消えます。

June 26 [Tue], 2007, 20:40
今までも消えてるような感じでしたが、
今回はコメントチェックもしないので…。

理由はたいしたことではないんです。
ちょっと色々削ってみようかと思って。
来年までには帰ってきたいです。

学生バトン

May 09 [Wed], 2007, 0:24
海鳴秋寿からのバットン!
学生の内に答えないとねー。
…いやただ現実逃避したいだけです。すみません
では、いきます。

『学生のみバトン』

○平日の睡眠時間・起床時間は?
4年になってからは授業少ないし
あっても昼からが殆どやからー
朝は10時起きくらいかなー。
睡眠時間はバラバラ。
ここ最近夜型やから。
まぁ7〜9時間くらいかな。
睡眠は削れない人間なんで。
そのわりに寝てる時間って勿体無いと思うんだなー。
寝て覚めるまでの一瞬で過ぎる感じがなんだかな;

○起きて一番最初にする事は?
あーこの質問答え難いなー。
正直に言うと…、真っ先に朝食
お腹が減って目が覚めます(汗)
携帯のアラームは使ってるけど
止めて寝てしまいます
朝食食べつつ新聞の天気予報を見ます。

○お気に入りの朝食メニューは?
朝食は欠かせない!
朝食食べてない日は、昼過ぎても元気が出なくて調子悪い。
でも一番辛いのは徹夜。これは終日フラフラ状態。
あ、メニュー。
前はコーヒー牛乳とパンだったけど
コーヒー毎日飲んでると歯がステイン塗れに(凹)
なので、今はココアとパン。

○通学中のBGMは?
周囲の雑音。
MDプレーヤー持ってるけど使ってない(勿体無)
買ったときは使うと思ったんだぃ。
CD自体殆ど持ってないしなー。
あ、思い出した!
ラジオを録音して聞こうと思ったんだ。
でもラジカセが壊れて…。
今はネットでプロモ探して音楽聴いてます。便利。

○歩くスピード早い人?
うーん早い…かな。
周りに気を配らず好きなように歩くから。

○通学中の電車・またはバスの中での暇つぶし方は?
電車で座れたら読書
立ってたらボケーと景色を眺める。
バスは乗ってる時間五分なんで
やっぱりボサーと窓の外を眺めてます。

○痴漢経験有り?
無いです。
痴漢された人の話を聞くことは
ごくたまにあります。

○学校に着く時間は?
授業開始5分前とか開始10分後とか…バラバラ(汗)

○学校での貴方はどんな感じ?
どんな感じー?
落ちこぼれで不真面目。
成績は良と可が多い。
でも居眠りは減ったよー。
あとはー、地味な人やな。
友達も少ないしー、部活入ってないしー。

○皆からはどんな人だと思われてると思う?
えー分からん。
でもあんまり好かれては無いと思う。
どーでもいい人?
あんまり人と関わることないから
謎なイメージもあるかも知れん。

○好きな教科は?
教科?
技術修得系が好きかな。
アイデア勝負はどうも苦手。
デザインは向いてなかったのかなー?

○貴方の席は?
決められた席はありません。
なのでいつも大体3、4列目に座ってます。
目が悪いからと、
視界に障害物があるのが嫌いだから。
後ろだと先生の声も聞き取り難いし。

○窓から見える景色は?
ええと、どこの窓がいいかな。
あ、学校のすぐ横にJRの線路が見えます。
あとは家が山のように。
住宅地にぽつんとあるキャンパスなので。

○お気に入りの昼食メニューは?
親子丼
うちの学校の親子丼は変わってて
親が唐揚げで、天津飯みたいにあんがかかってるのです。

○いつも一緒にいる友人の数は?
友人といること自体あんまり無い;
友人は6人くらい居ます。

○授業中の暇の潰し方は?
要領悪いし行動遅いから暇なんかねぇすよ(泣)

○もしかして黒板出て問題解ける系?
そんな事できてたのは中学までですよー。
そっから先は勉強に付いて行けなくなっちゃったから。
今でいうとプレゼンとか合評とかか。
出来る限り避けて通ってますねー。

○何部?
部活入ってないです。
高校も授業が済んだらさっさと帰る子でした。
本当は、高校でコントラバスを弾いてみたかった。
今となっては過去の話です。
いつも不真面目な自分に自信が無いから
興味があってもやる前に諦めてしまうんです。

○放課後は主に何してる?
買い物に寄り道する時もありますが
大抵まっすぐ帰宅します。
家に帰ってからは、テレビ見たり
ネットしたりダラダラです。

○帰宅中についつい寄ってしまうお店は?
ついつい店に寄るということがありません。
最近は毎週水曜辺りにコンビニ寄ります。

○帰宅後最初にする事は?
手を洗う。
Gパンがしんどいので緩いズボンに履き替える。

○宿題ちゃんとやってる?
やってなーい。
なんもかんも中途半端で出したり出さなかったり。
小学生の時はいつかきっちり出来るようになると信じてました。
ですが、出来ないまま学生生活終わりそうです。

○何時に寝てる?
12時〜3時あたりに寝ます。

○明日も頑張って下さい
えー頑張れるかなー。
自分に明日こそは頑張って下さいって
毎日思ってる気がするなぁ。

○学生のお友達五人に回してね
アンカーになります

以降コメント返信

わお(凹)。

April 22 [Sun], 2007, 19:15
まさかの二ヶ月放置
いや、見て下さってる方…ほんと、何てゆうか、
すみません(土下座)

相変わらずツバサにはまっておりまして。
その後、古本で1〜18巻を買いそろえて。
キャラクターガイドも古本で買って。
ウチとした事が散財しております(貧乏人)。
今、キャラクターガイドの二巻を
古本で買えないかと探してるのですが。
全く見当たらない。
新品で買ってしまいそうや。
新品と言えば、ツバサのイラスト集も欲しい。
これはさらがいい。
…あれ?さらって漢字無いの?もしかして大阪弁すか。
最近物欲激しいわー(ツバサ限定)。
18巻まで読んだら、本誌の内容についていける気がして、
マガニャン立読み常習犯になってます。
18号から読んでるのかな。
あのファイさんが壊れた回から見てます。
今週も見ました。センターカラー。
ファイさんの嘘ってのが気になる。
アニメの方はもうそろそろ終わりますねー。

あ、アニメと言えば。
おおきく振りかぶって。
まだ始まって二話だけど面白い。
コミックが読みたくなるね!

FF12は宣言通り封印してます。
どこまで進んだか憶えてません(汗)。

DTPは落ちました…結果来てないけど(駄目人間)。
私には無理です
勉強量が多いし。実技もどっから手付けていいか分かんないし…。

只今触れたくない話題no.1の就活ですが。
相変わらず最初の一歩を踏み出せないでいます(凹)。
メールチェックくらいはしないと…と思うのですが。
それもしてなかったりします。
周りにはポツポツと内定獲得者が現われる中、
履歴書一枚書いた事ない落ちこぼれになってます。

そんな感じです。
次は月記にならんように書こぅと。

回るぅ、回るぅ、紙風船のような私ぃー。

February 19 [Mon], 2007, 1:48
ツバサクロニクルの再放送を見て
はまってしまいました。
過去の放映分をネットで探して、見てしまった。
もう就活生失格です。
って元から何してるわけでもないけども

しかも、我慢してたゲームにも手を出してしまった。
FF12。
やり出すと止まらない。

私どうなるんやろう(暗)
もう二月も半分以上過ぎたんやなぁ。
エントリーもやっとこさ二社やったけど、
メールチェック全くしてないから意味無いし。
自己分析も全くしてないから、何も始まらない。
明後日は面接練習なのに、何にも言う事無いよ(泣)

DTPも試験まで一ヶ月切ったのに、
こちらも全く手を付けてない有様。
大金叩かせてほんと勿体無いことしてるなぁ。

思い返せばここ数週間、遊んでばっかりだ。
やっぱりゲームだけでも封印しよう、うん。
夜型も直すべきかな。

進歩ない日々(凹)

January 24 [Wed], 2007, 13:11
あと一週間で一月が終わってしまう
まだエントリーが…。一社も…。
ああもう望み無しだー
ヤバ過ぎるよー。
世の就活生は、エントリーシートも出しちゃったりとかして、
二月から会社説明会行っちゃったりとかして、
着々と歩んでいくんだろうなぁ。
この前も学校で履歴書買ってる人見たし…。
私はもうお先真っ黒焦げ。
自分が全然見えないよ。

暗い内容ですみません
あ、21日にポンペイ展を見てきました。
一人で(笑)
こういう所で、つくづく私は人と仲良くするのが
苦手なんだなぁと思い知らされます(-_-;)
自分のこともコントロール出来ないんだもんな。
当然か。
あ、そうそう、展覧会の内容。
こんな展示初めて見た。
美術品の展示なんだけど、
火山で埋没した街から発掘した物の展示だから、
その噴火の様子を伝えようとした展示があって。
それで、死骸をかたどったやつとかが置いてあって、
それがまた怖いんです。
装飾品や日用品とかも、死んだ人が身に付けてた物だから
なんか怖い。
壁画はまだ普通に見れた、かな。
そんな感じでした。

課題とレポートやらないと。

謹賀新年

January 08 [Mon], 2007, 1:02
今年一発目の日記。タイムアウトで白紙になってしまった。
何書いてたか忘れたし。
今年はやる事を出来る人になりたい。って書いたような。
んで先ず、今月中に初エントリーを済ますと。低レベルですが。

郵便局のバイトが終わって、すっかりだらだら休暇モードです。
課題とか、資格の勉強とか、しなあかんのですが。
一昨日買ったマリオで遊んでしまった。つい。
あのゲームボーイミクロ用のドット絵のやつです。
懐かしい。ファミコンを思い出します。
今んとこステージ2の1面が限界です。

今日はなみはやドームにstars on iceを見に行きます。
高校の友人達との新年会もあるんですが。
途中で抜けて見に行きます。誘惑に負けてしまいました。
一生に一回あるかないかなんで。しっかり見てきます。

こんなあまっちょろい私ですが、
今年もどうか宜しくお願いします。

はい…

December 28 [Thu], 2006, 0:15
一か月経ちました。もう月記です。
そういうことに、しておいて下さい。
書ける時に書きたいと思います。

最近の出来事はというと。
意味もなく就活イベントにふらり行ってみたり、
課題の締切に追われたり、
どこにもエントリーすらしてないのに
SPI本やってみたり。
要するに、就活の波に一歩も乗れてないことに不安を抱きつつ、
日々の課題と授業と勉強に、追われてるわけです。
しかも、webSPI模擬を受けようと思って、
思いっきり手帳に書いておきながら、
気付けば期限切れ。
なんかもう毎日何かしらに凹んでる。
そんな年末です。

今年中に何か、明るい話題を書きたかったのですが、
出てきません…。すみません。
あ、最近すずめに二回会いました。
一回は、就活イベントでばったり。
もう一回は、すずめの吹奏楽引退コンサートの会場で。
なんだかもうキラキラしてたなー。
うちにも少しだけ、その煌めきが欲しいなー。なんて。

ここを見て下さった皆さん。
よい年をお迎え下さい
次はきっと年明けになると思います。

用事に追われると

November 26 [Sun], 2006, 2:04
何から手をつけたらいいのか
わからなくなって。
急がない事から、したくなる。
まぁどれもしといた方が良い事だから、いいか。
あ、そろそろ年賀状作りの時期ですね。

先週からDTP検定の講座が始まりまして、
去年は、勉強不足で落ちたので。
今年こそは…、という感じです。
今の時点で、二回授業があったのですが、
早くも初めて聞きました的なことが
だから授業取ったんですけど。
あまりの頭に残ってなさが切ない

18日に万博公園に行ってきました。
一人で雨の中(笑)
その日と次の日が入場無料やったから、ふらりと。
早起きが出来なくて、昼から行ったんですけど、
案の定、時間が足りなくて…
ダッシュで見て回りました
みんぱくと太陽の塔。
足湯も行きたかったなぁ

デスノ後編も見てきました
何というか、
L可愛い(笑)
いやぁびっくり。
前編での若干の違和感も消え去り、
寧ろ可愛らしさが、全面から惜し気も無く
溢れ出てました。
レッチリの曲は言わずもがな、
やっぱりかっこいい。

鴇の学祭にも行きました。
ローリングキャベツ。
おいしかったです。
歯めくってごめんなさい
鞄挟まってごめんなさい
空気よめる人になりたい(凹)
今日はスズメの学祭があるんですが…。
一人は寂しいし、雨だし、で。
クリスマスのコンサートは行くからね

もうすぐ12月ですね。
そろそろ腹をくくってエントリーしなければ。
一個もしてないのは、さすがにヤバいですねぇ;たぶん。

今更ですが、
アロエヨーグルトのサイトを見ました。
徹平さんが、小悪魔です。
見てるこっちが、こっ恥ずかしいです(笑)
興味のある方は見てみて下さい森永アロエヨーグルト

あわわ…

November 12 [Sun], 2006, 22:44
また一か月経ってしまった
時が経つのは本当に早い(涙)
maimiyちゃん、コメント有難う
他の人の日記はよく読むんだけど、自分のは…。
しかもそろそろ課題とか就活とか資格とかが
一気にやってくる時期なので、
また暫く更新しないかも

その後、いよいよ就活の講座が始まって
自己分析に、エントリー、企業研究などなど、
やらなければならない事の多さに
早くもやる気が消滅寸前です。
また明日、就活イベントに行ってきます…(凹)
スーツも化粧も全然慣れません(泣)

そういえば、幾つかの就活のナビに
登録してて気付いたんですが、
私の持ってる資格…書くとこ無い。
シスアドとかDTPとか簿記とか、
持ってないものばかり並んでるのを見て
え…何、取るもの間違えた?
およびでない?
これだって結構、時間とお金かかったのよ?
ってヘコみました(凹)

就活はお金がかかるとは聞きますが
本当に始めたと同時に出費が激しくて困ります
って自分で出してるんじゃないですけど。
…申し訳なくて
スーツは入学式の物があったけど、
カッターシャツに、化粧品、パンプス、照明写真、
散髪、交通費、など、何かにつけてお金がかかる。
うち貧乏なんですけど。

あ、出費と言えば、
新しい手帳を買ったんですよ
紺色のおじさん柄
一般的には、手帳って大して重要でない
アイテムのような事を最近知ったのですが、
私にとっては一年間使い続けるものだし、
結構頑張って決めたのですよ。
しかし、その節で迷惑かけてしまった方々、
すみませんでした
引かないで下さいっ

話題は変えて、
次の日曜にデスノート後編を見に行きます
衝撃の結末とやらが楽しみです。
まさか月が神になっちゃったりしないよね(笑)

映画と言えば、
チャーリーとチョコレート工場をDVDで見ました。
ちっちゃいおっちゃんが可愛かったー。
それ見た後に、キディーランドにウォンカチョコが
売ってるという事を知りました。
実際手に取ってみると、ずっしり重い。
さすが一枚五百円。
金のチケット入ってるのかな、
と思いながら。
懐に余裕ができれば買いたいなぁと。

てところで、また今度。

ぐはっ(汗)

October 10 [Tue], 2006, 15:56
またまた放置…。
忙しい訳ではありません。
ただの怠惰です。

あれから(前の日記から)三週間。
学校が始まりました
履修結果も出ました。
三年にもなると、単位数も足りてきて…
人気の授業が取れないから、困ります。
単位数少ない人優先って何なのよ。有り得ないよ。
結果、週の半分も登校しなくなりそうです
いや、言うたら抽選漏れしたの一個だけなんですけど。

アニメ記念すべき第一週目は、見逃しゼロ
好調な滑り出しです
今日は早くもグレイマン二回目でした。
ユウ君とかリナ嬢とか出てきました!
銀魂はすき焼きの話で、デスノ風味でしたが、
大阪はまだデスノ始まってなかったり…。
CMなら見た事ありますが。
リボーンは並中メンバーが色々出てきて嬉しかった(笑)
今週は隼人の登場ですね〜。

あ、そうそう。
うちの近所にショッピングセンターがオープンしましてですね。
プレオープン中には行けなくて。
この前、やっとこさ行ってきました。
映画館も入ってて、かなり大規模なんです。
人も多くて、ほんの一部しかまだ見てないのですが。
明日また行って、見て回ろうかと思います。
周りの人の評判は良いのですが、
私個人の意見としては、施設がよくても人(客)の質が悪過ぎ。
さすがです。
商品の棚はぐっちゃりだし、鉢植えにはゴミが入れられてるし。
アイスの箱って…生ゴミやん。中身残ってたら、デロッて出るやん!
きれいな環境を保つ気がないんでしょうね。
落書きとかされるのも、時間の問題じゃないでしょうか。
…と、ボロクソ言ってますが、
有り難い施設なので、出来てくれて嬉しいです。
文句ばっかり言ってすみません

前回の続きで、今日はhtmlのサイトを載っけます
これもまた参考までに

HPの仕組みとか色々説明してあって、なかなか分かり易そう。最初に紹介すればよかったなぁ。と思ったサイト。
siriasu.net
とほほのWWW入門

辞書っぽいサイト。
HTMLクイックリファレンス

あとは、やりたい事から調べられるhtml紹介サイトもあります。辞書っぽいサイトよりも、こういうサイトの方が、私には分かり易かったです。Macで使えない物も混ざってたりしますが;
幾つかあげておきます
アイデンティティ
CHIPS (チップス)
love cherry

では今回はこれにて
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像maimiy
» わお(凹)。 (2007年04月25日)
アイコン画像maimiy
» ぐはっ(汗) (2006年10月26日)
アイコン画像海鳴秋寿
» 誕生日バトン (2006年08月03日)
アイコン画像maimiy
» 生きてます(笑) (2006年07月08日)
アイコン画像檸檬
» ひいっ! (2006年06月14日)
アイコン画像ウナリアキヒサ
» ひいっ! (2006年05月22日)
アイコン画像うなぎあきひさ
» ああぁ〜GWが(泣)。 (2006年05月09日)
アイコン画像ウナリアキヒサ
» 漫画バトン。 (2006年04月29日)
アイコン画像小哥
» 新学期。 (2006年04月16日)
アイコン画像うなぎ
» 新学期。 (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小哥
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・マンガ
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kiiroikotori/index1_0.rdf