キャピタルコーヒーのコーヒーフラッペ 

2012年08月13日(月) 16時07分
吉祥寺の東急百貨店に行ったので地下のキャピタルコーヒーでフラッペを食べました。

味は当然コーヒー味。



甘みがほとんどないので練乳がかかってればもっと美味しいのになぁ・・・。

さっぱり味です。

お店の横に外に出る扉があってそこにイスとテーブルが並んでます。

ここが意外にも冷房が効いていて涼しい。

ソフトクリームを食べてる人やパンを食べてる人で賑わってます。

デパ地下で買ったお弁当を食べてる人も時々だけど見かけます。

くぐつ草でカレー 

2012年08月03日(金) 16時01分
吉祥寺にはカレーを出してるお店がたくさんあるけどその中の1つくぐつ草でカレーを食べました。

場所はサンロードの入口にあるサンドラッグを左折して真っ直ぐ。

大中の隣りの地下。

階段が急なので恐る恐る降りました。



洞窟を彷彿させる店内。

閉所恐怖症の人は無理かもしれないけどなんか落ち着く空間。



メニューの表紙が木で出来てる。



ライスにはレーズンが乗ってるけどカレーのスパイスに甘みがマッチして美味しい。

カレーは甘すぎず辛すぎず丁度いい。



アイスコーヒーの氷が溶けずキンキンに冷えてるので美味しい。

真夏におすすめのドリンク。



栗かの子 

2012年08月02日(木) 11時11分
吉祥寺唯一の百貨店東急の地下(スーパーの中)で買った栗かの子。





長野県の桜井甘精堂のものです。



栗好きにはたまらない1品です。

甘すぎない絶妙な味。

日本茶はもちろんコーヒーにも合う。

今回義理家に行く用事があるので手土産もこれにしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キチキチ
読者になる
地元吉祥寺に住むキチキチが、街で見つけたグルメやスイーツ、ショップなどを紹介します。応援してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
地域生活(街)
東京ブログへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
地域生活(街)
武蔵野(市)情報へ
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる