農道爆走きいろ組。

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ウメ
えへ (2005年04月03日)
アイコン画像ウメ
えへ (2005年04月03日)
アイコン画像ウメ
えへ (2005年04月03日)
アイコン画像NFC
えへ (2005年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiiro-gumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
日帰り温泉に行ってきました / 2005年05月07日(土)
最近、私ゴトでちょいと色々続き、に、加えて4月からの仕事漬け生活。。。

るーじゅりもいるし、連日家を空けるとか出来ないから(預かって世話してくれるヒトがいても、私自身がるーじゅりから離れるのがイヤなんですぅ)、GWはひたすら家でゴロゴロダラダラしようと思ってたんですが、続けて友達と従姉妹が泊りがけで遊びに来る事になって、大掃除、というより猛掃除?イヤむしろ毛掃除に追われまくり

更に、日ごろ仕事が忙しい&相方と休みの日が合わないなどで、スッカリご無沙汰の相方のご両親にも、顔見せに行かなきゃだし・・・そんなワケで、今回のGWは、怠け者の私にしては、係長のおうちへご訪問、タケノコ掘り、相方の実家へご訪問、友達が泊りがけで遊びに&従姉妹が泊りがけで遊びに来る、等、楽しい反面、大変な重労働でございました

日ごろの疲れを癒すどころか、むしろ肉体的に限界〜(*_*)

癒されたい・・・ああ、ココロも体も・・森・・・山・・・温泉〜!!!

てワケで、日帰りで箱根の温泉(東京じゃダメなの!!日常から脱出ー!!)に行って参りました
何故日帰りかって、やっぱりるーじゅりと離れたくないから

 
 続きを読む…  
Posted at 23:59 / 日々のコト / この記事のURL
コメント(6)
いちご / 2005年05月01日(日)
ちいさい頃からが大好きな私

見た目もめんこいし、香りも味も大好きー

いちご狩りに行こうとか、友達と企画しつつ、仕事が忙しくて つД`)実現しないままこの時期に・・・そんな時、例のオモシロ係長が、自分ちの近くに超おいしー苺農家があるなどと自慢するので、皆で襲撃に行く事ケテーイ

とは言え旬の時期は終わってるし、旬ののなんとも言えない芳しさとかは期待スンナヨーとクギを指されたんだけど・・・・メチャメチャ(゚Д゚)ウマーでございました
ビバ朝摘みいちご!!
っす。

しかし、係長の奥様、美人だったニャー(´ω`)娘2人は確実にママ似。本当に良かった・・・

で、居間に幸せな家族の歴史、日めくりカレンダー型のアルバム(写真一枚大のクリアシートが一杯綴じられてる)を発見し、大喜びの私達(≧▽≦)
係長の若い頃とかの写真とか、当時のオサレに身を包んでムリした姿(笑)とか見てニヤつこうと思ったものの・・・・今と全く変わらない普通のカッコ。
ま、それはそれで面白かったんですが、やっぱ係長だな〜と妙に納得。

それより、ちっちゃい頃の娘からもらったお手紙とか、メモ書きとか、綴じてあって感動すげーいいパパじゃないかぁナゾのクイズみたいなメモ書きとかまで・・・

娘が可愛いんよまた・・・・誰しも覚えがあるだろう、「肩たたき券」(懐かしい〜)のほかに、「グズらない券」、そして

「ちゅっちゅっ券」

・・・・・係長娘萌えーーー!!可愛すぎ!!ま、娘の立場からすると、「こんなの取っておかないでよー」って感じなんだけど、それはそれとして、どれだけ大切に想ってるのか良く分かって、すっかりホノボノ和んだ私達でした


係長に「今つかったら?」と言ってみたら(ちなみに娘は今、大学生と高校生)「ふざけんなって言われちゃうよ」だそうで(笑
ま、その辺の権力構造(?)はどこの家庭も一緒なようです。

ちゅっちゅ券・・・・・るーじゅりからもらいたいーー!!
(券つかわなくてもちゅっちゅしてるけどさ・・・るーじゅりからちゅっちゅされてみたい・・・)
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
5月一発目 / 2005年05月01日(日)
4月一回も書きませんでした〜(´▽`)アハ

仕事人として、明日への英気を養うというか、仕事を思い出して軽く鬱入るため(何のためにそんな・・・それは本人にも分からんのぢゃ・・・)に欠かせないサ○゙エさんを今日も見たわけなんですが。

ワカメさん、声、どうしたんでつか

声優さん変わったの?知らなかったけど?同一人物として、変わりすぎでは。
そんな声の小学生はいやだろう、こんな声のコが刈り上げてみたり、あまつさえパンチラ(チラなんて可愛いもんじゃないし)で走り回るとかありえません!!!誰ですかキミ!!!

・・・ま、特にワカメさんへ、これと言った思い入れも何もないので、実はどうでもいいんですが、ココは一つ突っ込んでおいた方がよいかと

5月1発目とかって2発目あるんでしょうかね(▼ω▼)

つーか、放置しすぎて、とうとうこっちアクセス1桁とかですが何か(ε≧▽≦з)

あれ、もしかして堂々と言っちゃいけない事かしら〜

最低アクセス数記録、熱更新中〜

なんか、ココまで落ちると寧ろ続けたくなるというもの・・・←バカ。
皆に気づかれず、一体いつまでヒソーリ更新できるか・・・
(一体何が目的なのか!!ならば何故公開するのか!!)

なるべく無駄なことを書くことをここに宣言しまっす!!
したとこで誰も聞いちゃいねえ!!!

ある意味爽快です・・・・
 
   
Posted at 02:54/ この記事のURL
コメント(0)
えへ / 2005年03月29日(火)
┌||┘サボテンダー!!!
いやそれだけ。絵文字もいいけどアスキー絵文字もいいよね

てかもう本当に一体思いつくまま好き放題になってます
 
   
Posted at 00:58/ この記事のURL
コメント(6)
やっべー / 2005年03月19日(土)
放置しすぎ?

3月初投稿なんですが・・・・20日ですがorz

会社からアクセスできなくなってから、書きたい事はあるものの、なかなか書けなくて・・・家ではるーじゅり日記を書いた時点で満足つーか燃え尽きるっつーか・・・・

「ネコバカ日記」、実はあんなんで写真チョイスと写真加工&本文加工(HTML加工・・・・より何より、マユツバで不安定な日本語チェックですか・・・・ってお前日本人だろ)もろもろで、意外とものスゴイ時間がかかってたりします
ああ、頭の弱さを暴露するような事を・・・・(m_m)よよよ。

引き換えコッチは思いつきでテキトーに、実は会社の昼休みにある程度書いてたりしたのですあと、朝とか。

んで、下書き登録して、家で適当に直してUP

・・・・スゴイ手抜きっぷりを暴露してますがどうなんでしょう

これ以上放置が進みそうなら、もうやめますorz

ココまでキテ何故未練がましく続けるかとゆうと・・・・・

・・・・・・・絵文字が・・・・・いいじゃん・・・・・スキなんだもん
 
   
Posted at 05:57 / BLOGゴト / この記事のURL
コメント(0)
電車男 / 2005年02月27日(日)
いまさら感MAXですが

私はネットヲチしますが(ほぼ猫サイト限定だけど)、私の友達や相方、家族・親戚に至るまで、全くネットをやらない人たちに囲まれているので、普段ネットバナをする事もないし、「電車男」が刊行された時も、特段話題にものぼらず、スルーだったんです。
私も、ハヤリモン、2ちゃんネタ(いやたまにROMってますが・・・なんつーか見た後大体後味わるいっつーか、ブルーになるので(たまたまそういう板をヲチってるのかもしれないけど))つーので食指を動かされず。

友人が「最近のマイHITだね」と言っていたので(この子もネットも2ちゃんも全くやらないし知りません)、と言っていたので、本屋に寄ったついでについつい「ひまつぶしに・・・」と購入。

・・・・面白かった〜〜
いや素直に。普通に。つーかもう・・・・泣きますたYO,ええ。

個人的にセカチュー(本の方)より全然、全然面白かったし感動だった!!

セカチュー(本)で泣けなかった私・・・はじめてのお使いとか、動物モノとか家族モノとか、すぐ感情移入して泣いちゃうのに・・・・「つーか私、恋愛集中力落ちてきた・・・つーか、感動のツボが高齢化してきている・・!?・・orz」とショックを受けていたんですが・・・。

もう、電車男(アキバ系)〜〜(´Д`)キューーーン
って感じでキュン死にしそうですた

ああ!!恋恋がしたいですぅ〜
って気持になりました〜

心の底から電車男さん&エルメスさん、おめでとうです〜

昔「Bバージン」という漫画が流行ったんですが、コレを地で行ってます更にスゴイ所は、ノンフィクションだという事と、Bバージンの主人公は亀オタクでアキバ系小太りキモヲタだけど、顔の作りはよくて、恋して自己改造した後は、イケメンモテ男になってしまったけど(そこからの漫画)、そんな魔法は使ってないこと、応援する2ちゃんねらーがいい味出していること、ですね〜。

「Bバージン」もカ〜ナリ面白いです、絵はアレですが
主人公の涙ぐましい努力と、ヲタク根性とか、脳内妄想描写とかもカナリ笑える〜≧▽≦
 
 続きを読む…  
Posted at 04:15 / 本・漫画・ドラマ・映画 / この記事のURL
コメント(2)
新発見らしいです / 2005年02月24日(木)
私はタバコもコーヒーも嗜まないのですが、好きな人はトコトン好き、という人が回りに多いです。
風邪ひいてても「肺いてー」とか言っててもタバコ吸ったり(うちの相方もそうだし)、胃が痛いとか言いながらもコーヒーがぶ飲みしてたりなんで、どっちかって言うと「体に悪い、体に負担」なイメージが強かったんですが・・・。
コーヒーを毎日飲む人は、肝がんになる確率が半減らしいです。何割とかじゃなく、半分ですよちょっとビックリです
更に、同様にカフェインを多く含む緑茶にはこの効用は認められず、コーヒー独自の成分に由来しそうだとか。1日5杯以上飲む、という、「絶対体に悪いだろ!!」という人は、なんと飲まない人の四分の1ですと!!
勿論、刺激物には違いないから、胃とか肝がん以外では、摂取しすぎたら体に悪い事もあるとは思うんですが、少なくとも肝がんには、飲むほどに効果絶大なもよう
だからと言ってこれからコーヒーを飲もうとかは思わないですが
(でも、お通じにも効果大らしいよね〜。これが本当なら考えるかもでも、コーヒー飲むと、吹き出物がでちゃうだよな〜味も苦くてダメだし香りは大好きなんだけどな〜

何故か、中学上がる前から緑茶が大好きになり、大体夏でも(クーラー寒いし)温かいお茶を飲んでます
しかーし緑茶の飲みすぎは腸の蠕動運動をにぶらせて、便秘体質にはあまり良くないらしい。ケド・・・だってすきなんだもの〜
 
   
Posted at 09:39 / 日々のコト / この記事のURL
コメント(0)
まぐろでお祝い♪ / 2005年02月18日(金)
2月14日に書いたとおり(リンク貼るのメンドクサ(以下略))、係長の昇進祝いを、係長イジリ仲間(ヤな仲間)で盛大に(まあなんだかんだ言って愛してるのよ、私達なりに)、ちゅうワケで、事前に大間のマグロを食べさせてくれ、かつお財布想いなおすし屋さんを探し、「クーポン持参の方、大間のマグロ半額キャンペーン実施中」というお店を見つけ、新橋へ〜(オヤジの街とか言っちゃあいけません思うのは可)

お店はかなりこぢんまりしていたけど、予約していたのでスンナリ席へ
席へおちついて、壁にかかる品書きやメニューを見て・・・

      (・_・ ≡ ・_・)ジィ〜・・・・ん?

      (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)・・・・・・・・・・おや?

・・・・・・ない。大間の「お」の字も。

だって大間のマグロっつったら、目玉だし、普通これでもかっちゅー位目につくだろう、イヤミなほどに。控えめ通り越してどこにも表示なしというのはどゆこと
と、焦りつつも「もしかしたら、このお店のマグロはフツーに"まぐろと言ったらお・お・ま"なお店なんじゃないかなぁ」(言ってるそばからアリエナイと分かってるのでだんだん小声に)

思い切って「大間のまぐろ半額クーポン持ってきたんですが、大間のまぐろのメニューはどれになりますか?」と聞いてみる。
すると、うちの席のすぐ目の前にいる(おすし屋なのでカウンター奥が見えます。私達はテーブルでしたが)、このお店の大将らしきオヤジさんが「大間のマグロは、今月に入ってから一度も市場自体に一本も上がってないよ。(つまりこのお店以外でも今大間のマグロはないと言いたいのかニャ)うちは勝浦だよ。近海だしね、大間だナンだってブランドで有名になってるけど、美味いまぐろはどこだって変わらないくらい美味いよ。今日出してるのはね、週にいっぺん拝めるかってくらい特上のマグロだよ。」と・・・・言わないけど、「チョットマスコミで大間の鮪がうまいって騒ぎゃあ、大間大間って・・・大して魚の味も分からん若造が」と思われたような感じですた・・・つか、
それなら「大間のまぐろキャンペーン」とか言わないでください
 
 続きを読む…  
Posted at 23:59 / 食いしん坊万歳ゴト / この記事のURL
コメント(0)
がーーーん / 2005年02月16日(水)
あううう

ぁぃじさんの日記がナイですなんで〜
まだ追っかけてたのか・・・・エエひっそりと

またどこかにお引越しされたのでしょうか・・・・
最近2ちゃんもヲチってないので、全然状況が把握できま千
えーでも最近すっかり誹謗中傷もスルーしてるんだとばっかり思ってた・・・。
それともラブラブダーリンとのデートに忙しくて、日記どころじゃなくなったの・・・?

失恋気分ですぅ

ううっ、
誰か〜誰か、助けてください〜→セカチュー風。

ぁぃじさんの新しい日記を知ってらしたら&
事情に通じてる方がいらっしゃったら、情報キボンヌ〜〜

だめなんですぁぃじさんじゃないと
なんだか山ほど現れた、ぁぃじサンのエピゴーネンじゃつまんないのヨ〜

ああ、ぁぃじサン、いずこ・・・・
 
   
Posted at 15:40 / BLOGゴト / この記事のURL
コメント(4)
マリポーサ / 2005年02月15日(火)
昨日に引き続き・・・・

なんか、全然知らなかったんですが、メジャーデビュー前から結構有名な人らしいです
今回のマキシシングルがメジャーデビューだけど、インディーズ時代にもアルバム出してるし。JAZZYというのはやっぱり彼女を表すキーワードのようです
いやでも本当に、20代前半(びっくり)らしいですが、その若さでジャズとスウィングを自分の音に溶け込ませる、スッカリ自分の世界の手足としてるセンスは見事です

「毒と華のストリートスウィング」とかってコピーがついてましたが、うんうん、独特の華があります。毒、というのは、こう、麻薬的な魅力であって、いわゆる「毒々しさ」とならないのは、彼女の音楽の完成度の高さでしょうか
ってベタ褒めですが「マリポーサ」のマキシシングルしか聞いてないし、2曲目、3曲目は比較すると平坦で印象薄い感じなんで、今後ハマるかどうかはまだ分かりません

しかも、出身地が岡山県と聞いて急にテンションが上がったっていう噂も・・・私にとってのバチカン、聖域、メッカでございます

え?岡山に何があるかって?血縁?いやうち東北系なんで。

いや、うちのカワイイるーじゅりの出身キャテリーがあるってだけですが、何か

PCに落として気づいたんですが、DVDだったんですね・・・最近の音楽CDはちょっとビックリします
 
   
Posted at 10:36 / メディアゴト / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.