モンスターハンター

November 03 [Mon], 2008, 22:20
こんばんわ
いやー皆さん、お久しぶりです
閉鎖して、約2ヵ月ですね早いもんだ
復活希望メールも貰い嬉しかったです

今日は記念すべき日なんで、超特別に更新して
この日のことを忘れずに覚えていようと思い更新します

え?!

その特別なことは何か!?って

ふふふッ。。それはーなんとー

MHP2G(モンスターハンター2ndG)の村クエの最終クエスト

『モンスターハンター』をクリアしたんです


はい、すんげーです
それとガックリした人、すいません

今、学校は学期末で課題の嵐なんですが

息抜きがてらMHP2Gをすることに

すると、あら吃驚今日は今までになく

調子が良く、もう少しの所でクリアできそうだったではありませんか。


その時、今日はここでMHP2Gを

やめるともうクリアできる日が来ないのではないか??と思い、

そして、決断しました

今日は課題をやめようと


んで、再び『モンスターハンター』のクエストに挑戦

武器はハンマー(崩槌オカルカムルバス)
防具は全身ルーツ装備
スキルは刀匠、回復スピード、耳栓、不運です。

初めのリオレウスは閃光玉を3個投げ、頭をボカボカ叩いていれば

回復薬グレートを1個だけの消費で倒しました。

もちレウスを倒せば回復薬グレートは10個所持で2個余り。







Next MONSTERはティガレックス

こいつは中々やりました。強かったです。

頭を叩くチャンスも少なく、ダメージ量も半端ないんで。。

シビレ罠1個、閃光玉10個(調合分、投げ失敗も含め)
回復薬グレート8個、秘薬2個、強走薬グレート1個、砥石1個を消費しました。

今までより、アイテム消費が激しかったので不安でしたが

1回もまだ死んでないので続行しました







そして、お次はナルガクルガ。

いつもこのクエストはこいつのせいで残りアイテムがほとんど

使ってしまい、次に苦戦し失敗して来ました。

本当に苦手でナルガクルガをいかに効率よく倒せるかが

このクエストをクリアできるか、できないかのカギだったと思います。

ナルガクルガには
シビレ罠2個(オトモアイルー含む)、閃光玉5個、音爆弾8個
砥石1個、強走約グレート1個、回復薬グレート7個で使い倒すことができました。

今回、閃光玉を投げて、音爆弾を投げ、頭を殴るの繰り返しでした。
それでも、やっぱり苦手なので、中々ダメージ。

けど、ナルガを倒した時点で1回も死んでなく、残り23分だったので

ラストのラージャンを余裕で倒せると思ってたんですが・・・・まさか。。







ラージャンが現れる前に回復薬グレートを2個拾い、
薬草、青キノコ、はちみつ、回復薬を調合して、シビレ罠を前もって準備。

これで戦闘準備が整ったので、ラージャンが現れると同時に
強走薬グレートを飲んで、ハンティング開始

初めはいい感じのペースでラージャンにダメージを与えてたのですが

まさかのVOICEで飛んでいき、ビームをくらって1死に。。。。

まぁ、1回死んだだけなんで、新たな気持ちで再び戦場へ。

けど、戦場へ入って、ラージャンの後ろ足をハンマーで1回なぐると

バックステップをくらい壁に追い詰められ、立ち上がると同時に

連続のパンチをくらって、まさかの2死

後ろ足を1回叩いただけなのに・・・・・。

これで形勢逆転。。。こっちは秘薬も1個もないので
大きな攻撃に当たると1発でゲームオーバー

流石に緊張しました。さっきまで余裕だったのに。。。。

ここでゲームオーバーは今日、1日のやる気をすべて奪い兼ねない。。

そこで確実にダメージを与え、
逃げるというヒット&ウェイ作戦を実行!!

もちこっちが攻撃するチャンスはビームをはく、その時だけ

残り10分。。。

ビームをはくと同時に1発、2発当て、逃走

それを繰り返し、残り3分の所でラージャンに留めをさすことができました。

クリアしたときは飛び上がるくらいの嬉しさだと思ったんですが

心臓はドキドキやし、全身の緊張が解けたので

その場でうつ伏せに倒れました 笑笑

ラージャンでの使用アイテムは砥石、音爆弾以外、全部です。

いやー本当に疲れた。けど、嬉しさは半端ないですね!!

このあと、仲間のハンターにクリアしたことを報告し、今に至ります。


まさかのもう1度、ここで更新するとは思いませんでした。

久し振りの更新がこのオタク度満載の内容ですいません。

ここまで読んでくれた人はありがとう

では、またいつか

閉鎖

September 11 [Thu], 2008, 23:57

2年間、応援ありがとうございました。

現時間を持って、
「まっつんを追え(キファランファサランの追撃)」閉鎖します。

また会う日まで

最後の日記

September 11 [Thu], 2008, 23:53
最後の日記書きますぜ!!

今日は10時過ぎにゲームを買って

学校へ行き、宿題を。。。。

そんで、円や立方体もshadeで作れない

カスなチームと実習3時間。

実習が終わると、Mr.Iとコマとで

ジョイフルにGO!!って感じです。

んー最後の日記にしていい内容なのか・・・・

眠くて頭が働かんぜよ。。


宿題を終わらせ、念願の

インフィニット アンディスカバリーを1時間やったけど

難しい

即効、ゲームオーバー2回。。。

残念ながら、寝ることを決意しました。

数ヶ月かけて終わらせていこ〜

ありがとう

September 11 [Thu], 2008, 21:14
こんばんみ


「まっつんを追え(キファランファサランの追撃)Part2」

を今まで見てくれて、ホントに嬉しいです

ありがとうございます。





書いてる内にリア友以外で

ことねさん、萌さん、アヤミさん、亜紀さん、のいさんと

常連さんになってくれたり、

他にもピペさん、ひとみさん、Erenaさん、

佐藤さん、れぃ、まー君、蔵さん、由樹さん

などなど、大勢な方がここにコメントしてくれて

本当に嬉しかったです。

2年間、続けて来てよかったです



ブログ始める前まで、家でPCの電源を入れることは

ほぼなかった僕がここまで書いてこれたのも、

ブログランキングで1位取れたのも

皆の応援のお陰だと思います。

もう1度言います。笑

2年間、応援ありがとうございました




今ではmixi、フリーエムエルや箱〇など、色んなとこで

幅を広くネットワーク利用してるんで、

また皆も触れることがあれば

1度、『キファラン』と検索してみて下さいね。

ブログ閉鎖にしても、ここで知り合った方たちのブログへは

遊びに行かせて貰いますよ〜

コメント機能をなくしたりしないで下さいね 笑

インフィニット アンディスカバリー

September 11 [Thu], 2008, 21:05


箱〇専用、ゲームソフト「インフィニット アンディスカバリー」を

今日買いました^^

1年前から、興味あったんですよ。

ようやく発売です。

最初、ゲオに行くと売り切れだったので

焦りましたよ。

やっぱり予約って大切だね 笑

まぁ、買えたからいいけど・・・・


できることなら、夏休みにしたかった。

時間がねーーよ〜〜〜〜><

くそ

September 11 [Thu], 2008, 13:55
今日は木曜日〜

デー嫌いな実習、チームです。
早速、今くそが先週と同じく機械を強制終了させました

ありえねー

逃げる

September 11 [Thu], 2008, 2:34
13日に東海で地震がおこるとか

予言されてるけど・・・・

ま〜〜〜さか、

石川に逃げてくる人なんかおらんよな〜

まさかねー


(≧∇≦)ブハハハ





今日でテロが起きてから

何年経ったっけ??^^;

結果がすべてです。

September 11 [Thu], 2008, 2:07
こんばんわんこそば

日付が変わって、今日でブログを書いてから

2年が経ちました

長いね〜

そんでもって、今日の夜にする更新で最後です。

おつかれさんしたー!(早ッ





それで昨日(10日)の日記書きます。

えー・・・・その〜〜〜何かあったかな??

あッ!!CG検定の結果が届きました。

なんと!!!




結果は・・・・・・・不合格!!!


がびーーーーーーーーん

今まで1番、出来がよかったのに残念無念(;_;)


結果だって、

写真撮影、動画撮影、映像編集、マテリアルの

問題はズバ抜けて平均越えしてるし、

知的財産権、シーン構築、アニメーションの

問題も平均点並みなのに

モデリングの問題が少し、平均以下と

映像制作を支える技術の問題が

低いだけで落ちたー

厳しいって(><)

合格ラインどこいね

マジ、ショックなんですけどー

全国で約25%ぐらいしか受かってないっていうから

全体の平均が低すぎるんだろうけど・・・・

それでも、今回は受かってもよかったって

これ以上、知識を求めるなーーー

はぁーーーーー。。。。。




ブログ閉鎖まで残り1日

復活!!マスカット

September 10 [Wed], 2008, 0:53
こんばんわ〜

閉鎖寸前なことがあって、アクセス数が

日曜日ぐらいから、急上昇してますね。

ありがとうございます

ラストスパートだということを実感できますよ。笑



今日はというと、12時過ぎから2時間の講義があって

講義が終わっても、プログラムエラーなどがあったから

直してたりしてると5時ぐらいに帰ることになりました。

まぁ、帰ったところで今日は何もすることはなかったんですが・・・・^^;

あッ、けど、悲しいことと嬉しいことが1つずつありましたよ。



まずは悲しいこと。。。

なんと、mixiで僕のマイミクさんが今日だけで

3人減ってしまいました

1日で3人も減るとか・・・どんだけショックなことか

しかも、2人は結構、メッセやコメントくれたりなど

結構、絡む機会があった人達なので、すげー悲しいです

更に3人のうちに2人は別れの一言もなしだし

そうなると、やっぱりmixiの

関係なんか、薄っぺらいな〜って思うよ。

同じネットでも箱〇では1回もないしね

やっぱりネットと言えども、知り合ったからには

退会するときは一言か日記で書いて欲しいね。




次に嬉しいこと。

今日、コンビニに行ったら、ある物が復活してました

そう、マスカットティー

僕のブログ、マスカットティーの復活状況には

毎年、素早い反応を見せてますよ(多分

早速、2パック程購入(程?笑

今年も3度の飯より、

マスカットな生活を送る気がしました

めちゃくちゃ好きですよ

しょーもなーーー 笑




ブログ閉鎖まで残り2日


最後に

September 10 [Wed], 2008, 0:21
こんばんみ

最近、閉鎖寸前なだけあって、アクセス数が多いですね。

「まっつんを追え(キファランファサランの追撃)Part2」

をそこまで見てくれて、ホントに嬉しいです


書いてる内にリア友以外で

ことねさん、萌さん、アヤミさん、亜紀さん、のいさんと

常連さんになってくれたり、

他にもピペさん、ひとみさん、Erenaさん、

佐藤さん、れぃ、まー君、蔵さん、由樹さん

などなど、大勢な方がここにコメントしてくれて

本当に2年間、続けて来てよかったです


ブログ始める前まで、家でPCの電源を入れることは

ほぼなかった僕がここまで書いてこれたのも、

ブログランキングで1位取れたのも

皆の応援のお陰だと思います。

2年間、応援ありがとうございました

今ではmixi、フリーエムエルや箱〇など、色んなとこで

幅を広げてるんで、また皆も触れるようなことがあれば

1度、『キファラン』と検索してみて下さい。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像世界のブランド 問屋
» 0点チャンピオン!!! (2009年12月07日)
アイコン画像激安問屋
» 0点チャンピオン!!! (2009年10月31日)
アイコン画像ブランドコピー販売
» 0点チャンピオン!!! (2009年10月28日)
アイコン画像とも
» モンスターハンター (2009年02月09日)
アイコン画像キファラン⇒のいさん
» モンスターハンター (2008年11月13日)
アイコン画像のい
» モンスターハンター (2008年11月12日)
アイコン画像キファラン⇒ことねさん
» モンスターハンター (2008年11月06日)
アイコン画像ことね
» モンスターハンター (2008年11月05日)
アイコン画像キファラン⇒Erenaさん
» モンスターハンター (2008年11月05日)
アイコン画像キファラン⇒萌さん
» モンスターハンター (2008年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キファランファサラン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-中島美嘉のファンです^^デビュー当時から聞かせて貰っています^^
    ・ゲーム-Halo好きです。HaloのためにXbox360を買いました^^
読者になる
Mr.KとMr.Iで書いているブログです。(補欠としてS君も)
http://yaplog.jp/kifaranc4/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる
相互リンク 募集カウンター中小企業クレジットカード会社