kiiyoのペンダントランプ&プレート

April 20 [Wed], 2011, 16:17
は〜〜い
新緑も美しくなってきた今日この頃、みなさまお元気にされてますでしょうか
お花見には行きました〜〜??

今日はちょっと寒いけれど、だんだんわくわくな季節がやってくるんだなあ〜と
実感の毎日です
めちゃくちゃご無沙汰しておりますが(笑)私は元気です


ここ最近、何をしていたかといいますと・・・・
じゃあ〜〜〜〜〜ん!!このランプちゃんを制作しておりました
ついに完成でございます・・・



いやっほーーい!

シェードトップに、スワロフスキーをふんだんにちりばめているので、
天井にたくさんの虹、キラキラが・・・




どーーーん





今回は、ご依頼主さまより、寝室につけるランプとして
”海”をテーマにオーダーいただきました。

ジェットスキーで風と白い波をきって
キラキラと光る海を走った夏の思い出をお話くださいしました


そのお話を聞いて、キラキラからはじまったときめき!を表現したい!
と、めらめら

おふとんに寝転がって、
キラキラ光る海をもう一度みれたら、きっと素敵だろうなと思い、
たくさんスワロフスキーを使ってみました。

スカイブルー×ピンクのガラスがとても綺麗で
一日に何色もの色をみせる海を表現したくて、選びました。

すその黄色い楕円は、珊瑚の模様のように、
柄をつけて焼いて

ちょっとボーイッシュなんだけど、
とってもチャーミングなお方なので、デザインは女の子っぽく、かわいらしく



たくさん反省点もありますが、多くの発見があったし
いっぱい勉強できたなあ・・・


お蔭様で、昨日納品させていただいて、
ご依頼主さまも大喜びされていました
その瞬間がとーーーっても嬉しい。

その人の思いを少しでも表現させてもらえた思いで、
やっぱり作ってよかった、って思える。


長い時間一緒にいたから分身のような、姉妹のような気持ちだったけど・・・
新しいご主人さまのおうちで光る姿は、立派でした!
私も、元気に光るからね〜〜〜!(笑)
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました・・・・



「うみキラキラときめいて」
直径360mm/高さ230mm(シェードサイズ)
オーダー価格




そしてもうひとつ。ご結婚祝いのオーダー作品

これはプレートなんですが、
パンのこね台にされるということで、オーダーいただきました

パンをつくるのが好きな新婦さんへのプレゼント。
とっても躍動家で、パワーあふれる人、赤がとっても好きとのことでした。


大地からあふれ出るたくさんのパワーを表現してみました。
ちょっとわかりにくいけどガラスを3層にして、1枚に焼いています。

砂状のガラスで、砂絵をするみたいに、描いて焼きます。
層ごとに、色や柄を変えているので、3層になったときに
立体感がでます。

私は、この砂絵みたいな、お絵かきする作業もとっても好きです。
ガラスをしているというか、絵を描いている感覚。
この作品もとっても楽しかったな〜


「まっかなだいち」
300mm×200mm×10mm
オーダー価格



私の作品で少しでも、その人の生活の中に、ハッピーが芽生えたら
私はとっても幸せです。
自分の幸せが誰かの幸せになることでもある。
こんな贅沢なことはないですね


こうやって制作させていただける今日に感謝。
そしてみんなに感謝。これからもKiiyoをどうぞ、よろしくおねがいしま〜す




Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

SABABAきみかちゃん☆

めっちゃ久しぶりー!!
きみかちゃん元気〜?最近全然お店にも遊びにいけてないよーー;;

そしてありがとう〜○○
ここ何ヶ月か、この子達に愛情を注いできて形になってよかったよー!
夏もガラスきらきら、すてきなのを考え中なので、楽しみにしていてちょんまげ



tomoknitちゃま☆
ありがと〜〜!
そやねん☆ぶんぶんさまのランプでございます
ぜひ実物を・・・!みたってください〜
ともちゃん!もうすぐあえるね〜!たのしみ!

by kiiyo April 26 [Tue], 2011, 16:44

やばい!
めっちゃいいーーーーー!
ぶんちゃんのヤツやんな?これは泊まりにいかないと☆
会いたいよー!きよちゃん!

by トモニット April 21 [Thu], 2011, 17:27

おっす〜☆
久しぶりっ♪(´ε` )

ランプとプレート、どっちも表情が違って素敵っっ!!
キヨちゃんの作る作品って、ホンマに暖かみがあるなぁ☆
写真見てるだけでパワーもらえたよ☆

by SABABA*きみか April 20 [Wed], 2011, 17:54
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kiiyo
  • 性別:女性
  • 誕生日:1984年4月24日
  • 血液型:B型
読者になる
ステンドグラス、フュージンググラスで、ランプやパネル、アクセサリーを制作中。ステンドグラス講師もさせていただいてます。 http://kiiyo.ojaru.jp/
facebook https://www.facebook.com/fauun.net?ref=hl
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
kiiyo
» 今日のツボ (2012年03月02日)
はりぼう
» 今日のツボ (2012年02月28日)
kiiyo
» 今日のツボ (2012年02月26日)
はりぼう
» 今日のツボ (2012年02月25日)
kiiyo
» ちょうちょゴム★ (2011年08月29日)
Naho
» ちょうちょゴム★ (2011年08月29日)
kiiyo
» ありがとう!アースデイ☆ (2011年05月12日)
tin
» ありがとう!アースデイ☆ (2011年05月11日)
kiiyo
» kiiyoのペンダントランプ&プレート (2011年04月26日)
トモニット
» kiiyoのペンダントランプ&プレート (2011年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kiiyo/index1_0.rdf