いろいろと 

2012年08月24日(金) 22時53分
もう2年も更新してないのか・・
さて先日久しぶりに靴を買った。
もう何年ぶりだろうか。
今まで履いていたのは3千円くらいでかったアディダスのスニーカー。
安かったけど履き心地が良く気に入っていた。
デザインも良かったんだけど後ろ側にアディダスとでかく書いてあるのが
40歳を超えた私には少々恥ずかしかった。
今回買った靴はおそらく歴代で1番高い靴かもしれない。
なにしろ1万2千円もした。
なんでまたそんな高い靴を買ったのかというと
履いた瞬間一目ぼれしたのだ。
大体の靴は足を入れるとどこかしら接触して痛いんだけど
この靴は全然痛くない。なんか柔らかい感触。
デザイン的にもシャープでかっこいい。
その瞬間は財布にお金がなかったので一回店を出てATMで降ろしてきてまで買ったしまった。
少々ビジネスシューズっぽいところがあるんだけどジーパンでもそんなにおかしくない。
自分は1回靴を買うと何年も履くので少し高くてもいいやつを買おうと思っていたんだけど
なかなか理想どおりの靴ってなくて伸ばし伸ばしになっていた。
ただ、靴が高級すぎて他の衣類とのバランスが難しくなってくることもあるね。
あまり安そうなやつや若作りバリバリの服は着れない。
あ、先日アディダスのポロシャツが特価で売ってたのでついつい買ってしまった。
これもなかなか良い。柔らかくてしっかり感がある。着ていて気持ちがいいのだ。
なんて、なんだかんだいって最近はお洒落に興味が出ている自分でした。

長靴を買った 

2010年10月01日(金) 22時40分
ホームセンターで長靴を買った。
長靴を買うなんて子供の頃以来。
いかにもなやつは嫌だったので
短くて軽いやつを買った。
婦人用も試したのだが
自分は26なのだけど
25の婦人用が入ってしまった。
長靴はゴムで出来ているから伸びるのかな。
だけどやはりきついので却下。
今度の日曜は雨の予想で
その日は自転車に乗る予定なので
その日に試したい。
これで濡れるようだったらショックだけど、
その時はいかにもな黒い長靴でも買おうかな。

たばこの値上げ 

2010年10月01日(金) 22時32分
10月になってタバコが値上げされた。
今までのペースに比べると大幅値上げになった。
ニュースを見ると値上げ前にまとめ買いする人や
盗難する人までいるらしい。
自分もタバコを吸うが値上げされるといっても
何も変化は無い。
それは値上げされないほうがいいけど
自分にはどうすることもできないからだ。
それにしても買う時に不便にはなった。
今まで300円だったのが410円とか440円とかだから。
節約方法としては吸う数を減らすとか
安い銘柄に買える方法がある。
そうすれば値上げされる前より安く済むかもしれない。
もしくは止めてしまうとか。
自分も以前禁煙に挑戦したが半年で挫折した。
やめた人も多いと思うが止められない人の方が多いような気がする。
でも値上げといっても生活を圧迫されるほどの大きさではない。
もしタバコが無料になったとしても問題は解決しない。
どちらにしても生活は苦しい。

運動は面倒 

2010年08月05日(木) 15時13分
運動は体にいいと良く聞く。
なんとなく周りを見渡してもそうかなと思う。
だから運動をする。
けれど長続きしない。
ではどうするか。
自分は車を持ってないので
買い物は徒歩か自転車。
この部分は体を動かすことに貢献しているだろう。
しかし仕事が自宅で座りっぱなし。
これは良くない。
立って作業できる机なんてあればいいかも。
たっていればそれだけで足の筋肉は少しでも動かすことになるだろう。
でも立って使える机って探しても見つからない。
これは自分で作るしかないかも。
でも作るとなると面倒でなかなか腰が上がらない。
机って平らに作らないといけないから難しそう。
本当は仕事で体を動かすのが効率良いのかも。
でも仕事なんて簡単に変えられないしなー。
自主的に運動するしかないかな。
スクワットとか腹筋とかでも何もしないよりはいいかもしれないので
これから実行してみようと思う。

USB延長コード 

2009年11月07日(土) 12時18分
数ヶ月前にUSBの延長コードを買った。
長さは1まートル。
デスクトップなのでこの長さは必要。
しかし少し後悔している。
もっと長さが欲しい。
値段が少し違うだけなので
ケチらずに長い方を買えばよかった。

マラソン 

2009年11月07日(土) 12時13分
時々ブログを見てまわっていると
マラソンに挑戦している人がいる。
しかも年齢が中年以上の人が多いような。
よくそんな元気があるなと感心していたが、
今年に入って散歩を良くやるようになって
少しだけ気持ちがわかるようになった。
歩いているとどこまでも歩きたくなるときがある。
きつい坂道登りたいなーとか。
なんとかハイというやつか。
マラソンは無理そうだけど、
今度1日中歩くことに挑戦してみたい。

空き巣 

2009年08月03日(月) 21時15分
レオパレスのアパート専門の空き巣が
逮捕されたらしい。
チャイムを鳴らし不在を確認した後
高窓からロフトに侵入していたみたい。
でも居留守だったらどうするのだろう。
うちのアパートは高窓がないから平気だろうか。

800円 

2009年08月03日(月) 21時11分
アクアラインが800円で走れるらしい。
この金額で走れるなら魅力だ。
人生で1回くらい走ってみたい。
でもそれよりも先に車を買わなくては。

260万円 

2009年08月03日(月) 21時08分
お台場のガンダムが話題だが、
そのガンダムの肩に
260万円で上った人がいる。
よほどガンダムが好きなのだろう。
それにしてもすごい金額だな。
あと怖くなかったのかな。
高所恐怖症の私はできません。

不景気 

2009年08月03日(月) 20時50分
6月の給与総額が前年同月比
過去最悪の7,1%減だったとか。
なんだか嫌なニュースです。
気持ちが滅入ってしまう。
みんながやる気の出るような
ニュースが出ますように。