春っぽいテーブルにしたい 

February 09 [Wed], 2005, 22:17
ミックスストライプランチョンマット レッドランチョンマットは、かわいいものを見つけるとすぐ買ってしまいます。マットを敷くだけで普通のご飯がちょっと手がこんでいるように見えたりするから好きです。 ストライプで春っぽいテーブルにしたいです。

粉寒天でがんばってみる 

February 08 [Tue], 2005, 15:47
毎日おかしを食べています。お菓子がストレス解消になってるみたい。まずい!このままでは見るも無惨な体になってしまう!! で、以前テレビでやっていた粉寒天ダイエットに挑戦 食べる前にお茶や珈琲に粉寒天をササッとふりかけて混ぜて飲む!寒天は食物繊維が豊富でお通じが良くなるし、お腹の中でふくれて空腹感がまぎれるというワケ。 これなら何とかできそうと思うけど…根性なしのキノコを応援してくれるカワイイ相棒 チェブラーシュカのマグカップと一緒にがんばってみる。

おもちゃ箱 

February 08 [Tue], 2005, 11:08
ワインの木箱ぱっちくんのおちゃが増えてきたので、そろそろおもちゃ箱が欲しいです。ワインの木箱なら安くて丈夫だし、お部屋改装番組でもおなじみのキャスターと取っ手を付ければいろんな場所に持って行けていいですよね。

100円でも立派! 

February 07 [Mon], 2005, 12:19
100円ショップに行ったらおもちゃコーナーで、潜水艦を見つけました。お風呂で遊べるおもちゃを探していたので即購入!あばれん坊のぱっちくんに壊されてもまた買えばいい手頃な値段がうれしい♪

がたんごとん 

February 06 [Sun], 2005, 12:02
あかちゃんの絵本ていろいろありますよね。
キノコがまず最初に購入したのは、
福音館 あかちゃんの絵本がたんごとん がたんごとん(安西水丸/作)でした。ぱっちくんが2ヶ月のときから読んできかせています。おかげで今は一番のお気に入りとなりました。「がたんごとん」「がたんごとん」という単純なフレーズが赤ちゃんの耳には心地良いみたいで、さっきもお昼寝の前に読んであげると夢中になってヨダレをたら〜んとさせながら見ていました。絵本を読んであげていると自分が小さかった頃を思い出して優しい気持ちになります。ぱっちくんも大人になったら「この本読んでもらったなぁ」って思い出してくれたら嬉しいな。

Rodyがきた 

February 05 [Sat], 2005, 23:08
以前から欲しかったRodyがステッチハウスというお店から届きました!Rodyの携帯ストラップもおまけでもらえて得した気分です。
Rodyは子供のおもちゃだけどデザインが可愛いのでインテリアとしてもグー!部屋に何気なく置いておいてもサマになりますね。
さっそく、夫のもやっくに付属のポンプで膨らませてもらいセッティング完了!息子のぱっちくんを乗せてみました。
ところが…乗せてしばらくすると「ふ、ふえーん」と泣き出してしまった。きっと喜んで遊んでくれるに違いないと思っていたのに…ショック。Rodyの対象年齢は6歳からだけど、赤ちゃんを支えて乗せてあげるとバランス感覚をやしなうらしいです。
あまり無理に乗せると嫌いになってしまいそうで怖いので、ちょっとづつ慣らしていこうかな。
*ワタシたち*
キノコ…日々好きなものを追いかける買い物大好きな30代
もやっく…眼鏡がないと生きていけない手先の器用な30代
ぱっちくん…うまれてまだ6ヶ月
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiitos7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる