書くこと無いな・・・ 

2005年11月18日(金) 13時10分
特に書き込みたいことも無いわけだがどうしたものか。風邪と風って同じ読みは「かぜ」なのになぜ違う漢字なんでしょうね。風邪ひいたから早く寝ます。

録画みす・・・ 

2005年11月16日(水) 16時22分
今日録画みすをしてしまった。よりによって涼風、キャンパス2だ。二百歩譲って涼風は見るのは諦めることができるが、キャンパス2は譲れない。なぜなら涼風は漫画(マガジン)で連載しているのを見ているからいいのだが、キャンパス2はゲームが原作なのでどうすればいいんですか。まあ録画ミスした自分が悪いんでけどね。まあ1話見忘れたくらいならおれの妄想力でカバーしてくれるわ!!!と意気込みつつ今日のAREAを見忘れないようにしたい。

追記
第3弾の聖龍王サイガ交換してくれくれる方いたら連絡ください。こちらの提供は相談で決めたいと思います。

神羅万象 

2005年11月15日(火) 17時45分
なんかもの凄く流行ってませんか。何かというと神羅万象チョコのことですよ。第1弾の発売が開始したときなんて全然話題にもならなかったのいつの間にか凄い人気に・・・。一弾のシークレットの光龍王サイガなんて一弾の発売当初は一枚1000円ぐらいで買えたのに今じゃ8000円を超えるときすらある。俺はカートン買いしたこと無いからよく分からんが光龍王サイガって1カートンに一枚しか入ってないと言う噂を聞いたのだが1カートンって10箱だぞ。更に言えば1箱20個入りだから単純計算すれば1個100円なので100×200なので2万円だぞ。それを考えてみれば光龍王サイガ1枚1000円って安すぎただけで今の価格が妥当なのかもしれない。それでも価格が8倍になっているのは凄すぎる。まさに神羅バブルとしか言いようが無い。今発売中の第3弾のレアカード「ソルディアーク」これは1カートンに3〜4枚ぐらいしか入ってない雰囲気。もしこのまま神羅バブルが膨れればソルディアークも・・・(笑)。
神羅万象のアニメ化って進んでるんでしょうかねぇ〜。漫画化が先なのか?と思いながらもコロコロの連載だろうなと思うと少し悲しくなる(笑)。もしかしてもう漫画化してたら俺に教えてください。個人的には漫画化の後のアニメ化だと思い切ったストーリ構成がしにくいからアニメ化の方を先にしてもらいたいなぁ〜と思う。

つか俺に神羅のアニメ化の仕事をくれ。

アニメ化 

2005年11月15日(火) 17時42分
一言で言うならば異世界と言う言葉が適当だろう。何のことかと言うと

魔女っ娘つくねちゃん

のことだ。月刊シリウスで好評連載中のつくねちゃんがついにアニメ化《OVAだけどね(笑)》。1話10分と言う短い時間ながらトコロセマシと詰め込まれたブラックジョークの数々。そしてテンポの良さ。そしてつくねちゃんをはじめとしかわいらしく、愛らしいキャラの繰り広げる世界にはある種萌とは違った不思議な要素を感じた。内容に関して言えば★5をあげてもいいくらいだ。しかし背景やキャラの動きを見ているとまだまだ作りが甘いような気がする。キャラが生きた動きをしていない。DVD一枚2000円と考えれば仕方がないことだがここをしっかりしていれば全体を通して★5の評価をあげれたと思うが・・・残念な所だと思う。しかしそれでも余裕で★4はあげてもいい作品だろう。今は三巻まで出ているがこれからは出演キャラも増えていくと思うので要チェックな作品だと思う。見て損は無い作品なので是非みてください

誰にも気づかれることなく出航 

2005年11月13日(日) 20時24分
誰にも気づかれること無くブログを作ってみようと思い作ってみましたが、一体誰がこれを見るのか、つか誰も見ないでくれと願いながら(←だったら作るなと言う話ですが誰も知らないところでひっそり公開することが重要なんです)これからバシバシ更新していきたいと思う。基本的にアニメと食玩系のことにしか触れていかないので、もしもしももしもこれを見た人はふーーーん。と思ってみてくれ。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kidkidkid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる