手術終わった 

January 06 [Fri], 2006, 22:06
二回目の手術が終わりました。
今回も子宮収縮の薬がでた!
これが痛くてたまらない。
薬のむのがイヤになる。

来週も病院だー。
疲れるぅ。。。。
でも、がんばらなくちゃ。

手術前日 

January 05 [Thu], 2006, 14:20
やっと精神的にも落ち着いてきた。

一時は、このまま鬱状態にでもなってしまうのではと思ったけれど。

明日は、2回目の手術。前処置がないから、ほっとしている。

流産も怖いし、次に妊娠できるのは1〜2年先だけれど、やっぱり

また、出産したい。そう思えるようになった。

前向きで行こう。ポジティブ・ポジィティブ・・・・

自分に言い聞かせる。

これから、病気との闘い?それとも自分との戦い?

復活??? 

December 28 [Wed], 2005, 23:01
昨日、一日号泣したので、今日は、朝起きて、化粧・着替えをばっちりして、
復活しようとがんばった。
午前中にがんばって、ベランダの掃除をした。
無理をしたせいで、かなり出血した。
私の悪いところは、無理をすること。
よいところは、切り替えが早いとこ。

子宮収縮の薬を飲むと、お腹が痛い。

手術 1 

December 27 [Tue], 2005, 20:07
今日は、流産の後手術をした。
不安で不安でしかたがなくて、怖かった。
麻酔で痛さがわからないといわれても、診察台にのって待つ
間、辛くて、体が冷たくなっていた。

だんなは、手術室に入るときに、
「終わったら、電話して」
と非情な言葉をなげかけた。
自分のことしか考えない人だとわかっていたけれど、
ここまでとは。行き場のない気持ちだった。

手術が終わって、医者との話で、ただの手術ではなく、
胞状奇胎妊娠だったとわかった。
1月にはいったら、もう一度手術をしないといけない
ということだった。それからしばらくは、通院をして、
次の妊娠も1年〜2年後とのことだった。
流産が怖いから、妊娠はもうまっぴらだけれど、
少しショックだった。

家に帰って、胞状奇胎のことをPCで調べた。
そしたら、ガンになる確率もあるらしい。
これまたショックだ。
落ちるところまで落ちたものだ。


手術前処置 

December 26 [Mon], 2005, 21:21
今日は、手術の前処置をした。
手術がしやすいように、膣をひろげる処置だ。

人前で久しぶりに泣いてしまった。
本当に痛かった。
そして、今も激痛。
痛み止めを飲んでも、ぜんぜんきかない・・・。

ダメって??? 

December 22 [Thu], 2005, 20:26
今日病院の診察の結果、来週手術することになった。

お腹の子供は、私に少しだけ、夢を見させてくれたのだと
考えよう。そうでもしないと、押しつぶされてしまう。

友達にも流産した人がたくさんいるけれど、初めて気持ちが
わかったような気がする。

気持ち悪い〜 

December 21 [Wed], 2005, 21:33
長男の時は、つわりなんてぜんぜんなかったのに、今回は
ひどい。空腹の時には、気持ち悪くてゲロゲロしてしまう。

でも、今は、そのつわりが妊娠の証拠のようなきがして、少し嬉しい。

まだ見えず 

December 08 [Thu], 2005, 20:30
今日も、病院。
でも、まだ、愛するわが子への対面はできなかった。
少しの望みをかけてきたのに。

どうか、次回の診察の時には、見えていますように。

つわいもひどいのに、、、、。
でも、つわりがひどいのは胎児が元気な証拠?

妊娠 

December 05 [Mon], 2005, 22:57
やっぱり。ずっとおかしいと思っていた。予想が的中。
嬉しいけれど、昨日の出血が心配。
最初の病院では、妊娠反応は確認できたが、お産はやっていないと
帰された。
そして次の病院で内診をしたら、胎児が見えない。
とにかく安静にとのことでした。

第二子を望んでいただけに、ショックで。
それに、第1子の時は、仕事しながらだったけれど、健康体そのものだった
のに・・・。

出血 

December 04 [Sun], 2005, 22:55
今日出血した。
生理かとも思ったけれど、出血の内容が生理じゃない。
濃度は薄いけれど、量が半端ではない。。。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる