香港で食べたもの(9) 

May 11 [Thu], 2006, 0:01

1/21(3日目)  夜食
えーとぢつは、3日目の続きがありましてん。
麺と亀ぢぇりーだけでは物足りず佐敦・油麻地あたりをウロウロ。
ついに、路上デビューしましてん。
土鍋のちっこいのん食べてるヒト横目にみてたら
また客引きのおバちゃんに「ドウジョー」って声かけられましてん。
お米がたべてーー!ってな訳で、
炊き込みご飯仔(土鍋炊き込みご飯)「ポーチャイファン」
てのをたべますた。
なんか色々お肉が入ってるのんにしたけど、
デカいサラミみたいなん、残しちゃった…


こーーーんなトコロ。
店の名前、…「香辣蟹」??。。蟹がおススメなんか?
POP体のFONT漢字って日本人はあんまり使わないやね。

場所は、、廟街の屋台ってのは確かやな
ああ、ウチってば夜中12時にこんなトコで夜食食べてたんやなぁ。
お味の方は、まぁこんなもんやろか。量が多くて途中でギブ
レンゲと取り皿に日本語で「おいしい」
何故か、「茄子」の絵。。なんでやねん。



黒人のおにーさんと相席になっちったわ。
ちょこっとだけ喋ったんやけど、
亜米利加の西海岸出身で、ビジネスで中国本土に行ってきたって。
日本も東京行ったことあるけど、物価高いねーってさ


痩身男女(ダイエット・ラブ)2 

May 10 [Wed], 2006, 0:02

昨日の続き、

原題「痩身男女」 ダイエット・ラブ

こんなんみつけた
「ふとっちょ特殊メイク中のサミー」

DVD収録「メイキング」で、メイク中の二人の様子が見れるし、
メイクを担当したハリウッドのメイクアップアーティストのインタビューまで収録。
顔は自然やけど、手は手袋をはめたみたいだけで ←伏せてます
ちょいと不自然なところがあったかな。




※おまけ、「食神」のカレン・モク、ブスメイク。
姐さんコワイです。うなされます、。。

You Tube 動画
God of Cookery: Karen sings

痩身男女(ダイエット・ラブ)1 

May 09 [Tue], 2006, 0:02

ダイエット・デブ、、、ぅぢゃありません。
原題「痩身男女」 ダイエット・ラブ

インパクトありすぎなDVDジャケで気になってたのを
ようやくレンタル。
目力アンディ兄貴(4/23の悩殺シャワー写真)
サミー・チェンのダイエットラブコメ。
ヲトコ前は太ってもヲトコ前やし、
サミーも太っても可愛らしいやん。
捨て身のデブ特殊メイクと、オーバーな演技のアンディとサミーに
「感動した!」←マシリト博士(アラレちゃんね)似の首相のコトバをパクリ
「食神」の カレン・モクのブスメイクもビックリやったけど、
香港の俳優さんってどんな事でもやるなぁ。

香港映画なのに、日本が舞台。

予告編にも収録されてる中華街のシーンがオモシスギ

中華街の中心でモテたいーーを叫ぶ

「根性」はちまきをした肥郎(アンディ)&ミニ(サミー)が

やせたーーいーーー
モテたーーーい
ニンゲンになりたーーいーーー
ガンバルジョーーー


「妖怪人間ベム」ベラベロかyo


サミー演じるミニは、ムカつくぐらいわがままキャラ。
恋人(ピアニスト・黒川)が留学してしまい、ストレスで超デブになったミニ。
ラヂオ番組で「10年後にあの場所で再会しよう約束しただろ」
と呼びかける黒川さん。
半年で「ニンゲンニナリターーい!!」ぢゃなくて、
元通りの体重にならないと会えない!とだだをこねて、
肥郎(アンディ)にゆびきりげんまん 協力を約束させるミニ。
他の男の為に、痩せる事に協力する肥郎。
お人好しとゆうか、尽くしまくってるし。
まぁハーレークィンロマンス やね。
ラストシーンで、兄貴、、そんなにハデに…昼間っから、ちぅー

横浜中華街とか、公園とか「最寄りの駅」=真鶴駅 とか
関東のヒトなら場所わかるのかな。

5年前の作品なんやけど、(2001年)
「殴られ屋」ってニュースて見た事あるんやけど、この頃やったかいな。

ヴィム&ドナータ ヴェンダース 写真展 尾道への旅 

May 08 [Mon], 2006, 0:01

※左の写真、モロウチの好みデス。

「アメリカ、家族のいる風景」観に行ったのに、
ググった時についでにヒットしたのに、メモるの忘れてた。

ヴィム&ドナータ ヴェンダース 写真展 尾道への旅

東京なんで見にいけんかったけど、「話題」の表参道ヒルズでの写真展やし、
さぞかしにぎわったんやろな。


ドナータ・ヴェンダースのHP

ヴェンダース、去年末公開やった「ランド・オブ・プレンティ」に続き
半年もたたんうちに「アメリカ 家族のいる風景」が公開。
どっちも映画館でみたけど、どっちもアメリカが舞台で、
「ランド…」は、地球防衛軍ならぬ、亜米利加の平和はオレが守る!
な妄想に取り付かれたオサンと、可愛らしい女の子と、、の話

「アメリカ…」は、散々好き勝手生きてきた俳優が故郷に帰り
おかんから、あなたの知らない子供がいるらしいのよ と告げられ
かつての恋人とその子供に会いに行く…な話の展開

まだ見てないけど、ジム・ジャームッシュの「ブロークン・フラワーズ」
「あなたと別れてから妊娠に気づいた。息子は19歳。」な話の展開らしいが、
なんやストーリー同じなんやけど……

どしてテーマが似てるのかしらねぇ。

「ベルリン天使の詩」のDVD デジタルリマスター版買わなきゃ。
オーディオコメンタリーが聞きたい。

↓ ヴェンダース監督よもやま話

仏と竹村ノブカズと遠足とWARPと 

May 07 [Sun], 2006, 0:01
関西の情報誌は「Lマガ」と「meets」に限るne 
いちいち特集が「力」←チカラと書いて「リキ」と読む。竹内リキ 入りすぎっすよ。
「かんいち」とか「うぉーカー」は、構成がいまいち気にいらんねん。
いちいち しあわせカポーが、混浴温泉レポとかしちゃったりして、
そりゃまーカプルの方が「お金」落としていく「率」の方が高いんやろけども。


なんの話やったかいな。

5月の逝ってみたいイヴェントなどなど


5/14(日)當麻寺(たいまじ)の行事「練供養」

仏様のかぶりもんで行列=「お練り」。カコエー!
みうらじゅんの「とんまつり」に出てた様な…
…罰当りデスマソ…。

「とんまつり」@「蛙飛び」の蓮華会(れんげえ)は「金峯山寺」やった。
こっちは7/7…うーん…平日かー
カエルマニアとしては一度は拝みたいが、今年は行けんな



5/27(土) いつの間か改名してた 竹村延和改め、
竹村ノブカズ のイヴェント。
Presentation 11
5月27日sat. 19:00〜
adv.2000円 door.2500円
live:アセンブラ(竹村ノブカズ + スペシャルゲスト)
図形楽譜による演奏会。
京都精華大学 shin-bi にて。
★公式サイトより充実した竹村ノブカズ情報サイト。



5/27(土)西宮大谷記念美術館 美術館の遠足10/10
最後やし、なんかオモシロそな事あるかしら。
何年か前に逝った時は、ふるーーーい知り合い、
ハヤシさんにバッタリ会ったりしてびっくりした。
イヴェントゲストは誰やったかなぁ。
シモーヌ深雪やったかしら。。あがた森魚やったかしら、、



※番外 
「i-warp」
メンツ、特に見たいヒトがおるわけでもないが。
たまにはこーゆうトコ逝ってみてもええかな と。



髪切った?←タモさん 

May 06 [Sat], 2006, 1:40

relaxy bike
●ブリヂストン自転車のキャンペーン@はなちゃん
●はなちゃんのエッセイ。

2週間前になるけど、また髪切りましてん。
もーだれも、「髪きった?」ってゆうてくれまへん。
またヴェリショ。



星爺ことチャウ・シンチーの映画、
「行運一條龍/The Lucky Guy」(邦題:ラッキーガイ)  
に出てる サミー・チェン(鄭秀文)ぐらい。
(上の写真も一番下にアプした写真もサミー)
※「行運一條龍」紹介海外サイト

「香港制造(メイド・イン・ホンコン)」の「ペン」を演じてた
「ネイキー・イム」みたいなんなってマスわ。

※ネイキー・イム、「メイド・イン・ホンコン」以降映画とかに出てないのかな。
なんぼ探しても情報とか画像がヒットしなかった。


※「ラッキーガイ」は1998年、「メイド・イン・ホンコン」は1997年、
 この頃って、香港でヴェリショ流行ったんかしら。


ウチのヴェリショの理想は「はな」ちゃん やけど、顔の形や髪質で
どーもあんなにかわいらしくならんわーわかってマスってば。
はなちゃんの髪質はそうとう癖があるみたいです。



来年の今頃には「イーオン・フラックス」の「イーオン」こと
シャリーズ・セロンのストレートボブ 目指すねん。
ええーーーと、、耐えられるかな。




※サミー・チェンってMEGUMIに似てない?逆かな、
MEGUMIがサミーに似てると思う。。



香港で食べたもの(8) 

May 05 [Fri], 2006, 1:11
1/21(3日目)  夕食1

お昼はビーフン+買い食いしたエッグタルトだけ。
銅鑼灣で適当に入ったお店。


店名ちょんぎれてる、、人通りが多くて撮影に躊躇したねん。

文輝墨魚丸大王(Man Fai Squid Ball)

めちゃくちゃヒト混んでた。
とにかく賑わってたんで、なんとなくデヂ亀出すのが恥ずかしくて、写真ナシ。
イカボール入りの麺を注文。こぶりのお椀にイカ団子がいっぱいー
フォーみたいな平たい麺で箸がツルツル。
隣のおバちゃんのマネをしてチリソース?ラーユ入れすぎてムセタ。。
さっぱりスープでなかなかウマー
何杯でも食べれそう。
目の前の若い女の子は海苔が入った麺を食べてたけど、
そっちも美味しそうやったわ。



尖沙咀にもどり、マッサージをうけて、またお腹がすいてきたんで
健康と美容の為にーー入った「亀ゼリー」のお店。
「恭和堂」 ※恭和堂は創業90年以上の亀ゼリー専門店だって。
夜中11時頃に入ったのにヒトいっぱい

おバちゃんが、温かいのがいい?冷たいのがいい?って
わっかりやすい英語でゆってくれたので、
which リコメンド? って聞いてみたら、おバちゃんは
「 I like hot」って笑顔でゆってくれたんで、ほなソレで。
ゼリーがヌクイってえどーゆう事よ?っておもてたけど、
外は寒いんやし、ま、ええかーと待ってたら、
デっかい入れもん出てキターーー!
さっきのおバちゃんがシロップを持って来て
これかけて食べてやー、って教えてくれた。
お味は、、ちょっと薬くさっ。
めちゃくちゃニガイって事はナイ。
そのまま食べるのはツライけど、シロップかけたら食べれる。
食べきるのにけっこう時間がかかった。



メニューニホンゴアリマスーが、カメジェリーー にナッテルヨ
かわいい「いいまつがい」やねー (←※ほぼ日1101)
持ち「帰えり」おしぃーーー

3番目の「キワ茶」ってなんやろ?キク茶の事?

香港で食べたもの(7) 

May 04 [Thu], 2006, 0:05

1/21(3日目) 朝食 と 昼ご飯 だんだん手ヌキになってきたぞい。

BPホテルからちょいちょい歩いてテキトーに入ったお店

「美新茶餐廳」Mei Sun Restaurant 場所は●ココラへんかな。

※もう1軒あるみたいやな。



「E」の16HKDのを注文したら、、
出て来たのは、、、、、
チョーーーうすーーーい卵焼きがはさまったサンドイッチと
コーヒーー(上の写真)
他のお客さんは、マカロニスープとか、
朝からインスタントラーメンとか食べてた。

チュウモンシッパイシタヨ.........._| ̄|○ il||li



お昼は、「新巴黎越南餐廳」 New Paris Vietnamese Restaurant

●場所はこのあたりかしら。 

店名、新しいおパリーのベトナムーのレストランてゆう意味やったんやね。
ランチみたいなのを頼んだら、ビーフン、いや、ベトナムのフォーでした。
まぁまぁ。可もなく不可もなく。
ツルツルのお箸で、フォー!は食べニクイヨ/


エリザベエスとジェレ様 

May 03 [Wed], 2006, 21:36

ジェレ様こと、ジェレミー・アイアンズ情報。今更かなぁ

you tube をチェックしたら、 making of Elizabeth I がヒットしたんで、
出所を探してみた。

主演、ヘレン・ミレン、と(コックと泥棒、その妻と愛人 のヒトやん)
ジェレ様出演、TVドラマ。
※ジョアンが送ってくれた雑誌の表紙のやな。
ジョアンが送ってくれた雑誌の表紙は、
エリザベス役のヘレンよりジェレ様の方が目立っとるんですけど。
ジェレ様の役は、レスター卿 だって。
エリザベス1世の話しらんねん。
ケイト・ブランシェットのエリザベスも見てないねん。
予告編見る限り、エリザベス女王の恋人?みたいな役柄かしら。
間違ってたらご指摘くださいませ。


HBOのサイト発見。ジェレ様、別人に見えるなぁ、
イロイロ見れるテンコ盛りもり!!映像綺麗ーー!

★Elizabeth I Featurette

★Elizabeth I: Tease

★Elizabeth: Trailer

★Elizabeth I: Conversation With Helen Mirren


↓ 続きアルヨ



番組の途中ですが… 

May 02 [Tue], 2006, 1:14

↑GW前の1週間、のウチ状態.........
 とにかく、仕事が聞いてナイヨー!で3倍になり、
 体調サイアクの気力も萎え萎え、、
 疲れ果てて..._| ̄|○ il||li がっくり… 年やなぁ。。。

ウチの会社にも、ぴちっちぴちの新卒新入社員が入荷!
ではなく、入社して、専門学校卒&高卒の女子5名中の1名、
去年末にアルバイトにきてた眼鏡女子Nちゃんがウチのアシスタント、、ではなく
ウチの近くに配属になって、あたしが色々教えるつもりやったのに、、、
直前で他部署は配属にケテイ…してしもた…
<

禿しく落ちこみ。。。_| ̄|○ il||li

卒業旅行で、チュコに行ったんですーって目をキラキラさせながらゆうてたNちゃん。
すごい気があいそうやったのに、オモシロイやる気マンマンの娘やのに…
ウチのレギュラーの仕事を仕込んで、秋ぐらいに長期休暇とったろおもてたのに、、


計画断念。。。

それと、今更なんでやねんな、インターネット禁止令発令。。。。

てゆうか、限られたMAC以外、見れなくするんやてさ。

***でアホな奴がカキコしたりタレこんだりしてたのも
原因1つのやろな。。。

これからお昼休みどないしろっちゅーーねん。。。_| ̄|○ il||li