台湾への旅 

October 17 [Fri], 2008, 16:52
mixiフォトアルバムにちょっとですがアップしてまーす。

日記は・・ えっと・・ お休み。

3連休イロイロ 

September 18 [Thu], 2008, 7:44
巷は敬老の日の3連休。(我が家のおとーちゃんは日曜以外お仕事です・・)


連休初日の土曜日は、いつものメンバーでお誕生日会を開催。


ゆかりん、お誕生日おめでとう〜

ゆかり(=尾上紫)は、日本舞踊家でもあり、CMやドラマ、舞台もやっちゃう女優さん。


生活感があふれている私と同い年とは思えないなー 若いです


女子(といえる年かな、笑。)が5人も集まれば、話題が尽きることなくいつまでもおしゃべり。

最後にはおとーちゃんも帰ってきて、 こんな状態に。


えさを待つ雛たち

コドモ達の視線の先には夕飯を食べるおとーちゃんがいます

後からの話、おとーちゃんはコドモたちの笑顔に今日の仕事の疲れもふっとんだそう。

コドモの笑顔は何よりの癒しだね。 (妻の笑顔は??)





そして、連休2日目。

おとーちゃんの友人ファミリーとアンデルセン公園へ。

朝は雨が降っていたのに、現地に着くやいなや、晴れ間が。暑い。

まさか、と思っていた水遊びも、当然コドモは見逃すわけがなく・・・・


母は8割くらい日陰にいましたが、それでもかなり体力を消耗しました。

コドモ達は、これでもか!ってくらい遊んでました。いいなー、元気で。


そして夜は関西人を相手にお好み焼きパーティー。 いいのか、それ?

お世辞アリだと思うけれど、おいしい!と言ってもらえてホッ。

nakadi、冷凍エビフライも役に立ちました

コドモたちの年齢が近いこともあって、親子共に楽しめました。

公園遊びが楽しめるのも、11月くらいまでだよね、急げ急げ




そして、連休最終日。

おとーちゃんはお仕事なので、K坊のスイミングまでの間、シーに行こうかなーと思っていたらお友達よりメールが。

家族で帰省していたけれど、パパさんが風邪でダウン。コドモたちと先に帰ってて!と言われたそうで、我が家に遊びにきてもらいました。 good timing

しかも、スイミングの間お留守番&ネットスーパーの荷受けまでしてもらっちゃって

半年近く会っていなかったせいもあり、親のほうが話に盛り上がっちゃって

楽しいひとときでした。



連休が終わって一息ついたら、S吉くんが火曜日夕方から発熱ー

木曜朝現在は、だいぶ熱も下がってきて元気になってきました。

まわりにも発熱している(していた)子が知っているだけでも 5人!! みなさん、気をつけてねぇ〜

早く、ハロウィン行きたいなー



2歳になりました 

September 06 [Sat], 2008, 23:14
2年前の今日、生まれたS吉くん。

というわけで2才のお誕生日を迎えました。 おめでとう!!

ハッキリ言って、あっという間。特に1歳〜2歳の1年間が本当にあっという間でした。

たぶん、K坊主導の日々だからだよね。

1年間喘息予防の薬を嫌がらずに飲み続けて、本当によく頑張りました!

おかげさまで今のところは症状もなく落ち着いてます。 そろそろ薬をやめて、経過をみる予定です。





今日はおとーちゃんがお仕事のため、元職場の先輩達が遊びに来て一緒にお祝いしてくれました〜




下の子って、どうしてかわからないけれど、いつまでも小さいカワイイままでいて欲しいなぁ〜
って思ってしまうー
逆に上の子には、早く大きくなっていろんなことができるようになってくれるといいなーって思っちゃったり。

どうしてだろうねぇ。

でもとにかく健康第一。 丈夫に育って欲しいな☆



おとーちゃんが帰ってきてからは6人でテーブルを囲み、にぎやかな夕飯。

『女子トイレ』的な、かなりシモ〜な話題ばっかりだったけど(笑) おとーちゃんはフツーに会話に入ってました。

Aちゃん、Tちゃん、楽しい一日をありがとう



プール再開 

September 04 [Thu], 2008, 21:07
夏休み中はお休みだったS吉のプール。

9月から再開です。 この日をどれだけ待ち望んでいたことか。

今回はいつもとは違い、9月中に設定された15日間から自分の都合の良い日を5日間選んで参加するシステム。

事前予約もいらないから、急病や急用でも融通が利いて参加する側からしたらとてもいいと思うー。

でも先生方からしたら、20人来る日もあれば数人しか来ない日もあるだろうし、いろいろと大変だろうな・・



早速、再開された今日、張り切って(私がね)行ってきましたよ〜

夏休み中、朝ズバにヒロコ先生が出ていたりしたので、S吉も思い出したみたいで『プーウいく』(プール行く)なんて朝から言っていた・・・


のですが。 あれ、いざプールサイドに行くと固まってる

ロッカールームまではニコニコだったんだけど、場所&人見知りなのかな?

プールサイドをあっち行ったりこっち行ったりすること10分・・・

私が水に入りたいんだけどなー、S吉付き合っておくれよぉ〜 と思いながらおびき寄せるが、

『やだー!!』 って。

あまりにも声がデカくて先生もビックリ。 先生が無理やり入れて色んなことで釣っていたら

そのうち緊張がほぐれたのか、笑顔が  ホッ。

最後の滑り台はこれまた何度滑ったことか。。

あー良かった。




そして今日。

勢いでまたプール。

というより、このヒロコ先生のプールの卒業生であるK坊が 『Kくんも行きたい、行きたい!!』 と あまりにも言ってくるもんだから、スクールがお休みの今日、3人で行って来たのです。

ちなみに昨日の朝、S吉に 『今日はヒロコ先生のプールだよ』 と話していたら、横で聞いていたK坊くん、 『オレ、今日セント○ルお休みするヒロコ先生のプール行くから』 って。

S吉はママとプールなのに、どうして自分だけひとりなの? って思ったんだろうね。

それもあって連れて行きました。

今朝は起きてひと言目に 『きょうはヒロコ先生のプール行くんだよね!』 って。

『オレ、S吉のこと好きだから一緒に行くんだー』 とも言ってたけど(笑)



それはそれはもう楽しそうでしたわ。

もともと今日は人が少なめだったから静かーなプールがK坊の声と水しぶきで大変なことになっていました。

ベビーちゃんたちゴメンナサイ。 刺激が強すぎ・・・


K坊が、自称 『もう泳げる』  というクロールもどきで岸から赤台まで泳いだり、飛び込んではボビングしたり。。と大ハッスルしていました。

『○○先生にいっぱい遊んでもらったねー また行きたい!』 だそうです。

一方でS吉も、アニキに刺激を受けたのか、飛び込むまではいかなかったけれど、赤台からコチラにむかってジャポンしたり、昨日に引き続き滑り台をご機嫌で滑っていました。

2人連れて入れるのも先生達のサポートがあるからこそ。 感謝してます。



三語文 

August 30 [Sat], 2008, 7:52
気づけばS吉が三語分を話すようになっているではないか!!

『ママ、あっち、いこー』

『しょーしょー、にんじんすーぷ、のむ!』

『この でんしゃ なーに?』 (最近、これなーに?ブーム

『しょーしょー、じゃいしぇん、のりたーい』 (東西線乗りたい)


あと、私が何か落としたりぶつけたりすると

『ママ、あいおーぶー?』 (ママ、大丈夫)って(涙) 

ABCもほぼマスターした模様・・ (おそらく兄ちゃんと同レベル

 

そして、気づけばあと一週間で2歳だわぁ〜


このひと月、足の爪がはがれたり、目が腫れたり、風邪引いたり・・とK坊がスクールへ行っている間はかなりの確率で病院通いだったS吉。 丈夫な体になっておくれー!!!





2歳のプレゼントはどうしよっかな?

と思い、S吉におとーちゃんと誘導尋問(笑)

答えは 『でんしゃー!』 だって

実はもうおとーちゃんと下調べをしていて、それを買おうと思っているんだけど、一応本人の意思も確認(笑)

それでいいってぇーー ホントか?

この夏最後? 

August 28 [Thu], 2008, 18:15
8月いっぱいで終わってしまう、TDRの夏のプログラム。

ラストスパートしたいところだったのだけど、この1週間くらい変なお天気でなかなか出かけられない。

雨の予報だった今日ですが、ん?大丈夫かも? ということでお友達と1ヶ月ぶりくらいのランドへ!!

ランドは混んでるイメージがあって夏休みはシーにばかり行っていたから、本当に久しぶり。

お天気のせいか、今日はそんなに混んでいなくて4時間ほどの滞在で4つのアトラクションを堪能。


その中のひとつが、リニューアルしたばかりの 『スティッチのチキルーム』 。

本当の名称は何だっけ?

とにかくスティッチが出てくるようになったんです。 今までの閑散ぶりに比べたら劇場の外にもお客さんが並んでるー スティッチ効果はすごいねー

感想は・・  んー、まあかわいかった。んだけど、スティッチのしゃべる言葉って聞き取りにくいのは私だけでしょうか??? なんかよくわかりませんでした(笑)


終わってお店を覗くとスティッチの新しいグッズも増えていて、こんな帽子も登場。



ディズニーに来るとき限定の帽子になっちゃうけど、かわいい? でもS吉は断固として拒否

表情が物語ってます・・・


夜、城前で行われるショー『スターライト・ドリームス』 の抽選もこの夏初めて!

ダメもとでしてみたら、本当にダメでした

なんか年々当たらなくなっていくなぁ・・・


そしてこの気候のままこの夏はフェイドアウトしてしまうのだろうか??

ちょっと寂しいなー

この夏・・ 続き 

August 28 [Thu], 2008, 17:49

富士屋のプールにて
だ、誰もいない・・







そして、着替えてお庭散策。

S吉のしゃがみ方&顔の向きがコワイんですケド。

そう言えばこのポジションで結婚式にも写真撮ったなぁ・・・


あ、あった!!


5年前の私たちー。カメラマンに『鯉の数を数えて!』と指示されたっけね

その節はみんな遠くまでありがとう



日は変わって、お友達のおうちの屋上でプール。

ちなみに親は日陰で缶ビール片手におつまみを




屋外で飲むビールはサイコー
って、違うか。


そしてそして、また別の日。

私は恒例のTUBE LIVE AROUND SPECIAL! で横スタへ。

もうライブに行き始めて20年よぉ〜 自分でも関心しちゃうわー

弱い霧雨の中、カッパを着て参戦! 歌いまくり、踊りまくり、跳びまくって3時間は終了。

43歳の前田さんよりも体力がない自分が情けないー

おとーちゃん、協力ありがとう。 また来年もよろしく

我が家のお盆休み 

August 16 [Sat], 2008, 20:11
おとーちゃんのmixiに先を越されてしまいましたがが・・・

どこにも行く予定のなかったお盆休み。

私的には近場のホテルに泊まってプールでゆっくり?とか思っていましたが

そういうのはおとーちゃんが嫌いなことはよくわかっているので

(なんで近所のホテルにわざわざ泊まるの?という考え。)

一応発言を遠慮していました(笑)

が、でカチャカチャしているのを察したらしく 突然おとーちゃんから提案が


明日、富士屋ホテル行く?  と。


結婚してから毎年泊まりに行っていた富士屋ですが、去年はまだS吉が小さかったこともあって断念。

久しぶりに行きたいなーと思ってはいたけれど、まさか空いていないよね?

でもとりあえずTEL


ツインが1室だけ空いています  って。


あ、じゃ、行こうか・・・  となりました。



初日はお外のプールに入ったり、登山電車やケーブルカーに乗ったり、コドモたちも喜んでくれて何より。

プールは浅いところは水深50cmなのですが、深いところはなんと2m70!!

昔は飛び込み台があったらしく、そんなに深いんだとか。

K坊、こんなに怖いもの知らずだったっけ? 勝手に足の届かないところへ向かってクロールもどき・・

それなりに進んでいたけど、あーコワイコワイ・・ 



そして翌朝。

これを目的に来ていると言っても過言ではないです。 ↓↓↓


メインダイニングでの朝食

おこちゃま用の朝食にもちゃーんと名物のフレンチトーストやオムレツが。贅沢だねぇ〜


CHK-OUTした後は、芦ノ湖までドライブ。

おとーちゃんとK坊はふたりでアシコギボート? のスワンに乗船。

見かけは涼しそうで楽しそうだけど、実際はかなり疲れるみたいでおとーちゃんは汗だくで帰ってきました。


夏の箱根、湿度が低くて日陰はすずしくてサイコー!

また来年も来たいな

我が家のつかの間のお盆休み、明日は何しようかな?

一週間いろいろ 

August 11 [Mon], 2008, 18:54
この一週間、なんだかんだお友達にたーくさん会った日々を過ごしていました。

まずは、中高での同級生親子が3組我が家へ。

ひとりは、息子くんがもう小1!
そして、もうふたりはS吉と同学年の女の子がひとりずつ。

久しぶりに会うお友達なのだけど、もうかれこれ20年の付き合いのせいか『女子』のマシンガントークに花を咲かせ・・・

ちなみにコドモたちは年齢が微妙に違いながらも、ベランダのプールやプラレールで盛り上がって楽しんでいました。

幸せな時間でした。



水曜日にはK坊のベビープール時代からのお友達とシーへ。

何をしたか?と聞かれると、ご飯食べて噴水で遊んで、BBB観て。 以上。

それだけなのだけど、親もストレスが発散できる時間。


みんな幼稚園に行っているからなかなか会えなくなってきているのが寂しい・・ので、金曜日にも我が家で集まる約束(笑) (厳密に言うとそっちの予定が先だったけどね)


そして、木曜日。

また中高時代の別の同級生宅へお邪魔。

このお宅へは月イチくらいお邪魔してるナ。

おうちと同じくらいの広さがあるお庭!にてベランダプール。

ウチのベランダプールとは違って、豪快に遊べて、K坊も楽しそうでした。


で、約束の金曜日。

お友達の中で我が家のベランダプールを楽しみにしていてくれる子がいる!!ということで企画。

うれしいねぇ。こんなちっちゃいプールでも楽しい!といってくれるなんて。



女の子3人は1時間近くプールでおままごと(?)してました。


ちなみに今『マイピクチャ』を見ていたら去年の写真が! ↓



やっぱり1年経つと体も大きくなってるー

プールが狭そう〜

いつまでこのプールは入れるかな。



そして土曜日。

父不在の家庭同士、遊ぼう!ということで、短大時代のお友達&こども2人が遊びに来ました。

またベランダプールね(笑)

彼女とも月2くらいで会ってるな。コドモの年が二人ともほぼ一緒ということもあって、会いやすいのかもしれません。


で、日曜日。

本当はこの日も仕事! とおとーちゃんに言われていたのですが、前日になって休みが決定!!
先週お休みがなかったおとーちゃん。
何がしたい、ってプールに行きたかったみたい。それも、流れるプールでエアベッドに乗っかって漂っていたいらしい。

ママっこのS吉は付いていかないだろうと思いきや、自転車で行く&帰りにアイスを食べる・・の誘い文句でイチコロ。

というわけで、私はひとりで小一時間、買い物を楽しませてもらいました〜

おとーちゃんサンキュー




今日のショット。



またシーです。 K坊の希望で、トランジットスチーマーライン・BBB・噴水遊びをして帰ってきました。



帰宅後。

普段あまり、イチャイチャしない二人ですが、S吉が 『ケークン、おんぶ!』 とRQST。

『おんぶはできないから、座って抱っこね』 とK坊。





先週金曜日から今週一週間、計4回スクールがお休み。

K坊は『セントラ○がおやすみだとつまんないー』 と言っています。 私もです、あはは。

スイカ割り 

August 04 [Mon], 2008, 20:35
今日はK坊のスクールで 『スイカ割り』 の行事がありました。

行事がある日には見学しにくるママさんたちがたくさん。

今日も全体の半分くらいのママさんが来ていたのでは?


それぞれ持参したバンダナで先生に目隠しをしてもらい、順番にスイカ割り。


『まーえ、まーえ!』 とか 『みーぎ、みーぎ!』 とか、とっても元気な掛け声ですごく楽しそう。


目隠しもすいか割りもはじめてのK坊。

どうなることやら? と思いましたが・・・



まーえ!まーえ!

せーの!ボン!

30人の子どもがエイヤ!と叩いても割れないスイカ。

先生がとどめの一撃!


わぁ〜! 割れた〜!

さすがに用意周到、ちゃんと前もってカットされ冷やされたスイカが振舞われ、むさぼりつく子ども達。


2切れ食べたK坊 良かったねー!

見ていたママたちも、『いーなー!』 と指をくわえながら見ていました。


来月には 『お月見』 の行事があり、お団子を食べるとか。 また見に行ってみよう!


ここのところヘビーローテーションのベランダプール。


いつも最後にはお水がこれだけに・・
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
■NAME■
bumie
■FAMILY■
おとーちゃん(夫)
2004年6月生の 「K坊」
2006年9月生の 「S吉」
最新コメント
アイコン画像お返事(りんごちゃん・マイピコ様・nakadiへ)
» 3連休イロイロ (2008年09月24日)
アイコン画像nakadi
» 3連休イロイロ (2008年09月22日)
アイコン画像マイピコ
» 3連休イロイロ (2008年09月19日)
アイコン画像みかりんご
» 3連休イロイロ (2008年09月19日)
アイコン画像お返事(りんごちゃん・りょーへ)
» 3連休イロイロ (2008年09月18日)
アイコン画像リョー
» 3連休イロイロ (2008年09月18日)
アイコン画像みかりんご
» 3連休イロイロ (2008年09月18日)
アイコン画像rieboちゃんへ
» 2歳になりました (2008年09月09日)
アイコン画像riebo
» 2歳になりました (2008年09月09日)
アイコン画像マイピコちゃんへ
» 2歳になりました (2008年09月09日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kickbun/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kickbun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる