【しっぱい】 

December 08 [Thu], 2011, 22:19

前回の記事を書いた後大失敗。
こともあろうか、facebookのイイネ ボタンを押してしまってたようで、
facebookからkichiのところにリンクがー!!!!!!!

わたし最悪(笑)あほちん。
気づいて速攻消しましたが、9時間くらいは晒されてた模様・・・

知り合いの方、見なかったふりしてくださいって感じ。



で、悩んでた彼のこと。
とりあえず、もう少し彼と過ごしてみようかなと思いました。

一緒に居るととっても心が穏やかで、愛おしいです。

私が二日酔いでグダグダしてる姿や、
渦のがまぐちを真剣に悩む姿に胸キュンしてくれる
奇特な彼は、私には無くてはならない存在なんでしょう。

とりあえず、前途多難ではありますが、
心を穏やかに、肩の力が抜けた感じで
お付き合いを再開しています。

彼の方も、私とお別れしてから仕事の忙しさも重なって
精神的にもかなり参っていたみたいなんだけど、最近は
周りからも少し元気になったと見られるようで、
お互いにいい影響を与え合っているのではと思っています。


ん、そんな感じです。

【SNS】 

November 24 [Thu], 2011, 20:20

パブリックblogにmixi、Facebook、Twitter。

いろいろやってみてるけど、楽しさ半分、辛さ半分。

webの強みでもある匿名性がないものに関しては
そこに吐き出せない部分が必ずできる。

知り合いに包囲されている感覚が拭えないから。

だからこそ、最近になってこのblogを更新したくなる。


あの人達がいない場所に吐きたい。
そんなときはここに、更新。


この前、別れた彼氏と一緒に京都に行ってきた。
彼と別れてもうすぐ半年になる。

ペアで持っていたお守りを捨てるわけにもいかないし、返札してきた。


久しぶりに二人で出かける。
掛け合いがなにも変わらなくて、自然で。
私の癖を知ってる扱い方。

居心地がいいなあ。


彼といると、心が安定するんだ。


渦のがまぐちを、買おうか買うまいか本気で長考してる私を
呆れること無く眺めている、付き合ってくれる彼。


いつも、同じタイミングで同じものを見ている。
あ、京都タワー。


帰ってきて、お茶して、帰ろうとする彼に
なにか伝えたくて手を広げたら
今まで感じたことないすごい力で抱き締めてくれた。

そしたら何の感情からか全くわからないけど
涙がたくさんでた。


むかーし、誰かがいってた。
その人のために涙が出るときはその人のことが好きなんだよ。


きっと私は未練たらたらだ。


彼は、優しい。
状況に耐えれなくなって逃げ出した私に、好きなようにすればいいという。
最近気になっているひともいるんだよって言っても
好きなようにすればいいという。


だからこそ、私がてを伸ばせばまた繋がる。
手をひっこめたら、そのまま。
わたし次第。


決められない。


簡単には手を出せない。
私には保身の心が芽生えてしまったんだな。


てを伸ばせば、この半年間が振り出しに戻る…


けっこう、いまつらい。




【けじめ】 

November 14 [Mon], 2011, 6:45

この、気まぐれな私と2年半も付き合った強者は、すごい。
もっともっと、大事にすべきだったのか…
考えてももうわかんないし、遅いけど。


彼が他の人と付き合うとか、そういうのを考えると
嫉妬なのか何なのか、苛立ちはある。


そういう感じで、新しい恋とかなんとか。
ちょっと、早いのかな。


新しい恋はすてきな人で、好きだなと思うけど
2年半は、簡単には生活の中から離れない。


あとひと月で28。
もし、もっと若かったら、2年半よりもっと、永く待ち続けられたかもしれない


たら、れば。


昨日、彼と話し合って二人でけじめをつけることにした。
これで何かが変わればいいな。


流れに乗りたくても流れない今は、
何かをやり残してるんだと思う。


さ、まえむきに、まえむきに。




【かたや】 

November 11 [Fri], 2011, 23:24

かたや


包容力があって、マメ。
陽のパワーでグイグイひっぱる
そして、押しの一手で男気溢れる
フットワークの軽さは超一級


かたや


マイペースで慎重派
マメさの欠片もなく
陰のパワーで引き込まれる
誠実で価値観のあう人


なぜか、どちらもコッカコームイン…(笑)


で、ふらふらふらふらしている(σ*´∀`)私。

自分がこんなに優柔不断だとは思わんかった…


でもやー、ワカッテイルンダヨー


どっちが好きなのか。
ただ、そっちがすんなりうまくいかなくて
また、まわりから人が減ってくのが怖くて
一方を突き放せないという状況も。


大脳新皮質で前者を選び
大脳古皮質で後者を選んでる

私的には本能で生きたい。


ケジメをつけないと、いけないんだなー



【電話】 

October 02 [Sun], 2011, 2:25

タイミングってすごく大事だなと、思う。
どうしても話したいのに繋がらないとき。

何か別の力が阻害してるんじゃないかと思うぐらい、ある。

逆にそんなときにさらっと繋がると
サーっと道が開けたように引き寄せられる。


真夜中のテレフォン。
君からのテレフォン。

そんな歌もありまさぁな。

バイバーの、ぽんぽこ鳴る着信音。
私のバイバーを鳴らすのは彼だけ。

ひとしきり、くっだらない話を延々として、
あー、話しやすいなと思う。

あの人と話すときと似ているんだ。
数年前に好きだった片想いの人…

その人と私の関係に似ているやりとり。
その人ほどの器用さはないんだけど、
何か本質がおなじ感じ

所謂、おなじにおいがする。

あの人とこの人ってすごく仲良くなれるんだろうな
ってよく思う。

会わせられる日がいつか来るのか来ないのか…
楽しみだなぁ。

今は穏やかに、ゆっくりと。
彼のペースで進んでいる。

【ひさかた】 

September 23 [Fri], 2011, 18:58

お久しぶりです。
今はアメブロの方で、明るい大衆的ブログをやっているので、
こちらはUPしてないですねーーー(笑)

たまには、書きたくなるんですがね、こっちにも^^

こっちは赤裸々ブログなんでー。


この6月に、二年半付き合った彼とお別れしました。
まぁ、諸事情ありましてなんだかスッキリしてしまったのが本音。

肩の荷がおりたというか・・・

自分的にはそんなしんどい恋愛だと思っていなかったんですが、
心の奥のほうでは、おもーくてどよどよしていたみたいです。

今は、そういうのがすっきりと取れたような感じ。
なんか体が健康です(笑)


で、今は恋愛以外にもバタバタしているのですが、最近は
とても気になる人が居ます。ええ。居ます。

価値観や好きなものが似ていて、一緒に居て楽しい人です。

写真も、カレーも、伊坂さんも、森見さんも、いにおさんも、松本大洋さんも好きで
廃墟も、モヒートも、音楽も好きで、美味しいものを食べに行くのも好きで、
家でゴロゴロしたり公園デートでノンビリするのが好きなところも全部一緒。

別々に生きてきて、であった瞬間に好きなものがココまでかぶっているひとって
なかなか居ないもんだと思う。今まで一人しか経験ない。

芯がしっかりしてて、自虐的なギャグを好むトコロもいいんだよなー。

うまくいくといーなー。いーなー。


ではまた、思い出したときにUPしまーす。




【ソラニン】 

October 08 [Fri], 2010, 22:28

映画、ソラニンを見たら

ちょっとおしゃれがしたくなって
ちょっと絵が描きたくなって
ちょっと写真が撮りたくなった

そんな作品

【あたりまえ】 

May 22 [Sat], 2010, 20:01

地元の友人や知り合いからは
『単身沖縄へ行く思いきった行為』
と見られがちな私のやった行為ですが

沖縄にいるとそんな人はゴロゴロいる

…というか、内地の人間が行くとこにゃ内地の人間がいるし

夢を追ってきた人なんて
定職を持たない人なんて

腐るほどいる

だから、それが当たり前になってくる

初めて会う人と
『どうしてここに来たのか』
という話を語り合うと
全員がそれぞれのドラマを持っている

年が違っても対等な立場で
楽しく語り合える


『あたりまえ』のレベルがそろっているから
とても居心地がいい

以前、地元に帰ったとき
何だか違和感を感じたのは
それだったのかなぁ

地元に帰って何年かすれば
また今の『あたりまえ』を
忘れちゃうのかなぁ

【歌人】 

March 25 [Thu], 2010, 8:59
 
Mr.Vocalist 
 
Mr.bigのVocal
Eric martinが
 
日本人女性の曲をカバーしたアルバム
 
ハナミズキやPRIDEなど
名曲を英詞にしてカバーしてます
 
最近、そればかり聞いてます
 
中でも『M』が好き
 
私は基本的に女性の歌声より
男性の歌声の方が好きです
 
とても聞きやすく気に入ってます
 
あつしくん(仮名)
と出会った頃
 
車の中でかかってたCD
 
音楽の趣味があうのが
とても嬉しいね
 

【帰省】 

March 16 [Tue], 2010, 18:22

お久しぶりです。
PCからヤプログを編集するのがとても久しぶり

先日、実家に帰省していました。
そのときのもようをばっ。

石垣空港から、朝飛び立っても神戸空港に到着するのは昼過ぎ。
遠いですね。何回行ってもそう思います。

空港に到着すると、あつし君(仮名)が迎えに来てくれていました。
この、帰った時期は内地がクソ寒い時期で、雪までふっちゃった時。

沖縄でぬくぬく暮らしてる私の身に凍みる凍みる!

とりあえず、三宮でデートすることに。
まず、食べたくて仕方なかったヤキニク!を食べに食道園へ。
お昼からヤキニク&ビアで幸せにひたりました(笑)

生肉もガッツリ!ヤキニク最高!ビバビバ♪

その後は、あつし君の誕生日プレゼントを探しに三宮をプラプラ。

夜は大好きな居酒屋でたくさん話をしました。
サプライズでケーキを用意しておくと・・・あつし君、喜びの舞い



次の日は、富久錦酒造の「ふく蔵」でランチ。

ここがとてもおススメ。
見せ方に成功した酒造だなぁという印象。



ロゴがかわいいし。

そして、食材の味を生かした料理がまたうまい!



酒かす汁も酒造だけあっておいしいし・・・
デザートも最高^^

自分たちの強みを知っている商売の仕方だなぁと感心。


満腹になったあとは、綾部山梅林へ。
ひとめ二万本、瀬戸内海一望と呼ばれる梅林の名所。



雨にぬれた梅が色っぽいですね。



さて、今度はいつ帰れるかなぁ〜。
【profile】
  【kichiのところ】 2005.4.10~
   
   
  ■kichi (♀) 呼捨て奨励。
  ■1983.12.21 B型
  ■和柄と渦と沖縄を好む
  - - -
  □my homepage
  - - -
  ★初めての方はご一読ください
*kichiのところ**kichiのところ**kichiのところ*
【最新のお言葉】
アイコン画像kichi
» 【SNS】 (2012年04月14日)
アイコン画像千鳥
» 【SNS】 (2012年04月13日)
アイコン画像きち
» 【SNS】 (2011年12月01日)
アイコン画像にゃんぷ〜
» 【SNS】 (2011年11月29日)
アイコン画像kichi→sorainu
» 【歌人】 (2010年03月28日)
アイコン画像sorainu
» 【歌人】 (2010年03月27日)
アイコン画像kichi→千鳥
» 【守り】 (2009年11月11日)
アイコン画像千鳥
» 【守り】 (2009年11月11日)
アイコン画像kichi→Hana
» 【決断】 (2009年07月28日)
アイコン画像*Hana*
» 【決断】 (2009年07月22日)