松島再び

August 23 [Sun], 2009, 11:45
先日、松島花火を見て来たやんきちです。

みなさんは夏、楽しみましたか〜??

初めての松島花火は、人の多さにとってもびっくりしましたあ!

見越して15時くらいに車で現地入り。

でも町営の駐車場は既にうまっており、大分離れたところから歩きました。

場所確保したらあとは読書で時間を潰し、
なかなか外の読書も優雅で気持ち良かったな。

肝心の花火は、場所とりを吟味しなかったがために…

スターマインだ!!

ドーン!!!


……



松の木と完全に被ってる………!!!



来年はもう少し慎重に場所とりしたいと思います…。

でも、

違う角度からも打ち上がるし、

上に上がるのは完璧に見えたので、

あっという間の小一時間でした!!

電車の人達は帰り時間があるので
途中で大分人が減りました。

来年も車がいいかもなあ〜。



そして

話変わって今日も松島に来ています。


航空祭です!!!


先日の花火以上に歩きました…。

人出もすごい!!

私はもう見る気力が……



そのうち、

写真の一つもアップできればなあと思ってます…


以上、松島からやんきちがお届けしました!

仙台七夕花火

August 09 [Sun], 2009, 16:23
ちょっと日記をさぼってしまいました(笑)

久々の更新になります。


フラダンスはその後見に行きましたが、

入りが早すぎて

ずっとバレエ発表会見てました・・・

すんごい可愛かった!

その後詩吟が始まり

もう天津木村の集団にしか見えなかったです。

でもみんなご高齢。

あの年齢まで趣味をつづけられるって

それはそれで、あっぱれですよね!!!

そのあとタップダンスが始まり、

ようやく次にフラダンスが始まった頃には

座りつかれてしまい、2〜3チームみて脱出してしまいましたぁ

フラダンス教室は月7000円かかるっていうし、

多分色々そろえてたらお金もかかるなぁ〜、ってことで

当分先延ばしになりそうです

でも、見たところタップダンスにちょっとそそられました(笑)


そして本題

8月5日の七夕花火にいってきました!

ちょっと早めについて、みんなが陣取っている公園内に

私たちもシートを広げて待機。

ゴハンを食べつつ、花火があがるのを心待ちに・・・

どこにあがるんだろう!?

わかんないけどみんなが見ている方向だよきっと

なーんてアバウトな会話をしながら。

そしていよいよカウントダウン!











ドーン!!!!






Σ(T□T)




その瞬間、

そこら一帯爆笑。



おもいっきり・・・



木にかぶってるやん!!!!!



今まで待機していた数十分はなんだったの!?!?


みんな笑いながら移動。

誰よー最初に陣取った人!!!

と思いながらも笑って許しているみんなを見て、

仙台市民の豊かな人間性を知りました(笑)

次は松島にかけるぞーー!!!

気分はハワイアン

August 01 [Sat], 2009, 22:44
あろは〜。

突然ですがハワイっていいですよね!

南国のゆったりとした雰囲気といい、

青い空、白い雲、エメラルドグリーンのビーチ。


・・・行ったことはないけど。


8月に入っても露があけないこの仙台で、

気分だけでもハワイを味わうべく?

藤崎のハワイアンフェアに行ってきました!

実は、フラダンスのステージがあり、

出場するとあるお方に、やらないか?と誘われていたのです。

今回は初めてその方のステージを拝見させていただきました


いきなりステージ近っ!

そして7曲くらい、入れ替わりで4〜5人で踊る。

女性のしなやかな動き、とっても魅力的!

そしてやっぱり南国のリラックスした雰囲気と、

愛があふれたダンスでした。

子供さんたちのダンスは超〜〜〜〜かわいくて、

ぜひぜひ、子供にやらせたい!(いないけど)

そんな風に感じました


自分がやるとなると・・・まだ迷ってしまう部分もあるけど。

例えば露出とか、日焼けとか、あと・・・身体硬いからなぁ、とかとか


明日は東京エレクトロンホールでのステージがあるそうなので、

そちらも楽しみで〜す!

入場無料だそうなので、みなさんもいかがでしょうか?

色々な団体さんが出場するみたいです。

そしてフラにも色々な流派があるんだそうです


藤崎ではハワイアンキルトのコーナーもあって、

前々から興味があった私は

ランチマット手作りキットを購入。

うまくできるかな〜?


明日はハワイアンキルトの権威、

キャシー中島さんも藤崎に来るらしいので、

それを見てからエレクトロンホールにいこ〜っと!


いつか本当のハワイに行けますように

おうちヨガ・その後

July 31 [Fri], 2009, 19:53
おうちでヨガを始めて2週間。

土日はサボってたし、やらなかった日も1日か2日あった。

けど・・・けど、

早くも効果があったんです!!!

一日目、前屈。

手の先から床まで、20cmくらい・・・かたっ

床、とおいなぁーって思ってました。

でもだんだんなんか、近くなって、

おとといには爪先がカリカリと、床に触れる感じ・・・!


ついに昨日!

指先が届きました〜〜〜

外出した時も、以前より姿勢よく、

今までは下ばかりみて歩いてて

「そんな下向いても何も落ちてないぞ!」

なーんて、からかわれたりもしてたんですが、

一人でちゃーんと、前を見て歩いてる感じ。


こんなに早く効果ってでるんだ〜

そして、ヨガってとっても気持ちがいいです。

全身のび〜〜〜るから。

キツイポーズもあるけど、終わった後には

血が全身ドクドク回ってるかんじ。

最後は床に仰向けで目を閉じて、リラックス。

超ねむたくなります・・・

これからどんどん、ヨガにハマりそうな予感・・・!!

みなさんも、おためしあれ

SUGO GT 300km RACE

July 28 [Tue], 2009, 16:11
先日当選したチケット片手に、行ってまいりましたSUGO GT!!!

いや〜全然知らなかったんだけど
当日はめっちゃ混む!ってことがわかって(旦那調べ)
朝は7時に出発(withおにぎり)!!

決勝は14時だよ!?!?

そんなことって、あるんでしょーか・・・

で、現地に着くころ

私たちよりはるかに早く到着した人たちでごった返してました!!!

最寄の駐車場にある車はみんな県外ナンバー・・・

一体何時に出てきたんだろ(もしくは前泊?)

それだけ好きってことかなぁ。

その気持ち、もうしわけないくらい

わかりません!!

車のことはほんとーになんにも

わかりませんっ!

ただ、F1好きの旦那は目を輝かせておりました・・・

会場は熱気もさることながら、
めっちゃ炎天下!!

じりじり焼ける肌。
思わず日傘2,800円を購入。
命には代えられないもん。

午前中はビッツたちのレース。
ビッツってあんなにカッコイイ車だったっけ・・・?
カッコかわいいじゃないか!

続いてフェラーリ(確か)のレース。
なんと間近でクラッシュ!!!

おもわず口が開いちゃったよ!!
生の迫力ってすごい!!

そして午後2時

緊張のスタート



私はとりあえずマッチの車(スタート時3位)を応援。

1位の車が徐々に遅れだす。

すかさず2位と3位の車が追い越す!!やったぁ〜

だけど・・・当然それだけじゃ終わらないわけで。

つーかあんなに長いレースだと思ってなくて。

くるくる回ってくる車を右から左に見ているうちに

ついウトウト・・・

すると、蔵王方面から黒い雲が・・・

あんなに晴れてたのに!

風が騒ぎ出す。と、雷鳴!!!!

ギャーッ

で、タイヤ交換。これがどうやらレースのキモらしくて。

で、後半また晴れてきちゃったからまた交換。

最終的にマッチの車は2位どころかどこか遠く後ろの方になっちゃいました

ドラマチックな展開にドキドキのレースでした・・・途中寝そうだったけど

そして、サーキットの魔物を沈めるレースクィーンの存在って大事ね

そんな感じで、カッパ着てビチョビチョしながら帰りました


余談ですが・・・

君が代を歌うために起立したとき、

上からオジサンが落ちてきました!!!

意識失ってるから頭から3段くらい下に突っ込みました!!

連れの息子さんが呼びかけると、意識を取り戻したんだけど

びっびっびっくりしたぁ・・・

頭から流血してて、でも本人は歩いて息子さんにつれていかれたんだよね・・・

心配しながらレースをみてたら、

レース中盤には戻ってきて観戦してました

大丈夫だったのかなぁ・・・

みなさんも熱中症にはご注意くださいね〜っ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やんきち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・スポーツ-スノーボードのみ!基本運動音痴
読者になる
仙台に来て早三ヶ月…まだ三ヶ月?
まだまだ慣れませんが、いっぱい良いトコみつけるぞ〜っ!
仙台の友達作るぞ!
よかったらコメント下さい&バンバン足跡つけて下さいねっ!
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像やんきち
» 松島探検隊! (2009年07月18日)
アイコン画像えびおう
» 松島探検隊! (2009年07月18日)
アイコン画像えびおう
» 松島探検隊! (2009年07月18日)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kichiyan/index1_0.rdf