名阪ですよ! 

2007年06月02日(土) 23時04分
今日は久々の名阪です。
エンジンもOHしたし気合も十分でした…

が、寅泰は風邪気味
「ちょっとシンドイわぁ」と言う寅泰に
「ナラシだけでもして下さい」と頼み込み名阪へ出発

現地では少し体調も戻りナラシ開始。
30分ほど走り1度目の走行を終わる。
その後もマズマズの走りで午前の練習はおしまい。

昼休みにピストン、シリンダーを交換し(してもらい)午後の練習を始める。
するとエンジンは劇的に速くなりアタリが出てないにも関わらずいきなりベスト更新
リヤタイヤは剥離部分が出ているけど
「ラストのタイムアタックまでガンバって!」とお願いして練習続行。
BOSSのフォークを借りてフロントも決まったようで更にタイムアップ
さすがにアタック前には
「もう滑ってアカンわ〜」と言われタイヤ交換。
リヤも微調整してアタック開始
はじめの数周は様子をうかがいながら走って、その後裕貴君に引っぱってもらう。
マシン差でなんとかついて行く事ができ引っぱり+タイヤ効果もあり一気に0.5秒UP
タイムも出たので安心して帰って来た寅泰だったけどピットではBOSSの「もっと行け」サインが(笑)
結局チェッカーまで走り切り終了。

久々の名阪もバッチリ決まって楽しい練習でした。
タイムも上々ですけど最近の寅泰のパターンは
練習速い→スタート失敗→バタバタしたレース
が多いので心配

OH終了! 

2007年06月01日(金) 22時59分
今日は(も)仕事帰りにFRIENDSさんに・・・

お願いしていた1号機のOHが完成したので載せ換えしてきました。
今回は大がかりなOHでしたけどコレでシリンダー以外はほぼ完璧

明日のテストランが楽しみです
良いエンジンに仕上がってたらいいなぁ

来たキタ〜! 

2007年05月30日(水) 21時54分
今日九州からFRIENDSさんに待ちに待ってた例のブツがやってきた

今までに無いスリムで尖った感じが最高です
取付けはまだ先だけど楽しみ〜

こんなヤツです!

生駒杯Rd-2 

2007年05月27日(日) 23時13分
今日は生駒杯

昨日の内に準備は終わっているのでゆっくりできました
練習走行はタイム的にも昨日のベストを更新しているのでいい感じ

予選は10分間。
1番前からコースインしてラップを重ねる
序盤は5番手まで落ちてしまった寅泰だけど3位まで浮上
しかしその後に抜かれてしまいまた4位・・・
が、今日の寅泰は気合が入っていたのかもう1度3位に返り咲きそのままタイムアップ。
予選は上出来の3位でした。

期待と不安が入り混じる決勝はお決まりのスタートミス
1ヘア、進入で抜かれまくりドベ近くまで順位を下げる・・・
2ヘア立ち上がりでは2台に挟まれるカタチで立ち上がろうとするが接触して転倒
その後コースに復帰してそのまま単独走行。
結局最下位でゴールでした

レース終了後マシンをチェックするとリヤブレーキペダルが踏めない状態でリヤが使えなかったみたいです。
寅泰はもちろんドンヨリモード・・・
オヤジはふて寝でいつものヨネクラ家の図式でした。

今日は悪い所もあったけど良い所もあったレースだったのに子供の良い所を褒めてあげられないダメオヤジは反省するばかりです
寅泰の笑顔を見たくて頑張ってるのにドンヨリさせるばかりなので今一度自分のやりたい事を良く考えて気持ちをリセットしてみたいと思います。

前日練習 

2007年05月26日(土) 23時07分
明日の生駒杯に向けて練習に行きました。

気合とはウラハラに路面状況は思わしくなくなかなか思うような走りができない寅泰・・・
オヤジのメニューも失敗でBOSSにサスセッティングを教えてもらうまでは良い走りができませんでした
その後は他のライダーさんのタイムの落ち方と比較すると同じ落ち加減なのでやっと納得できました。

最後はエンジン積み替えに手間取って練習もできずに終了〜
こんなんで明日は大丈夫なんやろか?

ギュンギュン! 

2007年05月23日(水) 22時43分
先日FRIENDSさんでのエンジン事件ですっかり忘れてましたけど、ウエイトの調整?もやってきました。
今まではマシン全体に重さがかかるようにウエイトを配置してましたけど今回は1部に集中して積む事に。
BOSSが言うにはウエイトの積み方や重さで走りが変わるらしい・・・
これでカイトのようにコーナーをギュンギュン曲がれる予定?

ん〜、土曜が楽しみやな〜
でもエンジンが心配・・・

ウッギャ〜! 

2007年05月22日(火) 23時48分
今日はFRIENDSさんに行きました。
ウチの1号機エンジン(って言ってもたいして速くない)をOHしてもらうため車体から降ろし、腰上をチェック。
ピストンを外して2号機に取付けようと2号機のシリンダーを外してみると・・・

クリップが取れててピストンとシリンダーがキズキズやん〜!

テンションがサゲサゲの中、荒井さんと消えたクリップの捜索を開始する事にしました。
が、なかなかクリップさんが出てこず色々やってるとクランクにひっついてました
2人に安堵感が漂うのもつかの間、どう見ても長さが短い?
再度捜索活動を開始するも結局みつからず『マフラーから出ていってたんですね』って事にしときました。

猪名川でも使ってたエンジンなので焼付かなくて良かった〜
エンジンを積替えるだけの予定が大変な1日になりました。
まぁでもトラブルが見つかって良かったですけどね

コマりました! 

2007年05月20日(日) 22時31分
今日は2ヶ月ぶりの生駒練習
サーキットには生駒組のライダーさん達もいっぱいでおもしろそう

まずはボロタイヤでサスの様子をうかがう事に。
昨日の近スポである程度合わせてあるので油面の調整だけでまずまずの感じになりました。
寅泰も2ヶ月の間にちょっとウマクなったのかボロタイヤでも以前のアベレージで走れている

途中で雨もパラついたけど『そのまま走れ』のサインを出し微妙な路面での練習もでき、そのままドライになってタイムを戻す事にも成功
『この2日でいろんな練習ができてエエ感じやな』と思っていたら1ヘアの立ち上がりで転倒
フォークをチェックすると今回は曲がってました

その後はフォークとタイヤを交換して生駒名物模擬レースへ参加
ビギナークラスは後に並びスタートを決めたのに1ヘアでカイトに抜かれてしまい結局4位?でゴール。
EXPは1列目からスタート。
今度はしっかり押さえ後ろからあおられながらも5位でゴール
コッチはノーマルの最上位だったのでOKでした。

今日はアベレージがグンと上がりいい感じでしたね
苦手の事務所前も何とか走れてたので次回は完成度をもっと上げようぜ

近スポウェザー・・・ 

2007年05月19日(土) 23時11分
今日は久々に近スポで練習でッス

サーキットに到着するとBOSSや萩ちゃんさん達も来ていて楽しい練習になりそう
今回は特別メニューも決めてないのでボロタイヤで練習スタート
それでもタイムはマズマズで良い感じ。
BOSSにクランク?の走り方を教えてもらい失速感もなくなった
そこで『そろそろ中タイヤを入れてタイム上げようかな?』と思っていると突然の雨が・・・
しかたなくレインタイヤを履きレインの練習をする事にしました
1年前のレインタイヤでもグリップ感は良いみたいで順調にタイムアップして行く寅泰。
もうちょっとタイムを上げたい所だけどお昼休憩になり午前の練習はおしまい。

午後はまた晴れてドライコンディション
調子は良くノリノリで走っていた寅泰だったけどクランクで消えるように転倒っ
ライダーは無事だけどマシンがスポンジバリアにめり込んでスタッフさんに助けてもらいました。
帰って来たドロドロのマシンをチェックすると気持ちフォークが曲がってるぽい?
ひととおり掃除してチェックのため5周ほど走って今日の練習は終了〜

雨や転倒もあったけどいろんなコンディションの練習ができて楽しい1日でした
1回近スポのレースも出てみる?寅泰?
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像#64yasuちち
» 来たキタ〜! (2007年06月08日)
アイコン画像K−Bros兄
» 来たキタ〜! (2007年06月07日)
Yapme!一覧
読者になる