【 更新情報 】

スポンサード リンク

ロビンフッドのDVD情報やテレビ放送

イギリスのBBCで放送されて高視聴率をたたきだした人気ドラマ「ロビンフッド」のDVDレンタル情報ですが現在シーズン1がレンタル開始されていますよ。
レンタル開始になったのがつい最近なのですが2008年の12月26日からなんです。
ですのでシーズン2はまだまだ先の話ですが、シーズン1を見るとどうしてもシーズン2の展開も気になってしまいますね。

そしてこのBBC製作のロビンフッドと名前は同じなのですが、他にもロビンフッドを題材としたドラマや映画は色々とあるので間違えてアニメの「ロビンフッドの大冒険」や「レジェンド・オブ・アロー」を借りないように気をつけてくださいね・・・まぁそんなことありえないですけど。
でも「ロビンフッドの大冒険」や「レジェンド・オブ・アロー」もロビンフッドの描き方がそれぞれ違っていておもしろいので借りてみるのもありですけど。

ところで今日本で話題のロビンフッドですが、本国イギリスでは2006年からBBCで放送が始まっていてすでにシーズン2まで終了しているのだとか。
そしてロビンフッド シーズン3が2009年の春に本国イギリスで放送予定なのですが、ナントさびしいことに主役のジョナス・アームストロングがシーズン3で降板するようです・・・・ということはシーズン4はもうないかもしれませんが・・・まぁどうなるかはわかりませんけどね。
とにかくつづいてくれることを祈るばかりです!! とにかく楽しみです。

ロビンフッドのあらすじ2(ネタバレあり)

この文章はロビンフッドのネタバレ情報が含まれていますので、ロビンッドフッドを見ていない人は見ないでくださいね!!

・・・ということで前回(一話)の終わりで、絞首刑の者を助けたためロビンフッドは自分の持っていたロクスリーという領地を失いお尋ね者になってしまいます。
一話の最後では絶体絶命のピンチをマリアンに間一髪で助けられます。この2人の関係がこの後の展開をおもしろくしているので最終話まで要チェックですよ。

そして二話では、一気に登場人物が増えるのですが、その登場人物たちがロビンフッドと共に戦っていく仲間になりますがその仲間同士の人間関係にも注目です。
この仲間同士の人間関係が幾度となく、代官の卑怯な策略によって様々な危機がロビンフッドとその仲間たちに訪れて、この人間関係が絶妙に絡みあいこのロビンフッドという物語をもっと面白くしていますよ。
ロビンフッドは正義が勝つというテーマの話ですがよくありがちな物語を上手く描いている脚本にもびっくりですよ。
そして何といっても二話ではロビンフッドという物語ではおなじみのリトルジョンが登場し、盗人であるリトルジョンがロビンフッドと出会い正義の心を取り戻し、ロビンフッドの仲間になっていく展開が見ごたえありますね。

ロビンフッド(BBC)のあらすじ

今回LaLa TVで放送されているイギリスドラマのロビンフッドは、若かりし頃のロビンフッドの活躍を描いています。
そして物語の始まりとしてロビンフッドが十字軍遠征から自分の領地であるロクスリーに帰還するところから物語は始まります。
そして十字軍遠征でロビンフッドが王の危機を救いますが、同時に深い傷を負ってしまいました。
その結果、傷の手当てと王を守った功績によりロビンフッドの故郷であるロクスリーに帰還することが許されるんですが・・・そして到着したロクスリーは以前の美しい町ではなくなっており、そこにすむ人々も恐怖政治におびえながら暮らしていました。
さらにその土地の長である代官もエドワードという良心的な代官が退き、悪政を働く代官とギズボーンという手下に支配されていました。

そのような状況を黙ってみていることの出来ないロビンフッドが飢餓に苦しむ民を守るために人々に食料を分け与えますが事態はさらに悪い方向へと進んでいき、ロクスリーの住人でありロビンフッドと親しいロクスリーの住人の息子が窃盗罪で逮捕され投獄されてしまいます。
そしてロビンフッド説得むなしく代官はみせしめに公開で絞首刑にすることになり、そしてロープが首にくい込みもがき苦しむ彼らの前でロビンフッドがついに・・・この先はネタバレになるので是非DVDなどでチェックしてみてください。

ロビンフッドの登場人物

イギリスのBBCで放送され大人気番組となり、その流れが日本に来ました!!
イギリスのみならずアメリカでも人気のロビンフッドが日本でも放送されることになり、lalaTVなどで話題の海外ドラマとして特別番組を放送するくらい前評判の高い海外ドラマとして放送開始されました。
そしてこの物語を支えている個性豊かなキャストについて書いていきます。

まず主役であるロビンフッドには、若手俳優のジョナス・アームストロングが演じ、浮気者だが人のことを思いやる心優しい若者ロビンフッドを演じています。
そしてロビンフッつどの家来であるマッチと絶妙なコンビを演じています。
マッチとはロビンフッドの家来でロビンフッドと共に十字軍遠征に赴いた男ですが、かなりおっちょこちょいですが憎めないいいキャラですよ。
そしてロビンフッドの愛する相手マリアンもこのドラマでは重要な役ですよ。そして彼女には秘められたもうひとつの一面がありそれがまたこのドラマをおもしろくしてるんですよね〜。

そしてこのロビンフッドというドラマの中で悪役となるのが地域を支配している代官とその部下ギズボーンが悪性をして民を苦しめます。

これらの登場人物がメインとますが、回を増すごとに新たな人物ガ登場していきますし。ロビンフッドではおなじみのリトル・ジョンなどもでてきますのでそちらもお楽しですね!!

lalaTVで放送中のロビンフッド

今まで数多くの映画やテレビドラマやディズニーのアニメ版などで放送されてきたヒーローの物語ロビンフッドですが、再び話題になっています。
そもそもロビンフッドとは弓の名手として有名で(海外ではアーチェリー?)弓矢を使い誰も真似の出来ないほどの神業で数多くの悪党をこらしめ、貧しい人達への富を分け与える姿が人気のドラマですよね。
今まで数多くのドラマや映画化され、レジェンドオブアローという映画でケビンコスナーがロビンフッドを演じたりしていましたし、数多くの有名人がかかわっていましたね(僕の大好きなbryan adamsブライアンアダムスも関わっていたとか)

さすがイギリスを代表する物語ですね!!イギリスのみならず世界での人気もすごいですけど。
ロビンフッドと聞いて思い浮かぶのは頭の上に乗せたりんごを見事に射抜くシーンが有名だと思います。
そしてロビンフッドだけでなくそのほかにも個性豊かな登場人物がこの物語を引き立てていますよ。

そしてイギリスでは弱きを助け、強きをくじく姿からディズニーでもドラマ化されるくらいに子供から大人まで親しまれている物語の証だと思いますし、今後も語り継がれていくドラマの一つだと思いますね。

そして最近では、イギリスで人気の若手俳優ジョナス・アームストロングがロビンフッドを演じ、BBCで放送され大人気となったドラマがあり、そのドラマが日本に上陸して話題を呼んでいますよ。
ヒーローとしてのロビンフッドが上手に描かれている作品です。
P R