オリジナルそうめん

August 16 [Tue], 2011, 12:29
今日は

昼ナンデス見ながら

そうめん食べてます(^o^)

ごま油で炒めた豚肉に水とめんつゆ、なめこを加えて濃い味に煮ます。

これがつけ麺のタレになる!


火が通って味見をしたら

小鉢に移して茹でたそうめんを付けて食べます



お好みで刻んだネギやキュウリをご一緒にd(^_^o)


濃い味・ごま風味の豚肉となめこのネバネバ感で食欲UPですよん

「出掛けるのをやめなさい」

August 14 [Sun], 2011, 6:59
昨日はっ

朝から母と懺悔の行脚(あんぎゃ)してました(。-_-。)

もちろん、先日の飲み会のことで。

そこにいたメンバー5人のおうち全部回ろうと思ったんだけど、
お盆だし留守の子の方が多くて、
まず100m君の実家のお店に行って、謝罪(´Д` )
100m君とその婚約者の100mちゃん、
そして先に電話して「100mのうちに預けといて」と言っていた400mくんにあげる菓子折りを置いてきた。

最初100m君の弟さんが出てくれて(似てる!)、
私が
「ー高校の陸上部でお世話になったきこりっちです。100m君はいらっしゃいますでしょうか」
と名乗ったら、
「あぁ・・・!」
と合点がいったような様子で少々お待ちくださいと店奥に消えた弟さん。

「バレてる・・・8年ぶりに会ってゲ○った女だって話いってるーーーヽ(;▽;)ノ」
とドキドキの私。

しばらくして100m君が出てきた。
3人分の菓子折りと二次会の飲み代渡してひたすら謝り続ける私に
「く・・・くくくっははははは(/>▽<\)」
と思い出して笑ってる100m君。

私の母も車から降りてきてひたすら謝る。

そんで100m君は
「いえいえいいんですよ!
ちょっと気持ち悪くなっちゃったみたいで、
あの、お母さんも(お菓子とかお金)ほんとに大丈夫なんで!
また飲みに行こうな!!」
と私を見て言ってくれたんだけど、
車に戻ってから母に、
「あんた100m君のおうちの食卓の話題にきっともう上ってるんだよ!『すっごい酔っ払った子だ』って。」
と言われあの弟さんのリアクションを見て納得なのでした(。-_-。)


続いてキャプテン訪問。
私が電話した時寝てたらしく、それでもコールバックしてくれたキャプテン。
寝起きに外に出てきてくれてこちらも母と平謝り。

キャプテンも、
「まー気にすんなって。たまにはいーんじゃねーの。
それより東京で仕事頑張れよ。
時々は帰ってくるんだろ?」

と100m君と同様こちらも被災したのに優しいキャプテン。
大変申し訳ございませんでしたヽ(;▽;)ノ

さっきも書いたとおり100mちゃんと400mくんはお留守のため最後はハイジャンちゃん。
彼女はウーロンオンリーだったのに最後の最後まで面倒見てくれて、
しかも元自衛隊だしほんと頼りになる女性!しかも被災してるのに、
もうほんとにごめんなさいm(_ _)m
ということで電話したらうちの近所に用事があって来てた所を時間とって寄ってくれた。

ハイジャンちゃんは先に出て来た母と話してて、私も平謝り。
そんで母がいない時に、
「いーんだよきこりっち、大丈夫。それに社会人になったらこういうこと時々あると思んだ。
でもね、助けてくれる人が一緒にいない時に酔っ払っちゃダメだよ。男の人のいい餌食だからね」
と優しく諭してくれたがひたすら反省の私でした。
ハイジャンちゃんほんとありがとう。そしてやっぱりごめんなさい〜〜ヽ(;▽;)ノ


みんな本当に優しいから
「いーんだよ、またのみにいこ!」
と言ってくれたけど、
母に
「あんたみなさんにこれだけご迷惑かけて!!もう一生誘ってもらえないんだからね!!」
とたしなめられ、ハイ、自粛してます・・・。

海老蔵のニュースさんざんバカにしてたのに、
私も十分酒乱でしたという話。
しかも6人中4人被災者で、
「被災者に迷惑かけてどーすんだ!!」
という父の言葉、ごもっともです。

あの後肘や骨盤やお尻にあざできてて、
酔っ払って暴れた跡なんだけど、
周りに暴力振るってないか不安ヽ(;▽;)ノ

やっぱりしばらく自粛します・・・。

お墓参り

August 12 [Fri], 2011, 16:37
今日はお墓参り( ´ ▽ ` )

父方の地元に行って来た帰りです。




写真は、ビクド!!
3年ぶりに食べたよん(^_?)?☆

そんで父の地元の手前、物産センター的なところ♪



そしてそして、3年ぶりにおじいさん、おばあさんに挨拶できました。

蝉もいたよ!

木と一体化してわかりにくいけど、
画面真ん中当たりの色の濃いのが蝉さん!

お墓立派になってました(^_^)




そして父の生家。


最後は叔父さんにご挨拶して、今帰路についてます。

岩手は広いから、県内の移動だけで片道3時間半とかへーきでかかります(´Д` )

こりゃ家に着くの夜かにゃーん(^_^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きこりっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お散歩
    ・料理
    ・読書
読者になる
Kicorichをフォローしましょう
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kicorich/index1_0.rdf