お知らせ。 

December 20 [Tue], 2005, 18:54
半年くらいブログやってきましたが、

12月始めに日記をmixiの方に移しました。

コメントとかの関係でどうしてもmixi中心になってしまうため、

勝手ではありますが、こっちのblogは完全に閉じようと思います。

今まで読んでくれていた方、本当にありがとうございました。

mixiをやっている方、これからもよろしく!

では。

今日の再発見。 

December 14 [Wed], 2005, 0:10
12/13(火)

平和で充実した一日。

今日再発見した事・気付いた事。

備えあれば患(ウレ)いなし。 

December 12 [Mon], 2005, 23:50
『備えあれば患(ウレ)いなし』という言葉について。

昔の人は良い言葉を作るもんだ。

全くもってその通り。





そもそも北陸の豪雪地帯に

ノーマルタイヤのFF車で挑もうとするのが誤りなわけで。

行くなら行くでしっかり下調べしろよ、という話なわけです。

事故というのは起きてからでは遅いわけで、

「多分大丈夫だろう。」という過信が最悪の結果に繋がる。

<東京から下道経由で北陸に行く>

そんな曖昧なプランで始まった今回の旅行。

ドライブ兼旅行ならノープランの方が楽しいし、

それが醍醐味だと思って、車だけ決めて旅行に行った。





◇12/9 3:00

旅行に同行する友達と、スタッドレスタイヤについて考えるものの、

「ま、大丈夫っしょ!」

という結論に達する。

レンタカー営業所にて、チェーンは2100円で貸し出し可能、と言われたが、

面倒だから必要ない、と断ってしまった。





それがそもそものミス。





◇12/9 19:30

飛騨山脈の一角、安房峠にさしかかる。

それまでの晴天が一変、雨から雪へ、そして吹雪に変わる。

積雪・みぞれ・凍結。

路面状況、最悪。

車内は混乱、そして無言に。

あまりに無謀、と判断した俺らは一旦引き返し、泣く泣くチェーンを購入。

極寒の中、悪戦苦闘しつつも何とか装着を終えるも、

数分後、地元警官に

『チェーンが前後逆だよ。』

と痛い指摘を受け、再度装着し直し、再び峠に。



峠途中で車が激しくスピンするも、

『ゲーセンのリッジレーサー譲り』

とおっしゃる直哉様のテクった運転技術により、一命をとりとめる。

峠を越えた辺りで、激しく雪の降りしきる中、

明らかに場違いなテンションでアホな写真を撮りまくったりして、

峠越え成功を祝福。





悪夢は終わった・・・誰もがそう思っていた。

無事生還。 

December 12 [Mon], 2005, 3:59
波瀾万丈な旅から只今生還。

友達が家に泊まっているため、詳細は後日。

長くなりそうだ。

死にそうなほど疲れたので、泥の様に眠ろう。



・・・と言いつつも、今から友達とビールでお疲れ会をするんだろう−が。

北陸地方目指して。 

December 09 [Fri], 2005, 4:18
明日・・・いや、今日から温泉旅行。

去年は下道で東北まで牛タン食べに行ったけど、

今年はひたすら下道で北陸目指していくつもり。



ほとんど予定のない旅行。

決まってる事と言えば、

旅館と、3日間車を借りる事くらい。

あえてNO PLANで行くのが醍醐味。

レンタカーも旅館もさっき予約したばっか。

まじ適当。

でもちゃんと良い所予約できたから良いんだー。

飛騨辺りの温泉旅館予約したから、

飛騨牛が出るらしい。

後は、多分、福井辺りまで行って、

海の幸を食べるとか?

うーん、とりあえず楽しみ。



てか、こんな時間に日記書いてる時点で

2時間も眠れずに出発する事になりそう。

ま、何とかなるっしょ。

わすれもの。 

December 08 [Thu], 2005, 17:33
わすれもの。

“鳥インフルエンザ”といふもの。 

December 07 [Wed], 2005, 1:12
録画した先週と今週の『1リットルの涙』を見て、

ふつーに涙した。

特に、錦戸亮が、沢尻エリカの車椅子押しながら崩れ落ちるシーンに涙・・・。

最近涙腺が緩くなったんじゃねーか、っていうのが専らの噂。

昔はドラマなんかじゃ泣かなかったのに。

・・・にしても、錦戸亮の演技、良いね。

てか奴がジャニーズって初めて知った。

驚き。




そーいや、鳥インフルエンザのせいで、楽しみにしてた香港旅行が遥か先に延期となった。

1/5〜行く予定だったのに、3月くらいにしよう、って。

俺、今日までそんな話知りませんでしたから。

だったら急いでパスポート申請する必要なかったじゃん。

まぁ、正月に長く長野滞在できるから良いけど。

今のうちに予定、考えとこ。




そして寝不足のせいか、何か知らないが、

胃腸が激痛なんですけど。

動けないくらい激痛。

どうして?

また去年と同じ急性胃腸炎??

だったら超ヤバいんだけど。

飯も食えないや。

果たして明日、バイトに行けるのだろーか・・・。

飲み会に行けるのだろーか。

いや、飲み会は行こう。

バイトは・・・体調次第。

2年半ぶりの再会。 

December 06 [Tue], 2005, 7:36
おはようございます、只今、高速バスで東京向かってます。

昨夜は2年半ぶりに再会した幼なじみとオールで遊んでた。

幼なじみって不思議なもんですね。

久しぶりに会ったのに、昨日会ったかのように会話が弾んむんだもん。

マン喫行ったり当時通った小学校行ったりして、ひたすら近況を話してた。

楽しかった。

どんなに年を重ねても、こ−いう関係は変わらないんだろうな。

大事な幼なじみ…
一生大切にしていきたい。

てか今更ながら、NANA、面白いね。

初めてまともに読んだ。

まだ4巻までしか読んでないけどさ。

夕焼けと上弦の月。 

December 05 [Mon], 2005, 20:24
上弦の月と下弦の月の区別を、昨日知りました。

どうやら“弓と弦”にちなんでるそうですね。

世の中、知らない事ばかりです。

これでもう、二度と間違える事はないでしょう。

ちなみに『下弦の月』という邦画はクソつまらないです。



今日はようやく住民票と戸籍謄本を取ってきて・・・

また暇に。

地元は2日いればもう飽きてしまいます。

地元の友達はもう、皆仕事してて遊んでくれないし、

そもそも携帯の番号が変わっている可能性すらあるし。

冬休みに中学の同級会、あるかな。

あれば良いな。



仕方ないから、車で地元探索に。

相変わらず見慣れた風景だらけかと思えば、

結構変わっていたりするもので。

見慣れたお店だった所が、潰れてたり、全く別の店になっていたり。

少しは地元も便利になったのかな。



とりあえず、今は東京が恋しい。

とりあえず、東京に戻りたい。

買い物したい。

友達と飲みに行きたい。



今日は、今回の滞在最後の日なので、

犬を散歩しながら、きれーな夕焼けと上弦の月(覚えたばかりの言葉)を

目に焼き付けた。



明日からまた東京生活だ。

卒論書き始めなきゃ・・・。

頑張ろ。

mixiに移行。 

December 05 [Mon], 2005, 20:00
・・・しようかと思い、試しに初日記。

何だかblogがめんどくなったので。

コメントも書き込みづらいし。



でも、blogのアドレスしか知らない人もいるんで、

しばらくはコピペで同じ日記アップしようかと。

今までの日記(blog)は、それはそれで大事にしたいとは思うので、

残したいとは思う。

だから、mixiとblog両方のアドレス知ってる人は、

コメントはどっちに書いてもらっても結構です。

自分ではどちらも確認できるし、返事もできるんで。



でも・・・

初日記書いてみた感想としては・・・

blogの方が文字にエフェクト付けられたりして良かったような気が・・・

する。

個性も出るし。

しかも並行していくのってかなり大変そうだな。



どっちが良いんだろ。

何か良いアドバイスあったら下さい。



ま、とりあえずはこれでやっていこうかと。

嫌になったらまたblogに戻そうと思う。

あー、さみぃさみぃ。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Holy
» 備えあれば患(ウレ)いなし。 (2005年12月14日)
アイコン画像ブゥ
» 備えあれば患(ウレ)いなし。 (2005年12月13日)
アイコン画像Holy
» 夕焼けと上弦の月。 (2005年12月06日)
アイコン画像あとぅし
» 夕焼けと上弦の月。 (2005年12月06日)
アイコン画像Holy
» 我是長野人。 (2005年12月05日)
アイコン画像Holy
» 粉雪舞う季節。 (2005年12月05日)
アイコン画像けっし〜
» 我是長野人。 (2005年12月05日)
アイコン画像ブゥ
» 粉雪舞う季節。 (2005年12月04日)
アイコン画像Holy
» 粉雪舞う季節。 (2005年12月04日)
アイコン画像なおや
» 粉雪舞う季節。 (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kickflip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる