GPO白の章 1周目その2@冬 

2006年02月04日(土) 23時09分
連投ごめんなさい、もうすぐ何かが差し迫ってるので、やれるうちにと。

コメントに気付く前にモモカさんの日々に気付いてしまった冬です。 今晩は。
勝手なパロに暖かいお言葉ありがとうございます(最敬礼)
そして、微妙に瀬戸口調の導入GJです。 思わず吹きました。
「愛しさと切なさとお財布事情」、一周目の初期小島弟に散々たかられたのを思い出したよ。モモカさんも頑張れ。
(7000円もってかれた。1月半後返って来たけど、一瞬で使ったクセに遅ッッ)
どうでもいいけど、「トラ」「ヤマ」「タケ」って並ぶと刑事ものみたいですね。
(ほんとどうでもいい)

そうそう、それと昨日岩崎プレイに少し飽きた所で ちょいとモモカさんで初日だけやってみんですが、
物理―大成功!
歴史―成功!
英語―失敗!
情報―失敗!
美術―成功!
だったよ。  あれ?(笑


閑話休題。
女子編は 終了間際、あーみんを取り合う石田ちゃんと愛梨沙さんの図。
(アニメや設定ではありえないことですが、個人的においしかったので)

って、しまった、鈴木ファンタジアがいない。orz
吉田さんも 何か描けなかったからってヒドい扱いだけど、
SFに至ってはすっかり忘れてた。 ごめん真央さん。


GPO白の章 1周目@冬 

2006年01月31日(火) 20時12分
なにをするだあー(棒読み)

実際は身長差もっともっと開いている事に、描いてから気付いた罠。
何か私がやると、線がガタガタだ…イコさんすげえ。
そんなことより何より、勝手にパクらせて頂きまして
すみませええええん!(スライディング土下座


>落書きで書いてた青春ストライク
 12/27  12:45
 告白OKした直後、話しかけたら新しいコマンドが。
     >愛を語る  ―中1相手になあ(苦笑
     >抱き締める  ―ははは、こいつめー。
     >キスをする  ―ぶっ。 ふ、封印だな。
     >恋人同士の会話  ―…? 何だこりゃ。 えい。(ポチ)

…その後は、ええと、 察して下さい。
もんどりうって引っくり返るプレイヤー。
そして会話画面が切り替わるや、 さっと背を向けて駆け足で教室へ戻る なおやん。
…5時間目は勿論失敗しましたとも。


以下はキャラクターごとに思い出を つらつら書き連ねる形で、1周目の人間関係を振り返ってみました。
…案の定、長い。_| ̄|○lll
ただし、絢爛とは違ってマイケルさんがいないので、絢爛ほどウザい惚気はありません。
その点だけは 御安心をば。

…と、思ったのですが 同じく投稿制限くらったので、分けて投稿します。
男子編。
あれー、ワード文字カウントだと3500字程度なんですけどー。


大絢爛舞踏祭ですってよ奥様!@キイロ 

2005年12月05日(月) 22時21分
何だか公式掲示板がすごい事に…。
盛り上がりと論理展開に追いつけない今日この頃、それでも何だかソワソワするので近頃のネタ投下。
(編成が「ヤガミさんを倒れなくする」から「艦内で倒れる者をなくす」に変わりつつあります)


艦長の仕事の内、最も対応に困るもの……アレがやって来ました。報告ラッシュ。
仕掛けてきたのは航海士のマイケル君。都市船入港後の事でした。

マイケル「艦座標、把握しています」
うん、そりゃね。了解!
マイケル「艦座標、把握しています」
そりゃ、泊まってるから…うん、了解。
マイケル「艦座標、把握しています」
………りょう、かい??(ここでようやく、マイケル君が休息中である事に思い至る)

応答しながら、考えました。
近頃マイケル君に何をしたか。

彼女と艦長と隔壁と 

2005年11月17日(木) 19時30分
副題「人死に舞踏祭」。

豆日記のイカナにメロメロです。(挨拶
でも猫耳・猫尻尾で釣れるのは、猫先生ではなくニャメさんな気がする。

また荒らしに来たよー。土曜あたり泣くことになるのはわかってんだけど。
連投連投で申し訳ないですが、現実逃避がまだ足りないらしく本人いっぱいいっぱいですので
出来たら堪忍したって下さい。

と、いうわけで、艦長後編です。
書き方は、うん、とりあえず端折ってみよう。 (不安だ
…でも ごめん すみません。 先に謝っとくと、半分はノロケになるわこれ。



絢爛舞踏祭プレイヤーに110の質問@冬 

2005年11月15日(火) 23時00分
しまったこの角度、前絵版で描いたな…

テン・スッテンさん作「絢爛舞踏祭プレイヤーに110の質問」を
勝手にお借りして、勝手に答える会。
プレイ日記の書き方模索中なので、ツナギに先発やりまーす。

やー、面白かった!…んだけど、イラストの意味はつまり、70番目辺りでちょっと色々あって半分寝ながr …ゲホゲホ

とりあえず、半分投下。 ただし答えた意味があるのかは本人にも不明。


1.このゲームを遊んでみようと思ったきっかけは?
 公式ページの芝村戦記が面白かったから。
 あとガンパレが面白かったのと、友人が購入したんで興味が湧いたのと。

2.このソフトを入手した日はいつですか?
 8月上旬〜中旬。

3.このゲームのために新たにメモリーカードを購入しましたか?
 買ってしまった… そして意外な高価さにちょっとびっくり。

4.プレイ前にマニュアルは読みましたか?
 4/1くらい。 途中でタルくなったんで、あとはプレイしながら

5.アンケートはがきは出しましたか?
 出しません。 ウェブのアンケートには答えて壁紙確保。

6.攻略本は購入しましたか?もしそうならば入手には苦労しましたか?
 地元を探し回った挙句見つからず、悩んでいたら
 妹が見かねてわざわざとらのあなに探しに行って見つけて来てくれました。
 狂喜したけど、同時に何のネタかと思った。

7.初プレイ時のキャラの名前は?
 コハル・フイツ。 俺屍のお任せで決めて割と気に入った名前(…)

8.初プレイ時のキャラの愛称は?
 コハ。(妹がつけた)  呼ばれると微妙な雰囲気を味わえた。無理矢理略したせい_| ̄|○

9.初プレイ時のキャラの性別は?
 女

10.初プレイ時のキャラの能力タイプは?
 戦闘員。

絢爛舞踏祭プレイヤーに110の質問、後半55題@冬 

2005年11月15日(火) 21時40分
いや、無理に読まないでいいからね?ホントに。

56.シバムラティックバランスの難易度はどう思いますか?
 私で生き残れるようじゃ、案外ぬるいんじゃ?

57.このゲームで遊んでいる人しかわからないネタを、会話に混ぜたことがありますか?
 このゲームを遊んでいる人のいる場でなら

58.このゲームを遊ぶ際に気をつけていることは?
 溺れすぎないようにと思いながら、すっかり溺れている。

59.あなたは世界の謎ハンターですか?
 いえ。 気にはなるけど

60.オススメの編成は何ですか?
 艦長になって無茶・隔壁閉鎖を狙って繰り返し、艦内をパニックにおとしめる。

61.ガンパレをプレイしたことがありますか?あればプレイ時間は?
 あり・時間不明。

62.ガンパレを現在所持していますか?
 YES

63.絢爛舞踏祭に出てくるガンパレキャラの人選はどうですか?
 カオリさんは嬉しかった

64.このキャラは出て欲しかったガンパレ登場人物はいますか?それは誰?
 特にないかな

65.ガンパレと絢爛の決定的な違いとは?
 キャラがAIで動いてることを除いて、ほぼ全部?

66.戦闘は簡単だと思いますか?
 割合。 ただ、艦長戦は本当時間と体力を要求し過ぎ…。

67.独特の戦闘に慣れるまでどれくらいかかりましたか?
 第6世界にして一月

68.シールド突撃を使う頻度は高いですか?
 1周目だけ使った。

69.臨検をよく狙いますか?
 撃沈?勿体ない!

70.好きな移動マニューバは?
 バレルロール

71.艦長戦闘とRB戦闘、どちらが好きですか?
 艦長戦闘しんどいってば

72.希望号と士翼号、多用するのは?
 希望号

73.飛行隊所属時に、自分のRBには大抵何が装備されていますか?
 短魚雷、携帯機雷が理想

74.消火活動は積極的に行いますか?
 放置。

75.戦闘は何手先まで読めますか?
 ヘタレですみませ…

やっと攻略本手に入れたよー! 

2005年11月11日(金) 0時11分

※本文と絵は一切関係ございません。
 川原泉さん調の火星人さんが描きたかっただけです。


取り寄せてくれた本屋のおいちゃん有難う。
速い仕事がエクセレントです。
これでヤガミさんも倒れなくなる……かは微妙なものの、読み倒すつもりです。

以下、近頃の舞踏から小ネタ。
(現在、ヤガミさんをアイテム補正・転職無しで倒れなくする編成中)

彼女と艦長と艦橋と。 

2005年11月07日(月) 19時05分
絢爛2周目速見雷人記、 守護神プレイのその後。
相変わらず色ボケております。


守護神プレイやめて何してたかと言えば、
ヤガミを工作員にトバして艦長してました。(外道)

以下丁寧語省略、艦長編です。



絢爛馬鹿が(今更)やってきた。 

2005年11月05日(土) 1時16分

ひとり罰ゲーム:マイケルさんを苦手な横顔で描いてみよう。

どうもどうも今晩は。冬にございます。
はなっから●ヶ月も止めておいて、自分の萌えが爆発すれば都合良くやってくる、冬にございます。

…とまあ、卑屈な風に反省してる風にアッピールしながら書き出す辺り、さすが冬クオリティというわけですな。
……許してとは申しませんが、ごめんなさい。ごめんなさい、もうしません。_| ̄|○
何でこんな時期に敢えて言い切るかっていうと、マイケルさんかわいいし


脳内は全面的にお花畑ですが、何とかその中から実になりそうなネタやら考察を発掘してちょっとくらいお役に立てたらいいなあと夢想中であります(嘘くさい)。
そして理想に向かってがんばりたい所ですが、
何分私のやることなので壊れたイタいキャラ全開になること間違い無しであります。
お見苦しい所は見ないか見ないふり、もしくは指差して笑ってやってください…。

…見返りゼロな割に、注文多いなあ。(嘆息)

衛生官をやってみる、第二回@キイロ 

2005年02月08日(火) 18時25分
交換と冠しつつ、書きたい時に書けばよいかと……連投させて頂きます。
(画像投稿テストも兼ねて)

衛生官をやってみる、第二回。
3/7(日)〜3/9(火)

……主婦的生活に相応しい恋人と言ったら、誰を置いても善行司令だろー、と、当初は狙っていたのですがねぇ……。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像キイロ
» GPO白の章 1周目@冬 (2006年02月03日)
アイコン画像この二人、今日夢に出ッ(殴)
» やっと攻略本手に入れたよー! (2005年11月13日)
アイコン画像恋に生きたい介入者の集いとかやったら面白そう
» 絢爛馬鹿が(今更)やってきた。 (2005年11月09日)
アイコン画像キイロ
» 絢爛馬鹿が(今更)やってきた。 (2005年11月07日)
アイコン画像キイロ
» 衛生官をやってみる@キイロ (2005年02月08日)
アイコン画像冬青
» 衛生官をやってみる@キイロ (2005年02月06日)
アイコン画像キイロ
» 衛生官をやってみる@キイロ (2005年02月06日)
アイコン画像冬青
» 交換ゲーム記 (2005年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiiro-soyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる