三角じょうぎは家にない! 

May 08 [Tue], 2007, 21:20
今日の非日常・・・ラッキーアイテム「三角じょうぎ」

朝のテレビ番組でよく星座占いやっていますが
どれほどまでに当たるものなのでしょう・・・
自分は良いことも悪いこともすべて激しく信じてしまうタイプなもので
結構朝から一撃を食らうことも
実に体に悪い

私の職場の先輩でこれまた激しくこの占いを人生の羅針盤のように信じている人がいます
しかもラッキーアイテムを激しく信じている変な人です
「春らしいもの」と天のおぼしめしが下されるとベージュのスーツを着てきます
こっちが「さわやかですね〜」と言ったら
「うん、今日のラッキーアイテム〜」と嬉しそうに言います

で、今日
その先輩がありえないくらいへこんでおり
聞けば担当先のお寺に国税局の監査が入り、いわゆる脱税調査でもちろん金回りを担当している先輩は半ば警察の取り調べのような強制捜査をえんえんと受けたらしい ちなみに無実
で、会社に帰ったら帰ったで前日やっとの思いでとってきた3000万円の契約を「やっぱやめるわ」とおじゃんにされたらしい

そりゃへこむ
お向かいの席でへこんで頭が垂れているのはいいのですが
垂れすぎてパソコンの画面にすっぽり隠れて見えないありさま へこみすぎです

「元気出してください」
私の言葉を全くムシして先輩が虫のような小さい声で一言
「やっぱさんかくじょうぎもってないからや〜・・さがしたのに〜・・・」

今日のラッキーアイテムは三角じょうぎで、探したのになかったから身につけれなかった、だから今日はツイてないのだと

どこの何局か知らんがラッキーアイテム「三角じょうぎ」はやりすぎやろ
そらないわ!!
テレビ局の方、ここに心無い占い結果にブンブン振り回されている人がいます
もうすこしお手やわらかにいっていただけませんでしょうか

でもこの先輩、いつも上品で明るくてやさしくてたまにこんな感じで天然ボケ
みんなをなごませます
なぜか私を気に入ってくれているみたいでいろんなものくれます
お客さんからもらったいかなごとかお菓子とかネコグッズとか

ほんと、Kiitos!!


いきなり黄金伝説 

May 07 [Mon], 2007, 20:49
今日の非日常・・・免許証不携帯で運転

いきなりやってしまいました
いや、会社までは持っていったんですよ会社まではね
そこから車の運転で外出するときに持って出るのを忘れただけです
先輩と一緒に外回りデビューの本日、まともな運転は約2年ぶり、かなりの緊張とともに出発したわけですが、いきなりサイドブレーキ下ろさずブイ〜ンとふかしてしまいました

まぁこんなことはどうでもいいんです
いざ休憩にコンビニ立ち寄った時、財布を会社に忘れたことに気づき
「すみません、お金貸してください」と
まず外出するにおいて財布を忘れること自体ありえない話
高速すら乗れないのです
やっぱりやめときますと料金所でUターンとかありえません
でもこの時点でも免許証を忘れていることに気づかず、久しぶりの運転で相当頭がピヨピヨだったんでしょう
先輩がふと「・・・免許証は・・???」
とピュアな質問を投げかけてくれたおかげで
二人してぎゃ〜〜〜〜!!!と

デビュー当日、いきなり一発免停になるところでした
ようやく本来の役目を果たそうと重い腰を上げた免許証さまを冷酷無惨にお役ごめんにするところでした

しかしながら、そんな私にイヤな顔ひとつせずひたすら付き合ってくれた先輩

Kiitos!!

こんばんみ〜 

May 06 [Sun], 2007, 21:38
別に理由はないのだけど今日からブロガーデビューです。

半分自己満用の日記みたいなもので、半分はストレス発散用です。
残念ながらやさしさではできていませんので、申し訳ない。。
周りの人がやっているので、じゃあ自分もとつまみ食いのような感じでいかせていただきます。
見たらたまには内容を覚えていてやってください。
飽きがこないかぎりは毎日更新したいと思います。
ではよろしく〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ずみ
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
好きなものは旅行とネコ。
本業は銀行員、将来はネコがいるゆるいカフェをできればと・・
基本的に何でもやってみたい性格がよく裏目にでます。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる