お出かけ&食事 

June 21 [Sat], 2008, 8:05
今日は海老名まで家族ででかけました♪
セールになってると聞いたので・・・グローバルワーク目指して、、
ところがまだこのお店はセールじゃなかった、、がっかり

でもなんだかんだと子供服を見て回り自分の服も買い、、
食事に行きました。
最近は外食ができるようになったよ、いやフルで働きだしたってのも
あるが・・・子供たちがそれだけ大きくなったってことよね。

でね、、
食べ終わった後にまた店のぞきに行ったらさ、、
会社勤め時代の同僚家族にばったり!運命だよ〜
だって去年の秋、ディズニーランドでもう暗くなり始めてる
時間にばったり会ったくらいだものね。

さてさて、今日は夕方からきっくぅがパートで
働いていたところのお友達と食事でした。
が、、昼食終了が14:30くらいだったので、、
甘いものと飲み物で4時間・・・えへへ。

またセールが本格的になったら行きたいなぁ。

ヨウレンキンです。。 

May 13 [Tue], 2008, 5:36
真ん中の子が・・・・
ひざ裏にぼこぼこした発疹できててかゆがってる。
反対のひざ裏はキレイだったので、、ムシにでもやられたかなぁ・・・と
思っていたのですが、、
朝食時に手もかゆいと。。

ふといやな予感がしまして、、仕事帰りに行く小児科の予定を
朝一旦那に行ってもらいました。。。
(予約はきっくぅが行きましたよ)

職場で旦那の連絡を待っていると、、メールが・・・

メールかいっ

しかも・・・




ようれんきんでした





熱ないのですが・・・




即電話したら、、
のどは赤かったそうな。。からだ中にも発疹あったそうな。。


保育園の登園は禁止です。。。


3月に上の子がかかったときは40度近い熱だったし
ベロはイチゴだし・・・
でも全然違う出方なのね。。

木曜日に再検査、、んで2週間後にはオシッコ検査だわぁ。


あぁ、月曜日・・・ 

May 12 [Mon], 2008, 5:45
月曜日ですよ、月曜日・・・・・
今週は土曜日に体育祭があるので、、6連勤。それも日曜日休んだら
また月曜日から仕事・・・・。
ブルーだ・・・

昨日は旦那のいとこのお家にいきました。
ごちそうにならないよう、、午後の時間を狙ったけど結局
夕飯をゴチになってしまいまして。。
でも子供たちは遊びたい(DVDやらビデオ見たさ)一心で
あまり食べず・・・

この土日、何かしようと思っていたのに、雨だったし
結局なにもせず、、ぐーたらけて終わってしまいました。
残念・・・

さ、朝の支度始めますか・・・。

気づけば5月です 

May 06 [Tue], 2008, 20:01

怒涛の4月が過ぎ・・・・・だいぶ職場にも慣れてきたけど、、
相変わらず残業の毎日に気持ちのほうがダウンしています。
忙しいのはね、、好きなんだ。
新しいこと覚えるのもね、なんだか久々に脳がフル回転
する感じで好きだしね。
が、、
チビを抱える母の気持ちになる時に、、、チョーつらくなってしまうのだ

専業主婦は性格的にむかないのはわかっているからね、、
でも、フルはフルでもパートさん程度のがよかったのかな、、
と思ったりね。
けど、自分が好きなことをしたり買ったりしようと思うと
やっぱり正社員でしっかり収入が確保できるほうが
いいなぁと、思うし。家族旅行もしたいなぁ、、と思うとね。。
パートさん程度では無理でしょう・・・

ちょっと精神的にやられてしまってね、、GWは元気が
半減でしたがね、、来年のことを考えてウジウジしても
仕方ないしね、、今をがんばるしかなさそうね。

さて、きっくぅ、最近忙しすぎるせいか??ますますナチュラル好き
になり、、服装もほわほわした雰囲気まっしぐらになりました。
仕事に適さないんじゃないかとも思うけど、、こういうところで
好きなようにしないとやってらんないしね。

んで、はんどあんどはぁとは相変わらず送られてきて
あんなんいいなぁ、これ作りたいなぁ・・と思ったままキットが
たまっておりますがね。ナニカ??

ちょっとまたチョコ大好き病になりかけておりまして、、
洋服的にもやばくなりそうな気配がプンプンと・・・・・。
さ、今週もあと3日がんばれば土日です。
今日は休日出勤でした・・・。

あけましておめでとうございます。 

January 07 [Mon], 2008, 19:21
またまた久しぶりの更新となりました。
最近はめっきりmixiでのブログとなっていて・・・・
今年は少しサイトのほうもどうにかしようかな、、と
思っていますが・・。

ちびも1歳1ヶ月を迎えました。
早いものです、、去年の今、、まだ入院中でしたね。
抜管するかどうか・・くらいだったのかな。。
ほんと、厚木市立病院の小児科の先生・看護師さんに
感謝感謝です。

きっくぅは・・4月から正社員として働くことになりました。
ちくちくと手作りとかからもどんどん遠ざかっていますが、、
また時間をみつけてはできるといいなぁと思っています。

今年もよろしくお願いします。

久しぶりの更新!! 

August 30 [Thu], 2007, 5:41
すっごい久しぶりの更新となりました。
mixiばかりに出没していて、、さすがに両方の日記を更新するのが
めんどくなり・・・mixiはページに入っていればまたそっから
ログインとかしなくても更新できちゃったりして、、んで
こっちはおざなり〜って感じでした。

チビちゃんも9ヶ月になり、、つかまり立ちをしています。
しかも片手で・・・考えたら真ん中が9ヶ月で歩いていたので
どんだけ早かったのかがうかがえてしまいました。

最近の出来事としては、、
2年ちょい働いたクリニックを辞めて大手100均で
働きはじめたことです。
畑違いなんですが、、忙しいので楽しいです。

あと、ミシンを買いました。
なかなか縫い縫いする時間がとれないのですが
音が静かなので、、もう少し時間に余裕がでるようになったら
いろいろまた縫ってみたいと思ってます。といっても
小物専門ですけどね〜。

ではでは〜

公園へ・・・ 

June 03 [Sun], 2007, 9:26
お天気もよく、せっかくのお休みなので先週に引き続き公園へ・・・
と思ったらはぁるが体調悪くって、、

なのでさとみとはぁるはお留守番。
近所のお友達を誘って子供4人大人2人で近くの大きな公園に
行きました。

まずはフワフワドームに行ってトランポリンのように
はねるんだけど、、これは健太郎もゆらも苦手・・・
なのにお友達二人が行ったら健太郎は果敢にチャレンジ!!!
敢え無く滑り台へ・・・・

ローラー滑り台を何回か滑ったらもっと上に行って今度は
ウサギやらくじゃくを見て、、その後野外ステージで
幼稚園VS保育園の園歌対決。
見ていて笑ってしまったけど子供たちは真剣に楽しそうに
歌うんだよね。

そんなこんなで午前中をすごしました。

もう少ししてさとみのミルクとかがなくなったら、、
もっとバシバシとあちこちの公園に行きたいなぁ、、と
思ってます。

離乳食は・・・ 

June 02 [Sat], 2007, 22:42
健太郎もゆらも離乳食は順調だったけど・・・
3人目にして進まない・・・
オモユもべぇぇぇ、、って出すし、、今日はかぼちゃの
ポタージュをニコニコして口に入れるけどどんどん
戻ってくる・・・・・・

が・・・ハイハインだけは違う!!
身を乗り出して食べに来る。。すごいねぇ。
ハイハインも米だからまぁ、、いっか。。

四つんばいが上手になってきて、、キモチ前に
行きそうになってきてるんだ。膝たててる姿に
びっくりするよ。あとは、、寝返りで移動を始めたかな。

6か月 

May 29 [Tue], 2007, 6:08
さとみが6ヶ月になりました。
いろいろあって3ヶ月まではとてもながぁぁく
感じましたが、、そっからは早いなぁ。
今月GW明けから保育園にも登園。なぜかGW中まで人見知りが
すごかったのに明けたら人見知りしなくって、、
おかげで慣らし保育2週間予定していたのに超順調に
1週間で終わってしまいましたぁ。
また翌週から人見知り始まったけどもう知ってる先生の顔
なので無事に過ぎてます。

しかもね、、さすが3人目。どの先生も
「さとちゃんは泣かない、手のかからない子ですねぇ」って。
たまに泣いても理由がわかりやすいのだとか。。
確かにね、だいたい抱っこよりもお布団の方が好きで
最近になって「抱っこして」と泣いたりするようになった感じ
だもの。んで、人がとてもわかるようになったみたいで
きっくぅの行くところ行くところ目で追ってるんだ。
同じように保育園の担当の先生がいなくなると
一声泣くらしい・・・。

最近はお迎えに行くとニコーーーーって笑ってくれるのが
とても嬉しい。だって朝は先生に渡してもちっとも
泣かない分、ラクではあるけど親としては寂しいんだもん。


さてさて、、今日は日曜日。天気もいいのでおにぎりたくさん
作って隣町の県立公園まで遊びに行きました。
さとみも一緒♪
午前中遊んでおにぎり食べて子供たちお昼寝させるのに
ドライブっていう感じ。今度はまた別の公園に行ってみよう
さとみが離乳食進んでくれるともう少しラクに出かけられる
かな。

4ヶ月です。 

March 27 [Tue], 2007, 21:58

早いものです・・・4か月になりました。
おそろしいほど手がかかりません。。
最近はきっくぅの顔がわかるようになったらしく
これからは人見知りをしないようにいろんな
人に抱っこ抱っこです。

3人目はおとなしい・・というけどほんとに・・・
眠い、お腹空いた、オムツかえて、
上の子にいやな思いさせられた(乗られたとか
ひっぱられたとか・・)
以外はほとんど泣かない。。。

こんな子が我が家にやってくるとは思えなかったです。。
目と目の間に血管が見えていて
よく「癇の強い子」だと言われました・・
健太郎にもゆらにもあり、、さとみは健太郎並みに
くっきりでていて。確かに健太郎は癇の強い子だった
かもしれないです。。(今はおだやかですが)
でね、、赤ちゃんのさとみみて「血管でてるね〜、
癇が強いっていうよね」と言われ・・・
健太郎でそうだったからあきらめていたけど・・
全然違ったな。

んで、、、
寝返りは・・・
結局せず。。うつぶせからは器用に仰向けに
戻ってますが、、仰向けからは横向きになっても
努力する気もなく元に戻ってます。仰向け大好き
のようです。。だから後頭部つるっぱげなんだな。
今後はさとみとゆらの成長過程の違いが楽しめる
のかな・・・


でね、、
今日は市立病院の小児科病棟スタッフあてに
お礼の手紙を出してきました。
4ヶ月ってやっぱり節目な気がして・・・
今こうやって元気なさとみの姿があるのは
あの16日間頑張ってくれた先生や看護師さんが
いたからこそ。
しかもね、、元旦に入院して、担当になった
看護師さん、偶然にもさとみと同じ誕生日でした。
元旦の勤務な上に人工呼吸器つける生後35日の
赤ちゃん来ちゃって、、そりゃみんな大変だったと
思いますが・・・
不安になっていたきっくぅに暖かい言葉をかけて
くれた看護師さんに感謝感謝です。
んで、、
看護師っていう仕事、、すごく素敵だと思ってます。
ゆらかさとみ、、その道に進んでくれると嬉しいな。
ま、おしつけんがね。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像yukie
» 離乳食は・・・ (2007年06月18日)
アイコン画像yukieさんへ
» 寒の戻り (2007年02月21日)
アイコン画像yukie
» 寒の戻り (2007年02月20日)
アイコン画像きっくぅ
» とうとう (2007年02月07日)
アイコン画像とみっち
» とうとう (2007年01月29日)
アイコン画像さな
» 抱っこしました (2007年01月06日)
アイコン画像yukie
» 反省と抱負 (2007年01月02日)
アイコン画像ようこ
» お宮参り (2006年12月31日)
アイコン画像とみっちへ〜
» 一ヶ月検診 (2006年12月27日)
アイコン画像とみっち
» 一ヶ月検診 (2006年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kick-mica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる