ピエールエルメ 

March 20 [Thu], 2008, 19:09
何かエルメ久々な気がします。
去年食べ損なったフレジエ!そう言えば時期だ!と表参道のエルメへ。
そしたら予想通りありました





でも、家に帰ったら倒れてました…きちゃない…。
どうも台紙とちゃんと接着してなかったみたいです…。・゚・(ノД`)・゚・。

エルメのフレジエは初です。
ビスキュイっぽい生地はしっかりしてて、何かシロップみたいのが染み込んでる感じ。
濃厚なピスタチオクリームと、苺がとても合います
苺は甘くて大きいのがゴロゴロ入ってましたよ〜。
やっぱりエルメのケーキは美味しい!幸せ!

DELIZIEFOLLIE Gelato café 

March 20 [Thu], 2008, 18:17
食べたばかりなのにまたジェラート!寒いのに!
この間ピスタチオ!と思ったのに無かったのですが、今日はあったので嬉しかったです
「ピスタチオ」は200円増しですが、濃厚で味がしっかりしてて美味しいー。
高いだけあります(笑)
「シシリア・ミア」店員さんに「蜂蜜とシナモン大丈夫ですか?」と聞かれました。
心配されるだけあって、かなり両方の味がしっかりとします。
クセのある物が大好きなので、これはかなり気に入りました
蜂蜜プリンにシナモン、だそうです。
「ロメオ&ジュリエッタ」ミルクベースにチョコチップクッキーにストロベリーソース。
この組み合わせで不味い訳がありませんw

パリヤ 

March 20 [Thu], 2008, 18:13
渋谷に来ると必ず寄ってしまうフードショーのパリヤです。
今日は始めて見る「苺ティラミス」が!
これ、凄い美味しかったです。苺の果肉も入っていましたよ〜。
もう1つはメープルケーキ?スポンジも入ってるみたいですが、
私のには入って無かったです
メープルの風味がしっかりしてて美味しかったですよ〜。
やっぱりパリヤは良いですね

エンパイアグリル2 

March 16 [Sun], 2008, 21:54
メインです(笑)
シンデレラのイベントが終っちゃったので、ケーキも普通なのかと思っていたら、
ホテルでは4月までイベント仕様なのですね(・∀・)嬉しかった!


ベリー系のムースです。ハートで可愛すぎます
チョコレートもハートのプリントがしてあって本当に可愛い(*´Д`)


ロールケーキ。
ベリー系のクリーム、ジャムでした。ピンクだよー。可愛いよぉぉぉ。


ここのティラミスはお子様味なのですが美味しいのですよ〜!
マスカルポーネがふわふわです。大好きです。


スワンシュー

あと、苺タルト、マカロン、プチタルト(苺、杏、ベリー系とか)
クリームブリュレ(前のスパイシークリームブリュレ美味しかったのに!)
ピスタチオムース、ゼリー系2〜3種類、デザートソース、生クリーム、
アイス6種類(苺、バニラ、キャラメル、ローズ、梅、あとコーヒー?)等がありました。
アイスに生クリームとかソースかけたりして楽しみました!
アホみたいに食べました。私の胃袋はどうなってるんだと自分で心配になった


お腹いっぱいと思ってたら、新しいロールケーキが出て来て、
慌ててこれを取りに行った大人気ない大人な私。

エンパイアグリル1 

March 16 [Sun], 2008, 21:44
友達のBDのお祝いに、アンバサダーホテルのエンパイアグリルでランチして来ました!
いつもはスペシャルメニューとかなんですが、今日はデザートガッツリ行く為に、
アンバサダーランチ+デザートビュッフェにしました。


バゲット、トマトとバジルのフォカッチャ、ハーブのフォカッチャ、ポンデケージョ(・∀・)
ポンデケージョが凄く美味しいです。
オリーブオイルとワインビネガーとトマト&バジルペーストを付けて食べるのですが、
これがいたくお気に入りなのです。


マグロのカルパッチョっぽいの
中々に量があります。無難に美味しいです。


チキンソテー
柑橘系のソースで美味しかった!

これで2500円は高いなーって印象なんですけど、デザートビュッフェが+500円。
それを考えると許せる値段なのです(笑)

十勝ベーグル 

March 13 [Thu], 2008, 20:56
上野松坂屋、北海道展に「十勝ベーグル」が出店と言う事で行って来ましたヽ('ω'*)ノ
昨日、12日には「南瓜」「よもぎ小豆」「セブングレイン?」「黒糖豆乳」「プレーン」を購入。


南瓜
しっとりしてて袋から出すのにも引っかかるくらい。
凄く綺麗な形で丁寧に作ってるなーって感じでした。
香りも良くって南瓜の甘みも良い感じ!焼き直すと皮はパリパリだし美味しい!
ソフトすぎず、ハードすぎず、凄く好みのベーグルでした。


よもぎ小豆
千切ってしまった…。よもぎの香りが凄く良いです!
小豆は細かいながらも程よい甘みを感じます〜。美味しいです。


して、今日は昨日なかった「キャラメル」「メイプルナッツ」を買いました。
まだ食べてませんが、キャラメル凄く良い香り(*´Д`)
そして、何種類かサンドもあったので、「クリームチーズとインカの目覚め」を購入。
あとはサーモン系のサンドがありました。
で、このインカの目覚めが凄く美味しかったのです…!
炭水化物すぎますが、終るまでにもう1回食べたい!ってくらい美味しかったです。

雪乃下 

March 12 [Wed], 2008, 21:53
ジョアンの蜂蜜フェアにひかれて池袋三越へ。
そしたら鎌倉の「雪乃下」が出店してたのでマカロン買ってみました。
行きたかったお店だったので嬉しい



上から「マロングリオット」「キャラメルエピス」「ジャンドゥーヤ」
素材の味がかなりしっかりしてます!たまに味の変化がわからないのがありますが、
ここのはかなりしっかりしてると思います。
キャラメルエピスはもっとスパイス効いてると嬉しかったけど!
クリームもたくさんで小さいけど満足できます!
生地がもう少し厚い感じだったら好みなのにな〜。

一時期はマカロンを狂ったように食べていたのですが、
「私はやっぱりエルメだ」と結論が出てしまい、全然買ってませんでした。
久々のマカロンは美味しかったです

ジョアン 

March 09 [Sun], 2008, 22:30
ジョアンの蜂蜜フェアが気になって仕方がない私…。
新宿に用があったので覗いてみると…ヽ(゚∀゚)ノ







クリームパンですw可愛くて友達にの分まで買ってしまいました。
普通に笑ってる顔を買わないのが私らしいです。
ハニージンジャーのリュスティック、はちみつクリームスティック、
はちみつクリームパン等食べてみましたが、リュスが一番美味しかったです。
リンゴのはちみつ生姜漬けが甘くてちょっとスパイシーで癖になる感じです。
クリーム系はイマイチだった〜。クリーム少ないんだもんヽ(`Д´)ノ


ソルレヴァンテ2 

March 09 [Sun], 2008, 22:15



デザート
北イタリアのゴネ?って言うデザートだそうです。チョコレートプリンです。
アマレットが効いていて美味しかったですが、またチョコ系でちょっと(´・ω・`)
前回もチョコレートケーキだったのです。チョコレート系ってそれほど好きじゃない私。
しかも、私たちの後の人たちからはデザートが変わってて、
ベリー系のムースに…。更に(´・ω・`)


食後の飲み物は3人ともカプチーノを頼みました〜。
私のはくまー。





可愛くてテンション上がりまくりでした!

三人で会ったのは実に7年ぶり!
お二人とは去年再会したのですが、三人で会う機会はなかったのです。
三人とも旅の後だったので、話も色々盛り上がって楽しかったです〜。


帰りには去年末に色々教えてもらったバリスタのお兄さんに、
滋賀県に行って来ました!って話しかけたら、覚えてくれていて嬉しかったです
しかも、サラメ・ディ・チョッコラート(多分)を試食させて頂きました。
これがめちゃめちゃ美味しいヽ(゚∀゚)ノ
珍しいし、プレゼントにしたいチョコレートでした。本当に美味しかったです。

ソルレヴァンテ1 

March 09 [Sun], 2008, 22:01
お友達と表参道のソルレヴァンテへ行って来ました。
去年末に行ってかなり満足だったのです
お店の入り口では何か撮影してましたよ。一瞬入れないと思ってビックリしました。

前回はクリスマス時期だったので、クリスマスケーキ以外は余りなかったのですが、
今回は色々なケーキが置いてありましたよ。小さいケーキは可愛くて全部欲しくなります。

満席ではなかったですが、少し待って席に案内されました。
一番奥の席だったので居心地良かったですw
パスタランチ(1800円ほど)を注文しました。


タマネギと黒豆黄粉の豆乳スープ
小さいスープですが、黄粉の風味が香ばしくて美味しいスープでした。


パン。詳細はナゾですが、暖かいのが嬉しい


前菜
5種類も!丁寧に説明をしてくれますが、いつも通り覚えていません。
南瓜のが美味しかったー!


パスタ
ほろほろ鶏とキャベツのパスタブラッドオレンジソース?
手打ちらしいです。小さい赤く見えるのがオレンジなのですよ〜。
鶏は柔らかいし、キャベツは甘いし凄く美味しかったです。
友達は白菜とカブのパスタ。苺のリゾットも気になりましたが、ちょっと怖いw
今度あったら食べてみようと思います。


口直しのデザート
杏のソルベ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
甘い物とディズニーと音楽でできてます。
パン狩りとか、ご飯とか、ご一緒してくれる方がおりましたらお友達になってくだされ('-'*)
過去の記事もちまちまUPして行きます。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかぴ〜
» boulangerie pour vous (2008年03月03日)
http://yaplog.jp/kierra_0420/index1_0.rdf