呑む 

April 23 [Sat], 2011, 22:13
今日は飲み会でした。

今日のアルコール履歴。
梅酒ロック→オレンジブロッサム→ハイボールジンジャー→モスコミュール→ジントニック→芋ロック。

実際、若い頃に比べて結構弱くなったなぁと思いました(-_-;)
やっぱ酔いが足にくるな。
まぁ、飲み会前から、
白ワインとロゼのアイスワインを買っちゃってる私が何云っても酒好きには変わりないのだが(爆)
や、ちょっと面白い店見つけてテンション上がっちゃって。
アイスワインは明日夜に、がんがんに冷やして呑みます!
貴腐ワインは冷やさなきゃ!


アルコールは自重しなければと思いつつ…

3年目突入にして 

April 22 [Fri], 2011, 17:44
ほんととんでもなく仕事が出来ない…っ!

と思う、自分に対して。
去年の自分が憎い…。

最近生意気にも愚痴りまくってた天罰かしら。
指摘を頂いて、
いやもう自分自身が情けなくて涙が滲む(-_-;)
そんなん余計に気を遣わせてしまうやろという!
さらに情けないループに恐怖!



ははぁ。








…頑張るo-_-)=○☆

賛成と反対 

April 09 [Sat], 2011, 19:20
原発事故を受けて、
mixiニュースからいろんな人の日記を見させていただいているのですが。

いろんな意見があるんですね。
そんなん当たり前なんですけど、改めてびっくり。
ははー、人の話を聞くって大事だなと。


でも、やっぱ原発は厭だな〜というのが自分の本音だねぇ。


賛成の人がいうには、
「反対派の人たちも、しっかり電気を使ってんじゃないか」
「そんなにいうなら、原発に代わるもんつくってみろ」
「今、原発で頑張ってる現場の人の水をさすようなことを云うな」
とのこと。
でも逆に、
「そんなに賛成なら、誰にも文句云わせないように、
原発の耐性強化や廃棄物の問題を解決したらいいのに…」
と思う。
結局、賛成も反対も、そういう部分が抜けてるんじゃないのかなぁ〜とぼんやり。
批判から今一歩外に出れないというか。

あと、話ちょっとズレるけど、3つ目のは、サーズデイ・ネクストみたいだな。
長引くクリミア戦争を終わらせるべきか否かで、
帰還兵の中でも意見が大きく違うというあの設定。
犠牲になったものたちのために戦争を続けるのか。
これから犠牲になるだろうものたちのために戦争をやめるべきか。
個人的に、原発の現場の方たちにはすごく感謝しています。
あの人たちのために、私は何ができるかな。

日本から原発がなくなったら、実際どれくらいの電力が消えるのか。
原発以外で賄えるもんなのか。
→まぁ、調べたらすぐデータある…

やっぱ原発が現状、必要なんだぜ!となったら、
じゃぁ、その耐性を高めるためには研究が必要だよね。
まぁ原発にばっかり頼ってたら、日本の技術発展と云う名の経済発展には寄与できんね。
新しいエネルギー開発も大事ですな。
でも、私、頭阿呆やから、自分が開発できるかっていうと、
実際、それは厳しいよなぁ。
じゃぁ、私にできることってなんだろう。
そんな研究や開発にちゃんと取り組んでる研究機関やら企業やらはどこなんかな〜。
あぁてゆか、研究費って要りますよね。
じゃぁ、そこに投資せねばですよね。
募金的な感じで気軽にできればいいですよね。
その窓口あればいいな。

…という、こう、数珠繋ぎ的思考がですね。
大事なのかなと。
いや、上の思考は私の阿呆で稚拙な思考なんで、
おいおい〜ってなもんなんですが。
実際、実はすでに結構いいもの研究で出来ているんだけど、
派閥やらの問題で使ってもらえん…とかありそうだし。
あと、ちゃんとその研究開発にお金使ってくれんのか?って感じですが、
まぁ、道端の募金も怪しいもんだしな。


ひとりひとりがこれからのことを実際に考えて、
そこの意見交換しなければいけないんじゃないかな。

賛成!反対!
の段階から、そろそろ脱却してもいいのではと。
被災地で必死で今を生きている人がいる。
私の友人の中にも、現場に災害支援ナースで派遣される子や、
自衛隊で救援活動してるような現場で頑張って支えている人がいる。

今のところ普通の生活を出来ている私たちが、
何とかこれからのことを思案して動かないといけないのではないか。



と、偉そうなことを考える(笑)
考えるだけじゃだめなんだよな、はい。

ゆめみたものは 

March 20 [Sun], 2011, 20:37
夢みたものは

ひとつの幸福

願ったものは

ひとつの愛







東日本太平洋沖地震の被災地の様子を目にするたびに、
この曲が私の中に呼び起こされます。


どうかひとりでも多くのひとがご無事でありますように。

goopo。 

July 16 [Thu], 2009, 21:36
goopoを買いました!
ずっと気になってたんですよね〜。
もちろん脚痩せしたいし、
いつもデスクワークで、姿勢が悪いのも気になる。
歩き方も…。
何とかしなきゃ、何かないの!?
で、goopoを知ったわけで。
ダンサーの姿勢矯正で使われてるそうです。
さすがチャコット(*´∀`*)

ハイタイプで7500円くらい。
ありがたいことにボーナス出たし、ご褒美ってことで。
さっそく履いてみました。

ふくらはぎ痛い!
効いてる〜。
というか何より、外反拇趾のため足の指つりました(笑)
外反拇趾矯正にもいいかもしれません。
これはほんと、きちんと正しい履き方しないと、効かないと思います。
立ってるだけでも脚痛いので、テレビ見ながら出来ました☆
キャットウォーク出来るようになりたいな。
試しにやってみたら、ふらふらでした…。
そうだ、私、バランス感覚もないんだった…(泣)





ちなみに、goopoはチャコットのオンラインショップ(楽天)で買えます。
ロータイプは売り切れてましたね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆさ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬一番☆
    ・読書-割と雑食。直感で本を選びます。
    ・アート-色々。鑑賞好き。観る専門。
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント