お誕生日疑惑発覚 

2006年01月15日(日) 10時56分
良くある事ですが…
「生まれてこの方A型のはずなのに…献血したらO型だった」何て言うのはよくある話で…
何を隠そう私も15歳の時に生まれてこの方B型だったのにO型であることを宣告され…22歳の時入院した際にB型であると改めて宣告されました…どっちだよっ爆
 お正月は私もご多分にもれず…いやいやながらも
90歳の声が聞こえてきそうな…日本一のラブホテル街のど真ん中に住む祖母の家に…。

 久しぶりに会う親戚達の良くありがちな…結婚はいつだ?とか…仕事はちゃんとしてるのか?など等の話に辟易してると…変わり者の叔母がどうやら最近細木数子よろしく…何だか彼女の地元に居る占い師の方と親交があるらしく甥や姪である私の従兄弟を捕まえては「お前はね〜今年はあんまり大きな動きはしないほうが…」等とエセ占い師を気取っていた。まぁ別に新興宗教のノリでも無さそうなんで…私は気にもしてなかったのだが…。

 「忘れてたよ…ちゃんと全員分有るから…」と、お守りの様なものを配り始めた。
何でもこのお守り…占い師の方が作ってくれた生年月日の刺繍入りの小さな巾着だった。

1974年七月二十六日


・・・・・・・・・へ?????
おばちゃん!!俺二十六日じゃなくて二十五日だよ笑」と、言うと叔母は「二十六でしょうよ〜あたしは甥と姪と孫と親兄弟全部誕生日覚えてるんだから!!
だって本人が…爆」等とやり取りしてると…祖母と母親とまでが座に入ってきて…大論争。

http://uranai.artisthouse.co.jp/

サンタクロースになれなくて…。 

2005年12月26日(月) 5時43分
遅ればせながら皆様


メリークリスマス!!!良いクリスマスを…。」


私はこのクリスマス…予定がコレと言ってない日々でした笑

普通に朝起きて…軽く掃除をしまして…暇だったので何処かに出かけようと…。
ウィスキーを昼間っから飲んでいたんですが…かなり欲しかったDVDを探しに秋葉原へ…。

秋葉原の町を一人闊歩してると、今や私の個人マネージャー2号となった鯔嬢から電話があり…彼女も子連れで暇だったと言う事もあり待ち合わせた。

彼女の最愛の息子くんは私に会うなり「俺の所にサンタクロース来たんだよ!!」と…幼児にありがちな話に付き合っていると…おもむろに大爆笑し始めた。

あのさ〜kigi君さ〜『ぱんつかんだことある?』ぎゃははははははは
子供って言うのはいつの時代もこんなことで笑うのだな〜っと思いながら…「あるよ!!」って言えば「え〜〜パンツ噛んだ事あるの〜〜」って言うだろうし「無いよ!!」って言えば「え〜〜〜パン掴んだこと無いの〜じゃ〜どうやって食べるの〜〜〜」と…言うに決まってる…。

ココはkigirosso…とりあえず「あるよ!!」と、答えると…予想通り「え〜〜パンツ噛んだ事あるの〜〜」と…笑い始めた。

私はその不細工な顔で笑う彼を見て「良いか…大人になると男はパンツ噛んでしまうことだってあるんだぞ!!

ママだって昔は…パンツ噛まれ…
どっご〜〜〜ん(金属音)
轟沈」

殺すよ???」の声と共に
後ろからかかとの鉄槌が降ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・老舗で働くバーテンダーの苦悩は続く。

引越し哀歌 

2005年12月10日(土) 10時30分
実は私…引越ししました笑
って言っても三ヶ月位前のことなんで今更なんですが…笑
年末はともかく年始の来客に備え…少々整理していたところ…荷解きしてなかった荷物がクローゼットの隅から見つかりまして…。箱を開けると…シングルモルトファンにはたまらない逸品が数本出てきました。
シリアルナンバーはもちろん…製造年月日IDも刻印されてるようなボトルが5〜6本…総額8万円相当…笑

いくら嫌々の引越しだったとは言え…ウィスキーが可哀想だな」っと軽く反省。



以前の住居がえらく気に入ってた私は…嫌々ながらも迫り来る更新日に背中を押され…仕方無しに不動産屋の扉を開けた。
当たり前のように席を通され「お部屋お探しですか?」と、当たり前のように担当者が現れた。
彼の名は永橋君…「何だこいつ?カッコいいじゃないか!!」これが彼の第一印象…別に不動産屋に居なくても良いだろう?って位のルックスとスタイルを持ちスーツもきっちりゲイナーのモデルのように着こなし…ガボールのブルヘッドを嫌味なく手首にはめていた。恐らく何かの雑誌で「全国カリスマ宅建士」とか「イケてる不動産屋さん…『あなたからお部屋借りたい』」なんて企画があったら絶対上位にランキングされるに違いない。



が・・・しかし


その思いは三秒で吹き飛んだ



部屋の間取りとか何でもご希望があれば言ってください!!…例えば〜『駅近』とか『コンビニ近』とか『キッチンとトイレは別』とか…『女性限定の部屋は避けてくれとか』あ・・・これは当たり前でしたね!!どうみたってお客様は男性ですものね?ってーとこですかね?



こいつアホだ…笑


彼のおかげで嫌々だった引越しが突っ込みどころ満載で楽しい部屋探しになったのは言うまでもない…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・老舗で働くバーテンダーの苦悩は続く。

前世って?な日々 

2005年11月25日(金) 4時05分
 皆様は前世占いって信じます?
あの「江戸時代のお茶屋の美人娘」とか「中世ヨーロッパの騎士」とか「エジプトの王家の谷を守り続けた英雄」とか…なんかみんなカッコいいのばっかりだな〜っと…中には「アフリカのサバンナでライオンに襲われた縞馬」とか「モンゴル帝国でいち早く戦線離脱した馬」とかそう言ったものは無いんですかね?

 さてさてある常連様より紹介していただいた…ファンタジージョブ占い…。
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html

皆様是非やってみてください…私はちなみに・・・かなり凹みました笑
1974・07・25 コレが私の生年月日なんですが…御自分の占いやご家族・恋人等々試された後で結構ですので是非…私kigirossoの前世を覗いてみてください…凹みました笑

たまにはまじめにお仕事を…の日々 

2005年11月18日(金) 3時48分
え〜kigirosso五年の計がどうやら結実した日でした。

 ご存知の方も多いとは思いますが…ボジョレーヌーボーって言っても今や日本にはかなりの数の醸造家達によるかなりの種類が輸入されてます。

 私が某老舗に勤め始めた時、当店の鬼オーナー様は…酒屋に言われた通りに「去年はメルシャンだったから今年はサントリー!!」みたいな感じで何のこだわりも無く11月の第3木曜日を迎えてました。

 私は鬼オーナーに直談判「もっと美味しいボジョレーが必ずあるはずです!!大手メーカーがコンビニでも売ってる大量生産型ボジョレーを店頭に並べて黙ってても売れる時代は終わりました!!本物を売りましょう!」 すかさず返す刀で鬼オーナー様は「お前ね…言ってる事はわかるけど…大手に頼めばPOPやメニューまで面倒見てくれるし…リベートだってある!何しろお前が理想掲げてたってお客がそこまでボジョレーを理解してるか?そこも含めて考えろ!!」と一喝されました。

 それから私の本当に美味いヌーボー探しが始まりました。

 何しろボジョレーヌーボー…コレは毎年確かにデキが違うので…性質が悪い…そして毎年毎年大手メーカーのボジョレーヌーボーは「当たり年といわれた昨年に比べても遜色無い」と毎年言ってる始末…。

 毎年試飲会には必ず出席をして色んな会合に出席して…知識を蓄え…毎年毎年鬼オーナーを説得し…何処にも売ってないボジョレーヌーボーやワインを店頭に置き…独自性を打ち出すこと五年…。

 ようやく毎年毎年暇だった11月の第3木曜日が一昨年辺りからチラホラ…今年は「ヌーボー飲みたいんだけど…」の予約で一杯になりました。

 

“誰か〜止めて〜な日々’ 

2005年11月16日(水) 12時56分
 今年もやって来て頂きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい…秋頃から日本とフランスで大騒ぎさせるインフルエンザよりもタチの悪いあいつです…。
その名はボジョレーヌーボー君…。

   ボジョレーヌーヴォー様ご一行

ちなみに某老舗では…大型スーパーやコンビにでは売ってない本当に美味しいボジョレーをコンセプトに…去年のヌーヴォーを試飲しまくりで…結果的に選んだのが

   ルイテット ボジョレーヌーヴォー




え〜このまま放っておくと…去年もご紹介いたしましたが…
私の働く老舗のランチの女王K嬢の誘惑に負けて…飲んでしまいそうです。


誰か・・・・・・・・・・・・私を止めて・・・・・・・・・・・K嬢を止めて・・・・・・・・・・・・。

‘オーダーな日々2” 

2005年11月12日(土) 10時57分
雪乃さんよりオーダー>一見凹みがちな独りのクリスマス…そして逢いたくても逢えない人が居るクリスマス…私も今年はそんなクリスマスになりそうな予感がしてます。侘しいので旅にでも出てやろうかと思ってる今日この頃です…。名古屋とか笑
クリスマスを楽しむ側の人々のためよりも楽しませる側に居る人々のために作りました…。
我々の業界の人や雪乃さんの業界の人やラブホテル業界の人々のために…笑
Dance powdery snow
・明治LG21・・・・・・・・・・・・・・20ml
・モニカ・・・・・・・・・3tsp
・レモンジュース・・・・・5ml
・マリブ・・・・・・・・・・・・1tsp
・葡萄・・・・・・・・・・・・・6〜7粒(無ければ葡萄ジュースでも可能)







Pineさんよりオーダー>初雪っと言うオーダーでしたが…もうちょっと上手く写真が撮れれば良かったんですが…溶けてしまいこのような写真になりました笑 今年はランドマークのイミテーションでも雪が見れると良いですね!!ちなみにタイトルは「ファーストキス」の意味です…初雪って好きになった人と初めてキスするみたいに全てを投げ打ってでもドキドキしちゃうものなのでは?っと笑


primo baci
ヨーグルトリキュール・・・30ml
ブルーキュラソー・・・・・・・5ml
チャールストンブルー・・・・・5ml
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・30ml

※シェークして氷を入れグラスに注ぎミントの葉を飾る。上からパウダーシュガーを振りかける…。


“オーダーな日々’ 

2005年11月12日(土) 3時21分
franさんよりオーダー>頑張れ阪神タイガースをコンセプトに…最初は黄色いのと黒いのとベタベタに考えてはいたのですが…そんなものはきっと大阪に行けば飲めるだろうと思い…却下しました。
そこで…私が思いついたのは…日本シリーズ第四戦…不振を極めた金本兄貴の瞳でした。本来なら…オリーブなど等を使った方が…かっちょ良いとは思ったのですが…そこは、やはり兄貴のイメージで…笑 


eye of the tiger
タンタカタン(しそ焼酎)・・・・・・・・15ml
サザン(焼酎)・・・・・・・15ml
コアントロー・・・・・15ml
レモンジュース・・・15ml

以上をシェイクして…グラスに入れた梅干の上から注ぎいれる




         







覚えてらっしゃるかな?の日々 

2005年11月10日(木) 3時52分
http://yaplog.jp/kigi-rosso/archive/77
http://yaplog.jp/kigi-rosso/archive/80
http://yaplog.jp/kigi-rosso/archive/81

丁度一年前ぐらいに…私のネタ不足もあり募集させていただいた企画ですが…覚えてらっしゃるかな?

え〜〜〜って言うわけでもう一度同じ理由で募集します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・老舗で働くバーテンダーの苦悩は続く

ご当地カクテルを探せ!! 

2005年11月06日(日) 6時47分

数年前の事ですが…私のリンク先でもある雪乃さんが京都に行かれた様なので…私なりの京都の思い出を綴ってみようかと…。

 私はその日サントリーのご招待で京都の山崎ウィスキー工場見学と舞妓さん挙げて宴会ツアーに参加していた。私の周りには私が働く某老舗のある街の居酒屋さんの大将やスナックのママ…酒屋のご主人など等…要するにメーカー主導の地域限定お客様感謝ツアーご一行様であった。

 山崎工場を経て…年配の方々の頭の中は「舞妓〜舞妓〜舞妓〜♪」と舞妓さん百人位が梅の枝持ってサンバを踊り狂ってる状態だったし…ママさんたちは懐石料理が山積みになってる状態だった…。私はたった一人の二十代で…そんな状況に辟易してた。

 私の働く老舗の担当の営業さんに、私は「悪いけど…俺、宴会パスさせてください…ちょっと京都の町をぶらついてきますので…どこか良いショットバーありませんか?」と、言うと彼は困った顔しながら「う〜〜ん…詳しくは無いので…ただホテルのバーだったら間違いは無いんじゃないんですか?」と、呆れ顔で答えてくれた。

 私は京都の町をフラフラと歩きながら…せっかく来たんだから…と、あるホテルのバーに入った…。さすがに京都の有名ホテルのバー…格式も高く…ジャケットを羽織っていた自分を後悔せずに済んだ笑

 非常に京都らしい出汁の効いた感じのチャームが出てきたので、私は「このチャームにあう感じで…何かカクテルを…」とバーテンダーにオーダーした。私の目の前のバーテンダーは困惑した表情もせずに「このホテルのオリジナルですが…」と、言いながら一杯のカクテルを注いだ。


 オータム イン 京都

  コニャック     1/2
  クレーム・ド・カシス     1/4
  レモンジュース     1/4
  アンゴスチュラビターズ     2dash

タイトルもレシピも…正直黄金律であるが…ナカナカコレが…京都に行って良かったな〜っと感じさせた一杯であった。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像キャバクラ水商売求人アルバイトbsl
» サンタクロースになれなくて…。 (2010年02月21日)
アイコン画像X
» お誕生日疑惑発覚 (2009年12月07日)
アイコン画像褌一丁
» お誕生日疑惑発覚 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お誕生日疑惑発覚 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お誕生日疑惑発覚 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お誕生日疑惑発覚 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お誕生日疑惑発覚 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お誕生日疑惑発覚 (2008年09月24日)
アイコン画像猛斗威
» お誕生日疑惑発覚 (2006年01月26日)
アイコン画像kigirosso
» お誕生日疑惑発覚 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kigi-rosso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる