お引越し 

2008年04月05日(土) 18時38分
ずっと考えてたblogのお引越し。
PC音痴な私は重い腰がなかなか上がらず・・・

やっとお引越しの準備が整いました。

新しいblog

yume∴saku
http://yumesaku.exblog.jp/

これからもよろしくお願いします。

旅のつづき 

2008年04月05日(土) 18時20分
旅のつづきですが・・・
30日の朝、三重を出発して一路我が家を目指しました。

吹雪ちゃん親子と一緒に

‘狭いけど車には乗れるから一緒にどう?’
ってお誘いしました。

さくらんぼさんとハンコ遊び
M*Sの体験教室でsunaoさんが使った丸い革を吹雪ちゃんが持ってきてくれたのでかわいいキーホルダーが仕上がりました
さくらんぼさんが彫ってくださったハンコと刻印で・・・
皆さんアイディアで素敵な作品ができました。

雑貨屋さん巡り。
ハンドメイド友達との花見オフ会
==nappy*さんのblogで紹介してもらってます♪==

handmadeのこと。私の不得意なパソコンのこと。
吹雪ちゃんと色んなお話が出来ましたが・・・
子供達も一緒ですので、のんびりゆったりと。というようなお話もできず
あれも話したった。こんなことも聞きたかった。
鈴鹿サーキットで会ってから1週間も一緒だったのにまだ話足りないような気がします(笑)

この春休み。
子供たちも私も思い出に残る楽しい毎日を送ることができました。
素敵な出会いに感謝しています。

みなさん、ありがとうございました。



空白の2週間 

2008年04月05日(土) 17時30分
yutaの卒業式の前日から途絶えてしまった私の日記。
ちいママさんからは捜索願いも出てましたが(笑)
卒業式も無事に終え、子供たちが春休みに入ったと同時に一家で旅行に出掛けました。
26日の夜に車で出発。
夜だからと国道をひたすら関西方面へ
途中から山陽道のSAで車中泊。

そして1日目は・・・大阪・天王寺のABCクラフトでお買いもの。
そのあとacchan-sweetのyoko*ちゃんと三重県の鈴鹿で待ち合わせ。
夕方だったのでゆっくり~~とはいきませんでしたが無事に再会を果たし、あっちゃんや3人のお兄ちゃんにも会うことができて、短いなかでも貴重で楽しいひとときでした。ありがとう。
この日は鈴鹿コンフォートホテルにお泊り。
子供が小学生以下ということでツインルームに5人で12000円。
しかも朝食無料。という嬉しい1泊でした。
        
2日目は…SnowwinG吹雪ちゃん一家と鈴鹿サーキット
家族だけだと参ってしまうような込み具合の鈴鹿サーキットでしたが、吹雪ちゃん一家と一緒だと待ち時間も退屈ではない子供たち。
夕飯は贅沢に松阪の焼き肉やさんおいしかった

3日目は伊勢神宮へ・・・おかげ横丁では嬉しいオフ会。
M*Sスタッフのふうちゃんsabaさんsin**ちゃん、akeさん、吹雪ちゃんとおいしい伊勢うどんを食べながら楽しくあっと言う間のひととき。
忙しい春休みの週末に時間を作ってもらってありがとうございました。
そして、残念ながら会えなかった方々・・・またいつの日にかお会いできますように
あ!!もちろんあの赤福食べてきましたよ〜
この間、吹雪ちゃん宅に2泊。しかも5人で!!
お世話になりました。

今回の旅行は和菓子大好きhataboの甘いもの堪能ツアーでもありまして(笑)
色々食べてましたよ。
こちらにはないス〇キヤのクリームぜんざい。
鈴鹿サーキットでもぜんざい。
赤福に吹雪ちゃんおススメのへんば餅。ういろう・・・
yoko*ちゃんからいただいたお菓子。
こんなに食べても食べ損ねたものもありまして・・・(笑)またいつの日かリベンジです。

そしてまだまだ
kicoriの旅は続く・・・

明日は・・・ 

2008年03月18日(火) 22時22分
兄弟3人での登校も今日でおしまい。
明日はyutaの卒業式です。
振り返るとあっと言う間の6年間。
やっと終わった小学校生活とも思うし・・・

明日・・・??
正直まだ実感が湧かず・・・何だかそんな感じのまま卒業式も終わってしまいそうです。
意外と泣かずに終わりそう・・・??


保健室の先生から素敵なプレゼントを頂きました。
6年間の成長記録。
yutaは身長が42p、体重が25`増えたようです。
これから迎える中学校生活。
どれだけ大きくなるか楽しみです。

そして迎える卒業式。
やっぱり泣くだろうなぁ・・・・


つくしの季節 

2008年03月18日(火) 21時30分
私が家にこもってイベント用の制作をしているうちに日に日に春めいていたんですね。
先日のパラソルショップでは1日中外で過ごして春を実感してきました

今年も初つくしを発見
つくしを見つけると何だか嬉しくなちゃいます。
私の大好きな春。わくわくしちゃいます。

そんなぽかぽかな中でのパラソルショップ
たくさんのご来店ありがとうございました。
いつも顔を出してくれる同級生のy、mちゃん、c。
ママ友のnさん、yさん、sさん。
ヤプ友のよよ*ちゃん。
そしてハンドメイド友達のnappy*ちゃん、ひろさん、ことりちゃん、はじめましてのモリさん、のんのんさん。
とお~くからのお客様、くぅ~さん。
そしてそして・・・
「ブログ見てます」って言ってくださった方も何人かいらしゃって・・・
感激でした。ありがとうございました。




私たちのお店はテント2つ並べたスペース。
そこにたくさんのハンドメイド作品が並びました。

中でも大人気だったのがさくらんぼさんの消しゴムハンコ。
あっと言う間に売り切れ・・・
そして絶え間なく続くオーダーの列。お疲れさま

私もラスト1日でトートバッグ3つ。お子様用ポシェット4つ。ショルダーバッグ3つ。
仕上げましたよぉ。
やればできるじゃん!!(笑)


さくらんぼさんのハンコを皮にぺったん。
お子様用のポシェットを作ってみました














今回一緒に出店したちいママさん、さくらんぼさん、beansさんのブログにもパラソルショップのことが書かれてますよ~~

         
楽しいひととき。
    
ありがとうございました。

        

ボケ 

2008年03月14日(金) 12時49分

いつも元気と笑いをもらっているお友達のyoko*ちゃんのブログacchan-sweet。
今の話題はyoko*ちゃんちのおこちゃまの笑い話。
hataboまで巻き込んで大笑い。

うちにもこの手のネタはゴロゴロしているはずだけど・・・
思い出そうと思ったら思い出せない。

すると、昨日の朝、satsukiがおもしろいこと言ってくれました。
やった~~ブログのネタができた!ってことでご紹介。

先日剪定に行ったお宅で赤いボケの花をもらいました。
学校へ持って行きたいというsatsukiのために朝からせっせとボケのトゲを切っているhataboに
satsukiが
「お父さん!今日バカ持っていくけ~ね」
バカではありません・・・ボケですよ。

んんん・・・やっぱりyoko*家にはまだまだ及びませんわ。



お父さん子のsatsukiは昨日のhataboの誕生日には
「satsuが作る!! 」とハンバーグを丸めてくれました。
我が家はハンバーグ=煮込み豆腐ハンバーグです。
ハンバーグを上手に焼けない私にぴったり。
「この大きさがいいよね」
satsukiサイズに仕上がったハンバーグをおいしそうに食べたhataboでした。


        
昨日は今度のパラソルショップの打ち合わせランチでした。
当日、午後から参加のbeansさんの作品は私が預かっています。
たくさん届いた作品を前に「これだけあるんだからいっか~」
なんてすっかり落ち着いてしまった私。
そんな私に自分に喝を入れ、何とか少し仕上がりました。

ショルダーバッグッ~




今回はこのタイプを何個か持って行きます。
仕上がれば・・・ですが(笑)

それから何度も失敗しながら作ったショッピングバッグッ~しつこい・・
stadio-clipさんのバッグを参考にして布のサイズを変えて作りました。

これもあと1つ仕上がる予定。










春一番おひなさまめぐりパラソルショップ

3月16日(日)am10:00〜pm4:00
ぜひ遊びにきてくださいね。
さくらんぼさんがさすが〜〜な地図を描いて下さいました。
こちらから。

Mellow*Space作品B 

2008年03月12日(水) 15時10分
Mammy'sHeartのちいママさんが開催されている手芸教室に行ってきました。
2月の半ばにおじゃましたときはかわいい小物入れの制作日でした。
ちいママさんのキットで作ったのがこちら。
写真が暗いですが・・・
春らしいいちご柄です

手芸教室やキットのご相談はちいママさんまで・・・




簡単で可愛くて・・・
すっかり気に入ったのでM*S用にも作りました。

これでMellow*Spaceの作品は終わり





Mellow*Space作品A 

2008年03月12日(水) 13時53分

Mellow*spaceAはSnowwinGさんのパターンを使用したものばかり。
SnowwinGワールドです(笑)

このお子様用ポシェットは、ギャザートートのアレンジです。















そして、M*Sには毎回送ってると思うフックバッグ。





リングバッグです。
これは大きいサイズなのでたっぷり入りますよ〜




Bにつづく。

Mellow*Space作品@ 

2008年03月12日(水) 13時41分
今回のMellow*Spaceの作品は、先日紹介したお気に入りのかわいい生地を使ったものが多いです。
どうやって組み合わせよう・・・
楽しかったけど、ずいぶん悩みながら出来た作品ばかりです。
お子様向けのものが多いかなぁ。
レッスンバッグです。
  

SnowwinGさんのパターンを使ったリングバッグです。
Sサイズですので、ちょっとそこまでバッグにいかがでしょう。
お子様のお出掛けにも・・・




ヤプログは画像が5枚しか貼れないもので・・・
M*S作品Aにつづく・・・

イベントのお知らせ 

2008年03月12日(水) 11時42分

晴れているのにスッキリしないお天気。
今日も黄砂のせいだなぁ。青空が見たい・・・

3月10日は私の中の永遠のアイドル松田聖子ちゃんと私の3*回目の誕生日(プロフィール見たら分かるけど・・・ちょっと恥じらってみた)
そして13回目の結婚記念日でした。
たま~に思い出したように贈ってくれるhataboからのプレゼントは今年はありました。
私が欲しがっていた四葉のクローバーとグリーンネックレス。覚えててくれたんだなぁ。
枯らさないようにしないとね

これから参加させていただくイベントの紹介です。
****************************
Mellow*SpaceX 
2008年3月15日(土)
3月16日(日)
AM10:00〜PM3:00

場所: 喫茶 WOOD 三重県伊勢市辻久留


bbsに参加される作家さんの作品など紹介されてますよ!
私もやっと発送が終わってほっとしてますが、毎回終わるまでドキドキ・・・
気に入ってくださる方がいらっしゃると嬉しいのですが・・・
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
春一番おひなさまめぐりパラソルショップ
山口県柳井市
3月16日(日)AM10:00~PM16:00

同時開催イベント「花香遊(はなこうゆう)」
白壁の町並みで、花と香りをテーマに味と遊びを愉しむイベントです。

Mammy's Heart のちいママさん。
mizutamaのさくらんぼさん。
beans*noteのbeansさんと一緒に出店します。

お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね。

******************************
ブログの更新も久しぶりだったんですが。
色々ありまして・・・作品作りが思うようにできませんでした。
パラソルショップまであとわずかですが少しでも出せるように頑張ります。
実は。
インフルエンザの体調不良に続き・・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kicori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月10日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
主人/hatabo 長男/yuta(小6) 長女/mei(小4) 次女/satsuki(小1)の5人家族。 どうぞお友達になってくださいね。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kicori
» 明日は・・・ (2008年03月26日)
アイコン画像ちいさなママ
» 明日は・・・ (2008年03月26日)
アイコン画像kicori
» 明日は・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像kicori
» 明日は・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像kicori
» 明日は・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像kicori
» 明日は・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像kicori
» 明日は・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像kicori
» 明日は・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像kicori
» 明日は・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像kicori
» 明日は・・・ (2008年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE