なんとなくクリスタルキング 

July 12 [Thu], 2007, 23:04
ここに書くのは久しぶり。というかこんな日記放置でいいんだけど、どこかココロにひっかかるというかGWの2日間くらいの日記を「下書き。」という状態にしといた。なんとなく。

つうかずっとつけていこうって思ったのにGWのことしか書いてない。。ホントは毎日つける日記がいっこ欲しいのに。でも贅沢いわないと毎日じゃなくても金土日の週末だけの日記だけでもいい。普段だって毎日いろんなこと考えてて毎日が大事な日だけど、細かいココロの動きとかまで記録しようとすると大変なので、特に週末のことだけでも記録しときたいって思ってるんだけどねー。金土日はいろいろあるから。楽しいことも幸せなこともすごいたくさんあるけど、ぼーっとひたって終わるだけじゃダメで、日々進歩していかなきゃいけないわけだから。週末は特に。自己満足で終わるのもやだし、わたし的にはまあ良かったけど、他のひと(あいつとあいつ。)はどう思ったんだろう?とかよく思うし、みんなが幸せじゃないと意味ないから、そうするためにどうしたらいいかとか、いつも考えてるけど、記録しておくのは多分もっとうまく考えたりできるようになる切っ掛けとかになりそうだから。よくわかんなくもなっちゃうんだよなあ。普通に家族みたいにしてたのに月曜日から普通にアパートでのふたり暮らしに戻ってバイト行って宿題は?忘れ物は?とかバタバタしてるうちに、週末のあれは現実のことだったんだろうかとかなっちゃうから、やっぱ記録しないとって。

でもココって気まぐれに「やっぱりこんなの公開してるのなんか嫌。」とか思っても非公開とかにすぐできないからココはダメだなあ。そうなるとはてなが便利なんだけどいちばん。でもなぜか「うーんやっぱはてなしかないのかなあー。」って思っちゃうのは何故だ。

なんかさー別にそんなこと気にする必要はないのにバカだけど、動画のせたり聴いてる音楽のせたり読んだ本のせたりとか。なんかそういうのがきもいんだよ。(だったらあたしはしなきゃいいだけなんだけど。)たいした文章じゃなくても、なんとなくサマになっちゃってる感じとかきもい。そういうのでなんとなくはてなかーって気がしちゃう。そういうひとばっかりじゃないしほんとに面白いひともいるけど。。って何が言いたいのかわからなくなった。はてなでいいのに、はてなでやるしかないのかーって思っちゃう心理を分析してみた。

8日目。 

May 06 [Sun], 2007, 3:31
朝ご飯つくって食べて、片付けたらあー終わったヤレヤレって感じになって、そのまま寝てしまった。恋人と娘に途中で「ママ口あけてねてる。」って言われた気が。夜まで寝ちゃった。晩ご飯は牛角に行った。あまり焼き肉の気分ってわけじゃないけどみんなが食べたそうだからーくらいの気持ちだったけど、牛角についたころにはすっかり焼き肉の気分になってて、くるものくるものおいしい―(´ー`)―おいしい―(´ー`)―と食べまくった。なんか石焼きじゃないビビンバの気分で(いつもはたいてい白いご飯。)ビビンバ頼んだら美味しかった。牛角って基本味の素味だなって思うけど、そういうのも大好きなのでいい。牛角好きだ。

こんな感じでGWは終了。楽しかったなあー。家に帰るのが面倒だいつものことだけどいつも以上に。だったら帰らなきゃいいんだけどね。

やんなかったことリスト。フラワーパーク。カラオケ。大掃除もしたかったけどなあ。

5日目。 

May 03 [Thu], 2007, 16:52
なんとか回復した。食べるのが怖かったけどバナナをとりあえず食べてみたら平気そうだったので、朝ご飯食べにロッテリア。ロッテリアなんて何年ぶり。

その後恋人はバイクの修理に行ったり、永田農法の勉強をしたり、娘は「計算さかのぼりプリント」を1年生のからやっていた。そのワークブックはよさそうなので2年生、3年生ってずっとやっていたらいいと思う。っていうかわたしもやったらいいかもしんない。暗算できないから。インド式計算ドリルっていうのもこの前一緒に恋人に買って貰ったけど、これも楽しそう。計算が得意じゃないお母さんだと子供も計算ができるようにならないってわかったのでわたしもやろうって思ってるんです。普段の生活で恋人が娘に計算をやらせるのを見てて、こういう風に普段から接していくと自然に出来る子になるってなんとなくわかったから。

お散歩に行って、途中JRとか寄って調べ物をしたり子供用のSuikaを買ったり、警察に行ったりとか恋人はしてた。その間わたしは犬4匹と外で待ってたりしてたんだけど、さすがに犬4匹も連れていると、いろんなひとが珍しそうに見たりすごい話かけられる。見せ物っぽいもんな。

その後ちょっと疲れたなと思いつつ、娘の希望でお台場に行ってGAPでたくさん服を買って貰ったり(プーケット用ヽ(´ー`)ノ)Wiiのやわらかあたま塾を買って貰ったりした。安い化粧品もたくさんまとめ買いして満足。いろいろ見過ぎて時間がなくなってまたポップチューンには行けなかったけどまあいいや。シズラーで晩ご飯。

満足ヽ(´ー`)ノ昨日あんなに具合悪かったのに回復していろいろしてるのが嘘みたい。

GW中日2日目。 

May 02 [Wed], 2007, 16:44
バイト行ってちょっと働いたらいきなり急激に気持ち悪くなってきて吐く(;´Д`)帰りたかったけどシフトが厳しい感じだったので帰るのも申し訳なくて無理矢理しょうがないので時間通り働く。2回くらいトイレにかけ込んで吐きながら働く(;´Д`)胃薬とか貰ってなんとか持ち越したけど帰り際にまたダメな感じになってバスで帰ろうとしたけど吐く寸前になってしまって途中下車。途中から歩いて帰った。

折角恋人が仕事はやく終わってくれたのに申し訳ないけど、家にとりあえず帰って寝る。2時間くらい寝てみたけど、やっぱり吐き気はとまんなくて、家にいても仕方ないから恋人に迎えにきて貰って、がんばって恋人んちまで行く。車がオープンだったからなんとかかんとかいけた。オープンじゃなかったら絶対吐いてた。

その後朝まで吐きながら寝込む。恋人と娘はレンジでチンしたものとか食べながらお笑い番組とか見てたようだ。ありがとう。

※原因は不明だけど朝にコンビニで買った山崎のランチパック(メープル&マーガリンとかいうやつ。今思うと気持ち悪い(;´Д`)なんでそんなの買ったんだろう。もう一生買わないぃ。)を食べてからいきなりおかしくなってきたので、そのせいかもしれないと思う。食中毒とかいう大げさなものではないにしろ、山崎製パンが悪い!ってコトじゃなくて、なんかその日のわたしと、そのパンの相性が悪かったってところか。

GW中日。 

May 01 [Tue], 2007, 16:16
久しぶりのバイト。いやいやな感じで行ったけどバイト楽しい。全然楽しい。やっぱこの仕事好きなのかなー。

4日目。 

April 30 [Mon], 2007, 16:03
朝ご飯:マック。ホームセンターでいちごの苗とかシソとか三つ葉とかお花の種を買った。ジャスコで晩ご飯のおかず。お総菜の天ぷらとか買って素麺を茹でて食べた。明日から普通に仕事かと思うとご飯をつくる気力もあんまりなかったので。昨日、拾ってきた梅で梅シロップつくる。(てゆーかわたしは瓶を熱湯消毒したりしただけだけどね。)

3日目。 

April 29 [Sun], 2007, 15:57
朝ご飯:おうち朝ご飯。夜:おうちハンバーグ。ホームセンター。ドッグラン&お散歩。梅拾う。はじめて3人でプールヽ(´ー`)ノ疲れたけどハナマサによって夜ご飯がんばってハンバーグつくった。ママのつくるハンバーグは本当においしいなあと言ってもらえたのでがんばって良かったです。アクティブに動き回った1日だった。けどお金はあんまりかかってないのが良いと思います。区の施設などをふんだんに利用したので。ガキのつかいはおもしろいなあ。マック食べたくなった。

2日目。 

April 28 [Sat], 2007, 15:51
プール。夜ご飯:お寿司。帰りにポロロッカでお買い物。

GWスタート。 

April 27 [Fri], 2007, 15:48
夜ご飯:お台場のバーミヤンに初めて行きました。

てすと 

April 25 [Wed], 2007, 21:34
てすと
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる