D《さらにパワーアップ素材》 

December 13 [Tue], 2005, 2:19
《さらにパワーアップ素材》
お酢+豚肉・・・酢ダイエットでは豚肉の中のビタミンB1が酢酸との相乗効果で
         より脂肪の燃焼効果を高める
         *B1にはクエン酸回路を活性化する効果がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
豆乳⇒黒豆豆乳・・豆乳を黒豆豆乳に変える。
           黒豆豆乳には普通の豆乳には含まれていないアントシアニンが含まれている為
           相乗効果で基礎代謝がUP
           *アントシアニンには血流がよくなり代謝効率があがる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
寒天+青のり・・・青のりにはマグネシウムが豊富
           腸内でマグネシウムと寒天が糖や脂肪の吸収をブロックしてくれる。
           そして食前の寒天も糖や脂肪をWでブロック排出してくれる。

====摂取の仕方===========================
酢ダイエット・・・黒酢を1回10mlを1日3回食後に摂取
          豚肉を1日100g以上摂取

豆乳ダイエット・・・あるある特製豆乳を1日3回食前に摂取
寒天ダイエット・・・ところてん1ぱっく(150g)
           1日3回食前に摂取 青海苔1回1g(大さじ1)  
====================================
 

C《あるある特性メニュー》 

December 13 [Tue], 2005, 1:04
《あるある特性メニュー》

【酢】 酸度4〜5% のもの
(強い酸性の液体なので胃などの粘膜を荒らす危険性があるため、酸度を1%以下にして飲む)
水などで5〜7倍に薄め空腹時を避け、食後に飲むのが基本。

お勧めメニューとして、お酢割りカクテル
ブラッディビネガー  黒酢 15ml
             トマトジュース 80ml
             黒胡椒 少々(タバスコも可)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
【豆乳】 無調整豆乳 100ml
     キウイ    1/2個
     ヨーグルト  20g(大さじ2)
     
     ミキサーで混ぜ合わせ、食前に飲む。
     POINT:キウイのたんぱく質分解効果を得るために、
     混ぜ合わせた後30分まってから飲む。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
【寒天】  手軽に採るためには粉寒天がオススメ
       お茶などに振り入れれば手軽に飲める
       さらに沸騰させて完全に溶かせば、糖質の吸収がより穏やかになる
       (湯のみ1杯約100ccに対し粉寒天1gが限度)とりすぎると脱水症状がおこるため。

Bそれぞれの効能 

December 12 [Mon], 2005, 23:43
《それぞれの効能》

豆乳・・・豆乳に含まれる大豆ペプチドが腸で吸収される時に腸管の神経を刺激。
     自立神経のスイッチを切り換えてくれる。交感神経を優位にして基礎代謝をあげ、
     痩せやすい体にしてくれる。

寒天・・・カロリー0で腹持ちがいい。その上、余分な糖や脂肪を包み込んで排出してくれる。
     さらに腸を刺激してぜん動運動を活発にして基礎代謝をあげてくれる。

酢・・・酢に含まれる酢酸がクエン酸回路を活性化したい脂肪を燃焼 。

★3つを併用すると効果が半減してしまう可能性がある。欲張りすぎはダメ!
豆乳+酢・・・酢の酢酸が豆乳に含まれる大豆ペプチドを凝固
        それにより大豆ペプチドの効果を得られない可能性がある

豆乳+寒天・・・寒天が豆乳のダイエット成分を包み込んで吸収を阻害

酢+寒天・・・寒天が酢酸の吸収を阻害し体外に排出

Aあるある特製ダイエットチェック 

December 12 [Mon], 2005, 23:33
《あるある特製ダイエットチェック》

基礎代謝低下タイプかクエン酸回路の機能低下タイプか、
あるある特製ダイエットチェックで調べることができます。
(8つの質問は痩せるための土台が出来ているか、
出来ていないかをチェックするためのもの)

Q1 生活が不規則だ・・・副交感神経が優位で基礎代謝が低下
Q2 ダイエット中ストレスがたまる
Q3 女性だ・・・ダイエットをすると交感神経と副交感神経のスイッチが乱れやすい
Q4 50歳以上だ

Q5 便秘気味だ・・・腸がぜん動運動できず基礎代謝が低下
Q6 毎日お酒を飲まずにはいられない
Q7 体脂肪率が高い
Q8 少食ではない(普通の人は×)・・・摂取カロリーが多く基礎代謝が追いつかない

【Q1〜Q8で○が4個以上だった人】
Q1〜Q4 に○が多かった人・・・・@の基礎代謝低下タイプ
自律神経が働きにくく基礎代謝が下がってしまっているタイプ
            ⇒豆乳ダイエットが向いている
     
Q5〜Q8 に○が多かった人・・・・@の基礎代謝低下タイプ
摂取カロリーが多く基礎代謝が摂取カロリーに追いつかないタイプ 
            ⇒寒天ダイエットが向いている 

【Q1〜Q8で、○が3つ以下だった人】・・・Aのクエン酸回路の機能低下タイプ
土台作りは出来ているが燃やすシステムに問題があるタイプ
            ⇒酢ダイエットが向いている

【Q1〜Q4とQ5〜Q8が同じ数だった人】・・・どちらか好きな方

ちなみに私はコチラで豆乳ダイエットを選びました。

@太るメカニズムとは? 

December 12 [Mon], 2005, 15:00

とりあえず、TVではこういうことを言っていた。↓↓

ダイエット食材にはそれぞれ向いている体質や生活習慣があるということで、
自分に合った最適なダイエット法 の紹介がされていた。 

==そもそも太るメカニズムとは?=====================
太るメカニズムは大きく分けて2つ
@基礎代謝の低下により、エネルギーを消費しにくく、
 痩せるための土台作りができていない状態の為太ってしまうタイプ。

Aクエン酸回路の機能低下により、痩せるための土台は出来ているが
 燃やすシステムに問題あり、そのため脂肪を燃焼できないタイプ。

===================================

自分がどちらのタイプかを判定する方法がAに続きます。
質問に、○か×をつけてみてね。

プロフ* 

December 12 [Mon], 2005, 13:35
はじめまして キティーです。
*157.5cm *71kg
*内臓脂肪 7*体脂肪 42%

出産前は54kgでぽっちゃり体型でしたが、知らない土地での
育児と社宅住まいでの生活でストレスを抱えていました。
そんな様子を見た夫は、仕事帰りにいつもケーキやアイスクリームを
買って帰ってくるようになり、美味しそうに食べる私の姿を見て、
安心していたとのことです。そんな夫との二人三脚の甲斐があり、
23歳で見事!78kgデブに、膨れ上がりました。

さすがに、体がだるくて、疲れやすいし、腰までおかしくなりそうだったので
(気も変になりそうだった・・・)一念発起ダイエット。

10ヶ月くらいかけて、
食事のみで、78kg⇒61kg の17kg減量に成功。


しかし、50kg代に到達できず、無念の自暴自棄・・・
この時は、これだけ頑張っているのにどうして痩せない??
というストレスで頭がおかしくなりそうでした。
78kgだった頃から考えると、かなり痩せたにもかかわらず
50kgを切ることばかりを考えていて、目標がまだまだ先だという
焦りと不安からストレスを助長してしまい、食事療法のみという
ダイエット方法では、私の限界が来てしまったように思います。

61kgで 30インチが入るようになったことで、
運動などをメニューに加えればよかったのですが、
一気に糸が切れてしまったようで、後は今まで
食べれなかったことの反動でモロ、リバウンド・・。

ドドドドッドーーと、71kgにまで復活!
29歳、71kg のデブママとなってしまいました。
6歳の娘からしたら、若い自慢のママのはずですが 
デブの為29歳に見られません。かなしーーー。

これからは、幼稚園の卒園式、小学校の入学式と、
スーツを着る機会が増えるのでそれまでに、
せめて11号のスーツを綺麗に着られるようになる!
というのが、目下の目標です。

*Profile*
* kighty(キティー)
* 197*/10/1 生まれ o型
* 横浜在住
* 夫と娘の3人家族
*とりあえず3ヶ月で-10kg
 目指して頑張ります。
*ダイエット友達募集中!
 一緒に頑張りましょ〜!!
月別アーカイブ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kighty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる