奇跡(終)@とっき〜

December 27 [Mon], 2010, 10:52
 このブログもこれが最終回です。今まで読んでくださった方々,本当にどうもありがとうございました。



  今回の王座戦は奇跡が起こりました。

某有名掲示板の結果を予想しているレスではどの予想も信州は安定の10位でしたがwww
今回は本当に運が良かったというのもありますが,どうしたら全国で勝てるか必死で考えていた部員の姿を自分は見てきました。
それがこのような形で報われて良かったです。
また、春の北信越大会で福井に負けて代表を逃し、秋は絶対に負けられないという緊張感がチームに良い影響を与えたようにも思えます。
あと、今回は特に1年生の健闘が目立ちます。本当によく頑張っていました!
自分はチームのためにあまり役立てず悔しかったですが。


部員の皆さんのおかげで良い大会になりました。

本当にどうもありがとうございました。



まさに充実の表情(笑)



今回が最後の大会となる二人の先輩。本当にお疲れさまでした。この二人がいなくなると激痛なんですがorz
いろいろなところでリーダーシップを発揮してくださった頼りになる倉沢さんとマスコットキャラクターで人気者の教授がいなくなるのはさびしいです。だから、二人が留年するように祈っています(笑)

焼肉屋@とっき〜

May 29 [Sat], 2010, 10:55
久々の更新です

5月26日に11人で焼肉屋に行ってきました

去年はたまに行っていたのですが、今年になってみんなで行くのは初めてでした。

棋道部で行く焼肉屋を知らない一年生の7人にとっては衝撃的だったかもしれません(笑)

なぜなら、肉を半生で食べる人たちがいるからですww

自分も初めて棋道部で行った時は驚きました

ちゃんと解凍されていなくて凍ったままの豚トロが出てきたことがあったのですが、某先輩は「豚の刺し身」と言いながら、そのまま召し上がっていたような…
ほかの某先輩は食べ放題なのに肉を数切れ食べて「お腹いっぱい。」と言って、食べるのを止めていたのはびっくりでした。




さすがにこの状態では食べないかと(笑)



このくらいだと誰か食べそうですww




ただ、半生じゃない状態で食べることも可能です。

みんなの食べるペースが落ちるまで待てば、ゆっくり焼いて食べることができます。



二つのテーブルに分かれたのですが、自分のいたテーブルは大変でした(笑)

ツボツボが水をこぼすしww
ツボツボが水をこぼすしww

大事なことなので二回書きました。

隣のテーブルはコニタクがヤラカしたらしいですがw

あと、H田君の食べたご飯の量が半端なかったです。ご飯6杯にクッパ二杯ww
ツボツボとS藤君のやり取りが印象的でした。

ツボツボ   「(空のピッチャーを持って)水を飲みたいけど、水がない

S藤君  「(さっき、ツボツボが水をこぼしたテーブルのところを指さして)ここの水でも飲めば。」




最近サディスティックなS藤君




このブログは自分の専用のブログではないので他の部員が書いてくれることを期待(笑)

北信越@とっき〜

April 22 [Thu], 2010, 1:51
お久しぶりです。
春は桜が綺麗ですね


新入生が入ってきて、部は活気にあふれています。
一年生同士が切磋琢磨している姿や一年生が高年次に対局を申し込む姿が部室で見受けられ、
今年の一年生は心強いです。
新入生について書くことがたくさんあるので、新歓コンパのあとにゆっくり書きたいと思います。






さて、今回は将棋の春季北信越大会が松本で開かれます。

松本といえば、何があるでしょうか?

蕎麦ですか。

戸隠ほどではないらしいのですが、お勧めです。

あと、草間彌生氏のファンには松本の美術館はお勧めですね。
草間氏が松本市出身ということもあり、美術館には草間氏の作品が常設展示されています。

草間氏仕様の自動販売機


美術館の中庭

松本まで来て、将棋だけ指して帰るのはもったいない気がします。
なので、松本を満喫して下さい(笑)






追伸、カエル姫を信大に下さい(笑)

新入生@とっき〜

January 24 [Sun], 2010, 14:51
先日、サークル協議会の方で新入生のガイダンスのための教室取りをしてきました。

テストが終わり、冬休みが終われば、新入生が来ます
新入生大歓迎

経験者でもそうでなくても楽しめるのはウチの良いところです
自分は経験者ではなかったですが、メチャメチャ楽しんでいますww
ウチの部活を楽しむには囲碁・将棋の経験の有無より、酒が好きか嫌いかの方が大きいですしww

というのは、冗談ですがww



新入生は松本がどんなところか気になると思います。
松本は寒いし、坂も多く最初は戸惑いましたが、なかなか良いところですww
都会過ぎず、田舎過ぎずww


松本キャッソー


個人的には、棋道部のMADが作りたいです。

棋道部@とっき〜

January 20 [Wed], 2010, 23:45
『棋道部の特徴は?』

なんと言ってもお酒が好きな所


ウチの部活の良い所はお酒の飲めない人に無理矢理飲ませたり、決してしない所です
当たり前ですかww

飲みたい人が飲む。飲みたくない人は飲まない。

ウチの部活に来たら、飲めますよww


最新コメント
アイコン画像@とっき〜
» 北信越@とっき〜 (2010年04月28日)
アイコン画像@きびだんご
» 北信越@とっき〜 (2010年04月27日)
アイコン画像棋道部 倉沢
» 新入生@とっき〜 (2010年03月30日)
アイコン画像入部希望者
» 新入生@とっき〜 (2010年03月30日)
アイコン画像(ゆ・-・)
» ラーメンについて (2009年11月12日)
アイコン画像教授
» たちあげました@ピカ虫 (2009年10月30日)
アイコン画像教授
» たちあげました@ピカ虫 (2009年10月30日)
アイコン画像教授
» たちあげました@ピカ虫 (2009年10月30日)
アイコン画像ピカ虫
» たちあげました@ピカ虫 (2009年10月29日)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kidoubu
読者になる
信州大学棋道うしうし部。
めし食べてうしうし
酒飲んでうしうし
しかも全部先輩のおごりでうしうし
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kidoubu/index1_0.rdf