ランキング1位

April 24 [Wed], 2013, 13:18
ランキングで1位のダイエットなら痩せる・・・
そう考えていたら大間違い。

ランキングで1位のダイエット商品は
ただ知名度が高いだけです。

テレビで紹介されたり、芸能人がやっていたり。
このような知名度でランキングの上位に入っているのです。

効果があるからランキングで上位ということはありません。
基本的にダイエットはどんなダイエットでも痩せます。

地味なものでも激しいものでも、
それを続ければ必ず効果が出てきます。

ダイエットは消費カロリー>摂取カロリーですので、
この差が小さければそれだけ効果は小さくなります。

差が大きければ効果は大きくなります。
ただこれだけの違いでしかありません。

なので激しいものほど効果は高く、地味なものほど効果は小さいです。

でも、いくら効果が高くても
すぐにやめてしまえば何の意味もありません。

それなら地味で効果が小さいものを長く続けたほうがよっぽど効果が高くなるのです。
ダイエットはランキングで選んではいけません。

何よりも大事なのが続けること。
なので、自分が続けられないものを選んでも何の意味も無いのです。

ダイエットDVD

April 23 [Tue], 2013, 16:10
ダイエットDVDって効果あるのでしょうか?

深夜のダンスエクササイズを見ていると、
自分でも痩せそうと思いますが、本当に効果があるのでしょうか?

ダイエットとは消費カロリー>摂取カロリーです。
なので、あれだけ動けば痩せることは出来ます。

問題なのはアレを続けられるか?ということなのです。
続ければ必ず痩せることは出来ますが、続けなければどんなダイエットでも効果はありません。

なので、ダイエットDVDを選ぶときは、人気があるからとか効果があるからとかで選ぶのは間違いです。

選ぶ基準で一番重要なのが自分が続けられるかどうかです。
いくら効果的でも続けなければ何の意味もありません。

また人気があるというのは、ただの知名度の違いです。
テレビで紹介されたり、CMでやって入れれば知名度は上がり人気が出ます。

ダイエットDVDを選ぶときは自分が続けられるかということが最も重要で人気や効果というのは二の次でよいのです。

理想の体重を維持

April 21 [Sun], 2013, 16:21
食べることに恐怖を感じている人も多いのではないでしょうか?
なぜ食べることに恐怖を感じるのか?

それは食べるとリバウンドすると思っているからです。
ではなぜリバウンドするのか?

それは間違ったダイエットをしているからです。
正しいダイエットで痩せると、ちょっとぐらいドカ食いしてもすぐに元に戻るということはありません。

そもそも、人間の体は理想の体重を維持しようとします。
この働きがあるので、ちょっとぐらい食べ過ぎても問題ないのです。

例えばギャル曽根ちゃん。
あの人は1日で数万キロカロリーを平気で食べてしまいます。

でも、あんなに痩せているのは、
食べたものをすべて吸収しているわけではないからです。

理想の体重を維持する働きがあるので、いらないものは吸収しないのです。
かといって誰でもそうかというとそうではありません。
普通の人があれくらい食べれば太ります。
ギャル曽根ちゃんは特殊な体質なので大丈夫なだけです。

ギャル曽根ちゃんは極端な話ですが、誰でも理想の体重を維持するという働きは持っています。

そもそも、その理想の体重を維持しようとする働きがあるからリバウンドはするのです。

食べ過ぎても体重が維持できるのは、リバウンドの逆と考えるとよいでしょう。
その働きを発揮させるためには、この体重が理想の体重ですよと体に教え込む必要があります。

そのためには、理想の体重をある程度維持し続けるとということが大事になります。
なので普段から理想の体重さえ維持するように心がけていれば、ちょっとぐらい食べ過ぎても何の問題も無いのです。

ゆっくり痩せる

April 19 [Fri], 2013, 12:53
数日で1キロとか2キロ落としても
それはすぐに元に戻ります。

多くの方が、このようなダイエットをしていますが、
何の意味も無いダイエットといえるでしょう。

すぐに元に戻る原因が
ただ単に水分が減っただけだからです。

ダイエットは脂肪を減らすのが目的です。
水分を減らしても全く意味がありません。

極端な話、献血をして血を出せばそれだけ体重は減るのです。
こんなことしても何の意味も無いということは誰が考えてもわかります。

脂肪はそう簡単には減りません。
数日で1キロとか2キロとか減らすということは至難の業なのです。

なので長期間ゆっくり落とすのが一番成功しやすいでしょう。
脂肪が減るとちょっとぐらい食べ過ぎても元に戻りません。

なので、リバウンドもしにくいのです。
意味の無いダイエットをしてもリバウンドを繰り返します。

それを繰り返していると太りやすい体質になってしまいます。
早く落としたいという気持ちもわかりますが、ダイエット成功への近道はゆっくりコツコツやっていくほうがよっぽど成功しやすいのです。

汗をかかないダイエット

April 18 [Thu], 2013, 19:01
痩せるためには汗をかかなければいけない。
そう思っている方も多いと思います。

でもこれは間違いで、汗をかかなくても体重は減っていきます。
汗をかくことで一時的に体重は減りますが、
水分を補給すると元の体重に戻ります。

なのでサウナスーツを着てダイエットしても
暑いだけで、あまり効果的なダイエットとは言えません。

エクササイズなども汗をかくことで痩せると勘違いしている人もいますが、
実際は汗をかかないエクササイズでも十分効果があるのです。

汗をかくとものすごく痩せるような気もしますが、
汗をかいてもかかなくても大して変わりません。

ダイエットでは続けることが一番大事で、
汗をかかないダイエットでもそれを続ければ、
汗をかくダイエットよりもはるかに効果的に痩せることができます。

汗をかくダイエットはしんどいですし、
その後シャワーを浴びないといけない、洗濯物が増える・・・
このようなことが面倒になってしまえば本末転倒です。

ダイエットとはそもそも面倒なことなので、
あまりにも面倒なことを増やすのはダイエットを失敗する人の典型的なパターンと言えるのです。

難しい努力は必要ない

April 17 [Wed], 2013, 11:48
基本的にダイエットは努力さえすれば痩せます。

いくら努力してもどうにもならない・・・
というものではなく、努力すれば必ず結果は出るのです。

しかし、多くの方が失敗するのは、
努力の仕方が難しいほうへと向かっているからです。

努力の仕方が間違っているとは言いません。
難しいものを選んでいるのです。

難しいものとは短期間で効果を出すことです。
短期間で効果を出すためには、専門知識が必要です。

しかし、ほとんどの人はそのような専門知識は知りません。
なので無謀なダイエットをするのです。

極端な食事制限や、3日坊主で終わるだろうと最初からわかるようなキツイ運動をやり始めます。

また走ったり、半身浴をしたりサウナに行ったりして大量に汗をかくようなことをします。

このような努力をしてもあまり意味がありません。
なぜならすぐにやめてしまうし、痩せてもリバウンドするからです。

短期ダイエットは難しく必ず専門知識が必要です。

長期ダイエットなら専門知識は要りません。
ちょっとした努力でいいのです。
そして、それを続けるだけでいいのです。

長期ダイエットは専門知識はほぼ必要ないです。
必要なのは続けるという努力だけでいいのです。

無駄な努力

April 16 [Tue], 2013, 20:09
リバウンドほど無駄な努力はありません。

食べたいものを我慢し、やりたくない運動を続け、
一生懸命がんばった結果、元の体重よりも増えている・・・

これほど無駄な努力は無いでしょう。
リバウンドする原因は明らかです。

本やインターネットでリバウンドする理由やリバウンドしないダイエット法というのがいくらでも勉強できます。
なのにリバウンドしてしまう・・・

やっぱりダイエットって難しい・・・
そう感じる方も多いと思います。

ダイエットとは全く難しくありません。
消費カロリー>摂取カロリーです。

これを続けていけば誰でも痩せるのです。
リバウンドするのは消費カロリー<摂取カロリーになるから。

ダイエットが終了し安心して消費カロリー<摂取カロリーになるからです。
それは数日そのようなことをしても正しいダイエットならはっきり言って
すぐに元に戻るということはありません。

もし、数日で元の体重に戻るというのであれば
それはただ単に間違ったダイエットで脂肪ではなく水分が減っているから。

ダイエットは脂肪を減らすのが目的です。
体重が軽くなるのが目的ではなく、体脂肪を減らすのが目的です。

脂肪が減ったかどうかというのは体脂肪率を参考にしましょう。

長期ダイエットはリバウンドしない

April 15 [Mon], 2013, 9:32
長期ダイエットはリバウンドしません。

なぜ長期ダイエットはリバウンドしないのか?
これは自分自身で体重の自己管理ができるようになるからです。

長期間ダイエットを行うと、
どれくらいがんばればどれくらい痩せるか?
どれくら食べすぎたら、体重維持ができなくなるか?
また、どれくらいの運動量をどれくらい続けるとどれくらい痩せるか?

といったことが手に取るようにわかるようになります。
なので、体重が太りだしたら自制できるようになりますし、どれくらいやればどれだけ痩せるということがわかるので焦る必要もありません。

長期ダイエットはただの体重の自己管理です。
なので、自分の体重をコントロールすることが出来るようになるのでリバウンドすることはなくなるのです。

レコーディングダイエットや体重を量るだけダイエット。
このようなダイエットはただの体重や食べる量の自己管理です。

一気に落ちることはありませんが、
続けやすいですし、またリバウンドすることも無いのでおススメですよ。

続けることが目標

April 14 [Sun], 2013, 10:31
早く痩せたい!
早く効果を出したい!

このような気持ちがダイエット失敗へとつながります。
早く効果を出そうと無理をしたり、

また、早く痩せたいという気持ちとは裏腹に
なかなか痩せないという現実が待っています。

そのストレスに耐え切れず
ほとんどの人が途中でやめてしまいます。

なので、ダイエットが悪いのではなく、
やり方が悪いのではなく、

早く痩せたい!という焦りの気持ちが悪いのです。
ダイエットは計画的に行わないといけません。

まずは目標の立て方ですが、
月に○キロという目標はやめたほうがよいと思います。

もし月に○キロという体重を目標とするなら、
−1キロとか、−2キロという低い目標を立てましょう。

ダイエットで一番重要なのが継続です。
なので、続けることを目標としましょう。
続ければどんなダイエットでも痩せることができるのです。

早く痩せたいという焦り

April 11 [Thu], 2013, 9:25
ダイエットを失敗に招くのが早く痩せたいという焦りです。
何事も焦ったら失敗するようにダイエットでも焦ると失敗するのです。

早く痩せたいと思うとどういった行動を起こすか?
というと、無理な食事制限や激しい運動をしてしまいます。
基本的に無理したものは相当モチベーションが保てないと続けることができません。
なので失敗します。

また早く痩せたいと焦ると甘い話に乗りやすくなります。
例えば、このサプリを飲むだけで激痩せするとか。
そのようなありえないダイエットサプリなどに頼ったりします。

結局そのような急激に痩せるサプリやダイエット法というのはほとんど無いので途中でやめてしまいます。

また、普通のダイエットをしていても早く痩せたいという焦りが原因でやめてしまうのです。
普通のダイエットをすれば、普通はなかなか痩せません。
なので早く痩せたいのになかなか痩せないことでストレスが溜まり結局そのようなストレスをためるダイエットは途中でやめてしまうのです。

早く痩せたいという気持ちも分かりますが、その早く痩せたいという焦りが、ダイエット失敗を招くと気づかないといつまでたってもダイエットに成功するのは難しいと思います。
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