やっぱラブ〜 

2008年03月30日(日) 20時17分
大野智主演「転世薫風〜テンセイクンプー〜」のDVD(初回盤)買いました(^O^)/

やっぱ最高!!
「センゴクプー」は何回も観に行けたけど「バクマツ」「テンセイ」「アマツカゼ」はチケットとれなかったもんなぁ。
舞台は生で見るものだけど、見たかっただけに映像化賛成(笑)

スゴイ汗かいて全員が真剣にやる舞台ってステキだわ。
プーシリーズ全部DVDになんないかなぁ。
「センゴク」の時資料用とかでカメラ入ってたのにずっとDVDなんないなぁ。

とんねるず 

2008年03月27日(木) 21時43分
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権やっぱおもしれぇ!!

お台場の笑笑とかよく行くし!
「いらっしゃいませ」が「うるさい店」に聞こえるんだぁ(笑)
行かなきゃな!!
でもあの店そんな活気のある笑笑じゃないんだよな。

優香のものまねの人と浅野温子のモノマネ最高!!
こないだ深夜に「シルミド」見たから歌いだす韓国映画のモノマネもかなり笑った!

最終回 

2008年03月24日(月) 22時03分
「薔薇のない花屋」最終回でした。

玉鉄の背景描ききれてないなぁ。
単なる掻き回しただけだったような・・・・

ラストシーンのいつかの少年役が「はだしのげん」で天才子役っぷりをしらしめた今井悠貴くん!
顔出てねぇ!!彼の演技力が(笑)


雫ちゃん役の八木優希ちゃんのまさしく雫な涙の流れっぷりも泣けたなぁ。
香取慎吾のボソボソしゃべりに何度ボリュームあげたか。
でも薔薇園でのキスシーンの綺麗さでオールオッケィだ!!
菱田さんもきちんとキーマンだったし。

スポーツ 

2008年03月23日(日) 11時27分
フィギュアスケート世界選手権も終わって、高校野球がはじまってYOSHIKIが母校応援に甲子園行けなかったりしてるなか、うちは春高バレーを観戦してました。

地元広島の同じ学区の祇園北が出場したから。
祇園北って頭よくて校則厳しくて真面目学校でスポーツはパッとしないイメージだったのに。
で、話を聞くと前監督が亡くなりその教え子(24歳)が監督。
廣田監督ややタイプです(笑)


祇園北エリアで見てるとメガホンを渡され応援団の仲間入り!
1回戦は3番(キャプテン?)が調子よくて安心。そして勝利!
楽しそうにプレイしててよかった!

2回戦。燃え尽き症候群なのかサーブ入らないし、お見合いしちゃって拾えないし・・・・
なんか他の学校みたいに勝利への真剣さがない感じ・・・・
やっぱ負けちゃったし。
その日の最終試合で両サイドのコートも終わっちゃって寂しく終了。
それでも終了後相手チームにエールを贈る祇園北応援団にやや泣けた。
コートを触って爽やかに去る選手のなか、泣いて足元もフラフラおぼつかなくて自殺しそうなくらい焦燥感に溢れた2番が一人立ち去る姿にもらい泣き。 セッターの子だっけ?
そんな子を見ると爽やかなエースにややイライラ(笑)
熱血・スポ魂派なうちでした。


ちなみに28‐26のフルセットを制した高松工芸がうち的にかなり熱い!!
2点以上離れない白熱したゲームを勝つ強さ!
ポイントとるたびアホのように踊り狂う最前列の応援団(笑)

女子では勝ったのに1セットとられて情けないとひたすら説教くらう誠英。
こういうテンション高い監督好き〜(笑)


会場で見てると吉川・大林・中田・益子とか普通にウロウロしてるし、アナウンサーもウロウロしてて楽しいなぁ。

アマゾン 

2008年03月10日(月) 0時04分
海外から一時帰国した友達(ヲタ)に日本土産を買うためにハンズに行った。
友達も友達の彼氏(外人・ジャパニーズアニメーション大好き)のために何をあげるべきかウロウロしてたら見つけました、キュージョン!
宮地真緒ブログでも話題になったキューピーがアニメのコスしてるやつです。

エヴァ・アキラ大好きな二人、でもエヴァキュージョン持ってるかもしんないし・・・・・
いろいろ悩んだ結果、ラムちゃんと名探偵コナンにしました。


エヴァヲタだから持ってる可能性あるからエヴァ回避は決定でした。
ラムちゃんより断然セクシーなダダにするかとか、ピシッと変身ポーズを決めたウルトラセブンにするか、覆面レスラーにしか見えないショッカーにするか、人気No.1のヤッターマンにするか30分以上悩み、外人の彼氏も知ってそうなラムちゃんとコナンくんにしました。

ちなみに自分用に仮面ライダーアマゾン買いました!
あのアマゾンをキュージョンする心意気に惚れました!
どう見ても悪人面の昆虫的でキモいアマゾンをキュージョンするセンス最高です!
うちのショッキングピンクの携帯との色彩もベストマッチです。
しばらくキュージョンブームです!

腹くだし 

2008年03月08日(土) 11時51分
昨日の夜からお腹を壊してる。
仕事場で食べた焼肉弁当か??
でも同じの食べた他の人は平気だったから、一人暮らしじゃ食べられない柔らかく脂ののったイイ肉だったからお腹がビックリしたんかな?

仕事中1時間に5〜6回トイレに駆け込み、家に帰ってもトイレ、明け方腹痛で目覚めトイレ・・・・
かなりつらいけど1kgは体重落ちたp(^^)q

今日休みでよかったぁ。

がんばる! 

2008年03月07日(金) 23時26分
新しい会社に入ってはじめて上司に誉められた!!
中途採用で入って前の会社とのギャップと戸惑ったりしてて今までできてたことすらできなくてアワワしてたけど、がんばろう!!

せっかく誉めてもらえたんだしがんばろう!

大人 

2008年03月06日(木) 22時20分
今日から3日間、近所のTSUTAYAがまたもや半額クーポンo(^-^)o

何を借りるか悩む・・・・
最近やたら見たいのが「魔女の宅急便」。
宮崎アニメでは断トツ「天空の城ラピュタ」派なうち。
「魔女宅」なんか空跳べなくなってウジウジ悩んで、ヤキモチ焼いて一番おもしろくないぐらいな勢いだったのに自分に悩み事があるとスゴイ染みる。
キキの姿に勇気づけられる。
「落ち込んだりするけれど私は元気です」だっけ?
チョー言いたい。落ち込んでヘコみまくりな自分!がんばれ!!


とゆうことで、借りてじっくり見てみよう。
ドキドキワクワクばっか求めてたけど、悩んでちょっと感性大人になったのかしら?
でも「ライジンオー」で♪ドキドキワクワクそれが肝心♪ってゆってるけど。

TSUTAYA好き 

2008年03月03日(月) 9時32分
こないだまでTSUTAYA半額クーポンでした(^O^)

準新作も対象だったから仮面ライダーカブトの準新作分も借りてコンプリート(^^)v
そして22日からレンタル開始だったうち的にNo.1アニメ「ライジンオー」も一気借りでコンプリート(^^)v
今見ても本気でおもしろいんだからスゴイわ!

アニメと特撮を一気借りして店員さんそうとうガクブルだったろうなぁf^_^;

近所のTSUTAYAはなかなか昔のアニメも揃えてくれてて同じく22日レンタル開始の「ガンバルガー」もある。
「源氏通信あげだま」や「ビックリマン」「ヘポイ」もある。
ただ「グランゾート」も在庫有りなはずなのに見当たらない(´Д`)


今んとこうち的にアニメBest10

10☆魔法の天使クリィミーマミ

9☆ふしぎの海のナディア

8☆機動戦士ガンダム

7☆魔動王グランゾート

6☆太陽の勇者ファイバード

5☆機甲警察メタルジャック

4☆魔神英雄伝ワタル

3☆新世紀エヴァンゲリオン

2☆伝説の勇者ダ・ガーン

1☆絶対無敵ライジンオー

殿堂☆ドラえもん


・・・・・・ロボットアニメがほとんど・・・女の子だよ。一応( ̄▽ ̄;)
これ全部コンプリートできたら一生楽しめるなぁo(>▽<)o

復活 

2008年03月03日(月) 9時09分
2ヶ月以上放置してた・・・・

悩みも多くてブログ書くテンションじゃなかったので。
これからはきちんと復活!!
じゃないとうちの中のヲタ部分を発散させる場所がないから!


とりあえずテレ朝「ジキルとハイド」、渋谷隕石の次は天空の梯子計画かよ(笑)
宇宙ステーションまでエレベーターで直結って・・・
どうしても水嶋ヒロコメントが気になるじゃねぇか!
ヒロ出してカブトネタでヲタ釣る気満点じゃん!
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-水泳・ジム通い・スケート・スノーボード
    ・お酒-芋焼酎の鷲尾が好き
    ・テレビ-「仮面ライダーカブト」はネ申
読者になる
起きてる時は常にテレビつけっぱなしなテレビっコです。

80〜90年代はアニメヲタでした。90〜00年代はジャニヲタでした。平成ライダーから特撮ヲタになりました。そんなうちはどう配合してもヲタです(笑)その要素だけは消えません。

フィギュアスケート(主に男子)は10年以上好きですが流行り物好きみたいに思われます・・・      
Yapme!一覧
読者になる