いてーん 

December 19 [Fri], 2008, 12:16
 諸事情により移転します。
 新しいのはこっち。
 何にも変わってないですが管理面で変わっているのですよ…!

新しいの。

風邪です 

December 18 [Thu], 2008, 18:03
 こんにちは。風邪を引きました。迅です。
 23日に研究の中間発表、24日から日本を立ちます。ので凄く忙しいんですよ。それなのに風邪ですよ。もう自分の体に突っ込みを入れたい。

 咽喉が痛いので三度の飯より睡眠が好きな私が眠れないとかもう本当に拷問です。
 しばらく忙しくなるのでいろんなことが出来なくてもうどうしようもないです。

今日は付いてない。 

December 16 [Tue], 2008, 16:30
 朝も帰りも渋滞に巻き込まれ、「歩いた方がはえぇなぁ」と思いながらバスに乗ってます。大学のHPには「バスで10分」とか書いてあるのに、30分近くバスに乗ってます。
 何で渋滞してやがるんだ…
 運転手さんも暇のようで、フロントガラスを拭きはじめました。
 バイト間に合うかなぁ。

ヲタはマジで基地外 

December 14 [Sun], 2008, 11:58
 こんにちは。
 高校時代は相方と二人で口癖が「基地外」だった迅さんです。
 このニュースを見て、本当に日本の男ヲタクは死ねばいいと思うほど基地外だと思いました。すげぇな。阿呆か。
 別に私の存在する次元と別次元での話しだから別にいいんだけどさ…。これは無いよなぁ。作者さんがかわいそうだ。これはもうファンじゃないだろう。傲慢だろう。何なんだ、本当に。

うあああああ! もう!!!!!! 

December 10 [Wed], 2008, 23:16
 落ち着かないなぁもう本当に! 勿論何が原因って四つ前の記事のことなんですが、凄く落ち着かない! うああもう私幸せだよ! 今マジで。何の障害もないし厭なことはない! 当面幸せだー!!!!!!と思っている矢先になんと云う……悩み。
 難しいなぁ。
 当面幸せだと云うのは卒研とか就職とかがあるからなんですが。
 もう本当に慣れていないことをさせないで欲しい。と云っても別に相手がそんなことを知る由もない訳で。
 兎にも角にも相手が普通に接したところで私が普通にできないよ! 中途半端な! 俺どうするんだ!
 自分で自分を分析すると、たぶん断る理由もないので再び言われたらなぁなぁに受け入れるのだと思うのだが。「あーまぁ、うん、そうだね」って感じのような気がしてならない。
 面倒臭い。面倒臭い。人づきあいって面倒くさい。

 正直女子高で育った身なので大学入学当初は本当に男性ダメでした。まだあんまり男性に対して免疫がないのにコレですか。
 早めに決着付けたいなぁ。面倒臭い。

こんにちは 

December 10 [Wed], 2008, 14:06
 こんにちは。
 昨日の生徒は対応する声が甘くと云うよりも甘ったるくなるほど可愛かったです。
 女の子可愛い。超可愛い。何であの子の担当させてくれないんだっ!と思う位です。
 まぁ、数学専門で教えている講師が私だけなので必然的に私が受験生担当となるので二年生以下に手が回らないってのもありますが。
 それにしても、私なら通知表の数を1上げられるよ!テストの点数10以上上げられるよ!この子なら!とか思うんですが、現在好かれている分、担当になって長く付き合うようになるとボロがでますからね……。
 まぁまた携帯投稿なので持論を展開できる程のスペックがないので、断念します。

携帯からこんにちは 

December 09 [Tue], 2008, 16:21
 こんにちは。迅さんです。
 咳は出ない・喉痛くない・鼻水出ない・のに微熱はあってだるいです。風邪なのでしょうか?

 まぁいいです。
 今も雨に打たれてきましたし。私の体は丈夫です。年齢からくる体の故障は今の所なさげです。

 何か更新してないですが、更新するネタが無いんですね。最近は米澤さんの本を読んで、勧められた大槻さんの本を読んで居ますが、最初が凄くえろくてちょっと断念しています。
多分内容は良いんですよ…まだ最初なんで解らんですが…。

凄く下らない 

December 04 [Thu], 2008, 12:18
 凄く下らないことを無意識に考えていて、ふ、と我に返ったら「ちょ…馬鹿だなぁ自分(笑)」ってことありませんか?
 私は良くあります。
 電車内で眠くないのに偶然座れちゃって、目を閉じても眠れなくてぼぅっとしている時なんてそんなことがあります。
 今日、自分でも激しく突っ込みを入れたくなってしまったのは、どのようにしたら椎茸を指に巧く巻くことが出来るかを考えていたときです。
 本当に自分にびっくりです。
 以下の事を延々と考えていました。

・まず、椎茸は薄く切らなきゃいけない。
・指に巻くときはセロハンテープで巻きつけるのがいいと思う。
・でも椎茸にセロハンテープはくっつくのだろうか?
・水分があって無理だと思う。
・ではセロハンテープと椎茸をどうやってくっつけようか?
・厚紙を小さく切って、セロハンテープと椎茸を貫き、表と裏にそれぞれ織り込めばいい。
・これでOKだ!
  ↓
・我に返る。「何やってんだよ。。。。。」

とても拙い事になったので兎に角落ち着くように文章にしてみる。 

December 04 [Thu], 2008, 11:40
 こんにちは。迅です。
 ええ。何と云うか。題名の通りなんですが、文章にすれば少し落ち着くんじゃないかなと思いたい。
 整理しよう。

 事の発端はなんとですね…あー…告白(と打とうとして告発になったw)されたんですよ…。
 今までも無かった訳じゃないですが、嫌いでも好きでもない付き合いの浅い人から言われたことが殆どだったので「俺の何を知ってるんだ貴様!」と思って次の日から無視決め込んだりしてたのですが。と云うかそういう関係が好きではないので。
 あー…。まぁ、そう思わないってことは嫌いではないのでしょう。
 と云うか、こういうことにはびっくりするほど鈍感なので、早く気付くべきだったのです。
 何てったってそれ、その人…5歳年下ですよ。
 詰まり……生徒です………




 これは拙い! 非常に拙い。やってはいけないことですよ。教職者として。どう考えても駄目だ。
 なのでとりあえず返事は「有難う。まぁ、一年後」です。高2ですから。兎に角大学合格すれば生徒ではなくなるので。
 で。「はい。一年後は本気で告らせて戴きます」とか。どうやら今回は宣言だったようで。
 まぁ、敬語で告白されるのはちょっと萌えたwwけどwww

 うーむ。
 本当にもっと早く気付くべきだった。こんなことになる前に。

麻生内閣不支持率60%越えとか解っていたことじゃないか。 

December 02 [Tue], 2008, 11:47
 こんにちは。迅です。
 今日は寝坊した上に朝のニュースが興味深くて授業をサボってしまいました。どうせ間に合わなかったし。
 さて、そのニュースで何をやっていたのかと云えば、麻生内閣の支持率のお話でした。
 支持率が25%↑、不支持率は60%↑。素晴らしいものですよね。私は発足当時から不支持でしたけど。麻生さんは余り好きではない。と云うか、総選挙をしていないのだから国民からの審判を受けていないのにあの態度は阿呆でしょう。
 庶民派を気取っているとかアピールしているとか言っている割には

「カップラーメンは400円ですか?」
 とか
「ホテルのバーは高くない!」

 とか、馬鹿な失言が多いですね。
 ホテルのバーは個室を貸しきるのに100万位軽くかかるそうですよ。おつまみとかも数万らしいですよ。
 そして何よりも笑えるのが「学生と居酒屋でコース3000飲み放題付きで歓談しました。どう?庶民派でしょ?」のあとに、馬鹿にしたかのようにそれを一時間で引き上げ、「ホテルのバーで飲みなおし」って阿呆すぎる。


 さて、テレビでやっていたのはこの先の政治に望むもので、「民主党中心」「自民党中心」「大連立」「わからない」の四つで調査を行ったとの事。FNNです。
 で、結果は。
 まぁ、自民中心が民主中心を下回るのは何となく解りましたが。一番が「大連立」ですよ。以下「民主党中心」「自民党中心」「解らない」でした。

 大連立をああまでして抑えて、いろんなところから批判が出たのに、国民は……何を思っているのでしょうか? 大連立したら法律が連立しちゃいますよ。立法機関の麻痺じゃないですか。何が審査するんですか? 誰が審査するんですか? 国民はそんな力持ちません。

 まぁともかく、一度民主に政権を渡すのも良いんじゃないでしょうかと思い始めました。
 今解散総選挙したら民主が勝つんじゃないでしょうかね?
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ヲタはマジで基地外 (2008年12月16日)
アイコン画像とをせい
» ヲタはマジで基地外 (2008年12月16日)
アイコン画像
» うあああああ! もう!!!!!! (2008年12月12日)
アイコン画像とをせい
» うあああああ! もう!!!!!! (2008年12月12日)
アイコン画像
» さて (2008年11月20日)
アイコン画像とをせい
» さて (2008年11月20日)
アイコン画像
» ちょう久しぶりですが (2008年11月10日)
アイコン画像とをせい
» ちょう久しぶりですが (2008年11月08日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:迅
  • アイコン画像 誕生日:10月1日
読者になる
 物書き。
 オリジナルオンリーイベントやオールジャンルイベントに出現。偶に何かのオンリーに出現します。
 アンヘルを最愛にドラゴンを愛しています。
 本家はリンクからいける『時計塔』。