みまくる人もいれば、「少しでも痛みを感じるのは、ストレスになってよくないから」と「ソフトタッチ過ぎ!」な施術をする人もいます。
どのお話を信じるのか、難しいですが、一番いいのは、自分が「どの程度が気持ち良いか」なのだと思います。"

コンタクトレンズの価格

July 31 [Wed], 2013, 16:22
目が悪い私はコンタクトレンズを使用しています。
以前は、眼科へ行き購入していたのですが、今はインターネットで買っています。
どうして、同じ商品なのに、価格の差が激しいんですかね。
製造販売元は全て、同じであるのに…不思議です。

ヨガの効果

July 26 [Fri], 2013, 12:04
知人に勧められてヨガを初めて3か月経ちました。もともと運動は好きでしたが、体が硬いので「私にヨガは無理かな」と心配していました。しかし、講師によると、体の硬い人のほうが効果が表れやすいとのことでした。
ヨガをすると、心も体も解放され、すっきりできます。硬くて上手に出来なかったポーズも、繰り返していくうちにだんだん完成度が上がってきました。もっと回数を重ねて、講師のように柔軟なポーズが出来るようになりたいです。
ヨガを初めて感じた効果がいくつかあります。それは、姿勢が良くなったことと、生理痛が軽減したことです。きっとヨガによって体のゆがみがとれ、均整のとれた体つきになったのだと思います。もっと続ければ、目に見えた効果が出て、ダイエットにもなれば良いなと期待しています。

和菓子がおいしい

July 19 [Fri], 2013, 18:09
最近和菓子が好きになりました。今まではどちらかというと洋菓子派だったのですが、ある程度大人になってくると、アンコやきな粉がやたらとおいしく感じます。
今では食パンにもアンコやきな粉を乗せて食べているくらいです。

避暑旅行へ

July 17 [Wed], 2013, 21:51
先週末に旅行に行ってきました。行った場所は、朝霧高原です。避暑旅行にはいいかなと思ってここにしました。
休日だったのに、だいぶ混んでいました。連休でしたしね。友人と待ち合わせて、まかいの牧場へ行き、一通り堪能した後、宿泊先へ行きました
宿泊先の宿は駐車場は混んでいましたが、中は広い敷地に入り組んだ砂利道があり、散策できるようになっていたため、すごくゆったりと出来ました。
すがすがしい空気を吸い込んでのんびりしていると、なんだか、最近カリカリしていた自分が少し恥ずかしくなったりして、自分を見つめ返すよい時間になりました。
これでまた仕事を頑張れそうです。

水不足は解消したの?

July 05 [Fri], 2013, 18:47
少し前にダムの貯水率が低くなっているとニュースでやっていましたが、今はどうなっているのでしょう?結構雨が降っていましたから回復したのでしょうか。ニュースはいつも悪いことだけ報じてその後事は報じられません。中途半端なメディアですね。

安い全身脱毛

July 03 [Wed], 2013, 23:04
脱毛サロンも色々ありますが、最近気になるのが全身脱毛専門でやっている脱毛サロンです。ちょうど全身脱毛をしようと思っていた時に、シースリー新越谷店を見つけてしまい、どういうサロンなのか調べてみたんです。これまでシースリーは見たとこがなかったのですが、最近関東を中心に店舗を増やしている脱毛サロンのようで、こんご全国展開をしていこうとしているみたいです。売りはなんといっても全身脱毛が破格で出来るということ。他のサロンとくらべて見ると随分安くなっています。まだそれほど浸透していないみたいなので周りに通っているという人がいないので実際のところどんな感じなのか分かりませんが、安いというのは何とっても魅力ですよね。これでサービスも良ければ言うことなしです!

「人持ち」を目標に

July 03 [Wed], 2013, 1:51
先日、たまたま上司とともに客先へ行くことがあり、途中で昼食をした際に聞いた話が興味深かったです。
上司は夜間高校から大学へ進学し、今の会社へ入ったとのこと。若いころはそれなり苦労されたようです。
その夜間高校では、中国からきた生徒と仲良くなり、今でも交流があるとのこと。
その友人がいなければ、大学進学も怪しかったと上司は語り、最後に一言、「金持ちより人持ちだよ」と言っていた台詞が印象に残っています。
良き友人が自身を磨く。
貴重な話が聞けてよかったです。

ブログをやってみます。

July 03 [Wed], 2013, 1:50
いまさらな感じもしますが、ブログをやってみることにしました。気ままに書いてみたいと思います。