眠たい理由

January 20 [Wed], 2010, 23:51
連続投下!!

先週から夕方18時から勤務だったのが、なんとなんと元々希望だった深夜2時〜10時に移動することができた

これで今の仕事を辞めなくて済むのですよ。

やったー

ただ生活リズムがいきなり変わったので、あいている時間にちょこちょこ眠くなって寝ちゃうんだよね。

早く昼間の仕事見つけて、眠くならないようにしなとなぁ。。。

オコタが家にやってきた

January 20 [Wed], 2010, 23:44
どうも、お久しぶりです。

暇があれば寝てるあたしです。

病気かってくらい寝てます。

そんなことはおいといて、今日おうちにコタツがやってきました。

相方たっての希望で、展示品でなんと3980円

たまたま見つけてきたらしく、先週購入して、今日車で取りに行ってきました。

大きさもでかくていい

これでお お鍋ができるぞい!

寝れないし、悩むし

December 01 [Tue], 2009, 2:34
新居に引っ越して2ヶ月目突入。

相方の荷物はちょいちょい持ってきてますがまだ一人暮らし状態ですん。

まぁ徒歩5分の距離なので問題ないっす。

付き合いも4年目突入してしまい、なんつうか長いね(笑)

テレビとか見てて、交際2ヶ月のカップルとか出てると相方と二人で「2ヶ月とかいつの話だよ(笑)」と笑いながらよく話してます。

年数経ってても仲良しには変わりありません(´∀`)

てへっ。

相方も仕事が決まり、あたしも一応仕事してるのですが、全く違う時間帯なんです。

相方:10時〜18時
あたし:18時〜翌2時

思いっきりすれ違い(苦笑)

ホントはあたしはまた掛け持ちするつもりで今の仕事は深夜勤希望だったのに何故かこの時間が人少ないからダメですか?みたいなこと言われ、渋々了承した感じ。
仕事探している身としては「無理です」なんて言えないし深夜勤希望の理由も面接の時話したのに…。

自分の担当はアミューズコーナーだからだいたいのことはわかるから楽なんだけどね、この時間帯で働くことを相方はよく思ってないみたいでさ(´。`)

すれ違いだからね〜。

だから現在も就活中。

今の仕事楽だし嫌いじゃないけど掛け持ちむずいからね。

色々な気持ちが葛藤してます。

全く一緒の時間帯は厳しいけどそれに準ずる仕事を捜そうと頑張ってまつ。


あと、遠距離1年してたせいか、月1もしくは2ヵ月に1回でしか出来なかったので、今その反動が来てるようです(笑)(*^_^*)

男の子は大変なんですね〜。

一週間です

October 27 [Tue], 2009, 0:57
こないだお家決めてきました。

金銭的に考えて一番良かったのがワンルームのお部屋だったのでそこにしました。

家賃24000円
管理費2000円
駐車代10000円
風呂トイレ別
光ファイバー有

地下鉄徒歩4分

多分関東方面の方からしたら有り得ないと思いますが、北海道じゃわりと普通にあります。

5万あればいいとこ住めますよ!マジで(σ・∀・)σ


この値段だから古びてるんじゃないの?と思う方も居ると思います。

とんでもない!

とても綺麗ですよ(´∀`)

ちなみにバルコニー付。

本来家賃がプラス一万高いみたいですが値下げしたようです。

一つ妥協した点がありまして、洗濯機の排水がないのです。

お風呂に線を出して流すようです。

値段と綺麗さを考えてここは妥協した点ですね。

まぁいいとこに決まって良かったわぁ。

仕事も何とか一つ目は決まったし!

相方は相変わらずまだ決まらず…。

しっかり折半してもらいますけどね。

今甘やかしたらそれが当たり前だと思われたくないし。

マジ危機感ないしね。

やっぱムカつく。


こんなんで生活していけるのかな…。

と、ここのところ常に考えてます。

人任せだし、あたしがやって当たり前みたいな空気だし…。

考えたらイライラする!(笑)


はぁ…何であたしが同じ地域に住んだら仕事してねぇーのよ。


意味わからんまじ。

言うべきか言わざるべきか

October 13 [Tue], 2009, 1:23
こんな深夜にこんにちわ。

まだ相方が仕事決まりません。

そして危機感が感じられない。

やりたい仕事があるのはわかるけど、それに執着してたら当分仕事決まらないと思う。

せめて繋ぎでバイトするとか発想がないのかなぁ。

来月から一緒に住むのに何考えてるかわかんない。

あたしが全部払ってくれるとでも思ってんのかね。


前も仕事してない時、あたしとの長電話用で買ったソフトバンク携帯(あたし名義で家族割だから24時間通話無料)を自分の携帯止まったからって勝手に使われて使用料あたしが払ったし。

何がむかつくってそれを黙ってたのがむかつく。

しかもとぼけたように『使ったかも』とか濁して。

明細で貸してる携帯からだってのわかりますから。


何であたしが札幌に居たり、行くってなると仕事してないのよ、意味不です。


生活費折半出来るって話してたから行くって決めたのに…

考えるの疲れた

携帯電話はあつい

October 12 [Mon], 2009, 17:54
今月ソフトバンクを解約し、au一筋にしたので、ソフトバンクをオークションへ。

出品して2日ですでに入札者が

アクセス数も伸び、ウォッチリストも増える増える。

電池パックが膨らんでいることも記載してるのに、このアクセス数にはビックリ。

売れたらラッキーって思ってるぐらいだから即落札金額もも購入金額の10分の1ぐらい。

今の時代携帯電話本体の値段が高いからオークションに出すと売れやすいものなのね。

とても面白い現象でした。

お引っ越し

October 03 [Sat], 2009, 23:56
来月から違う土地で生活をする予定ですが、軽く問題が…。

相方が仕事辞めちゃったんです。

まぁ理由はさておき、マジこの調子だと二人無職とかありえない。

考えただけで胃が痛い。

求人サイトを見て、仕事を探してはいますが、安易に応募出来ないんですよ。

だって、片道車で3時間かかるんですもん。

面接だけのために、行くのはだるいし…。
ほんとうにやりたい仕事なら受けに行きますが、そうでもないのはね(笑)


そうなると後半じゃないと本格的に動けないし11月までに仕事決まるかもわからないし。


そんな中で仕事辞めちゃうなんて…。


イライラするけど、そこを攻めても仕方ないので前に進みます。


言ったところで、喧嘩になるだけだし、相手を傷つけてしまうかもしれないから、心にしまっておきます。


ダラダラ仕事探してたらさすがにきれますが。


何か愚痴になっちゃったな(笑)

可愛いな

September 27 [Sun], 2009, 4:09
こんな時間に更新してみた。

相方からの電話で起こされ、寝付けなくなった(笑)

相方は飲み会だったようで、トイレに立った時に電話をくれた。

メールで「急遽飲み会入ったから行ってくる」ってメールを仕事後に疲れた状態で見たもんだから、そっけない返事をしたわけです。


電話してきたのはいいけど明らかに酔っぱらってるんですよ。
喋りも甘えた感じで、「ヤキモチやいた?ねぇーやいた?」と聞いてくるもんだから、『ちゃんと内容見たから大丈夫だよ〜』(男だけの飲み会)って言ったら

「ヤキモチやいてくれないとヤーダー(;。;)」

って…。


丁度ご飯中でなおかつ、父親が目の前に居たわけで、「今ご飯食べてんだよね〜」と話そらそうとしたら『死んじゃえ(x。x)』って言われちゃいました(笑)

仕方ないのでご飯中断してお部屋でお喋り。

飲み会終わったらまた電話するってことで一回電話切りました。


ご飯終えて、次の日も仕事なので寝る準備して布団でゴロゴロしながら携帯いじってたらいつのまにか寝てて、相方の着信で起きた。


色々話して今回初めて聞いた発言。


「浮気したら殺すから」

マジトーンじゃなく、冗談ぽい言い方で言われたんだけどね!
でも本気らしいです(笑)

浮気とかありえないのでむしろそんだけ思われてるのかと思ったら嬉しかったですけどね(*^o^*)


11月から一緒に住むし、一年間遠距離だったから寂しい思いさせてしまったからね…。

色々不安だったのかなと。


一緒に住むってなったから少しは安心してこんな発言したのかなと思ってみたり。



あと1ヶ月ちょいで掛け持ちを卒業して、新しい土地(と言っても一年前までは住んでた)で一つの仕事で今ぐらいの収入が欲しい。
仕事探し頑張ろう!

順調に落札

September 20 [Sun], 2009, 16:35
2カ月前くらいから楽天でオークションを始めました。


最初は探り探りやってたんだけど意外と簡単でした(´∀`)

先月は一件の落札があり、


今現在は2件の落札と、1件の入札がありました!


ずっと再出品しても売れないなぁなんて思ってたんだけど、いつかは売れるんですね★


感動しちゃいました。


趣味で作ってるものとかが売れると何気にテンション上がります。


コツコツ副収入得るために頑張るぞ。

お菓子を作ってみたお

September 07 [Mon], 2009, 16:33
今日は昼間のお仕事がお休みの為お菓子作りをしてみました

作ったのはマドレーヌ


そんで今回使ったのはこちら


100均でおなじみのダ〇ソーさんで買ったマドレーヌミックス。

作り方は簡単

1、無塩バターを60g湯銭で溶かす。

2、卵を泡だて器で混ぜる。

3、混ぜた卵にマドレーヌミックスと無塩バターを入れて、滑らかになるまでマゼマゼ

4、170℃に温めたオーブンで15分焼く







デキアガリー






簡単でしょ

あまり良く見ないでねw

少し形が微妙だから

味は美味しかったですお

実は明日相方の元へお泊りで会いに行くので、せっかくなので作ってみたの。

お菓子は一から作ることもあるけど、たまには簡単に作ってもいいじゃないw

夜のお仕事はあるのでこれから少し寝て明日仕事明けに行く予定です。

愛があるから辛くないよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiiroi-korira
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる