【愛しき日々】-2

February 19 [Sat], 2011, 17:40
平成22年10月16日(土)、朝一の新幹線で帰九。級友の自転車を借りて病院に直行です。
【老いた母・初子】さんと1年7カ月振りの再会でした。実は此の間、帰九はしてましたが弟から
実家への立ち入り禁止を宣言されて居ました。依って対面したのが1年7カ月振りでした。

病室に行って【母・初子】さんの第一声は【暗い色の服は嫌いだ!】【明るい色の服に着替えて
来い】との事でした。早速、宿泊予定のホテルにcheckinシテ着替えをして再度病院に行く。

【母・初子】さんは私を見て、ニコッと笑って頷きながら【其れで良い】と何度も申して居ました。
此の時は、未だ弟との対話は有りませんでしたが【母・初子】さんを見た瞬間から、今までの事は
もう如何でも良い、、、と思っていた自分が居た事は事実でした。

其の弟が病室に来て、久し振りに対話をして【母・初子】さんの状況を聴く事と成ります。
実に1年7カ月振りの会話と成った次第でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:【まっさん】
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kifunemati/index1_0.rdf