SWEETS GARDEN YUJI AJIKI 

July 30 [Sat], 2011, 19:35
今日はケーキ教室でご一緒しているお友だちと横浜にある「SWEETS GARDEN YUJI AJIKI」まで言って参りました。初めての乗り継ぎの電車で迷うことも有りましたが無事到着…10時半ころにつきましたがすでにお客さまも沢山来ておりました。なんとか生ケーキはもちろん、焼き菓子やパンなども手に入り、お持ち帰り困難な生ケーキとパイ・パン類は傍にある公園で半分づつ頂きました。それでも二人では結構な量でお腹は一杯…そしてどれも美味しくて〜遠くまで足を伸ばしてきた甲斐が有りました。


お店はマンションの1階…


二人で頂いたケーキたち…


お土産に買った焼き菓子たち…


こちらは安食ロール


お店の紙袋とオリジナルの白い保冷バック

また、9月に来る予定ですのでその時は今回頂けなかったマカロン、そしてプリンも食べてみたいな〜。

新年会 ホテルニューオータニ 

January 24 [Mon], 2011, 14:17
今年もパンの新年会に行って参りました。例年のごとくホテルニューオータニ。そして帰りには三越でクラブハリエのバームクーヘンを家族のお土産に買って帰りました。

さて、今年のお料理は…

薫煙香るサーモンのタルタルとフィヨルドルビー カリフラワーのバヴァロワ
コンソメジュレのインペリアル ガトー仕立て



パン三種


大地の風味奏でる冬牛蒡のアンフュージョンスープ トリュフのカプチーノ



オマール海老と真鯛のパイ包み焼き
インゲンのフリカッセと軽やかなエピスソース



赤いフルーツ2種の香り マスカルポーネアイスクリームと共に

忘年会ランチ・メゾン・ド・アッシュ 

December 18 [Sat], 2010, 13:26
なんと8月から全くUPしていませんでしたね。最近こちらのブログはおさぼり気味で…。

今日はパンのお教室の生徒さん達数名と忘年会ランチに行って参りました。ここ数年は春・夏休み、そして12月にお教室の皆様とランチに行っていますね。今回お子様の具合が悪くなった方やご用事が有った方、ぜひ、次の機会にはご一緒しましょうね…。


パン&豚肉を使ったペースト

前菜

さつま芋のスープ

メイン(肉)

デザート


そしてお店の方が記念にと写真を撮って下さいました。


皆さんにプレゼントやらお土産やら沢山頂いてしまいました。ありがとうございます。


そして今回初参加のなっちがこれから遊び会の幹事になって頑張ってくれそうですよ〜。カラオケ会やらキムチの会やら…参加希望の方はご連絡下さいね〜。

シェ・オリビエ&パリセヴェィユ  

August 18 [Wed], 2010, 12:23
久々のUPです。ご無沙汰しております。

今日は生徒さん&お友達とランチに行ってきました。今日は足を伸ばして市ヶ谷まで…。こちらは私の通っているケーキ教室のシェフお勧めのフレンチレストラン…シェ・オリビエ。

前菜・メイン・デザート・お飲み物のセットをお願いしました。後が有るので軽めに…。








そして市ヶ谷から足を伸ばして自由が丘に…わたしお勧めのパリセヴェイユに行ってきました。ま〜お客様の多いこと…イートインの為しばし待つことに…。皆さんそれぞれにケーキを注文し一口づつ味見。購入したバタールもその場でカットして頂いて試食。そして、今回来れなかった鈴子ちゃんにメールで報告。今度は一緒に行きましょうね。


最後は自由が丘の街を御散歩をして帰途につきました。



5月のプリザーブドフラワー 

May 21 [Fri], 2010, 17:56
1ヶ月が経つのがあっという間です。最近は出かけていないわけではないけれどこちらのブログはほったらかし状態になっておりますね。とりあえずはプリザーブドだけは載せておこうかと…。

本日はブーケ。可愛いのですが何処に飾りましょ〜状態です。そのうちに何か立てかけるものを探してこなくては…。

さて、今日も洋菓子講習が終了後、すずこちゃんと行ってまいりました。相変わらずお互いの個性が出るのを楽しんでいるような…そして二人でちょっとお疲れモードにもなっております。暑くなるとも〜っと億劫になるかも…。

とりあえず私の作品




そしてすずこちゃんの作品


手の出演はすずこちゃんでした。

4月のプリザーブド 

April 23 [Fri], 2010, 20:51
今日は先週都合により行けなかったプリザーブドフラワーに行ってまいりました。

今月はプリザーブドを飾りつけた壁掛け時計を作って参りました。今日も鈴子ちゃんとご一緒に
…さて、今日は私は早めに行って早めに帰ってきましたので鈴子ちゃんのは完成品ではなく途中のものをパチリとしてきました。





リボンや、模様の貼り具合、そして、ブーケの作り方で随分違いますね〜。

FUKU豆  

April 15 [Thu], 2010, 18:13
今日は生徒さんの勘違いで午後の教室になりました。生徒さんと言ってもお友達なのですが…そして、それならばと別のお友達とランチを計画…早速予約をとってくれました。

本日のお店はFUKU豆…噂ではよく耳にしていたのですが、近くの割にはなかなか行けなかったお店です。
今日頂いたのはランチメニューで私は鶏肉の黒酢の甘酢あんかけのセット。お友達はびんちょうマグロのしょうゆだれのセットでした。ボリュームはたっぷりでしたが、和食の割にはちょっとお味が濃い目でしたかね…。






3月のプリザーブドフラワー 

March 19 [Fri], 2010, 17:05
今日はパン教室も早く終わったのでプリザーブドフラワーへ早めに行ってみました。今日は1番乗り…そして終わるのも1番で…今回は比較的楽な作業だったので時間も2時間弱で終了。春らしいアレンジになりました。

今日も鈴子ちゃんとご一緒に写真を撮ってきました。




こちらが私作


こちらがすずこちゃん作

2月プリザーブドフラワー 

February 19 [Fri], 2010, 18:08
プリザーブドフラワーも2か月ぶり…最近急にようが入る事が有って行けない日も多く…前回もお休みして教材は有るものの忙しくて手もつけられず…しばらくお休みしようと思ったのですが、ちょうど1年たってしまったのでキャンセルできずまたしばらく通うことに致しました。

そして今回のプリザーブドフラワーは卒業式・入学式に合わせてかコサージュ。2種類のタイプを作りました。と言っても私はコサージュは使用しないのでお飾りと化すと思います。ファンシーな感じにしあがりました。







相棒、すずこちゃんの作品です。

新年会 ホテルーニューオータニ 

January 10 [Sun], 2010, 20:30
今日は年に一度の所属パン団体の新年会。本来私は喪中なので今回は不参加の予定でいたのですが師範認定をされるべく参加することになりました。お陰で今日は通常時間よりも早く家を7時には出発…とにかく冬の朝は寒かった。

多分、今日の画像はあちこちのBlogでお目にかかる事だと思いますが、私もご多分にもれずUP。

一つ目のお料理
タラバガニのシャルロット大地の恵み豊かに野菜のバヴァロア
土佐酢のジュレと共に



琥珀色に輝くコンソメ 松茸のアンフュージョン


五穀豊穣米のリゾット 四万十の青海苔風味とパラフのクリスタル
オマール海老の“フランソワヴァテル”


ライムのグラニテ


牛フィレ肉のプランシャ焼き ドフィノワーズホテトと蓮根
オールドボルト酒の香り



木苺ムースのとんがりコルネ タピオカのココナッツミルク


今回の新年会ではパンのコネ器の当たる確率1/6…教室参加者の当選確率42.9%…なのにもともとくじ運のない私は今回も当たらず…しかも皮肉なことに私の近辺の数字に多数の当選者が…なんて悲しいのか…。
きっと別のところでラッキーな事が待っていると前向きに考えよう~。

そんなわけで1つ目の大行事が終了。今年もとにかく健康に注意して頑張りましょう。
P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiiroikomugi
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる