いつかは来ると思ってた 

2010年09月09日(木) 10時39分
一昨年、実家の父が突然亡くなり、
それから1年もたたないうちに昨年、1人暮らしの母が脳梗塞で倒れて重度の後遺症が残ってしまった。
母は今寝たきりで口から物を食べることもできないし言葉も不自由で意思の疎通もむずかしい状態。
今、老人施設に入居している。
遠く離れているので(800キロメートルぐらい)1ヶ月に1〜2回ぐらい私が面会に通っている。




故郷 

2007年10月07日(日) 15時03分
函館では、朝市で北海道の味を試食させてもらい
金森赤レンガ倉庫群で、ショッピングを楽しんで
散歩しながらレトロな洋館を見てきました。
2日間だけでしたが、とてもいい思い出になりました。
帰りは列車で本州に渡り、私の生まれ故郷
(東北の田舎町)に寄りました。

写真は故郷で、海を見に行く途中
車の中から撮ったものです。
函館も良かったけど自分の生まれ育った
故郷は、また違った良さがありました。

函館 夜景編 

2007年10月05日(金) 11時19分
1日目の夜は函館山に上り市街地の夜景を見に行きました。
函館の夜景を見るのは子供の時から今回でもう4回目です。
子供の時に2回とおばさんになってから2回、残念なことに
1番ロマンチックに感じる年代には見たことがないんです。
今回初めて見て感動したのは、ライトアップされたいくつかの教会です。
神秘的・幻想的というか言葉では表せないくらいでした。





函館 グルメ編 

2007年09月14日(金) 13時51分
行ってきましたよ。強行スケジュールで。
函館に着いたのがお昼過ぎだったので五稜郭の近くのあじさい
塩ラーメンを食べました。おいしかった〜
夕食は函館洋食の老舗、五島軒本店のコースメニュー。
ここでは他のお店では絶対あり得ないサービスを受けました。
2日目の朝食はホテルのバイキング。
昼食はきくよ食堂の海鮮丼と函館の味を満喫しました。
ちょっと残念なのが時間がなくて居酒屋と
ラッキーピエロ(ハンバーガーショップ)に行けなかったことです。

函館 

2007年09月02日(日) 12時57分
9月5日に1泊で函館に行ってきます。
函館と言ったら夜景と朝市、それと塩ラーメン。
定番ですがそれらを堪能してきます。
おみやげ話、楽しみに待っててくださいね。

さくら満開 

2007年05月12日(土) 11時31分
先日、郷里に帰った時 桜前線が北上しててが満開でした。
は、私の大好きな花です。
近くの公園で撮ったものです。


ヤプログ!TOPページへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kidekerojya
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像シルク
» 函館 (2007年09月24日)
アイコン画像poron
» 函館 (2007年09月11日)
アイコン画像シルク
» さくら満開 (2007年05月26日)
アイコン画像おばさんの次女
» さくら満開 (2007年05月23日)
アイコン画像あばさんの長女
» さくら満開 (2007年05月23日)
アイコン画像pink
» さくら満開 (2007年05月23日)
アイコン画像シルク
» さくら満開 (2007年05月23日)
アイコン画像poron
» さくら満開 (2007年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる