(無題) 

2009年10月14日(水) 22時32分
ダーリン パチにはまって 今夜も寄り道〓

夜更かし 

2008年07月12日(土) 1時49分
寝る時は本を読みながら ウトウトするのが日課。
4日前に 京極夏彦の『覘き小平次』を買った。
いつもなら 30分もすれば 寝つくのに
今日は 最後まで読みきってしまった。なのに…
眠くならない。
グイグイと引き込まれて いつの間にか この時間!
宮部みゆき著作品にハマリ 大沢在昌に のめり込み
ふたりの作品はほとんど読みつくした。
今回 初めて 京極作品に手をだしたけど
こりゃまた のめり込みそうだ(^_^;)
あ゛ぁ〜 眠れない。
体が 夜勤モードになってきちゃったのかな
寝るのは諦めて 古い本でも 読み直すか…

買ってしまった 

2008年07月09日(水) 9時15分
モヤモヤが抜けず 出先で 衝動買い。
自分にはトコトン甘〜い。これで痩せるわけが無いけど
振動がちょっと楽しいから、いっか(*´-`)

ズタボロ 

2008年07月08日(火) 9時05分
 私程度の人間に いったい何が出来るのか… 
ろくなことが出来ないのは 自分でも承知してるわよ!でもさ、
3日間、あれだけ駄目だしされて けなされて トコトン落とされて
みんな頑張ってたじゃん。抜けてるとこもあったけど 努力してたじゃん
行き違いもあったけど 「私の指示が絶対です!」なんて 
アレとかコレとか…全部 自分が言ったことじゃないか!
 なんで翌日には
「そんな指示出してないでしょ。どうしてそうなってるの」ってなっちゃうの??
「おとといの会議ではそういってましたよね?」って言えば 
「ちゃんと話の内容理解して聞いてた?わからなければ聞けば良いでしょ」…てか?
念押して聞いて そうだっていうから 話が変わってるよと思いながら 動いても
また 変わる。 言った事 ほんとに覚えてないのかな?
「その日の感情で物言うから 次のときはまた感情変わって 覚えてないんだよ」って
ほんとにそうなんだね
それでも「私が絶対」と言われりゃ雇われてる身では また言われるように動くしかない
意見したら 「自分ひとりの感情で 物を言わないで」だとさ
あいた口が ふさがらないよ。
自分より上にいた人たちが次々辞めていく中で「もう少しかんばれ」と言ってたけど
「ここにいたら人間不信になりそうだ」とか「矛盾がありすぎて もう限界」
「自分の感覚までおかしくなりそう」 
みんなの言ってたことが ようやくわかり始めてきた
トップと自分の温度差が こうも違うと 引くのは自分しかないよね
そろそろ限界かな。 神経ズタボロ

夏が来る 

2008年07月04日(金) 8時42分
 今年も夏がやってくる
Lサイズを丁度良く着こなす体格の私には かなり残酷…
それなら痩せればと、簡単に言ってくれるな!!デブになるってことは
自分に甘いからであって そんな私に 過酷なダイエットが出来るわけ無いのよ
特に この数ヶ月、とにかく食べてる。 体重の変動はあまり無いけど 
朝、ごはんを二膳とか、仕事の都合で 帰宅が10時位になっても 家事してから
風呂入って 夕飯にこぎつけると11時、それから おかずをつまみに晩酌して
朝は早いので すぐに就寝。 ダメでしょうと思いながら こんな生活を続けてる。
仕事で汗をかいて よく歩くから なんとか 体重増加に繋がらないようだけど
減ることも無いでしょう。 なにはともあれ
あぁ〜今年も夏が来る 

せりーぬ 

2008年03月12日(水) 9時15分
 去る 3月8日(土)東京ドーム、セリーヌ・ディオンに行ってきました。
すっ天井のほうで マッチ棒みたいなセリーヌしか見えなかったけど、澄み切った声量に感激!
鳥肌が立ってしまう勢い!
ただね・・・後ろの席の男が「あぁ〜前回より日本語上手になったね」とか
「うわぁ、なんでこの曲選択したかなぁ」とか「う〜ん、ベガスの影響受けすぎだよね」なんて
薀蓄だか 講釈だかを 隣の彼女に話してて 途中途中でしらけてしまう雰囲気を
作ってくれてた。 終了後、会場が明るくなってから 振り返って思い切り睨んでやったけど
そういう奴は 感じないんだろうな。彼女が気にしてる顔してただけだった。
まぁ とにかく セリーヌって人は 素敵だったから 良しとしましょう
薀蓄語れるほど 詳しいわけじゃないから 聞いたことあるって歌を聴けただけでも楽しかった

もう少し挑戦! 

2008年02月20日(水) 19時32分
 前回書き込みから ずいぶん長い歳月が過ぎてる・・・^^;
やっと、踏ん切りがつき まずは興味があった資格を取るため
4月から勉強することにした。通信制の大学に入学が決まった。
たいした学歴も無く、意気込みも無く、のほほ〜んと過ごしてきた○○年
今更 あの頃もっと勉強しておけばよかったと 悔やんでみたが取り戻せないしね
欲しい資格を取るために、まずは一年頑張ってみようと思う。
取れたからといって すぐに生かせるかと言われると かなり微妙なんだけど
ここ3年、毎年なにかしらの試験を受けてきた。その間多少は勉強もした
昔、やらなかったせいか 学んでる自分が やけに楽しい
机に向かって 教科書や問題集と向き合ってる自分に 酔ってるだけかもね
ってことで、また一年、自分に酔ってみようと思う。

とほほ・・・ 

2007年11月02日(金) 20時49分
 先日、某試験を受けてきました。 自己採点の結果は想像道理 ↓ です。
試験申し込みはしたものの、「やる気」はゼロ。
本当に自分がその資格が欲しいのかさえ不明。
そんないい加減な気持ちでいるから 勉強もやらずに当日を向かえて、
同じ受験仲間とのランチだけ楽しみに受けてきた。
こんなんでは いけないとわかってるんだけど・・・
難しい!そりゃ事前になんかしとけば もう少し問題にも理解できたかも・・・×!
・・・いや、いい訳だね。
もしも勉強したところで、少しでも点数が上がったかといえば 自信なし。
多分 逃げてる気持ちがあったから 勉強しなかったんだと思う。
出来ない言い訳に「今回は勉強してないから」って言いたかっただけなんだよ。
んじゃ、やりゃ出来たのかよ?って聞かれたら返事できない 腹黒い自分がいる
・・・反省・・・
本当にやりたい仕事って なんなんだろう???
この年になっても はっきりしない自分にイラつく
モヤモヤが晴れる日が くるのかな
自分でモヤモヤ晴らさなくちゃダメなんだよね
将来設計を、今更まじめに考えている。 もしかしたら 今が 何とかポイントってやつかな
自分で切り開こう!甘やかすな自分!!

凹み 

2007年08月21日(火) 12時53分
ちょっと凹むことがあった。
久しぶりに来て、こんな内容では 後で読み返したときに後悔するかも。
でも、残しておこう。

夢を持って異国へ飛び立った友達が 途中で帰ってきた。約半年間、メールで連絡
取りながら元気のないときは 励ましたり、つらそうなときは応援したり、
そんなつもりのメールを送ってた。
「まだ頑張るつもり!」というメールが来てから一ヶ月過ぎる前に、「帰国を決めた」と、
知った。帰国の理由はいろいろあると思うが、本人が後悔はしていないというので 
応援してきた私にしては残念だけど、自分で決めたのなら良いのでは‥‥という
内容の返事をした。そのメールに対して返事が届いた。
「なにもわかっていない」「自分の思いを押し付けている」
「○○さんは客観的に応援してくれたから救われた。○○さんの爪の垢煎じて飲め」
‥etc‥(○○さんは共通の友人)
そんなに怒らせる事書いたのだろうか?応援してたつもりで思いを押し付けてたのか、
もっと違う言い方で応援するべきだったのか、偉そうぶってたのか、恩着せがましかっ
たのか、友達だと思ってたのは私だけ?何もわかってあげてなかたのか‥‥
私‥ダメじゃん   しばらく後悔した。落ち込んでた。
丁度 チャット友達に会い 相談してしまった。
「捕らえ方はいろいろで その人には通じなかったんだね」って
「思いを誤解されてしまうこともある」「それまでの関係なんだと切り替えな」など
おもいっきり励まされた。そうだね、ただ、応援したかったその思いが伝わらなかった。
ほかの人と比較され 私には救えなかったのなら仕方ないし、私にその力は無いなら
もう関係を切ったほうが いいのかもしれない。こちらからは連絡せず終わりにしよう。
そう思った。きっと相手も 連絡してはこないのだろうと、思った。
今朝、メール見たら「無事、帰った」と、メールが来ていた。
‥‥‥なんなんだ??と 腹が立ってきた。
文句のひとつも言ってやりたい気分だが やめた。なんか 馬鹿らしくなった

就職活動 

2007年05月30日(水) 9時15分
 高校、専門、大学…
就職活動の季節だね。かくゆう我が家の息子もその一人。
今朝は学校で 集団説明会なるものがあるらしく、スーツで登校。
普段、ダボダボの服を着て でっかいピアスして、本当に学生?って思う格好で
電車に揺られていくのに、 今日はスーツ姿…
一目見ようと 玄関までお見送りにでた
「え??その格好でいいの??」と 言ってしまう姿!
いつも通りのツンツン頭に 顎ヒゲ、ピアス、黒いスーツでネクタイなし(ポッケの中)
Yシャツの前を「着慣れなくて苦しいんだよ」と 軽くはだけて
…あんたは ホストの面談にいくんかい(-.-;)
埼玉の山の中から都内の学校に通ってる我が息子。
「今日のは都内の企業が来るんだってよ」と まったく興味がない様子
どうやら 一人暮らしとか 都内まで通勤とか 眼中にないらしい
家から車で通えて、通勤時間は30分〜40分くらいの所探してるんだとか。
やっと一人、子供が自立すると安心してたが、もうしばらく すねかじられそうな予感
家が好きな子で 嬉しいような、まだまだお子ちゃまで心配だぁ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kigamuitara-ne
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 夜更かし (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夜更かし (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 夜更かし (2008年10月10日)
アイコン画像ikumi
» 夜更かし (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 夜更かし (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 夜更かし (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 夜更かし (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
» せりーぬ (2008年04月07日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» せりーぬ (2008年03月12日)
アイコン画像はるな
» せりーぬ (2008年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる