ビックリしちゃったこと

July 27 [Wed], 2016, 8:37
Dog indexのMakikoです。

今日が梅雨最後の雨になるかも??とのこと。
いよいよ暑い暑い夏がやってきますね!

少し暑さに慣れてきたところでここ数日の涼しさ・・・なので、暑さが
また体に堪えそうです。



昨日の散歩中のこと。

通りがかったお宅の玄関前に、ハーネスを着けたチワワの姿。そのお宅の犬だということは
すぐにわかりました。
でも、玄関のドアは閉まっているし、門や柵などは一切ありません。

私とキートスを見て「ワフッ!」と言いながら、玄関の周りを行ったり来たりしています。
自宅の敷地より外へ出て来るほどの度胸は無い様子。

なんでこんな状況になっているのか「??」でしたが、捕まえようとして逃げてしまっても困るので、
チャイムを押して飼い主さんに知らせようと思いました。

ピンポーン

"・・・・・・はい?"

私"あの〜、わんちゃんが玄関の外に出ているようなんですが。"

"・・・・・・・・"(無言のままインターホン切れる)

2分ほど経った後、ようやく家主が出て来る。

"はい、なんですか??"(すごくめんどくさそう)


私"そこにワンちゃん、出てますよ。危ないですよ。"

"え??・・・・あっ!本当ですね。すみません!"



いったいぜんたい、どうやったらこんなことが起こるのだろう??
と、首を何回傾げても足りないくらい不思議な出来事でした。

そしてビックリしちゃったのは、犬が外に出ていたことよりも、インターフォン越しに
「犬が外にいますよ」と伝えた段階で、普通だったら室内を確認して「えっ?!」と
驚いて飛んで出て来るはずなのに、

数分くらい経ってからめんどくさそうに外へ出てきたオーナーさん。

いったい、何が起こっていたのでしょうか・・・。

それにしても、あのチワワさんがパニックになって道路に飛び出したりして、
事故にならなくて本当に良かったです。




読んだよ〜のクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!

□■□INDEX■□■□

【重要】2016年7月〜 神奈川地域 Dog index湘南シーサイドクラスについて



◆7月の予定
 
20日(水)14:00〜 歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)


◆7月 湘南シーサイドクラス
29日(金) 10:00〜10:50


◆8月の予定
 6日(土)18:30〜 暑気払い
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
27日(土)15:30〜 歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)

犬の散歩は犬のもの。

July 25 [Mon], 2016, 10:11
Dog indexのMakikoです。


iPhoneの調子が悪くて、写真が白飛びしてしまう・・・。
もうすぐ契約更新期間なので、それまでの辛抱!!

さて、昨日記事にしたポケモンGOのおはなし。

アメリカでは嘘か真か??

「一人で歩き回ってポケモン探すのが恥ずかしいから、犬を飼う」

な〜〜んて現象が起こっているとか、いないとか??


"寝言は寝て言え!!"



って、言いたいですね。

犬の散歩は、犬のもの。

時には人間の散歩にお供してもらうことがあっても良いとは思うけれど、
いつもそれじゃあ、あまりにも気の毒だと思います。


日陰でゴロンと休む時間がある散歩でもいいし、広場でルンルン走り回る時間があっても良い。
犬の散歩は、犬のもの!!

ポケモン探すなら、堂々とポケモンだけを探して歩いてくださいませ。



読んだよ〜のクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!

□■□INDEX■□■□

【重要】2016年7月〜 神奈川地域 Dog index湘南シーサイドクラスについて



◆7月の予定
 
20日(水)14:00〜 歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)


◆7月 湘南シーサイドクラス
29日(金) 10:00〜10:50


◆8月の予定
 6日(土)18:30〜 暑気払い
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
27日(土)15:30〜 歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆9月の予定 申込受付中!
 5日(土)Dog index Tree of Paws ペットセレモニーアドバイザーによる特別講座
17日(土)Dog index Activities 愛犬のための手作りごはん教室
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Dog index Makiko
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・キックボクシング-鍛えてます!
読者になる
*出張 犬のしつけ ドッグトレーナー ドッグシッター
Dog indexドッグトレーナー
*出張エリア: 神奈川県内(藤沢、鎌倉、茅ヶ崎、大和、綾瀬、横浜)
          その他ご相談ください

トレーニングのお問い合わせ・お申し込みは
http://www.dogindex.jp/ 

レッスンを受けた方の感想はコチラ
CLICK

Makikoのプロフィール:

「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
Vancouverへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での業務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。
Cafe SunnyDayにてしつけ教室担当。

*College of Canine Behavioral Science(Vancouver, Canada)卒業

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士


パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。
Twitterもやってます♪ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
とっと
» GO! じゃなくて NO! (2016年07月24日)
Dog index Makiko
» 女子にデレる。 (2016年07月12日)
とっと
» 女子にデレる。 (2016年07月09日)
Dog index Makiko
» 犬飼いあるある。  (2016年07月04日)
くるみるくママ
» 【犬の悩み相談】“引っ張りグセに困っているんです” (2016年07月03日)
佐助ねえ
» 犬飼いあるある。  (2016年07月02日)
Dog index Makiko
» 犬飼いあるある。  (2016年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
■著作権について 当ブログの内容の写真・文章の著作権は管理人にあります。
許可なく複製したり、内容を変更しての二次利用などはしないでください。
■商標等について 当ブログに表示されている商標、サービスマーク、商号、意匠等は法的に保護されています。
これらの無断使用等の侵害行為を禁止しております。
メッセージはお気軽にどうぞ♪

TITLE


MESSAGE

Dog index

Facebookページも宣伝 nov.19. 180.jpg いつでも里親募集中
http://yaplog.jp/kiitosblog/index1_0.rdf