食べ比べしたい

December 28 [Sat], 2013, 22:00
お蕎麦屋さんに行ったときって、
もりそばとざるそばって一緒だと思っていたんですよね、
なんでメニューを分けているんだろうって(笑)

でも、実はこの2つってちゃんと違うみたいで、
もりそばはそのままのお蕎麦で、
ざるそばはその上に海苔があればざるそばなんだとか。

あと本当は汁も違うらしいんですけど、
最近では汁は一緒で海苔があるかないかという違いだけ、
ということを知りました。

そんな違い全く知らなかったですけど、
別に海苔がついていようとついていなかろうと、
割とどっちでもいいような(苦笑)

もしあんまりにも値段差があったら、
もりそばを頼んでおけばいいってことですかね?

一度ちゃんとしたお店に行って、
食べ比べてみたい気もしますが。

アテニア化粧水
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キガデオ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kigadeo/index1_0.rdf