ブログも引越しします 

May 13 [Sun], 2012, 22:49


やっとスマホにしてみました★

ブログ引越します♪

http://ameblo.jp/kieeki/




でもまだ使いこなせてないので

徐々に更新します〜(´∀`*)


新境地でもお出かけと食べ歩きは辞められませんなぁ〜

やっと・・・ 

April 27 [Fri], 2012, 15:42



長い間、放置してました〜〜〜


そんなこんなしてる間に


なんと


旦那さんの転勤があり



只今

愛知県にいま〜す★




愛媛から愛知へ。

愛に縁がありますね〜






脱四国しましたが

我が愛する九州からはまた離れてしまいました。

どんどん東へいってます。



何年後かには北海道にいるかもね・・・






だいぶ新境地にもなれてきたし

スマホにもうすぐ買い換えるので

そしたら今までめんどかった画像添付とかも簡単になりそうなので

近々再開しますね〜★




ここ一年

アメーバピグにどっぷりはまってるので

アメブロに変更するかもしれませんが


またお知らせします〜♪





なにはともあれGW~★

るんるん♪










キャンプでの 絵しりとり 

October 11 [Tue], 2011, 12:43






わたしが満腹と睡魔に襲われてたころに

行われてた

絵しりとり




まずは一覧




パッと見

すごいいい感じにつながってるように見えますが



ラーメン



図鑑



「ん」やし!

普通に間違い過ぎ!!リッツ。



もうこの時点で負けよねw





そして

旦那さんの


ゴリラ




ラクダ




ねずみ





二人場織





全部目が一緒!!!

この目しか書けないんやろうね。





そして

全然わからなかったのが

リッツの







!!!!????


なんか怖い!!









前が

「ラクダ」だったので



「大都会」?

と思ったのですが




なんと

「だまし絵」!!!




wwww



なんちゅーセンス!






そして驚くべきことが




その妻yokoが

「あ。わかった〜」



と、普通に


「絵具」と繋げていったそうです!





さすが

デザイン夫婦!!!





感性が似てるのかな。






でもその絵具の次の

旦那さんの




このフルーツがまた悩ませたみたいで


ここから狂っていったみたいでした。







正解はグレープフルーツらしい。






これおもしろいね〜

今度は私も参加しよ〜



無理やり起こされて

一門だけ参加したけどね。







こんぴらさん と うどんツアー 

October 11 [Tue], 2011, 12:18





キャンプ後は

塩塚キャンプ場からそう遠くない



こんぴらさんへ行くことに〜






うどんも食べようと

山下うどんへ。




15人くらい並んでてかな。





私とyokoちゃん夫婦はぶっかけの冷の小。



と、惣菜。



うちの旦那さんは特大・・・




こういうとこで

リッツとの体系の差がでるのよね〜




やっぱ本場はおいしいね〜★






そしてこんぴらさんに着いて

商店街を通っていくのですが





商店街の終わりのお肉屋さんのコロッケが

旦那さんのお気に入り。



いそいそと買ってくる旦那さん。




確かにおいしいのよ★





でもさっきうどんでおなか一杯になったので

yoko夫婦は食べず。





よし!

いざ出発!





全部で何段あったっけ〜

700段以上はあったよ〜





途中に神馬発見!



馬かわゆす〜!




のぼり終わるころにはほんと疲れてたね



へんなとこに連れてこられたな〜って

思いながら登ってるんやろうね〜w





そして到着!!





よくがんばりました〜





yokoちゃんはお守りも買ってたし

来て無駄じゃなかったわね♪


よかったよかった。






下ってから

登る前に目をつけてたソフトクリームを食べることに〜







和三盆ソフトとしょうゆソフト



旦那さんの和三盆の方はトッピングもしてた。




おいしかった〜★





なんかたまたまテレビの取材もあってて

金子たかとし がきてた〜





4にんとも名前が出てこず苦戦したけど

ミーハーなリッツが思い出せてよかったわ★





そして

yokoちゃんちに少しお邪魔して

カラオケを一時間歌ってかえりました〜★





ほんとたのしかったね〜★

ぜひぜひまた遊ぼう〜!!!




やっぱ四国に友達がいるって素敵〜♪






あ、

そうそう。帰りに南国SAでごはん食べて帰ったのですが




高知名物の味噌ラーメンにとんかつが入ってるやつを

旦那さんが食べてた



このセット

カロリー1300キロカロリー超えだよ!




高知県民、太ってる人おおいのかな。

なかなかこんなん思いつかんよね!




結局旦那さんはラーメンのカツをチャーハンに乗せて食べてたけど!

意味ね〜よ!




あたしが食べた

四万十鶏の親子丼は超おいしかった★









あ〜

休みが終わるって悲しいね〜





早くまた遊にたいな〜






キャンプ〜塩塚高原キャンプ場 と霧の高原〜 

October 11 [Tue], 2011, 11:47





山道をのぼると

塩塚高原へ〜





高い〜





キャンプといっても

いきなりのテント泊デビューはきびしいので

バンガローに泊まることにしました〜




まだチェックイン前だったので

キャンプ場内にある遊具?施設で遊ぶことに。







クライミングウォールという

ロッククライミングをしたかったのですが




大人用のこの緑のネットより上は



有料でスタッフの付き添いも必要だったので




ひとまず子供用で遊んでから考えることに




ここでも十分たのしかったわ♪





大人用のネットしたまでは登れたので

4にんで登りました。



若干一人

断念したひともいましたが。






ほかにも

アスレチックとかコースターとかありましたよ〜


あとバギーとかも。




でも高かったのでアスレチックで遊んだり



キャッチボールとかしたりしてたよ〜




リッツは野球部だったみたいで

普段よりイキイキしてたね!

クスッ






あと

塩塚キャンプ場からすこし登ったとこに



霧の高原があって

ここも泊まれたりするんですが




プレイゲレンデという

草スキーの遊び場がお安くあったので遊ぶことに。






子供に交じってはしゃぐ大人たち



この態勢が一番楽しいらしい。






そして塩塚に戻ってチェックイン〜

バンガローは調理道具とか食器とかなんでもそろっています。

トイレもあるよ。


部屋は11畳くらい。






バルコニーがあって

そこでBBQができます★



女子は食材切り

男子は火おこし





そして

かんぱ〜い!!




四時くらいから始めましたが

暗くなる前に終わってちょうどよかった♪




しかし


肉を買い過ぎたなぁ!




焼きそばで占めようと思ってたのに

結局出番なし。





でも焼きそばも6人前は買い過ぎてたね・・・


初めての4人キャンプは反省点も多くでたわ。






そして

暗くなってきたら中に移動して

今度はお菓子とお酒でかんぱ〜い!





トランプでヒートアップしたりして

すごい楽しかったのに

BBQ後の写真が私もyokoちゃんも一枚もなかったw




もうグタグタだったんだろうね。




多分私が一番グタグタしてたみたいで

わたしの知らない間に

しりとり絵が行われてたわ。




次の日ゆっくりみせてもらったけど

なぞの絵が多くて笑った!


次にアップしますね。







そして

12時くらにおとなしく就寝して



朝を迎えました〜






朝は

超熟のCMみたいにマフィンを焼こうと思ってましたが

それも出番なし〜




私は朝からラーメン食べたよ。



あと一つたべた。




ほんとは夜食だったんだけどね〜






旦那さんは朝はめっぽう弱いので



布団を片づけてもなんとかスペースみつけては

ダラダラしてました。





あ〜

たのしかったな〜




食べ過ぎたけど〜







でも

ストーブはいらなかったね〜





すごい管理人が

「朝は寒いよ〜」って脅すから


まんまと買っちゃったけど





結構厚手の寝具だったので十分だったね〜




これもまた反省反省。






今年はもうできないだろうから

また来年キャンプいこ〜!!!







キャンプ〜道の駅 霧の森編〜 

October 11 [Tue], 2011, 10:44





9月に高知へ嫁いできたyokoちゃん夫婦と

キャンプにいってきました〜




二人以外で初めてのキャンプ★

超楽しみにしてました〜!





キャンプ地は塩塚高原キャンプ場

ここは徳島県に位置しますが

高知と愛媛の真ん中くらいに位置してます。






新宮インターを降りるとすぐ道の駅霧の森

があります。






愛媛のおみやげと言ったら

タルトと並ぶくらい愛媛人には有名な

「霧の森大福」があってここで作ってます★





ので

その味を堪能してもらおうと



大福が中で食べれる

街道茶店〜聴水庵

へ。




すごく格式高いかんじの茶屋です。





本格的にお茶を入れてくれます。






私はお漬物付きのお茶を。






なんか気のせいか前より大福が小さくなった気がしますが



おいしかった〜★





Yokoちゃん夫婦は



抹茶?だったかな。




うちの旦那さんはところてんも。



大福もひとりだけ二個頼んでた。




ふざけた旦那さんには不釣り合いなお店だったわね★





すぐ下には

馬立川が流れてて夏は泳ぐことができるみたい


すごいきれいだった〜






旦那さん

キャンプの準備してるときに水着もってこようとしてたけど



さすがに冷たすぎて無理だったね



足だけで感覚がなくなったわね。





ほかにもお茶ミュージアムや茶フェがあったよ。



ここもまた雰囲気いい〜!




ほうじ茶アイスと



モンブランケーキ




おいし〜な〜ここ〜★





よしっ!!





お腹も少し満たされたとこで

いよいよ

キャンプ場へ〜!!!




わくわく







結婚式 inシーホーク 

October 05 [Wed], 2011, 9:20



高校の友達の結婚式にいってきました






この友達

3年間唯一一緒のクラスだった子。




なのに

招待状送るのに、名前はどんな漢字かを尋ねてきたかと思ったら

届いた招待状はまさかの



旧姓!!!




「え!まさかのそっち間違い!?」

と、思わず手にしたとき一人つっこみしてしまうほどでした。






いや〜

さすがっすね〜

天然な子天然な子とは思ってましたが〜





でも驚くべきことは

そのことを結婚式で合流したお友達ダブルMさんたちに話すと




「私も名前の漢字が違ってた〜」

「私は住所のとこに修正液の後が〜」





何かしら不都合があったようで爆笑しました!





いや

ほんと

さすがっすよ〜Aちゃん!!!






そんなAちゃんの式は

ヒルトン福岡シーホーク

でありました〜




福岡ドームの横だよ〜



35階のチャペルからの景色が超きれ〜







そして34階に移動して披露宴


Aちゃんは去年の11月にAくんを出産したので

3人で登場★




おとなしくてすごいいい子なんだよ〜

ぽちゃぽちゃしてかわいいのさ!




Aちゃんもとてもおかぁさんには見えないほど

細くてかわいいのさ!



優しそうな旦那さんと3人、幸せそう♪






そしてプログラムが進むなか

司会の方から 

「今日は旬なあの方のサプライズ登場です〜」

という掛け声とともに





あの音楽が流れます!!






!!!!


応援歌だ〜!!











でてきた〜!!






まさに旬!!旬!!旬!!!!!







私、大興奮!!!

「優勝おめでと〜」の声援が駆け巡りました。





いいね〜シーホーク!!!

このサービスはホークファンにはたまらんわ!!







あ〜すてき!



でも思ったよりちいさかったなw

こんなもんかな。





そして

お色直しも3回目




キャンドルサービス


感謝の手紙







うん♪

いい式でした〜★




料理もおいしくて



パンなんか二個おかわりして


友達のMちゃんの料理ももらったりして

満腹満腹!









そして

この式で驚くべきことがあったのですが




Aちゃんのヘア担当の子が

中学の同級生の友達だったのです★




ちらっとだけど話せたよ〜

こんな偶然あるんだね〜





ほんと知ったときはびっくりした〜!




頑張ってるね〜★







ほんと

いい式でした〜★





Aちゃんお幸せにね〜♪








終わった後は

天神をぶらついたのですが




すっかり優勝モードでしたね〜!




でもセールの値引き率が10%引きってのが多かったんだけど

けちくない!?




もっとひいてよ〜

V2にちなんで2割引きとかさ〜ぁ





ぶーぶー








日本一になるときのためにとっておいてるのかな〜

こうご期待やね!






あんなに食べたのに帰るころにはまた小腹がすいて

式の最後にもらった



ムネリンのパンをつまみました〜





杉内、和田、川崎の中から選ぶんだけど

迷ったなな〜







あ〜

楽しかったわ





今度は日本一になったらまた再会したいわ★







でも

実家のある柳川は



琴奨菊が大関昇進して

お祝いセールとか

駅では号外も配られてたみたいだけど



もうホークスで影が薄くなっちゃったね〜





柳川駅限定の号外

ほしかったわ〜w




V2中に帰省してた〜 

October 04 [Tue], 2011, 19:15




去年のリーグ優勝の時は

Mさんの結婚式に参加するため帰省中にちょうど優勝。






そして

今回はAちゃんの結婚式のため帰省中にV2達成!!!!





おめでと〜ソフトバンクホークス!!!

ラッキーわたし!!!





もってます!





私が帰省すると優勝するというジンクスをつくりましょう。

そしたら毎年大きな顔で帰れるわ★







それも今回は私にしては短めの

3泊4日という期間中に優勝したのよ★





おかぁさんと買い物に行く途中

車の中でラジオ聞いていました〜






映像なくても感動したな〜

「内川選手が涙をためてます!」の実況で

涙がちょちょぎれたわ。







あ〜

今年は強かった〜




問題のCS、ぜひ一位になってほしいね★










今回は

Tさんといつもの白木屋にいってきたわ。





Tさん

生絞りキウイサワーが大好きなの。






韓国フェアみたいのがあってて


辛めのホルモン鍋たべたよ





おいしかった〜★






あとはいろいろ







またいこうね〜★







あと

地元にある

ルミエールっていうディスカウントストアにおかぁさんといったんだけど





これ




普通にポテトチップス

から揚げ味


内容量は52g





価格なんと



39円!!!!







やすっ!!!






さすが安売り王とうたってるだけのことありますな〜


もちろんお買いあげ





普通においしかった〜★





結婚式の様子はまた明日あっぷしま〜す★







最近眠いな〜











ミスド 

September 24 [Sat], 2011, 23:47





お昼にミスドにいきました。



この前

お試しかでミスドやってたので食べたくなったの〜



ちょうど100円セール中〜★





お昼だったので一人、2,3個のつもりが

久々だったので二人ともどれも食べたくなって




結局



13個!!!!!




ありえない!




ほんと私たちのこういうとこ嫌です・・・


わかってるんだけど

どれも食べたくなるのです。





豚へ一歩一歩近づくはずです。



バイキング病じゃ〜!!!






一つに収まりきれません






でも安心して!


3つほどお持ち帰りしたので!








なんか焼きドってやつを食べたことなかったので

セール除外だったけど買ってみました






う〜ん

私たちはあんまり〜かな〜




カロリー低いんだろうけど

ドーナツはやっぱあげてなくっちゃ★





あ〜

また

ブタ発言〜







あと

お試しか10位以内に入ってた




ポンデタコ焼き風







お!

これ、なかなか好きかも〜




ほんとにタコ焼きみたいだ〜!






二人とも必ず買うのが



エンゼルフレンチ




おいし〜!





そして彼が絶対買うのがカリーパン



かけたわけじゃないよ。





私はポンデリングも絶対かうな〜



一位だったね〜★





おいし〜もんね〜♪





でも

旦那さんも同意してましたが




なんかドーナツ小さくなった気がしたんですけど!!!






気のせいかな〜




単なるブタのクレームかな〜







カリーパンなんて

明らかに小さくなった気がしたんだけどな〜







でも

満足ランチできました〜








ってか

100円セールの時以外に買ったことないかも〜





損した気になるんだよね〜なんか。








今度は飲茶たべてみよ〜っと〜





いいことあるさ〜

ミスタードーナツっ!!





いえい!!!








IKEAの品 

September 24 [Sat], 2011, 23:01

こないだ買ってきたもの。



細身の棚?  1690円。



これは旦那さんチョイス。




なのに組み立て終わったら

私が気に入ったので物をのせてみたら

シュンとしてました。







一番上のこれもIKEA



サボテン。  499円。






トイレにおくポプリ 199円。



入れてるボウルもIKEA. 99円。





ここからは私のキッチン用具



スパイス瓶 4つセット  199円。





スパイス瓶(白)2個 899円。



オイル瓶セット 999円。



うん★

シンプルでかわいくていい感じ!




うち

食生活が脂っこいから



キッチン周りが油っぽいの。




一掃できてよかった。






あと

キッチンカウンターの下にミラーを



999円。






IKEA楽しかったな〜








平日のごはんです。



ちらし寿司 そうめん坦々風




豚足とじゃがいもの煮物 タラのチーズ焼き 





豚足はおいしそうだったので

煮てあるのを買ってきたよ〜








そして

連休中はめずらしく夜は家で食べてます。




旦那さんが日曜試験なんで

お勉強してるんです。





ちょっとでも外食気分をと



BBQ〜in我が家





今日は



ベーコンレタスハンバーグ丼






あ〜

どこもいかない週末って

以外に出かける週末より早く過ぎてくね〜





なんか時間がもったいない気もする〜




やっぱお出かけしたいな〜






試験がんばれ〜だんな〜!


妻は暇してるぞ〜!










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiekie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年11月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ
    ・クッキング
読者になる
2007年11月に結婚し、今は愛媛で暮らしている主婦です★
温厚な旦那さんと二人暮らし。
二人とも福岡出身です♪今は転勤族〜
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31