そんなこんなで

March 30 [Wed], 2011, 20:09

気付けばトーキョー・・・

明日から仕事。

土地勘を掴まないことには、何も出来ないなぁ・・・

毎日はのどかで、

March 15 [Tue], 2011, 14:38
普段と変わらないことばかりだけど、
テレビをつければ、そこには悲しくて、壮絶な事実。
目を逸らすわけではないけど、
それを見たって、私は何も力を持たない。
だから、という表現はおかしいけれど、
私はいつもと同じ日常を、過ごそうと思う。
”生きる”ってことが何よりも復旧の力になると信じて。
というわけで、好きなアーティストのCDをフラゲ。
ついでにインフルエンザで布団と友達になっている弟にジャンプを購入。
そして差し入れといわんばかりに、大量の漫画を枕元に置く。
今の私に出来ることはそれぐらい。
こんな状況だからこそ、いつもの毎日を大切にしよう。
傍にいる人を大事に思おう。
それらは全部、友達が教えてくれたこと。
小さなことからだけど、私は私に出来ることから。
今月末から上京と決めていたけど、どうなるかちょっと今の状況だと少し不安。
なによりも父親が口煩い・・・
心配してくれているのはありがたいけど、挑戦しないことには何も始まらないし、
それを、相手が断っているわけでもなく、災害のせいで、と延期するのは、甘えな気もする。
だから、私はひとまず前を向いています。ひとまず会社に連絡。そこから。
今、私に出来ること。
本当、自分の将来を、生活をまっすぐ見つめることかなぁと、感じてます。
早く復旧が進むことを願ってます。

基本、ひきこもりの私が、

March 04 [Fri], 2011, 10:24
昨日は朝から夜まで外に出ていました。

そのせいで、せっかくの木曜日が!!!笑

絆兄妹の競演も見れないし、マスターとバンビのコーディネイト対決も見逃した!!

悔しくて仕方ありませんが、うん、頑張って探し見ます。




まぁ、ひとまず、数ヶ月ぶりに友人二人に会ってきました。
一人は一日が誕生日で、その上、年末に二人目を出産したばっかりで、
色々めでたかったので、もう一人の友人と買い物をして、午後、その子の家へ。
夕方まで、上の女の子(3歳)と一緒にゲラゲラ笑い転げてました。
二人目は男の子なんだけど、まだまだちっちゃくて、
繊細な感じがして、抱っこも怖くて出来なかったよ。
でも、なんだか、最近そういう子持ちの友人が増えていて、ちょっと微妙な気持ちに・・・笑
バイト先でも、結婚の話で時々副店長と盛り上がってます。
ひとまず、幸せならいいなぁ、と思ってます。
今日みたいに、天気のいい日は、幸せだよねぇ〜!
まだまだ結婚、出産とかに憧れを抱かないので、先は長いなぁ、と、感じてます。

ちなみに、友人の家で、先月ぐらいに買った、馬のマスクを持って行きました。
3歳の子が怖がるかなぁ、と思ったけど、意外に好反応で、うまさーん!と言って笑ってました。
でも近付いたりすると後ずさりしてた・・・
何よりも、脱いだ馬のマスクが怖かったみたい。
しかし、素敵な休日を過ごせました!

でも、出費が痛い・・・

よし、また引きこもろう・・・

妙に、

February 24 [Thu], 2011, 21:45
遣る瀬無い気持ちになったのは、
ちょっと高校時代の触れたくない話を、久々の友人との再会の中でしたから。
でも、今このタイミングだからこそ、話せることもあったと思う。
そして、初めて聞くような、自分に関する、根も葉もないような噂だったり、
私を取り巻く環境だったり。
自分の中では、地味な高校生活を送ってきたつもりだったんだけど、
よく思い出してみて、考えてみると、そうでもなかったのかもしれない。
正直、今考えても、それは私の心に残っている、わだかまりで、傷で、未練で、
それでいて、また同じ時間に戻ることが出来ても、
きっと同じような道を選ぶだろう自分に、なんだか、遣る瀬無くなる。
私は、優しくなんてなかったし、これからもなれるとは思わない。
その中で、自分の全力で、人と接せれたらいいなぁ、と思う。

私は傷付けられた同時に、彼女を傷付けた。
それは全然違う度合いのものだったけど、
私には周りにいてくれる友達がいたから、笑顔ですごせたけど、
彼女にはなかった。結果、彼女は笑わなくなった。
それが誰のせいとかではなくて、ただ、違う道を選ぶことも出来たっていうこと。
あーあ、なんだか少し落ち込む。
それと同時に、会いたいと思える人が、今、いる。

先週、

February 21 [Mon], 2011, 16:03
GANTZやっと見に行けた。
ニノちゃんのスーツ姿に悶えました。しかし、えぐかったな、ねぎ星人。
まだ前売り券があるので、もう一回は見に行きます。
でも、それよりSPが気になる今日この頃。

病んだな、これは・・・

January 31 [Mon], 2011, 0:12


どっか行きたい・・・

究極の選択…

January 17 [Mon], 2011, 13:20

東京に引っ越すか引っ越さないか、が、私の就職を決める…


アルバイトからでも働くことを選ぶか、それとも、まったく違う道を選ぶか…


あぁ…頭とお腹が痛い…!!

トーキョー

January 16 [Sun], 2011, 9:37


今日はバイト後、夜行に乗ってトーキョーに行ってきマス


明日のお昼には、面接・・・



ずっと働きたいと思っていた会社だから、喜びと緊張が半端ないデス・・・



トーキョー・・・


絶対、迷子になる・・・



ちゃんと電車に乗れるかが心配デス



今日からまた新人

December 01 [Wed], 2010, 20:16
今日からまた新人さんになりました。


ということで、子供写真館の仕事を昨日で終え、
今日から新しいところで短期のスタッフとして働くことになったんだけど、
いやぁ、それが生まれてはじめての事務!
ずっと座っておく感じで、なんとも言えない楽と言ったら失礼だけど、楽な仕事。
今までが子供相手、親相手の接客メインのすんごい忙しい仕事だったってこともあるんだろうけど、
時給が100円も高いうえに、週5、6の一日7時間程度。
どんだけ好条件なんだ・・・

ただ問題は車出勤ということだけ・・・
ということで、今日から頑張って車を運転しております。
ただ、いまだに駐車が・・・というかバックが・・・
今月いっぱい、たくさん運転して、もっと上手になるぞ!!
ということで、今月はしっかり稼ぎたいと思います

週7は

November 28 [Sun], 2010, 20:56
ムリだと思う・・・

それでも、断りきれない弱い自分と、
まだどうなるか分からないがために、断りきれないという自分の弱さも見え隠れ。
優柔不断な上に、無駄な気遣い。
きっとこれこそ良い迷惑なんじゃないかなぁ、なんて、今更思ってみたり。
明日、短期のバイトの面接に行ってきます。
そのあと、今働いてるところに出勤。
12月の私は、どうなってしまうのか。
11月も残りあと二日になりつつある今現在、まだ決まっていない・・・
なんて、ぎりぎりガール。
いくつになっても変わらんなぁ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoko
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
今年が大学生活、イギリス生活、最後の一年。 写真が好きで、ただカメラ片手に放浪できれば最高 でも、現実はそんなに甘くない。 食べていくには・・・? 卒論、課題に追われながら、 就職についても、頭を抱える。 こんなに余裕のない最後の一年。 ただ、笑顔で、過ごせればいいかなぁ、なんて。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう(*^U^*)
アイコン画像Gurcan
» 先週、 (2012年07月07日)
アイコン画像☆あすか☆
» そんなこんなで (2011年03月31日)
アイコン画像☆あすか☆
» 毎日はのどかで、 (2011年03月29日)
アイコン画像☆あすか☆
» 毎日はのどかで、 (2011年03月15日)
アイコン画像☆あすか☆
» 基本、ひきこもりの私が、 (2011年03月14日)
アイコン画像☆あすか☆
» 基本、ひきこもりの私が、 (2011年03月10日)
アイコン画像☆あすか☆
» 妙に、 (2011年02月25日)
アイコン画像記載
» 『CALL ME』。YOSHII LOVINSON (2011年01月25日)
アイコン画像☆あすか☆
» 究極の選択… (2011年01月17日)
アイコン画像ドリ
» トーキョー (2011年01月16日)