(無題) 

March 08 [Sat], 2008, 8:57
庭の片隅に咲いていました。春を感じました。

(無題) 

October 07 [Sun], 2007, 9:42
これ アゲハチョウの幼虫? 自転車のタイヤの所にいました。

幸恵 

May 01 [Tue], 2007, 20:29
ケーキ

ピアス 

April 17 [Tue], 2007, 20:27
今日お義母さんの病院へ付き添いに行ってきました。

先生が皆若〜い
20代前半の先生ばかりの様子
そして私は見てしまいました
ピアスを ワッカのピアスを 
男の先生の左耳に
 
ホー 
それしか声にでませんでした

今はこれって珍しいこてでは無いのでしょうか?
私が単に古い人間なんでしょうか?
病院の先生がピアスしたって良いじゃない
人を外見で判断しちゃいけないよ
ダヨね
ただ 正直驚きました

なつかし人 

January 22 [Mon], 2007, 13:31
昨日1/21は記念すべき日となりました。
独身時代の友Jさんと18年ぶりくらいの再会の日だったのです、。
記念日というと大げさに聞こえるかもしれないけれど、私の中ではとても大切な日となったのです。
Jさんとは仕事帰りにお茶してとりとめもないお喋りをしたり、ご飯を食べながらの悩みを話したり、私の青春そのものの友達だからです。
お互い結婚の時期も子供達の年齢も近く、子供達が小さい頃は時々会っていた。
けれど子供の成長とともになかなか会えなくなり年賀状のやりとりだけになっていた。
それが今年のJさんの年賀状に「いつ暇?」と書かれていた。
私は勇気をだしてJさんにTELした。
18年前と少しも変わっていない明るい声、すぐに21日に会いましょう。と決まり昨日の日となったのです。
18年の空白をうめる様にお互い今までの積もる話しをしたのです。
この18年の間彼女は独身になっていた。
子供2人抱えと一人で背負いきれないほどの苦労を背負ってきた。
1生分いや2生分にも及ばな苦労を、
「子供がいたから生きてこられた」と話した。
そんな辛い思いをしていたのかと 私はとてもショックを受けた。
まだ思い出すと悔しい気持ちになるけれど、ようやく明るい気持ちに前向きになる事ができるようになったと
子供さんは大学生と高校3年生 
子供さんが立派に成長してホットしたのでしょう。
私も色々あって、いつの間にか私が今度は元気つけられている。
そうOL時代もこんなだったとふと思い出した。
お互い悩みを話したり聞いたり、迷ったり元気つけたり、
そう昨日の2人は自然に昔のスタイルになっていた様な気がする(^^)
23年前にタイムスリップしたようでした。
とても心地良い23年前に

楽しい時間を過ごしてお互い元気を貰って(私の方が多く元気もらったかも)
また会おうねと約束して別れたのでした。

独身時代は親の庇護のもと
何の心配もなくのびのびと過ごしていた。
結婚して家庭を持つと
何かしら問題がおこる。
自分が子供の頃は親任せ(^^;)で楽だった。
今度はみんな自分の責任(^^;)
それは当然と言えば当然なんだけれど
これが世の流れと言ものでしょうか。
大変な事もあるけれど
その中でも娘達の成長も楽しみだったし
しんさんに助けられて今の自分があるのだし
これからも何があるかわからないけれど
それを乗り越えるスタミナを蓄えつつ
なるべくポジティブにいければと思っています。
まだmだ40代後半! 頑張〜れ

主夫? 

December 12 [Tue], 2006, 22:24
夕食を済ませてからスーパーにちょっとした買い物に行ってきました。
レジに並ぶと私の前いたのは幼稚園くらいの男の子を連れたスーツ姿の若いお父さん。
ホッケに牛乳 じゃがいもにキャベツ これは主婦の買い物ですよ。
シングルファーザー? それとも奥様が出産で主夫してるの?
どっちにしろちゃんと食事の支度をするんだ。
仕事帰りでしょう お子ちゃま連れて買い物 そしてこれから夕食の支度
偉い!! 素晴らしい!!
頑張ってるな〜 一生懸命生活してる  若いっていいな〜
おっと この言葉がでるって事は・・・
私だってこれからまだまだいけるわよ〜

高尾山 

November 26 [Sun], 2006, 14:53
今 高尾山にきています。紅葉がとても綺麗です。そしてスゴイ人 人 人     帰りのケーブルカーは整理券が発行されるほどでした。 40分待ちでした  ケーブルカーを待っている間食べた焼きだんご「味噌味」とソフトクリームの柚ピールです。
この前出かけた白沢の湯に出かけたときも曇り小雨でした。 今日も同じ様なお天気。
誰だ〜 雨男 雨女は〜

白沢の温泉 

September 18 [Mon], 2006, 0:01
昨日 敬老の日を前にお母さんとしんさんと私の3人で白沢の望郷の湯に行ってきました
高速道路にのると土曜日とあってまずまずの車の数
「急ぐ旅でなし ゆっくり行こうや」としんさんの言葉に私も「そやそや」とうなずきました。ところがしばらく走ると大方の車は軽井沢方面へと分かれました。やっぱり軽井沢はいいよな〜と横目で見つつ    とってもすいた高速を走りました。お昼はこしのある上州うどんと舞たけや春菊の天ぷらをイタダキマシタ。美味しかったです。
その後 白沢の道の駅望郷の湯に行き サウナとに入りリフレッシュ
大広間への通路はみがかれ 池には立派な鯉がいた。どこも静かでゆっくりした時間が過ぎている。中でもシニアご夫婦が多かったかな〜  二人で二人のスローな時間を楽しんでいる様 そう 今だけ のんびりした時間を満喫している様
その後しんさんはリンゴのソフトクリーム 私はリンゴとバニラのミックスソフトクリームを食べました。250円なり〜  サッパリして美味しかった。
リンゴ狩りをするはずでしたがまだ時期が早かったので・・・物産コーナーでリンゴを買って帰りました(^_^;)
今日は曇 時々小雨 あまり天気は良くなかったけれどリフレッシュできて良かったです

すーさん元気 

September 10 [Sun], 2006, 23:40
この前お昼休みにを買うためホームセンターに行きました 駐車場に自動車をとめると相向えにすーさんの自動車じゃありませんか すーさんも買い物に来てるのかな?と思いつつ 私は小さめで先のトガッタを探しにホームセンターへ足早に歩き始めました
すると後方から「買い物〜」と元気なすーさんの声   ヘルパーさんとして働き始めて半年程 声にハリがあって何かイキイキしてる kiiranranちゃん連絡するね〜」と窓から元気にてをふって走り去った
こりゃいかん 近頃の私 モヤモヤ ちょこっと元気なかった 更年期かな なんて何の根拠もなく思って
でもすーさんのハツラツとしたすがたを見て kiiranranさんは刺激を受けたのでした
ポジティブにいこうや〜 と

ドラゴンフルーツ 

September 08 [Fri], 2006, 23:14
初めて食しました 味は微妙〜
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiiranran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる